グランティア バーズニュアンセは買うべき?買わないべき?口コミ、Xまとめ

くすみ、色むら、黄みの気になる方に仕上げる化粧下地。光の反射を意識して開発された究極のベース・コントロールカラーです。明るく陶器のような透明度の高い肌に整えます。


好意的なコメント要点

  • 塗ると顔に立体感が出る。
  • 肌のくすみを隠してくれ、透明感を出してくれる。
  • 香りが良く、伸ばしやすいテクスチャー。
  • 毛穴をカバーしてくれ化粧崩れしない。
  • ファンデーションの仕上がりを綺麗にしてくれる。

ネガティブなコメント要点

  • 乾燥しやすい。
  • 無香料ではないため、香りが苦手な方もいるかもしれない。

口コミ

毛穴やくすみがなくなる!!!テカリ知らずになれるし、全然崩れないし、かなり質のいい下地です♪プチプラばかり買っていたので今回勇気を出して購入してみたのですが、試して本当に良かったです。
2024-03-16
鬼リピです
ニナリッチの頃から、もう20年以上前から使ってます
2022/07/09
ニナリッチ時代から数十年継続使用してます。コレが無くなってはホンキで困ります、死活問題。ヤクルト化粧品さん、廃盤にしないで下さい。
2022/05/24
使い続けます
ニナリッチが廃盤になって、ずっと使っています。ニナリッチの方がカバー力はありましたが、廃盤になったので これに勝る下地は出てきておりません。
2021/09/21
色白自然な仕上がりになります。ニナリッチが廃盤になってから困っていました。カラーバリエーションがあるともっといいです。
2020/09/27
懐かしのバーズニュアンセ
ニナリッチ時代に使ってたので試しに買ってみました。
テクスチャーも香りもよく似てます
自分の肌が歳とったからですかね、昔のような仕上がりかというとそうでもありませんでした。使い切ってやっぱり良かったらまたリピします。
2019/01/09
今日、初めて使いました。まず香りがとても良いですね!百貨店化粧品売り場に行った気持ちになりました^^
さらっとしていて気持ち良いです。リキッドファンデとの相性もとてもよく、プレストパウダーで仕上げましたが少しでツルツル艶ピカ、ピーンと肌が張って今までの仕上がりと全然違うなぁと思いました。皆さんが絶賛する意味が分かりました。→(一か月後)確かに陶器のようにきめ細かな肌になりますしとっても気に入っていたのですが一週間ほどすると顔に小さなブツブツが沢山でてそれでも使っていたら痒くなりはじめ途中で一時中止しました。そしてしばらくして湿疹が治ったのでまた使い出した所、今度はよく朝にはぶわーっと小さなブツブツが出てしまい。。。この下地のせいだということを再確認し使用をあきらめました。
とっても気に入っていたので非常に残念です。
2015/12/18
何年もバーズニュアンセを愛用していたので、日本撤退にがっかりしていた矢先にヤクルトが販売したと聞き購入しましたが、中身は全然違いました。
バーズニュアンス特有のこっくり感は無く、透明感も無いし、保湿力は上がったけど、ファンデが崩れやすくなりました。
YSLの下地に乗り換えようと思います。期待していただけに残念です。高かったのに。
2014/06/29
リピート
ファンデの前に、目の下、Tゾーンに塗っています。
これを使うか使わないかで、仕上がりが全然違います。
保湿力もあるので、乾燥肌にも丁度いいです。
2013/11/23
探しました
その昔ニナリッチを愛用していました。あの感じが欲しくて注文したのですが、なんだか、薄いというか、物足りなかったです。7年前くらいなので、私の肌がわるいのかもしれないですが(ノД`)
2013/08/06
あのバーズが
もう買えないと思っていたバーズが再び使えるなんてとても嬉しいです。
香は以前のニナリッッチ時代と違うようですが、仕上がりはあのバーズです!
夏場の化粧崩れもなくピタッと肌につき一日中綺麗肌を保てます。
今の季節は乾燥を感じませんが、冬は乾燥しそうですね〜
それはベースとファンデを高保湿にすることで問題回避出来そうです。
2013/06/16
やっぱりコレに戻りました
