シルクパウダー トゥヴェールは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

シルクパウダー トゥヴェール
口コミ 67件
評価:4.5/5

シルクからセリシンを除去し、中核部のフィブロインを抽出した後、微細加工したシルクアミノ酸100%パウダー。厳選した国産品を採用。粒子が細かく肌に密着するためファンデーションの仕上げとして、MMU (ミネラルメイク)の下地としても使用出来ます。透明感のある自然な仕上がりに。余分な皮脂を吸い取るため、皮脂のコントロールに優れています。


口コミ

さらっとして自然な感じがいいです。今は、猛暑でマスク生活のため、どうしても汗をかくので若干崩れているのではないかと気になるときもありますが、化粧直しまでは必要ありません。1回に使用する量は微々たるものなので、使い切るにはかなり時間がかかりそうです。
2022/08/11
サラッと透明、素肌感UP
昔から使用し気にいっておりました他社製品のパウダーが手に入り辛くなってしまった為、他には無いのかと長年自分に合うパウダーを探しておりました。その間、一番人気のデパコスの商品や他、色々試してみたところ残念ながら自分にはフィット感含め全体的にイマイチで…。そしてようやく出逢えたこの商品。
初日本当にビックリでした。日頃からオイリードライの肌に悩まされていた私でしたが、こちらを付けてから数時間経過した肌は、びっくりする程サラッとしており、また白いベールに包まれたような透明感、素肌感が持続していたのです。確かにカバー力は乏しいですが、ベースをキチンとしておけば問題無いレベルです。
私は気にいった大きめのパウダーケースに詰め替えさせて頂いてます。そして大きめパウダーパフで一度沢山のお粉を叩いて終了。そして一日中もつのです。私には本当にフィット感も素晴らしく!この出逢いに感謝感謝です。
2022/07/17
レビューを見て購入しました。まだ使用していませんが、ナチュラルメイクに良さそうです。bbクリームのあとブラシでつけてみようと思います。
2022/07/16
大変満足です
カバー力は期待していませんでしたが、毛穴は結構綺麗に隠れます。うっすらベールをまとった感じ。また汗をかいてもテカリは一日おさえられました。それでいて触るとしっとりしていて不思議!ベビーパウダーや安いパウダーでは乾燥してしまって…こちらは朝夜使えて最高です。
粉が出にくい時はパフを取ってから蓋を閉めて、逆さまにトントンすると丁度良い量を出せますよ。
中蓋ゆるいレビューありましたが私のはしっかり閉まってました。
2022/06/29
三年ぶり
三年ぶりに注文。
毎日メイクするわけではないので、ひとつ買うと三年持ってしまいます。
40代ですが元々肌が綺麗でスッピンでも大丈夫なくらいなのでメイクはこれ一本で十分です。
私の紹介で親しい友達が何人か購入したようです。ただ、私ほど地肌が綺麗でないと、これ一本では無理なようです。
まぁカバー力はゼロなので当然ですが…。
シルクなのでUVカット効果があります。なので日焼け止め代わりにもなります。
2022/05/11
ナイトパウダーが欲しくて購入しました!
肌に乗せるとテカリが無くなり、サラサラになります。
これから蒸し暑い日にもこれが続いてくれると星5ですが、もうしばらく試してみようと思います。
あとケースの穴からパウダーは出づらいです。
2022/05/03
マスクで化粧崩れしやすいのが、パウダーでサラサラ度が続いてとても良いです
2022/05/01
これは長く愛用品になりそうな予感
UVクリームのベタ付きを抑えたくて、色の付かないパウダーを探していました。
また、皮膚の援助が起きやすい為、シルク100%に惹かれました。
シルク独特のニオイが心配でしたが、ほとんど気になりません。
2022/04/26
買って良かった
付けたてよりも数時間後の方が、皮脂と馴染んできめ細かい肌に見えます。極少量をさらっと塗った方が桃肌に見えます。また冬場でも乾燥しない使い心地が良かったです。私は超敏感肌で合わないパウダーは赤みが出やすいのですが、こちらは問題ありませんでした。サンプル付きで試せるところが良いですね。一度に使う量が少ないのでかなり保ちそうです(笑)
カバー力はありませんが、マット肌が好きな方は試して見る価値あると思います。私はこちらにトゥヴェールのミネラルチークホワイトローズで頬にラメ感を足して平日メイクは完了です!
