アンプルール フェイスパウダーは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

アンプルール フェイスパウダー
口コミ 55件
評価:4.5/5

SPF50+・PA+++素肌そのものを美しく魅せる、大人のためのフェイスパウダー。エアリーなパウダーにハイドロキノン誘導体をはじめ、11種類の美容成分を贅沢に配合。肌を健やかに整えながら、くすみや毛穴・小ジワを瞬時にカバー。ひと塗りでシルクのようなきめ細かい白肌が一日中つづきます。


好意的なコメント要点

  • 崩れにくく、毛穴落ちもしない。
  • 肌を綺麗に見せてくれる。
  • くすみや毛穴・小ジワをカバーしてくれる。
  • 美容成分がたっぷり含まれている。
  • 薄いので持ち運びに便利。
  • 日焼け止め効果が高い。
  • きめ細かく、陶器肌のような仕上がりになる。
  • マットな仕上がり。

ネガティブなコメント要点

  • 日によって乾燥してしまう日がある。
  • レフィルがない。

口コミ

コンパクトも薄いし軽いし、何よりパウダーもとても気に入りました。冬のお化粧直しはこれでOKです。
2023/12/09
娘へのプレゼントです アンプルールという事で大変喜んでもらえました 購入して良かったです。
2023/11/25
素晴らしいパウダー
パウダーを乗せた感覚としては、とてもサラッとしています。重ね付けをしたとしても、粉っぽさや、厚塗り感は全くありません。
汗や皮脂の分泌が高い夏の使用でも、サラサラ感が維持されてとても仕上がり良くなります。
パウダーの特徴をしっかり理解しているつもりですので、乾燥する、カバー力に物足りなさを感じる、そういった意見は持っていません。
2023/10/29
薄づきで自然体に仕上がります。
綺麗に仕上がるのでとても気に入ってます。
2023/09/19
すごくキメが細やかでお肌にしっかり馴染みました。つけてすぐは白っぽさを感じますが、時間が経つと綺麗に肌の色に合った色合いになっている気がします。
2023/07/15
上手に使ってください。滑らかな質感。。。good
2023/07/14
いろいろ使ってみましたがこちらが一番気に入りました。
2023/07/13
ずっと気になっていた商品です。
粉は持ってますが持ち運びに良いかと購入しました。とてもサラッとして日焼け効果もあっていいです。
2023/07/10
完璧
このフェイスパウダーは神的な仕上がりです。色んなパウダーを試してきましたが、こんなにもサラッとして粉っぽくならず、粗がないので毛穴などもカバー出来る優秀なパウダーだと思います。肌なじみも良く、白浮きもせず、仕上がり感も申し分ないと思います。香りはないので香水など付ける時に香りの邪魔になりません。皮脂吸収などはあまりないと感じます。夏用としてそのような成分が入れば嬉しいですが。
お化粧直しにも活躍してくれ、パウダー特有のヨレ感が一切ありません。
本当に凄いパウダーだなと実感しています。
私の個人的な意見ですが、もっと肌が綺麗に見えるよう、細かいパールみたいなものを配合して頂けたらすごく嬉しいですが、素肌を第一に考えてらっしゃるので、あまりそのような余計な物を入れたくないと思いますが、そんなパウダーが出来たら嬉しいなって淡い思いを寄せています笑
2023/06/07
リピーターです!
とても肌馴染みが良く、薄づきで自然な仕上がりになり、お気に入りのファンデです!
2023/05/30
良さそう
肌断食のためリキッドファンデを休もうと思い、パウダーを購入しました。
下地や日焼け止め(他社のもの)の上にこれで充分綺麗に見えます。
ほのかにキラキラしたラメパウダーが入っているのが良い感じです。
次回はB Bクリームを試してみたいです。
2023/05/15
サラサラの粉質で白浮きせず、こうSPFなのに塗布後息苦しさは全然なくとっても良いです!
2023/04/27
お気に入りになりました
とてもサラサラなお粉で、下地とこのお粉だけでもお肌が綺麗に見えます!
このサラサラ感で日焼け止め効果もあるなんて感動です。
今までいろいろパウダーは使ってきましたが
1番サラサラ、なのに乾燥しないし最高です。
パフが薄いという方もいらっしゃるようですが、私はこの薄さがちょうどいいです!持ち運びにも便利です。
とても気に入ったのでリピートします!
2023/04/07
色黒できめの荒い肌質なのでつけた瞬間白い!失敗した!と思いましたがすぐに肌色に馴染みました。程よくツヤが出て毛穴もカバーしてくれます。化粧直し用に持ち歩くのもケースが薄くてとても良いです。
