シャボンウォーター FINCAは買うべき?買わないべき?口コミ、インスタまとめ

◇ゆりかごのぬくもり◇ お客様から「石鹸のような香りってありますか?」といったリクエストを沢山いただきました。 それならいっその事「石鹸の香りを創ってしまおう」という事でこのような香りを創りました。 シンプルな固形石鹸の香りで、やさしくてぬくもりのある香りになりました。 清潔感に溢れていてシンプルなこの香りは男女問わず使えて清楚な香りに包まれます。 ミドルからラストにかけて香るふんわりしたシャボンの香りはずっと嗅いでいたくなるようなやさしい香りです。 また、重ね付けのベースとしても活躍するので他のフルーティーな香りや柔軟剤など、相性の合う香りと合わせることで人と被らない自分だけの香りを演出します。


口コミ

本当に石鹸でした
花○石鹸ホワイト使用中。○乳石鹸は青箱派なので赤箱の匂いは覚えていません。
レビューで拝読した通り、本当に○王石鹸の匂いだー!となりました。
香りの変化はほぼ感じず、ずーっと石鹸のままでした。
普段と同じく、みぞおち辺りに1プッシュした所、手にかかった方は暫くしたら消えましたが、みぞおち周辺は香りが持続しました。6時間程はそこはかとなく。石鹸系は持続しないと認識していたので驚きました。
誰にでも当てはまる訳ではないのかも知れませんが、肌に残る、のではなく、衣類に移った香りが持続している、のではないかと。
なので持続時間を延ばしたい場合は、服に隠れる部分にかけた方が良いのではないでしょうか。
リピートするつもりですが、香りの変質が早いとのレビューもあったので、次回もこのサイズで購入しようと思っています。
2023/04/27
毎日、石鹸の良い香りに包まれています。テンション上がります。
2023/05/11
リピーターです。この香りに毎日包まれ癒されていまーす。
2023/09/10
夏の暑い時期に石鹸の香りがほのかにして気分良く過ごせます。購入して良かったです。
2023/07/13
間違いなく、石鹸の香り
頼んでから、すぐに届いたので、助かりました。
匂いは、もう少し甘い感じを想像していましたが
思っていた通りの石鹸の香りに満足です。
2023/07/01
香りは、人それぞれ好みがあります。
だけどこの香りを嫌いな人はまずいないでしょう。
石鹸の香りに包まれて毎日癒されております。
2023/02/01
初めて購入しました。
丁寧な梱包で嬉しかったです。
2023/01/05
これだゎ!牛のマークの…。
香りなので見本がないからお試しと思い小さい方にしました。ほぼ期待していた香りでした(^^)あの牛のマークの石けんぽい!最初ちょっと違う?キツイなぁと感じたけど時間経過したら良くなりました!次、大きな方をリピします(^^)
2022/12/13
石鹸の香り
昔ながらの固形石鹸の香りです。匂いはきつくないですが、すぐに消えます。香水のビンに蓋がついてないのでこのままだとカバンに漏れそうなのが残念かな。
2022/03/27
石鹸の香り
上質な石鹸を使ったお風呂上がりのような、湯気まで感じてしまうような香りの香水を身に付けている方に出会ってから、その香りに感動し、石鹸系香水を探して集めています。
こちらの香水は花◯石鹸の香り。石鹸そのものという感じです。石鹸の香りの香水が欲しくて購入しても余分な香りがするものが多い中、こちらは余分な香りがしないthe石鹸!
こういう香りを探している方もおられるでしょうし、もう少し変化を期待する方もいるだろうなと思うくらいシンプルな石鹸の香りです。
ここまで石鹸!という感じの香水は持っていないです。
大切に使わさせていただきます。
2018/08/18
感動しました、すごい。
これ作った方に感謝します。天才!!
本当に石鹸の香りです。他にも石鹸の香りと言われる香水(洗剤や芳香剤、パウダー系に感じる香水)はたくさんありますが(ジプシー歴長いです)、この香水は全然違います。シュッとした後に残る香りの中に石鹸独特のクリームっぽい香りが再現されてます。これが他にはない所だと私は思います。香りの持続性はまだ分かりませんが、何度でもシュッシュッしたい香りです。やっと大好きな香りに出会えました。ジプシー卒業です。絶対、廃盤にならないでほしいです。石鹸の香水を探している方には本当にお勧めです。
2016/06/29
紛れもない石鹸
男です。そろそろ加齢臭が気になるのでなんとか誤魔化したいけどいい歳したサラリーマンが香水つけるのは品がないので石鹸の香りを探していました。
フィアンセのボディーミスト、ボディファンタジーのピュアソープ、アクアシャボンと色々試しましたがベースが石鹸と言うのは間違いないんですが、甘ったるくて女性用だなと感じるものばかりでした。男でも使えるものを探してクリーンのウォームコットンも買いましたがあれはダウニー臭がパナイ。ダウニー系の匂い苦手なので却下。
そして今回本物の純粋な固形石鹸の匂いと出会えたのがこれです。
裏切らないと思います。だがしかし。固形石鹸の匂いはたまにふわっと匂うから良いのであって常に鼻先に固形石鹸があるような状態を想像して下さい。
食欲がなくなります。
期待通りではありましたが、自分はそこまで固形石鹸の匂いは好きじゃないんだと再確認する結果になりました(^_^;)
2017/01/16
やっとみつけた
石鹸の香りを探していました。今まで石鹸の香りとゆう商品は石鹸とゆうよりシャンプーや入浴剤に近く、「THE石鹸」ではなかったですが、こちらは昔ながらのアノ石鹸の香りでした。とくに変化もなく、ふんわりと石鹸のいい香りが漂います。強い香りではないので持続は期待できないかもしれませんが優しい、スッキリとした香りで満足です。私自身、強い香りは頭痛や気分が悪くなることもあるので優しい香りはちょうどいいです。
2021/07/09
石鹸
前回はじめて購入してリピートしました。ほんとに石鹸の香りです。そうゆう名前で宣伝している香水はいろいろと使ってきましたが、どれも石鹸とゆうより柔軟剤やシャンプーに近い香りが多くて私の求めていた香りではなく。これはドンピシャでした。軽やかで酔うこともなく、使いやすいです。
2021/10/28
んー
何度か、購入しています。数年前に石鹸の香りを求めていろいろとためしましたが、思い通りの石鹸の香りには出逢えずに、この商品に感動しました。ほんとに、白いアノ石鹸ぽい。気分で数個の香水を使い分けしていますが、やはり場を選ばず使いやすいので出番は多いですね。今回ははじめ少しアルコールが強く感じました。んー石鹸の香りですが、○王石鹸ぽかったのが、今回はアッ○○ッカのような感じです。知っている方は伝わるかな。
2023/07/05
探していた香りでした。。
石鹸の香りそのままです。石鹸風の香りはいろんなブランドからでてますが、どれも石鹸プラス何かの香りになるんです、、こちらの商品は石鹸!!の香りです。とっても気に入りました。。
2017/06/27
探し求めていた石けんの香りに感激!
○○石けんWHITEの香りを探し求めていました。他の方のレビューを見て、迷いましたが、正解です!私にとってはまんまその香りです。
サイズも扱いやすい大きさなので、多少割高でもこのサイズが好きです。
2017/05/18
まさに、あの箱に入っている石鹸の香りです。
純粋な石鹸の匂いをお探しの方にはピッタリです。
マイナス1なのは、蓋がないんですね。
これには、おどろきました。持ち運びができないので小分けの入れ物を購入しなくちゃ。
お願いします、若干価格は上がってもいいので、蓋をつけてください。
2016/10/05
確かに、石鹸の香りでした。皆さんが書かれているように◯王とか◯乳石鹸の香りです。が、自分には、貼る「のり」の臭いも強く感じられ、探している石鹸の香りとは違いました。香水って、難しい。
2024/02/04