2022/02/09
コスパ良しシルクパウダー
口コミで良かったので購入しました。カバー力はそんなにないですがマットな感じで仕上がります。安くて容量多いのはいいのですが、容器が大きくて使いづらいです。
2022/01/26
トゥヴェール シルクパウダー
口コミで良かったので購入しました。カバー力はそんなにないですがマットな感じで仕上がります。安くて容量多いのはいいのですが、容器が大きくて使いづらいです。
2022/01/26
9月ごろ購入。ノーファンデのため色やパール入りでなく毛穴に悪影響がなさそうなものを探していた中、これなら天然素材だし良さそう!と購入しました。
ベースは日焼け止めのみにしてますが、ポイントメイクのノリを良くするために使用したかったのです。
すぐ届いて付属のパフで早速はたこうとしたら、全然パフにつかない。パフをかるく押し当てて容器逆さにして少し上下に振ること数回で、顔半分にうすくつけれる程度。サラサラにしたいのでそれを何回も繰り返して時間がかかりました。
崩れにくさに関しては日焼け止めだけよりサラサラ感は持ちましたが夕方テカります(脂性肌です)。少し白っぽくトーンアップするのでつける量に注意が必要です。
粉がギリギリまで入ってるからかな?と思い、しばらく使いましたがほぼ変わらず。どうやら粉質がサラサラでなく片栗粉のような感じなので余計にうまく穴から出てこない様子。
かといって朝の時間ない中、毎回中蓋を開けるのも面倒で…お蔵入りです。
私の使用量が多すぎるのかな?使い方を再考してみます。
2021/12/27
中蓋さえ落ちなければ満点
長年愛用しています。日焼け止めの上やBB、もしくはリキッドファンデの上にベタつきをおさえるためにおさえで使ってます。乾燥肌で細かいシワが多いのでカバー力より厚塗りを避ける方がシワが目立ちません。使い勝手もコスパもよく大変気に入ってるんですが、容器には注意が必要です。パウダーを通す穴の空いたスクリーンの役目をしてるフタが時々パカっと外れて、何度も中のパウダーがこぼれる事件が勃発。大概反射的にすぐ抑えて溢れるパウダーも最小限に抑えてきたんですが、今回はまだ新品に近い状態だったのに、洗面台に中身全部が溢れる自体に。勿体ない!!
とは言えこのコスパには助けられてるので、容器代が上がるくらいなら、今後は別の小さい容器に小分けにして使おうと思います。
2021/11/23
ふんわり毛穴レス肌を演出出来る
ルースパウダーとして使用。真っ白なパウダーですが白浮きすることもなく馴染んでくれます。ややマットな仕上がり。夏でも毛穴レスのサラサラな仕上がりが続きました。マスクにも付かない(白いのでついてても分からないw)
乾燥肌ですが、問題なく使えています。そろそろ乾燥してくる季節なのでどうなるか様子をみたいと思います。
3〜4ヶ月ほぼ毎日使っていますが全然減らない。コスパ良すぎです。
現在は国産シルクの原料不足との事で外国産のシルクでしたが問題ありませんでした。
シルクパウダーはかぶれる事もあるそうなので小さなサンプルが付いていて開封前にお試しが出来てありがたかったです。
2021/10/17
今回で3回めの購入です。
初めはデパコスのシルクパウダーをタッチアップしたら、真夏なのに肌が乾燥なしでずっとサラサラなことに感動。けど、そこのパウダーはあまりに高価だったため、安くて大容量のこちらを購入しました。
使い切るのに2年以上かかるくらい大容量です。
カバー力はありませんが、崩れやすさは下地やファンデーションにもよると思いますが、日焼け止めにこのパウダーだけだと目立った崩れはありません。
パフでもブラシでも使えます。
デパコスパウダーも使ってきましたが、香料も使っていないし、原料がシルクのみなのでこちらを使い続けていこうと思います。
2021/09/22
前に使っていた他社のフェイスパウダーが無くなったため肌に優しそうでコスパの良さそうなこちらを購入しました。
結論から言うと大満足です。
