クリアソープ ツボクサレディは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

クリアソープ ツボクサレディ
口コミ 31件
評価:4.5/5

”伝統の美容保湿成分” ツボクサエキスと奈良産の和漢植物エキス(保湿)を配合したクリアソープ。キメ細かな保湿泡がうるおいをキープしながら、皮脂・汚れ・古い角質によるくすみをすっきりと落とし、クリアですこやかな肌へと整えます。肌を優しく包む、ふわふわきめ細かな泡が素早く作れる超高気泡処方。


口コミ

いい匂いです
匂いが好きです♡泡立ちは軽い感じですが、お肌がつっぱらず良い感じです
2023/10/15
リピートします!
泡立てネットを使わなくてもとても良く泡立ち、しかも泡がとてもきめ細かくなめらかです!洗い上がりは石鹸らしくサッパリだけどすぐにつっぱる事もなくてとても気に入りました。
香りは少し薬草っぽいので好き嫌いはあるかもですが、香水っぽい匂いが苦手なわたしには良かったです。
2023/09/08
敏感肌の息子がずっと使っています。
もう何個目かわかりませんが、リピしています。
1個買うともう1個ついてくるのもお得ですね。
肌荒れが酷い時に使用し始めて、もうほとんど肌荒れは治りましたが、予防のためにずっと使いたいそうで、お気に入りの商品です。
2023/01/08
洗顔の感想だと派手な変化はないのですが、こざっぱりした洗い上がりは実感できました。
背中も綺麗にしたいので背中もこれで洗って見ました。
いい感じにすっきりするのが実感できました。湯上がりも肌が突っ張りません。
顔や体を洗う石鹸劇的な変化より、使い続けたいと思える実感の方が大事です。
このまま、洗顔石鹸で使い続けようと思っています。
2022/11/05
匂いもよく洗顔後さっぱりして気持ちよかったです、乾燥肌ですが突っ張ることもなかったです
2022/11/04
もともと固形石鹸の洗い上がりが好きですが
本当に沢山のきめ細かな泡立ちで優しくさっぱり洗い上がり、泡切れも良く気持ちいい
口コミが良いのも納得です
2022/10/31
ネット使用しモコモコ泡になりさっぱりします。クレンジング後のぬるぬるは解消されます。
2022/06/15
昨日、届きました。化粧水とクリームはリピで3度目の購入。肌が敏感な子供の為に購入してます。1番あってるようです。なので、石鹸は初ですが、スーパーセールだったので、購入してみました。
まだ今のがあるので、使用してませんが期待を込めて…
2022/06/10
ツボクサ成分がマスク荒れや、背中の大人ニキビに効きそうだと注文し、全身にほぼ毎日使っています。
私には合っていたみたいですごくよかったです!お肌ツルツル、つっぱらない!ローションといっしょに使っていますが、肌荒れかなり改善しました。
リピします!
2022/06/06
初めて使います。ツボクサなので楽しみです。
2022/03/10
良い香り
ボディー用に購入。
こちらはフェイスパック同様のリラックスする香りで好きな香りです。これを使用して何か変わったかはありませんが、香りに癒されます。
ボディーソープは良くない成分が入ってるので、固形石鹸お勧めです。
2022/01/25
ツボクサシリーズが気に入ってるのでリピートしてます。シカクリームは今どこでも買えますがこちらはセットになっていて日本製で安心して使っています。
2021/09/12
プレゼント用で購入しました。セットで大変お得で刺激が無くシカクリームがさっぱりしていてとても喜ばれました。
2021/07/10
親切な会社
化粧水など色々このシリーズを使ってます。一つ買ったら一つオマケで付いてきます。送料の関係で4つ買ったら8個来ました。サービス凄い!家族全員で使ってるので助かります。さっぱりしててお気に入りです。ありがとうございました(^^)友達にプレゼントしてお勧めします。
2021/07/07
固形石けんは久しぶりに使いましたが一か月半使用していますが柔らかいのに形が溶けたりしないし泡立ちもよくて気に入ってます。
2021/07/02
クリームを先に購入して使ってみたらとても良く、おまけのローションが優しい使い心地で惚れてしまいました!
今回セットで購入してラインで使ってますがクレンジングと洗顔石鹸も優しい、優しすぎるからかがっちり汚れメイク落とすのなら物足りないけど日焼け止め程度なら問題なかったです!
無くなる頃また購入します!
2021/06/28
敏感肌の家族に購入しました。刺激が無くとても喜んでいました。化粧水もたっぷりサイズで匂いも気にならないそうです。洗顔料は泡タイプやクリーム状などを使い続けていて固形せっけんは久し振りに使用して洗いあがりが残った感じがなく良かったそうです。
2021/05/20
やっと見つかった
届いたその日に使いびっつくり😃私は石鹸大好きなオバさんです♪初めて使った瞬間これだと感じました。顔がツルツルしっとりです 頭も洗いました いい感じです♪これからはこの石鹸に決めました。本当ですよ😉
2021/05/16
リピ決定!!
シカクリーム・マデカクリーム・ツボクササプリ等を愛用してるのでツボクサの良さは知ってましたが日本製の化粧品が有るのは知らなかった!和漢ハーバルの香りは慣れるけど無香料の方が更に良いなぁ〜♪セットでお得に買えて嬉しい😊
2021/03/08
肌荒れに良いと聞いたので色々探してこのセットが1番お安くていいですね。
香りも好きです。
ローションはかなりサッパリしたつけ心地。
クレンジングが流してもずっとヌルヌルしてて嫌だったので1cmくらい出して手のひらに伸ばして他のオイルクレンジングと混ぜて使ってます。
オイルクレンジングだけよりかなりシットリしてこの組み合わせが私にはいいかも。
なくなったらまたリピートしたいです。
2021/02/27
届いて早速使いましたが、どれも心地よく使えて満足です!アトピーで敏感肌ですが、ピリピリする事もほとんどなくどれも使えました!クレンジングで感激しました!これはセットでライン使いします!
2021/02/17
敏感肌の人は注意かも?
送付も迅速に対応して頂き、レビューの通りに少しくるくるっと回すだけで泡がモコモコと立ちました。
しかし敏感肌のわたしには合わなかったらしく一ヶ月もしないうちにピリピリしたりニキビが出来たりした為、使用を中止しました。
あったらまたリピしたいくらいだったので、残念!
2021/01/18
効果に期待。その上おまけ付き
お顔とデコルテに使っております。年齢的にイボが出来ないように予防の為です。効果は大いに期待しています。今のところイボはなし。
2020/12/06
敏感肌です
しっとりよりか、さっぱりした感じに思いました。
でもつっぱることもなく使用出来ます。
匂いはありますが、気になりません。ツボクサの匂いでしょうか?
サイズも大きいし、もうひとつもらえたので、じっくり試していきたいです。
2020/11/07
以前、これと同じセットを購入!ローションパックがしたかったので化粧水だけでも良かったのですがセットの方が何かとリリーズナブルなのかな?と思ったのでセットは2回目の購入です(笑)
化粧水は少々香りがキツイかな?以外としっとりしてます。スプレー式なので便利です。今は冷蔵庫に入れて冷たくしてしようしてます。
クリームもしっとりしていてあまりベタ付きを感じません。私は韓国のシカシリーズも使ってますが韓国製は日本製よりさっぱりしてるような気がします。
2020/09/10
オススメ
安い。購入から手元に届くのも早い。即効性を感じます。とにかく お肌のハリを感じます。続けたいと思っています。
2020/08/30
今回初めて石鹸買ってみましたが、凄く良かったです。おまけも頂けてびっくりでした!
2020/07/10
しっとり
とってもしっとりしてて使いやすい!
乾燥してると少しヒリヒリした感じがあるけど使っていくうちにそれもなくなりそう!
2020/06/26
化粧水 共にリピ買いしました。