ニナリッチの頃からのユーザーです。ポールアンドジョー、ソニアリキエル、、と、代替品を探しに試しまくりましたがやっぱりコレに戻っちゃいました。ヤクルトからの提供になっても中身は全くかわりません。夕方の顔のくすみがなく、毛穴も目立たずファンデののりが良いです。ほかの下地よりお値段しますがコスト以上の満足感はあり!オススメします。
2013/04/07
すぐとどきました!
すぐにとどきました。乾燥するのが気になりますが、他アイテムでカバーするよていです
2012/12/16
ニナリッチの後任
ニナリッチのバーズニュアンセを使っていました。買いだめしていたものもさすがになくなり、こちらを発見。テクスチャー、色は同じですね、ただ、他の人も書かれているように、少し乾燥するかも。元々、バーズオパラサン(ベージュ系)を使っていたのもあり、付けすぎると白浮しますので、量調節も注意!
2012/11/25
旧バージョンと全く同じではありませんが
あまり頻繁に化粧をしないこともあって、大分前に買ったニナリッチのバーズニュアンセがまだ残っていたのですが、残り少なくなってきたので新しいものをと思って検索したところ、とっくに廃盤になっていたことを知ってビックリ!私は色白ブルベで少し血色が悪く見えるため、ピンク色に肌を輝かせてくれる旧バーズニュアンセが好きだったのですが、残念です。
で、ヤクルト化粧品さんが引き継いでくださったこちらを購入。容器は前より使いやすく、香りは以前と変わりません。テクスチャがサラッとした分、伸びはよくなったと思います。ニナリッチバージョンもまだ残っていたので、試しに顔の左右で比べて見ましたが、皆さんがおっしゃるようにカバー力は少し落ちている気がします。それも比べてみればという程度でしたが、その分星1つ引かせていただきました。
2012/11/09
独身時代にニナリッチのバーズニュアンセに出会い感動したものの廃盤に・・・。
ヤクルトから購入できると知り初めて購入しました!!
使用してみての感想は、独身時代から10年以上も経ち毛穴の開きも目立っているので若い頃と同じ様な出来ばえには至りませんでした・・・。でもあの独特な香りは変わらず個人的には大好きです。
2012/09/16
伸びがよく塗りやすい!
下地を探していたところ口コミサイトで絶賛の声が多かったので、こちらで購入しました。ニナリッチのものは使った事がなく全く知らないのですが、こちら良いと思います!
伸びがよく朝の忙しい時間でもさっと塗れて、使う量も少量で済みます。
お肌はワントーン明るくなり、下地が軽いのでファンデも塗りやすい。
メイクしてから時間が経ってくると、私は元々Tゾーンに脂が浮いてくる肌質なのでこちらを使っても浮いてくるのですが、それがツヤという感じ。
そして汚くメイク崩れしません。
上に使用するファンデによって仕上がりも変わると思うので、いろいろ試して自分にとってベストな組み合わせを見つけたいと思います。
お店の対応もとても早く、注文してからすぐ届いたし送料も定形外で負担が少ないのでありがたいですね。
2012/09/10
グランティアバージョンは初めて
ニナリッチの時にずーっと使ってました。最近は気に入った下地が無く、たまたまこの商品の存在を知り、即オーダーしました。
使用感は前のモノよりサッパリしていてカバー力が低くなっているような気がします。自分が年をとってそう感じただけかもしれませんが。。。
ただ、バーズニュアンセを使っているという絶対的安心感があります。
復刻していてありがとう!
2012/08/11
伸びがよくて使いやすい
ニナリッチのバーズニュアンセを愛用していましたが、販売されなくなって、他の物を使用していました。
しかし、どうしてもバーズニュアンセのカバー力を忘れられず、似たものはないのかと探していたところでヤクルトさんのバーズニュアンセに出会いました。
ニナリッチさんよりも私はヤクルトさんの方が好きです。
伸びもあって、カバー力もあって、でも肌に重たすぎず…という気がしました。
これから愛用する品となりそうです。
2011/12/31

X

はじめまして。ニナリッチのを愛用していたのですがなくなってしまいました(涙)。今はカバーマークいろいろ使っています。 というのを今度試してみようと思っています。ただ、下地に保湿力を求めるとなると難しいですね。
関連する商品
化粧下地・コンシーラー人気ランキング
化粧下地・コンシーラーGood発言ランキング
リンク