トラネキサム酸パウダーは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

炎症を抑えて、メラノサイトを活性化させるプラスミンを阻害するトラネキサム酸100%の化粧品原料です。トラネキサム酸パウチ1包(1g)のパウダーを20mLのイオン導入化粧水、または水で溶かし、イオン導入化粧水をご自身で精製することができます。


口コミ

初購入です。自作化粧品を作るのに使用してます。少し値段が高いのが気になりますが、0.4グラムづつ梱包されてるのは助かります。
使った感じは肌にハリが出て良い感じです。
2022/05/06
自宅でのイオン導入に追加しています
美白化粧品やコンシーラー探しに疲れて、美容皮膚科のトーニングとイオン導入に通うことにしました。
その時にトラネキサム酸導入をした後の肌の透明感に感動しました。
元々ビタミンCのイオン導入をしていたので、家でのケアにこちらを追加しています。
自宅でのケア後に肌がキレイになるのはとても嬉しいですし、元気になります。
元々敏感肌なのですが、ピリ付きなど困る症状は出ませんでした。
これからも美容皮膚科に通いながらこちらの商品を使っていこうと思います。
チャック付きの袋に一包ずつの袋が入っていてそれを溶かして使います。
溶かし方などの説明書が入っていたのでわかりやすく、すぐに出来ました。
瓶に入れる時は100均の「ろうと」を使ってこぼさず入れることができました。
清潔感のある梱包なので今のところ安心して使えています。
2022/04/17
透明感には確実に効果があると感じます
何度目か忘れましたがリピートしています。以前もレビューで書きましたが,phをクエン酸で調整してやや酸性寄りにして,プラスのイオン導入(正確には導出というのでしょうが)をしています。一日一回,これを2,3日続けると,肌の透明感がその後もしばらく持続すると感じています。ただし,弱酸性とはいえクエン酸を入れたものを毎日使うと,人によっては肌の皮がむけるかもしれませんので,そこは気をつけた方がよいかと思いました。いろいろなデータを見ると,トラネキサム酸をそのままマイナスで導入するよりも,弱酸性にしてプラス導入(導出)する方が効果は高いようで,自分もそのような実感をもちます。しかし実際には,そのままマイナスで導入する方が手間はかかりませんし,安全なのかなとも思っています。
なお,イオン導入には,私はこちらのスキンロジカルのものを使用しています。+と−がはっきりしているので扱いやすく,顔全体に一気に行けるのが気に入っています。
2021/05/05
到着してから毎晩のイオン導入の際に続けて使用し、現在2週間ほど経ちました。肌の変化として、くすみがとれ、毛穴の開きに効果があるように感じます。2~3年ほど前から頬のところにうっすらと肝斑が出てきたことが悩みでしたが、肝斑そのものはまだ消えたわけではありませんが、肌のくすみが飛ぶことで、ずいぶんと肝斑も目立ちにくくなってきているように感じます。
☆4つとしたのは、製品としての品質には満足していますが、パウダーをボトルに入れる際に、
パウダーの入っている袋の問題なのか、入れづらく、毎回、必ず、少し粉がこぼれてしまいます。その点を今後改善してくれることに期待して、☆4つとしました。
2021/03/30
キメとトーンがいい感じ♪
イオン導入していますが、使用した翌朝は肌のキメとトーンが整います。
どんな変化があるのか楽しみにしていましたが、本当に買ってよかったです。
2020/10/14
分厚いアルミの袋に0.4gづつ入っているのが
ちゃんと管理されてそうで、使い勝手もよく気に入りました。
40mlの精製水に溶かして1%から始めました。
なにもなければ、もう一包加えて2%にするつもり。
2020/09/13
トラネキサム酸の濃度が高い物を探していました
イオン導入でなくエレクトロポレーションでつかってみたいです
2020/06/14
一番お買い得
まだ美顔器を買っていないので導入としては使ってないですが、手持ちの化粧水に混ぜて使ってみたところ分離もせず肌にもよく馴染みました!
長く使っていきたいので一番お買い得で量の多いこちらを購入しました。じっくり使っていきたいです。
2020/05/08
イオン導入で効果抜群でした
トラネキサム酸のイオン導入は資生堂が特許を取った技術のようです。ネットで検索してそのやり方を自己流で再現しました。
トラネキサム酸のイオン導入はプラスの方がマイナスよりも効果がとても高いとのこと。で,その場合,トラネキサム酸は2%,ph5程度がより望ましいと。ph調整にはクエン酸が適すと。
トラネキサム酸のパウダーって入手しにくいんですね。検索していたら,こちらのお店で見つけました。しかも,スキンロジカルで扱っているイオン導入器は,しくみがシンプルでプラスの導入もできるとわかり,即購入しました。
(ちなみにクエン酸を入れた溶液がどのくらいのphかを測定するのに,溶液にたらすと色の変化でphがわかる試薬をわざわざ買いました。色ではっきりわかるので便利。Amazonで1200円くらいかな)
で,この弱酸性にした2%トラネキサム酸の化粧水(導入のたびにその場で作成します)20mlをですね,「カット綿」一枚分にたぷたぷに浸して,薄く剥がして顔全体に貼ります。そこにプラスにセットしたイオン導入器で導入しました。毎晩1回,もう10日ほど連続でやりました。それだけで,かなりの効果を実感しました。
ビタミンC(apps)のイオン導入も以前からやっているのですが,ビタミンCとはまた違って,本当に白くなりますね。なんかうまく説明できないのですが,個人的にはビタミンCより白くなる。驚きです。
自分は更年期障害のホルモン治療中なので,トラネキサム酸の内服はできません。なので,このトラネキサム酸パウダーは肝斑対策や美白にぴったりと思っております。現時点での感想です。
2020/01/10
関連する商品
Good発言ランキング
投稿数ランキング
リンク