SPステイ マットインクは買うべき?買わないべき?口コミ、X、インスタまとめ

塗りたての仕上がりが落とすまで続く、リキッドリップ。高発色インクフォーミュラで見たままの発色を叶えます。しっかり乾かすのが長持ちのポイント。先端が細く唇にフィットする、塗りやすい矢印アプリケーターを採用。


口コミ

落ちない!
何度目かのリピートです。
マスクにつかないし、全く落ちない。
1日中保ちます。すごく楽です。
本当に落ちないので、落とすときはポイントリムーバーを使うことをおすすめします。
2022/06/04
発送も早く、色味も希望通りのものでした!
大満足ですし、なくなったら同じものをこちらの店舗さんで買いたいです★
2022/05/31
妹の誕生日プレゼントにあげたら喜んでくれました‼︎
2022/05/24
2本目
マットタイプなのでベッタリつけて口を大きく開けたりするとしわしわに割れます(>_<)
塗ったらティッシュで軽くオフするのがおすすめです(^o^)
発送が早くて助かりました☆
2022/05/24
落ちないとのことで購入しました!楽しみです。
2022/05/22
キレイな発色でした。
マスクに少し色はつきますが使い捨てマスクなら捨てるので全く気になりません。
夕方には少し色が落ちてました。
2022/05/19
マスクに付かないマットなリップ
マスクをするようになって、マスクに付きにくいリップ重宝しています。
3本使い切りました。
少なめに塗って乾くと色持ちがいいです。
たっぷり塗ってしまうと乾きが悪いので、マスクにも付いてしまいます。
使い切った製品のチップを使って伸ばすと、ちょうどいい具合です。
開けたばかりだと量の調節が難しいかもしれません。
色合いもいろいろ試して、125が一番好きな色です。
バニラの香りも気に入っているので、これからも使い続けます。
2022/05/11
マスクに付かない&落ちない♪
初めて付けた時は
「何!?この真っ茶色…」と驚愕し…
もう付ける事はないかな…
と思いましたが
ネット検索で上手な付け方を知り
軽く塗ってすぐにティッシュオフして
色味を薄め?にすると
オレンジブラウン?のような
自然な色味になりました。
ちゃんと3~5分触らず乾かせば
マスク&コップに付きません☆
気に入ったので
他にもう少し明るい色を購入予定です♪
2022/03/20
長持ち発色が、嬉しい♪
こちらは、取り扱ってるショップさんのテスターで
何度も、カラーなど確認して
ショップさんで買うのと同じ金額、送料無料でしたので
楽天市場さんから購入しました。
色落ちも少なく、ホント長持ち♪
コロナ禍で、マスクをする中
マスクにも色移りせず、食事後でも
何度も、塗り直すことがないのが良いです!
ほのかな、メイプルシロップの香りも好きです。
他のカラーも、揃えたくなるお品です。
2022/02/11
落ちない&#12316;
ここまで落ちないリップに出会ったことがなく、お世辞抜きにめちゃめちゃ感動しました。ただ、塗ったあとに上下唇を擦り合わせるとペタペタくっついてしまうので、パウダーではたくのが良いと思います。
2022/02/02
安定の良さ
知人が欲しがっていたので、プレゼントとして購入。
配送も早く、ポスト投稿可能なので、受け取りも楽チンでした!
このマットインクはほんとに落ちなくて
私自身他のカラーも持っています。
本人も、渡して直ぐに使っていました。
顔色がパッと明るくなり、周りからも褒められていました。
ティッシュオフするとほんとにマスクにつきません
綿棒でぼかし塗りするとじわんとした発色に
そのまま塗ればパキッとした発色になります
ハケの先端が非常に塗りやすい構造になっているので、使いやすいです。
2022/01/08
これもリピです!
マスク生活でマスクに付かない!で購入!
本当にマスク移りせず、伸びが良くマットな感じが大好きです。
2021/12/28
今まで使ったなかでは、落ちないのでいいと思います
2021/12/27
マットだから
マットタイプなので
マスクに付きにくいです、免許の更新だったので口紅一年以上付けてなかったけど、
メイベリンのこのシリーズ
違う色持ってて、楽天の方がお安くて良かった。
それに塗りやすいし
取れにくいのでマスク時代にちょうど良いです
2021/12/18
いい色
ティントといいながらどこが?というのが多いですが、これは、まぁまぁ取れず。
ティッシュオフすればつきにくくなりましたが、マスクでやはり口周りに色が伸びてしまいます。
でもとてもいい色だったので、早くマスクしなくていい日が来ますように。
2021/12/16
落ちにくさ気に入ってます
【色】135番購入、テラコッタのような橙色でした。薄めにぼかすと微妙に蛍光っぽくなる。個人的にはオレンジ味強すぎたかな…。
【塗り方】濃くなりすぎるので綺麗に塗るには数回練習が必要。
油分に弱いのでそれを利用して、濃く塗り過ぎた部分にリップクリームつけて濃さを調整してます。
【色持ち】私の場合ご飯食べると全部落ちます。クレンジングでも問題なく落ちます。指でも頑張って擦れば取れます。それ以外では落ちません。マスク・コップにはほとんどつきません。