Instagram

92
#KAORIBARFINCA
#SHABONWATER
#シャボンウォーター 60mL

http://kaoribarfinca.com/shopdetail/000000000057/all_items/page1/order/


新しい香水。
FINCAさんのシャボンウォーターは
本当にいい香りで
すごくお気に入り✨ ・

いつもは大人っぽい香りや
気分で甘めな香りを選ぶことが多いですが、
この香りは
石鹸っぽいというか、
本当に#お風呂上がりのいい香り 。


ふんわり香る優しい香りが
すごく#清楚 な感じで
気分も変わるし、
万人受けしそうな香りだから
仕事の時もお出かけの時も
いろいろなシーンで
安心してつけられます。。



SHABON WATERは強弱の香りの感じ方が
人によってバラバラで、
遠目から噴射した1時間後のふんわり残る香りがオススメとのことで、
お風呂上がりの香りって本当に大好きだから
一日中いい香りなのが
心地よすぎます。。


蓋はなくてこのピンを外して
使うタイプになっています。

箱もボトルデザインも
シンプルでオシャレで
サイズ感も大きすぎず持ち歩きもしやすいです^^ ・


今回は、7月20回から発売な
#happyshabon の香りサンプルも頂いたので
こちらも✨

単体でも#石鹸 ぽい大好きな香りなのですが、
SHABON WATER 重ね付け付けをすると
オススメと書いてあったので
挑戦してみました。

香水の重ね付けという感覚がなかったので
新感覚で
相性の良さに驚きでした。‼️


上手に色々な配合で自分のお気に入りな香りができて
気分に合わせて楽しく使えるのが
お気に入りです^^

ぜひチェックしてみて下さい✔️✏️ ・
#ゲッティーズ
78
FINCA (フィンカ) さまのオードトワレ
《 SHABON WATER(シャボンウォーター) 60ml 》
お試ししています。

お風呂上がりの石けんの香りをほうふつとさせる、ピュアな香りを楽しめます。

こちらは、
トップ:シトラス系
ミドル:ローズ系
ラスト:ムスク系

3種類の香りを調合していて、とてもシンプル。
これくらいシンプルな方が、飽きがこなくていいかも。

何種類も調合してある香水は深みがあって魅力的ですが、時にはライトな香水を楽しみたい時もありますよね。
そんな時にピッタリな香水だと思います。

甘い感じがなく、あくまでも清潔感のある石けんの香り。
年代や性別に関わらず、楽しめそう。

香り自体はシンプルですが、少量でもしっかり香るのでつけ過ぎないように気をつけています。

オススメは、出かける30分ほど前に足元にひと吹きするか、遠目からひと吹きして、その下をくぐる付け方。

FINCAさんの香水はシンプルな調合が多いので、2種類の重ねづけもステキです。

今回、新発売の《 HAPPY SHABON! ( ハッピーシャボン ) 》もいただきました。

SHABONとあるので石けんベースの香りかな?
アップルとペアーが、みずみずしく広がります。

シャボンウォーターだけだと、シンプル過ぎて物足りない。という時につけると、また違った雰囲気を楽しめます。

今回、FINCA香水をお試ししたのは初めて。
シンプルな香り同士を合わせて、オリジナルの香りを楽しめるところがステキです。 #FINCA #フィンカ #shabonwater #シャボンウォーター #happyshabon #ハッピーシャボン #オードトワレ #フレグランス #香水 #ゲッティーズ
関連する商品
香水人気ランキング
香水Good発言ランキング
リンク