皮脂崩れ機能のあるパウダーは色々ありますが、こちらは断然崩れにくく、マスクへのメイクうつりが激減しました。メイクブラシで肌にのせるとフォギー肌になりとても綺麗な仕上がりです。毛穴も程よくぼかされている感じがします。(色はついてないパウダーなので色ムラやシミの悩みには対応が難しいと思いますが、私はシミや色ムラはあまり悩んでおらず毛穴や皮脂崩れが気になるタイプのため気にしてないです。)皮脂をしっかり抑えてくれるのでアイメイクやアイブロウメイクがしやすくなりました。乾燥する季節だとまた使用感が変わってきそうですが、自分には有名メーカーのお高めのパウダーやプチプラでバズってるパウダーよりもこちらの商品の方が仕上がりも理想に近くて崩れにくさも気になりませんでした。本体の開封前に1度試せるよう(多めの)1回分位のパウダーを別でつけてくれたのも良心的でした。
2021/08/26
満足☆
レビューを見る限り良さそうな商品だったので購入してみました。
初めてだったのでどんな感じか不安もありましたが、
購入した商品と同じテスターも同封してくださっていたので
あらかじめ試すことが出来たのがとても満足してます。
特に肌が弱い訳でもないのですが、とても肌に優しそうな感じのつけ心地です。
厚塗り感もなく、軽くつけただけで肌が綺麗に見えました。
オイリー肌なので、入浴後のスキンケアのあとよく小鼻の周りがテカるので試しにつけて寝てみましたのですが、朝起きた時、普段よりテカってない気がしました。
他にも色んなスキンケアがあるようで、パンフレットも同封して頂いてたのでじっくり見て気になる物があったら購入してみようかなと思います。
2021/08/04
敏感肌でアトピーアレルギー持ちです。普段から日焼け止めだけ使用していますが、ベタベタするのでフェイスパウダーとして購入しました。もちろん色味はないのでカバー力はないですが、毛穴は目立たなくなります。ナチュラルなマット肌になります。
大容量でコスパ良いし、なかなかなくならなさそう。
体にあせももできるのでベビーパウダー代わりにも使ってます。
2021/07/31
マスクのファンデで落ちに
夏にマスクをしていると、マスク(ウレタン)の外側にもファンデ落ちが…
『マスクファンデ落ち』で検索するとシルクパウダーの存在を知り、ファンデもこちらのを長年使っているので迷わず購入
結果→いいです!マスクにファンデ落ちしなくなりました。
更にシルクパウダーを調べたところ、夜のスキンケア後のベタつきが気になるときに使用するといいと…
結果→夜もいいです!頬に髪の毛がつくこともないし、毛穴の開きが若干ですがなくなりました。
これはリピ確定です。
2021/07/27
気持ちいい
初シルクパウダーでしたが、とてもいいですね!マスク生活なのに化粧をするのも毎日クレンジングをするのも肌に悪いばかりで意味がないと思い、日焼け止めの上に眉、アイシャドウ、チークを入れてからの仕上げに使っています。さらさらして気持ちがいいです。
2021/07/08
愛用してます
長年愛用しています。敏感肌でかなりの乾燥肌なので肌に色をのせるとかえって肌の状態の悪さが目立つので化粧をしない方がよく見えるほど。とは言えシミやくすみは隠したい。重ねれば重ねるだけ見た目が悪くなるので、日焼け止めやBBのあとサッとベタつきを抑えるためにパウダーをはたきます。でも、最近は加齢のせいなのか、以前はそれで一日中崩れなかったのに、最近は肌年齢のせいかこれでも化粧崩れ感が出てきました。きっと下地つくりに手を抜きすぎてるせいでしょうね。
2021/06/25
化粧落とし不要とのことだったので、NARZのパウダーから買い替えました。油脂肌なので化粧品で乾燥することはめったに無いのですが、こちらは乾燥ぎみに感じました。
まだいただいたサンプル3日程しか使っていないので様子を見てみます。
2021/06/16
シルクパウダー