2021/12/03
食事をしても 落ちず マスクにもリップが付かず優れもののリップです。
2021/11/07
娘用に購入しました。本当に塗ったら落ちなくてびっくりしました。
2021/09/25
休憩時間や昼食時にマスクを外した際、リップ落ちがなく大変重宝しています。
2021/08/19
とても気に入っています!
好みの色で購入してよかったです!
マットで多少の感想は気になりますが、ラップとうまく併用して使おうと思います!
2021/07/19
210購入しました
私が好みの色で気にいってます!
2021/07/14
マスクにも付かないし、揚げ物を食べても落ちません優秀ですが、自分が好きな色と似合う色は違う。しっかりくる一色にまだ出会えてないが、朝から晩まで塗り直しなしですむので、コスパ良すぎです。
2021/06/14
130番購入
マスクに付かないし本当に落ちない!他の方のレビューにもある通り、色味が思ったよりはっきりしているのでティッシュオフしてちょうど良い感じでした。
手持ちのクレンジングオイルでは落としきれなかった為、指で擦ったら唇の皮剥けたので星マイナス1。笑
ポイントメイク落とし買いに行かないと、、。
でもそれくらい落ちないのはスゴイです!!
2021/06/11
70と75の2本持っています。
どちらも使いやすい色です。
指でぼかしたり、少しティッシュオフしたりすると丁度良くなります。
マスクには本当につきません!
私の見落としですが…こちら中国製なんですね…
星マイナス2です。
2021/04/06
リムーバーも二本買ったのに別発送で送料かかりました。しかも1日違いで到着。
770円の送料はリムーバーより高いです。リキッドリップと一緒に送ってくれたら嬉しかった。
臨機応変対応できないんでしょうかね。
2021/04/04
思ってた色と全く違う
付けた瞬間唇がヒリヒリする。乾燥する。色は変。買うんじゃなかった…
2021/03/30
すごい落ちない
色んな口紅試した中でYouTube見て半信半疑で試してみたら、本当に落ちない!!!色違いで買いてす!本当におすすめ!
2021/03/29
とても良かったです。
ホントに全然落ちません(笑)つけた後は少しベタつきがあります。それでも、食べても飲んでも全く落ちません!
2021/03/27
ローズはとても良い色で普段使うのに最適。レッドは少し濃いので拭き取るとちょうど良くなりました。
2021/03/23
評判通り、マスクに全くつきません。ただ、甘い臭いがあまり好きではないので、星一つ減らしました。あと、ポイントリムーバーは必要ですね。
2021/03/23
少し塗るだけで大丈夫
ほんの少し塗るだけで よく色が付きます。
2021/03/21
いろみがめちゃよいです
写真と実物とおなじかんじてよいです
2021/03/20
ぼかして塗ると
濃い目のカラーでも違和感無くなじんで、マスクにも付きづらいので好きです。指でぼかすと付いた色を落とすのが大変なので、めん棒でポンポンするのがおススメですよ。
2021/03/19
届くのに時間がかかり、商品自体の匂いが甘くて私はあまり好みではなかった。色は発色よく落ちにくい。
2021/03/18
色はくっきりつくのと、落ちないので気に入りました。ちょっとツヤ感、潤い感が全然無いようなきがします。
2021/03/18
塗り方にコツが必要ですが、コツさえ掴めれば落ちないしマスクにも付かないしとてもいいです。
冬は唇の皮が剥けやすいので使うのが難しいですが、保湿しまくって頑張って使っています(笑)。
2021/03/14
本当に落ちないです。潤いはありませんが、1日中リップが落ちず、マスクをしている人にはいいと思います。食事をしても落ちませんでした。150番を購入しましたが、パッと顔が明るくなり、良い色でした。もう少し落ち着いた他の色も試して見たいです。
2021/03/06
落ちないけど、逆に落とせない
売り文句通り、ちょっとの事では落ちないしマスクにも付きません。(脂っこい物を食べたら落ちました。)
ですが、逆を言うと、なかなか落とせません。
付けた感覚は、セロハンテープの粘着部分みたいでくっつきます。
ベタベタするという感覚より、シールがペタッとくっつく感覚です。
でもそのおかげか、ほとんど色落ちしないので良いです。
クッキーのような甘い香りがし、発色が非常に良いので気に入っています。
2021/03/03
色は落ち着いてていい感じです。
ですが、マスクにつかないと噂を聞いて購入したのですが…残念ながらマスクに色付きました。
それだけが残念でした。
綺麗に塗れるので使い心地は良かったです。
2021/03/02
sp ステイマットインク 130
何かの雑誌で、マスクに色がつかないとあったので購入しました。
塗ってしばらくすると本当にマスクに尽きません。
食事する時に外しますが、いつもはまた同じマスクは嫌なんですが、この口紅なら大丈夫です。
色は、肌の色が黄色っぽいので丁度良い色です。