2023/03/18
2回めリピートしました
首用に使っています。パウダーが結構白めな点が気に入っていて
私は顔が白く、首の方が暗いので首のトーンをぼかすのと焼けやすい首のUV対策にピッタリなのでピンポイント使いしてます。
その他はノーファンデの日に日焼け止めとこれだけでもカバー力がそこそこあるのでノーメイクで日中の外出時にも使ってます。
白めuv粉だけなら他にもありそうですが、こちらは絶妙な透け感と軽さがあるのでリピートしました
ノーメイクに使用だとクレンジング不要と記載が有りますが洗顔では落ちきらないので注意です。
初回購入は洗顔落ちを期待して☆1をつけましたが、クレンジングありきで、かつピンポイントな目的使いをしたら満足度が高かったので再評価しました。
2023/03/14
リピーターです❣️
薄づきで、とてもナチュラルに仕上がります。
その上、化粧直しもいらないのでとても満足してきます。手放せません。
2023/02/17
お化粧直しに良いです。
スリムなので持ち運びに便利です。
2023/02/15
ノーファンデ生活を始めたけど完全すっぴんは気になるのでお粉として購入。白くなるのは多少気になるが、お肌がきれいに見える&夜までさらっと綺麗が続きます。
2023/02/10
薄く白粉として良いですが、スポンジが薄く顔でのばしてしまうのでもう少し付きが良いと良いな。
持ち運びには嵩張らず便利です。
2023/02/09
もう10個以上は使っています。肌荒れしやすい体質ですが、こんなにも肌にも優しくカバー力も両立しているフェイスパウダーに出会ったことはありません。
2023/01/12
痒くもならず乾燥もしませんが、パール感があります。
パールが入ったツヤツヤが好きな方は好きなんではないでしょうか?
パール無しの同じ商品も作って頂けたら嬉しいな。
2022/12/27
薄付き、化粧崩れなし◎ただ、粉っぽさは避けられない。素肌コンディションが悪い日には粗が目立って浮く。ブラシ使いが好みです。今のところ、お値段、使い心地から判断してリピートしています。
2022/12/27
超美肌インフルエンサーさんが普段使いで気に入ってるパウダーとして紹介していたので、外出時のメイク直し用として購入。ファンデなしって顔色悪くみえるのに、日焼け止め+コンシーラーとこちらのパウダーでファンデした以上に自然でツヤマット肌が作れる。
2022/12/16
しっかりとカバーできてとっても気に入っています。
2022/12/10
サラサラパウダー
基礎化粧品で肌を整えた後、このパウダーを使用したところ、色ムラ、厚塗り、ヨレなどの悩みは一気に解決しました。年齢肌で一番悩んでいた目尻の小じわ、毛穴の目立ちも少なくなりました。パウダーがとてもサラサラしているので、色味も白すぎないので、不自然にならず、均一にそしてナチュラルに仕上がります。マスク着用が長時間になった時は取れてはしまいますが(特に猛暑のような夏季に限り)、それでもテカリが軽減されるお陰か、それでも以前使っていたパウダーに比べたら断然いいと感じています。化粧直しにも最適なパウダーでとても気に入っています。
パッケージもスリムなコンパクトサイズになっていますので、化粧ポーチの中でかさばることがありません。
2022/12/10
ファンデというより、フェイスパウダーのような感じでしょうか。明るさと自然なツヤを足し、肌を美しく見せてくれる気がします。
「しっかりカバーしてほしいけど、知らずに崩れてた時が悲劇」ゆえに、カバー力はこれくらいで良いです。
付属のパフではなく、大きめの筆2種類を使用しています。くるくると馴染ませると、磨き込まれた陶器のようにすべすべになります。
本体がとても薄いので、ポーチの中にすっきり収まるのも良いです。
2022/12/04
使い心地最高!
口コミにありましたように、薄づきなのにカバー力の凄さに驚きました。
今までマスクにつくのが気になっていましたが、こちらのファンデーションは
気になりません。
使用感がサラサラして使い心地がとっても良いです。
ファンになりました。想像以上です。
2022/10/09
きめ細かいパウダーでパッと顔が明るく見える!
感想しないしお気にいり(^-^)
2022/10/02
基礎化粧品と合わせて使っています。敏感肌なのですが、トラブルも無く もう何回もリピしています。
2022/09/17
薄づきできめ細やか