たくさん入っています。お風呂上がりに顔とデコルテに、朝はスキンケア後に顔全体に、眉描いて、マスクして。マスク生活でも、お肌の手入れはきちんとしたいですもんね。キレイな肌になれるといいな。
2021/04/16
長年愛用中。
きっかけはニキビ肌に悩んでた私に妹が薦めてくれたから。もう10年以上、ファンデと共に使ってます。使い始めて肌が落ち着き始め、今はもう全くできず昔、ニキビがあった事を忘れてしまうくらいです。ずっと変えるつもりはありません。
2020/12/20
日焼け止めを塗った後、べたつきを抑えるために使っています。
久しぶりの購入でしたが、変わらぬ使い心地でした。
パッケージは以前の物よりもスッキリして好みです。
2020/12/02
毎日マスクで化粧が面倒になり、ナチュラルメイクにしている為色々使用してみましたが、リキッドファンデーションにこれで私的にはOKでした!
リピート決定です。
2020/10/09
男なんでカバー力とかわからないですが…
朝普段から日焼け止めは使用してますが少しベタつきが気になるのと、お昼くらいからテカリが気になるので色がつかないパウダーとのことで購入しました。
つけた時のサラサラ感は良かったです。
ですが自分は少しおでこが痒くなりました。
レビューの中で数日後に肌が荒れたというのを見たので連日での使用は控えてます。
でもメンズでもケアしてベタつきが気になってる方には使いやすいのかなと思います。
2020/09/30
さらさらしっとり
沢山入っててお家ように使ってます お出先ようには不向きです
でもさらさら しっとり キメ細かいお粉でいいと思います またリピートしたいです
2020/09/26
リピートです。
クリームファンデの仕上げに使っています。気に入って毎日使用していたものの、休日に違うファンデーションを使ったら、マスクにファンデーションがかなりついていてビックリ‼今まではこのシルクルースパウダーだからこそ、マスクにつかなかったんだーと感動、、改めて良さを実感しました
2020/09/10
マスクを毎日付けているのでマスクに付かず肌に優しいフェニッシユパウダーを探していて見つけ購入しました。
着け心地がサラサラで、とても良いです
2020/09/09
さらさらで気持ちいいです。
さっと付けるだけで簡単、肌が綺麗に見えるので気に入っています。
2020/08/16
ミネラルファンデーションをずっと使用しているのですが、汗をかく時期になると崩れやすくなってしまうので、今までクリーム下地を使用していました。
でもテカリが出るなど、色々変えても合うものが見つからず、この商品にたどり着きました。
使用してみたら、汗をかいた日でも夜までサラッとしていて、とても良かったです。
なくなったらまたリピートします。
2020/07/28
ブラシで薄くつけてからリキッドファンデを塗っています。テカリが一日中抑えられてとてもいいです。大満足です。カバー力はありません。テカリを抑えるのに特化した商品だと思います。
2020/07/16
3回目の購入です。
クリームファンデの仕上げとして使っていて、色がないものが良かったので、カバー力評価は★2ですが不満じゃありません。
100%シルクで30gも入っていてこのお値段!使い心地も良いので何度もリピートしています。
一つ改善してもらえたらという点は、粉を適量出すのにコツがいります。パフを押さえると粉が出ないので少し浮かせますが、失敗して粉をこぼす時があります。逆さにしてほど良く粉が出るような、良い改良案があれば改善してもらえると嬉しいです。
2020/07/15
スキ
カラーレスなので、厚塗り感無く首との色差も感じないのが良いです!いつもファンデーションは顔の中心だけしか塗りませんが、パウダーつけると結局色差ができてしまい、首にも塗るハメになっていたので(^^;
そしてこれ、量多いですね!長持ちしそうですし、元からパフは毎日洗う派ですが尚更衛生面気をつけて最後まで使えたらと思います!