他の色も購入してみようと思いました。
2021/02/13
落ちにくいリップに惹かれて購入。マスク生活でリップを付けない友達も増えてますが、私は気分をあげるためにも毎日付けたく、マスクに付かないものを探していました。多少は付いてしまいますが、今までのモノよりは遥かに付きにくいです。発色もよく、チョンと付けて指で簿かすだけでも十分なくらいです。またリピートしたいです!
2021/02/03
落ちない
色が落ちにくく色も気に入りました。マットだけど乾きにくい。リピートありです。
2021/01/30
いつも使ってる色です。
落ちないし、マスクの上からでも、マスクを外しても、色が取れてなくて、毎日使ってます。
2021/01/20
見たまま発色
落ちないし、発色が気に入っているから。
想像通りで購入して良かったです。
2021/01/06
レビュー通りマスクでも全く落ちません!!
なので、リムーバーは一緒に買うべきです。135はブラウン強めのおしゃれ色で気に入ってます( ´ω` )
2020/12/20
思ったより、早く届いたので良かったです。
2020/12/10
本当に落ちない、マスクにつかない
本当に落ちません。
毎日マスクをしていて、普段のリップだとべったりマスクに色がつきましたが、
白いマスクを外した際に全く付いていなかったので驚きです。
つやつや潤い系のリップを使うと、皮むけが気になる体質ですが、唇もあれません。
強いて言えば、チップだとうすーく付けるのが難しいためひと塗りして指でポンポン伸ばすと、その指についたリップがきれいきれいなどの手洗い洗剤ではほぼ落ちないので、注意が必要かと思います。
コロナ渦で、よい買い物をしました。
2020/12/04
HAPPYカラー
マットが欲しくて購入しました&#9825;質感も良く出てくれて満足です。2本セットでお得に購入でき大満足です。
2020/12/02
取れにくいものが欲しかったので話題のこちらを購入してみました!
本当に落ちないです
210はとても自然な色で使いやすそう
2020/11/27
リップカラーがマスクに付着しない
マスク着用の結婚披露宴に出席のため購入しました。食事の時、集合写真の撮影の時だけはマスクをはずすことを許されました。したがって、マスクにリップが付着しないこと、食事しても色落ちしないことが大条件でした。実際にリップを塗ってマスクをしても付着しないし10時間経っても目立って色落ちしませんでした。本当に驚きましたね。ただし、長時間のためどうしても唇は乾燥しやすいです。途中一回だけ乾燥予防のリップクリームを軽く塗りました。このリップは塗り方やちょっとしたコツがあります。探せばYouTube動画に出ていますので予め研究しておいた方が良いと思います。唇が荒れやすい人、匂いや感触が苦手な人はオススメしません。私は目的が果たせたので購入して良かったと思ってます。
地域差があるかもしれませんが到着が遅いと思いました。そこだけ残念でしたね。
2020/11/20
昨日届いて今日の外出で使ってみました。
だいぶしっかりと付くので、薄づきが好みの人は指で馴染ませるといいと思います。
朝に塗ってご飯も食べたりしましたが夕方になっても落ちていません。
もちろんマスクにも付きません。
塗った後は3分程唇をンマンマ合わせたりせずに大人しくしておくと全く落ちないのでとてもいいです。
2020/10/29
マスクに、色がつかないしとても気に入ってます!マスクしててもリップは塗りたいので。
色はしっかりつくしきれいです。
私は薄くつけてのばしています。
2020/10/27
本当に、落ちないです。
25と175を持っていて、買い足しで80・130・285を購入。
本当に落ちないです。