このシリーズとても気に入りましたので、
今回1つ分のお値段でもう一個プレゼントは
嬉しすぎです!(2度見3度見してしまいました)

最近はお風呂で髪からボディまで全身こちらを使っています。
先ずは疲れた気分に香りが癒してくれます。

使用感はとても柔らかい石鹸で、クリームのような泡が立ち、
ツボクサ成分が染み込むよう、まず全身に泡を塗りたくってから
ゆっくり髪をマッサージ洗髪、
ボディをグローブタイプのミトン両手で、
肌をこすらない様ゆっくり洗い、最後に一気に髪から流します。

洗い上がりもしっとりしていて、
髪もフカフカサラサラなのにしっとり。
拭きあがった全身に(頭皮にも)化粧水をぶっかけます!

これだけザクザク使っても惜しくないお値段にも脱帽です。


最近は犬のお散歩後の足洗いにもこの石鹸を使い、
身体拭き(草むらの他のわんこのおしっこ等体に付いて臭いし汚い)
にも、ワンコに化粧水をスプレーし、ブラッシング。
そのあと硬めに絞ったおしぼりでワンコの身体を拭き上げます。
匂いも取れ、汚れも結構取れます。
肉球が柔らかくなりました。

犬専用の商品よりお安いし、成分が安全なので
最近は日常のお手入れはこれにしています。

その内、この石鹸でワンコをシャンプーしてみようと
思っています。
2020/06/11
ニキビ肌に…
高校生の娘に購入しました!
細かいニキビが治らず、色々と試したもののなかなか良いものに出会えませんでした。たまたまツボクサエキスの効果を知り韓国のCICAクリームを考えていたのですが、日本製のこちらの商品を知り購入しました。お値段もお安いのでどうなのかと思いましたが、娘は良いみたいだからしばらく続けたいと言っています。少しづつですがニキビが少なくなって来たようです。
ローションはミスト状なので使いやすく、私も全身に使っていますが重たすぎずしっとりして良い感じです。
2020/06/07
泡立ちが良くさっぱりしてるので気に入っています。またリピートしたいと思います。
2020/03/26
関連する商品
洗顔料人気ランキング
洗顔料Good発言ランキング
リンク