製品へのこだわりもさる事ながら、発送も早いのでいつも助かります( *´︶`*)
2020/07/12
皮脂テカに良いです
お化粧しない時、日焼け止めの後に使っています。
とにかく皮脂が出にくくなりました。
オイリー肌ですが、テカリから解放されてます。
量も多くコスパが良いですが。
以前、別のメーカーのシルクパウダーを使ったら、すごく臭かったのですが、こちらは無臭でした。
ただ、原料が変わったそうなので、次回は心配です。
でも、リピします!
2020/07/09
マスクにファンデーションが付くので、探していた所、レビューの良いこちらのパウダーを購入しました。まず、量にビックリしました。
パウダーは、ケースを叩いても中々出てこない物もありましたが、こちらのパウダーは良い量が出てきます。白くなりすぎる事もなくサラサラで気持ち良いです。
私は、アトピーがあるのですが、荒れたりする事もなく、この量でこの値段は大満足です。
2020/07/03
日焼け止めのベタベタを押さえるために、朝に使用しています。
潤いや透明感は期待できませんが、そもそも天然シルクのパウダーなので、
そこは求めていないので許容範囲内な感じです。
少し白くなるので、日焼け止めが白っぽくなる物だと白浮きするので、
そこだけが要注意な感じです。
たっぷり入っているので、コスパも良くてお気に入りです。
2020/06/28
夜、美容液やクリームをつけてその後のベタつきが嫌で購入しました。中蓋から粉があまり出て来ないので中蓋を取って直接パフに付けて使ってみました。つけるとサラサラして髪を乾かすときに顔に髪の毛が張り付かないので良いと思いました。ナイトパウダーとかシルクパウダー自体最近知ったのでこれから使い方など慣れていければなぁと思います。
2020/06/26
若いころにシルクに負け皮膚にぽつぽつと・・・。
洋服やシルクのパジャマを着たら大変なことになったものです。
でも、シルクのボディタオルに負けなかったので
もしや、治ったのかと購入してみたところ全く負けません。
朝、顔がテカテカするほど付けるのでテカリを押さえるために使用してます。
自然な仕上がりで満足してます。
2020/04/28
数年前からシルクパウダーを使い始め、使い切ると他にもいい商品ないかなーと探してみるのですが、何回目かにこちらの商品を見つけ。
量が比較的多く、価格もお手頃と感じ購入。手に取ると容器も大きくて少し驚き、シルクパウダーの中では大きい方なんだろうなと思いました。
シルクだから粉がパフに均一に付着しないのでしたっけ、それさえ慣れれば大丈夫で、とても長持ちです。
前回使った商品がどんなものか忘れてしまうくらいです。(約一年)
ファンデーション使わないので、日焼け止めの上にシルクパウダーをはたくだけです。
ほとんどキッチリメイクしないのもあり、、肌の調子は悪くないと思います。
もう少しでなくなりそうなのでまた購入したいです。
2020/04/21
一番最初につけた時は、崩れにくさを感じましたが、そうでもなかった。
でもお肌に優しいのはいいので、リピートは迷うところ。
パフは毛並みに沿って使用すればいいですが、逆だとチクチクします。
2020/02/29
すごく良い
寝る前のスキンケアのさいに、乳液などでベタつく状態で布団に入るのが嫌で購入しました。
乳液の上から軽くはたくだけで肌がサラサラするので、テカりやベタつきが気になっていた自分にはとても良かったです。
すこしトーンアップするからか透明感も出るし、毛穴も目立ちにくくなりました。
シルクアレルギーも出ませんでした。
ただ外出用に使用したことはないので、崩れやすさとかは分かりません。寝ている分には平気です。
使い切ったらリピートします。
2020/01/30
ナイトパウダー用に購入しました。スキンケア後のベタつき感が
無くなり快適です。またファンデをつける前にも使用。メイクの
仕上がりが数段アップします。肌のトラブルも無く、一日中活躍
してくれ、内容量もタップリ。とても良い買い物ができました。
2019/11/03
一年中使っています
もう何年もノーファンデで下地も使っていません。いつも日焼け止めの上にこれだけ。夜も色々塗ってべたべたするのでこちらを軽く着けて寝ます。
ふわふわの気持ちの良いパフもついていますが、私はいつも大きい熊野筆でつけています。
ミネラルファンデだと毛穴に粉落ちして、かえって毛穴が目立つのですが、このパウダーだと毛穴落ちもなくふんわりカバーしてくれて、素肌が綺麗に見えます。
持ち運びするには大きいことだけが難点ですが、逆に言うと容量が多くてコスパが良いと言うことですよね。
一年中使っていて、これからもずーっと使いたいです。
トゥベールさん、いつもありがとうございます。
2019/11/02
ポチッとした1時間後には配送メールが!迅速丁寧な対応で、本当に嬉しかったです!!