独特な甘い香りがしますが、時間が経つとあまり気にならなくなります。
落ちないので、専用のクリーナーは必需品です。
これも同時に買いました。
2020/10/19
朝塗って夕方まで、しっかり残ってる!
発色はしっかり!!テクスチャーはかため。
マスクに全くつかないという訳ではないですが、普通のリップグロスなどに比べると、断然つきにくく、そして、夕食時まで色が残っていました!
2020/09/26
購入から5日間音沙汰なしだったので、「発送はいつですか?」と朝にお問い合わせしました。
その日もお問い合わせに対する返事すらなく、寝ていましたら、午前0時頃に発送通知。
お問い合わせに対する返事は結局ありませんでした。
5日間放置して、こちらが「発送はいつですか」とお問い合わせして焦って発送したようにしか思えません。
不誠実さと不信感しかありません。
二度とこちらのショップでは買いません。
2020/09/16
最強に落ちづらい
今回は125を購入しました。 素の唇の状態が悪いと 綺麗に乗らないので普段のリップケアが必須ではありますが、 これ以上落ちない口紅はないのではないかと思うほど もちがいいです。
こちらの リップは アプリケーターから抜く時に つける液量を少なくするように調節して使いながら塗ると 綺麗に仕上がります。 乾ききるまで上下の唇を擦り合わせないのがポイントです。
他に175 210 155を 持っていますが、 初めて買うなら175もしくは210 が肌なじみが良いので特におすすめです。
2020/09/11
マスクにつかない!発色良く気に入りました。
2020/07/18
良い
好きなyoutuberさんが紹介していました。
時々乾燥しますが、本当にもちがよく、落ちません。
クレンジングをしっかりしないと落ちないくらいです。
なかなかメイク直しができない時におすすめです。
2020/05/08
インスタでお勧めと投稿されてたので購入。落ちないけどコップなどにべったりついてしまいます。そして乾燥するので私には合わないと思いました。
2020/04/30
落ちないリップを探している方に!
かなり落ちないので、このシリーズを愛用してます。ただ、色選びが難しい…わたしはイエベとブルベの間のニュートラルなんですが、 この色はイエベ向きかも。結構な茶色でオーマイがって感じです。ティッシュオフするとマスクにも付きずらくて良いです
2020/04/11
とても可愛い
塗り心地はぴったり貼りつく感じで確かに落ちません。先に透明リップを塗っておけば唇も皮がむけることはなく潤いも感じられていいのですが、かなり匂いがきついです。可愛さ重視ならいいのか。個人的にはやはり不快感があります。
発色がとてもいいので私は指でポンポンと乗せる薄塗りな感じで使ってます。
2020/01/05
良い色ですし、本当に落ちません。
塗った後、5分ほどは飲み物など飲まない方がいいです。安定するまで少し待ちましょう。
ただ、落ちない分唇が荒れる気はします。夜、リップクリームでしっかりケアすれば大丈夫です。
2019/11/02
思ってたよりも
軽めのタッチでいいのかと思っていたけど、結構塗って乾かさないとって感じでした。普段遣いには向かないかな?
2019/11/01
唇にピッタリとフィットして
落とそうとしても落ちないくらい
本当に落ちにくいです。
ただ、この色は私にはあんまり
似合わなくて、失敗しちゃいました…
違うカラーも試したいと思います。
2019/09/11
買って良かったです。色もナチュラルだけど華やかになります。落ちにくいのでお出かけの時などお直し出来ない時は、助かります。こちらのお店は、クーポンがあるので普通のお店では安くならないものが安くなるので助かります。
2019/07/19