ファンデやオールインワンも気になっているので、また注文したいと思います!
2019/10/24
すごくいい
若い頃からオイリー肌で、いまはたるみ毛穴に悩んでます。
こちらのパウダーは色はつかないけどテカりが目立ちません。皮脂が出ていてもパウダーと馴染んでくれてるんですかね。
もっと早く使えば良かったです。
2019/10/09
久々のパウダー
昔、ミネラルファンデを使う前はBAさんのおススメで粉→ファンデをブラシでのせてたけど、ミネラルでは初めて購入したけど良いです。
2019/09/29
容量タップリで使い心地も良いです。
今までは他社のシルクパウダー使用していましたが、口コミを参考にして購入してみました。つけすぎると白くなるように思いますがパフやブラシを使い分けて自然に見えるように研究してみます♪そしていつもお誕生月にはウキウキするお品を有難うございます。心遣いに深く感謝です。
2019/08/26
他のメーカーのシルクパウダーを使っていました。
こちらは大容量です。パフも使いやすいです。
シルクパウダーに色がついていないから、体にも使えると思います。
2019/08/06
初めて購入。
すっぴんで過ごすことが多いのですが、テカりベタつきが気になるので購入してみました。少し毛穴は目立たなくなりますが、カバー力は殆どありません。でも、メイクをしたいときは別のものを使うので、問題ないです。ナイトパウダーとしても使ってみようと思います。
成分がシンプルなところ、注文後すぐ届いたところなど、とても良いと思います。
2019/07/26
こちらのお店は対応がとても早く丁寧で信頼できます!
初めてシルクパウダーを使いましたが使い心地もよく朝起きた時の肌のテカリもなくなり調子がよくなりました!
2019/07/14
崩れない〜
混合肌で汗をかきやすいので夏は化粧が崩れやすくて困っていた時に見つけて昨年から使用しています。シルク100でコスパもよくて!!
こちらのパウダ−を化粧の最後にプレストすると化粧持ちが格段にUPです。運動などでかなり汗をかいてもティッシュオフで崩れないです!!
化粧しないときはこれのみ付けておくと肌の状態もよくて!!
2019/07/06
粉白粉として使うのは勿論の事、夜のお手入れの際クリームの後に使うとベタベタしません。
朝早くに出かけるときは、そのまま上からファンデーションを塗っちゃいますw
このパウダー自体にはカバー力や補正の機能は無いので、メイクにはあくまで下地です。
2017/01/31
失敗ほんとは 星ゼロです
シルク入りの某化粧品メーカーのパウダーが
かなり良く、シルクっていいんだ!
と単純な考えで検索しポチッと。。
それが間違いでした。
使って2日後、顔全体に湿疹、
痒くてつらい。隠せないくらいひどいです。
全部捨てます。
買わなきゃ良かった。
普通に某化粧品のを
買うべきでした。
ショック。
2016/04/17
出が悪い
パウダー自体は可もなく不可もなくですが
パフで穴を押さえて振ってもほどんど出ません。
粒子が大きいのかパウダーがサラサラではないのか、よくわかりませんが。
基礎化粧品後にこれである程度サラサラにしてファンデーションぬってます。
付属のパフが固いので市販のパウダーのパフをつかっています。
2015/08/15
皮脂崩れ防止
白浮きします。至って特徴のないシルク100%のお粉。
しかし、ノンケミカル愛用者に取って最大の悩みである油分崩れを一発解決してくれる
肌に安全な化粧品。
これがないと…というくらいですね。
以前は違うものを使用してましたが皮脂吸収力に欠け
内容量も少なく
大容量で気が済むまではたけるものを探し購入しました。
ノンケミカルの日焼け止めやスティックファンデはとにかく油分がすごく
いくら時間を置いてからパウダーを塗っても化粧崩れはすごいものでした。
しかしそれらを塗った後特に時間を置かずにこのシルクパウダーをベースに塗ってしまう。
一瞬でサラサラです。
そのあとからミネラルファンデ(私はエトヴォスのプレストタイプを使います)を
資生堂のブラシでサンドイッチしていきます。
やはり白くはなりますが時間と共に馴染み、素肌感たっぷりの肌になります。
午後も崩れなく大変優秀。
皮脂が出てからかゆくなったりもしていましたがこちらをサンドすることでなぜかかゆみも消失。
サンドすることでファンデがとても薄付になり節約になります。
その分カバー力は減るので、ベースのスティックファンデでシミなどはあらかじめしっかり隠してベースを作っておきます。
良くないところは艶が消えるところ。。
艶が欲しい頬の一番高いところにはこちらはあまり塗らないとか
フィニッシングパウダーにパールのものを使ったりと工夫は必要です。
2014/07/08
なるほど、入れ物結構大きいですね。
でもメイクはしたくない方なのて、(でもスッピンのテカり顔は困るし)このお粉はありがたいです。
以前はバッチリとファンデでメイクをしていましたが、それをやめミラコレというお粉だけを使用してましたが、今ではそれもやめてこれだけです。
モチロン、これはファンデじゃないのでシミが隠れたりなんてしないです。
ファンデの塗った閉塞感、ほうれい線の溝に埋まる、小鼻や口元でよれる、すれると剥げる、昼と3時にメイク直し、etc…
そんな煩わしいのから解放されたくてファンデをやめました。
本当に楽です。
お肌が苦しくないです。
シミ?シワ?確かにありますが興味ないです。どうでもいいです。
ニベアやそんな感じのクリームでガッテン塗りだけです。
メイクがいかにお肌を酷使しているか…
今は本当にお肌の調子がいいです。
2014/02/15
美は継続なり☆
エトヴォスのエンリッチシルキーをずっと愛用しておりましたが、ミネラルメイクを探求していくにあたり、4gで2100円は妥当だろうかという疑問がフツフツと湧いてきました。
こちらはシルク100%で成分も良好だし30gで2180円とリーズナブルなので、トライしてみることにしました。
結果的に...エトヴォスと遜色なかったです。
私はもっぱらミネラルファンデの下地に使用しておりますが、ファンデの後にもTゾーンにササッとつけてテカリ防止をしちゃいます。
開封後は1年ももつとのことですが、30gなら十分な量ですね。
ただ...未開封で1年・開封後は1年とありますが、未開封で1年なら製造日からということになるのでしょうか?
もしそうなら、製造日等の情報は開示して欲しいですね。
天然成分なだけに、使用者は敏感になるポイントですから。
2014/02/15
逆に固めてみる
こちらの商品は大量にはいっているので
みなさんダマになるというレビューを目にして
逆に固めてみました。
中蓋をとりラップをひいて指のはらで押すだけです。
まだ安定していないので
少しとびちりますが、大量についてもなんとかなりそうなのでいいかな〜という感じです。
追記です!
固めて使ったほうがいいです!