Instagram

13
SPステイ マットインク 25・80❤︎
.
.
メイベリンのSPステイ マットインク のカラー25・80です。
.
マットな質感ですが、マットすぎずスーッと馴染んでつけやすいです。
香りは海外の甘い香り?のような感じです。
.
落ちにくく、持ちも良かったです。
80がくすんだピンクで秋冬に使いたいなと思います。
25は透き通った赤でパッと目を引く感じです。
わたしはどっちかといえば80の方が使いやすいかな?と思いました。
.
#SPステイ
#マットインク
#25
#80
#メイベリン
5
SPステイ マットインク 25 80を
お試しさせていただきました。

色味は25が落ち着いたピンクローズ
80がビビットな赤といった印象です。

マットなボトルで見た目からオシャレ!
見たまま発色してくれて
夜まで長持ちしてくれました。

ポイントは塗ったあとしっかり乾かすこと。
初めはチップについた液をしごいて
少しずつ塗るのが失敗しないコツ☆
つけすぎたら乾く前にティッシュオフしています。

朝つけると夜までとれないし、
食事してもストローやコップに
付着しないのでノンストレス!

チップも細かいところまで塗りやすい形。
しっかり色づくから塗れてないところは
とっても目立つので
このチップはありがたいです。 #メイベリン
#SPステイ マットインク
4
#SPステイ #マットインク 。
全7色(うち限定2色)
塗りたての仕上がりが落とすまで続く、#リキッド #リップ ⭐️
#高発色 インクフォーミュラで見たままの#発色 を叶えます⭐️
しっかり乾かすのが長持ちのポイント⭐️
先端が細く#唇 にフィットする、塗りやすい矢印アプリケーターを採用⭐️
.
.
.
発色がよくて落ちにくい。
甘い香り。
#メイベリンニューヨーク #SPステイマットインク
117
今まで使ってきた中で1番お気に入りでイチオシな
#SPステイマットインク 。。。

海外では大ヒット中なSPステイマットインクが
#メイベリンニューヨーク 様より
日本9月29日より新発売に。。

今日は#SPステイ #マットインク のご紹介です。


今回の使用カラーは25番と80番です✨

今までマットタイプの口紅を使っていて
保湿力を重視すると色持ちが悪くて
すぐにコップについてしまったり、
メイク直しの回数の多さに悩んでいましたが


このマットインクは
✔️保湿力
✔️色持ち
✔️発色
全てにおいて大満足なイチオシすぎるんです。。


ひと塗りで見たまま高発色で
塗ってから乾くまでも早くて
なにより…
食事をしても一切落ちないのが優秀すぎます。✨。。

メイクオフをするまで全く落ちなくて
コップや箸にも一切色がつかないです。。


使用感のポイントは、
✔️乾くまで早いですが、乾いたら本当に落ちないので
メイク落としは
バームかオイルクレンジングがオススメ
✔️乾くまでが早くぼかして使うのが難しいので
一本でくっきりタイプが好きな方向き
✔️甘い香りが強めなのでテスターで要チェックを^^
とこんな感じです


塗って乾いて落ちない
とくると、保湿力が気になる方も多いと思いますが
上からグロスや下地を重ねなくても
マットインク一本で
一日中乾燥が気になりませんでした。

まだ発売前なので店頭にはならんでいませんでしたが、
さっそく他のカラーも欲しいなと要チェックな
イチオシアイテムです。✨

ぜひチェックしてみて下さい^^

#arine_cosme
15
SPステイ マットインク 25・80❤︎
.
.
メイベリンのSPステイ マットインク のカラー25・80です。
.
マットな質感ですが、マットすぎずスーッと馴染んでつけやすいです。
香りは海外の甘い香り?のような感じです。
.
落ちにくく、持ちも良かったです。
80がくすんだピンクで秋冬に使いたいなと思います。
25は透き通った赤でパッと目を引く感じです。
わたしはどっちかといえば80の方が使いやすいかな?と思いました。
.
#SPステイ
#マットインク
#25
#80
#メイベリン
4
#SPステイ #マットインク 。
全7色(うち限定2色)
塗りたての仕上がりが落とすまで続く、#リキッド #リップ ⭐️
#高発色 インクフォーミュラで見たままの#発色 を叶えます⭐️
しっかり乾かすのが長持ちのポイント⭐️
先端が細く#唇 にフィットする、塗りやすい矢印アプリケーターを採用⭐️
.
.
.
発色がよくて落ちにくい。
甘い香り。
#メイベリンニューヨーク #SPステイマットインク

X

ビュ-ティ 2019.6.13 ひと塗りで主役級に♡メイベリンの人気リップにヌ-ディな新色が登場 食べても飲んでも落ちない!メイク直し不要の大ヒットリップ「 SPステイ マットインク」に新色が追...
関連する商品
口紅・グロス・リップライナー人気ランキング
口紅・グロス・リップライナーGood発言ランキング
リンク