たくさんつきますがすぐ透明になるし。
だまになると悩んでいるみなさん。ぜひ固めて使ってみてください。
2013/07/27
粉はこれしか使えません。
添加物たっぷりの方が確かに仕上がり綺麗、崩れ知らずですが、乾燥と痒みが激しいので、これ以外は考えられなくなりました。
残り少なくなると、粉が固まり出なくなる以外は問題ありません。
2013/03/24
微妙・・・
トゥベールさんの商品はどれもリピートしたくなりますが、パウダーものは、前回も失敗でした。
粒子があらい???(のかどうか分かりませんが)
肌にうまく乗らないのです。
量も沢山入っているので、なかなかなくなりそうにないし、困ったな〜って感じです。辛口でごめんなさい。
2012/10/26
三回目
このパウダーは三回目の注文です。
最後は粉が出なくなってしまいます。粉が固まってしまうというか。
パフは最後までフワフワの状態で気持ちいいです。
化粧下地のあと、これをはたいてから、ミネラルファンデーションをつけます。
他のパウダーをつけるとピリピリするので、手放せません。
ケースの穴がもう少し多いと使いやすくなると思いました。
2012/06/30
今まではセザンヌのフェイスパウダーを使っていたのですが、ネット上で「私はシルクパウダーだけ塗ってます」という方がいたので「シルクパウダーってなんだろう…」と興味をもち購入しました。
こちらの商品を選んだ理由はレビューの数と送料無料に惹かれたからです。
今日さっそく使ってみたのですが、結果としては「これ1つで化粧が済むなんて、あの書き込みした人は元々肌が綺麗な人なんだろうな…」というかんじです。
私の顔は鼻だけでなく頬やおでこの毛穴も見えている状態なのですが、重ねづけしても毛穴は隠れませんでした。
塗った直後は薄い白粉をはたいたように白っぽく見えますが、時間が経つと肌になじみ過ぎてほとんどすっぴん状態になってしまいます。
良かった点は化粧水を塗ったあとの少しペトっとした肌がシルクパウダーをはたくとサラっとした事、普段は顔に脂が出やすいのに2〜3時間外出した後でも顔がテカっていなかった事、重ねづけしても「顔に何か塗ってます感」がまったく無い事です。
というわけで、脂性の方やナチュラルメイク派の方にはオススメだと思います。
2012/04/11
個人的には地味にケースが秀逸
エト○ォスでシルクパウダーが廃版になり後継パウダーは容量が4gも減ったのに価格はびっくりするほどの値上がり。
代わりになるシルクパウダーを探してこちらの商品にたどり着きました。
こちらの商品は容量も30gとたっぷりで、しかもシフターに大小開いている穴のおかげでストレス無くパフにパウダーを付けることが出来ます。
(ミネラルファンデの下地に使っていますが、ケースにパフを押さえたままポンとひっくり返せばパフにパウダーが付きます、それを顔にそのままスタンプのように何度かポンポンつけてその後でパフで全体になじませる使い方をしているので)
使用感も以前使っていたものとそれほど違いも無く、むしろケースのおかげで以前より快適に使っています。
この容量で使い勝手の良いケース、肌触りの良いパフ付、価格も良心的、文句無しです!
替えパフには無印のルースパウダー用パフの(中)がぴったりサイズです。
2012/01/29
使い心地は悪くありませんでしたが、3日目あたりからお肌全体にプツプツと…
病院に行ったら『接触性皮膚炎』でした。
どうやらシルクアレルギーだった様で、残念ながら使えませんので破棄します。
2010/01/07
シルクパウダー
絹は紫外線防止効果のあるセリシンと保湿効果のあるフィブロインで構成されていて、よく起きるシルクアレルギーはセリシンが原因と聞きました。このパウダーはセリシンが取り除かれているので、紫外線防止は望めないですけど、アレルギーも若干起きにくいかなと思って購入。特に異常は起きてません。真っ白な粉で、つけ方を間違えると厚化粧風になります。皮脂の吸収力は優れているようで、いつもならベタつく小鼻や顎もサラサラのまま・・・結構気に入ってます。みなさんの仰る通り、容器を空ける時に粉が飛び散りました。手持ちのパウダー容器に入れて使ってます。
2008/08/28
関連する商品
フェイスパウダー人気ランキング
フェイスパウダーGood発言ランキング
リンク