大ファンでおそらく20個以上リピートしてます。薄づきできめ細かく、その上紫外線防止をしてくれるのでお化粧直しに最適です。レフィルがあるとさらに良いのですが、こちらのショップではポイントの倍率が高いことが多いので助かっています。よく肌を人に褒めてもらうのはこの製品のおかげでもあると思っています。
2022/09/13
サラサラで使い心地良く、崩れにくいです。
2022/09/06
モデルの加藤順子さんがROOMに投稿されているのを見て購入しました。
付属のパフよりブラシでお粉をのせるのが良いと思います。
敏感肌ですが、肌荒れもなく快適に使用しています
2022/08/30
この季節に、使えるサラッとしたフェイスパウダー探してました。きめが細かくて、使い心地最高です(^^)
2022/08/24
薄づきなのにカバー力抜群✨
更年期のホットフラッシュに加えて、夏がくると重ね塗りのせいか、マスクにファンデーションがつくことに悩んでました。2年前にアンプルールにかえてからそんな悩みがなくなりました。優しくおさえてつけるだけで、薄づきなのにカバー力があり、肌の色も明るくなり、マスクの汚れも気にならなくなりました。今後はぜひレフィルを発売してほしいです!
2022/08/16
安心して使えます
ドクターズコスメにハマっており、この時期UVパウダーを探していたところ、思い通りの商品に出会えました。プレストパウダーなので使いやすく、つけ心地も良く、下地やファンデーションの色味も邪魔する事なく、非常に良いパウダーです。
2022/07/17
パッと見白いかな?と思いましたが肌に馴染みます
サラサラしていて付け心地も軽く、マスクをしていてもほとんどよれません
パフが薄いのが少し気になります
2022/07/08
カバー、補正力があり、色も浮かず、つけ心地も良いです。日焼け止め効果は、あまり外にいないのでまだわかりません。パフとパウダーの間の透明フィルムで、パウダーをえぐってしまう事があるのと、パフが弱そうなので、予備にもう1枚付けるか、別売りがあれば言うことなしです。
2022/07/01
ファンデーションは肌への密着感が高いのにサラサラしている。付属のパフが使いにくいので★4
2022/06/17
商品自体の使い心地は以前から好みなので問題ありません。
ただ以前に購入したものも今回の商品も、蓋の『A』の文字の下部分(時計の針でいう4-5時と7-8時の部分)に傷のような線があるのが気になっています。
あと、パフが予備でもう1つセットになっていたらパフを衛生的に使いきれてうれしいのですが。
2022/06/14
BBと一緒に使用しました。普段の肌よりワーントーンアップします。購入してよかった。
2022/06/13
ROOMフォロイーさんの口コミで初めて購入しましたがマスクなどによる化粧崩れもしづらく仕上がりも気に入っています。
高いかな?と思ったけど仕上がりには満足。
2022/06/06
梱包が丁寧でした。
店舗購入していた商品ですが、コロナ下ということもあり、こちらで購入しました。紫外線防止効果と肌がきれいに見えるので気に入っています。
2022/05/26
やや白いかなと思いましたが、なじみます!
2022/05/03
肌が弱く、あわない紫外線予防の化粧品が増えていた中、こちらの商品は大丈夫でした。保湿効果はなさそうですが、使いやすいです。またリピートします。
2022/04/16
口コミが良かったので購入してみましたが、想像以上に良かったです!サラサラだけど粉っぽくならず、軽いつけ心地。付属のパフだと仕上がりが悪いと書いている人がいましたが、滑らすようにつけないで叩くようにつければとてもキレイに仕上がります。夕方のお直しもバッチリでした。リピ確定。
2022/03/30
つけ心地が軽くて良いです。
キラキラも程よく気に入ってます。
2022/03/11
リピ商品!
さらさらでヨレや崩れもなく、SPFも50なので夏はこれを使ってます。
減るのが早いの難点ですが、またリピすると思います。
2021/08/01
石鹸で落とせるUVパウダーを探しおり、こちらを購入しました。
最初やや白っぽく感じますがすぐに馴染んで薄いベールをまとったような肌質になりました。
注文番号:227200-20210126-02858817
2021/02/06
SPF50+/PA+++UVカット効果が高いのに
きしまないし乾燥しなかったです
肌荒れもせず使えたのでまたリピートします
2020/09/19
口コミ通りの良いお品!
テカらない、崩れない、くすまない、優秀です!
付属のパフがちょっと残念かな。
2020/09/08
まだわからない
使い始めたばかりなので、まだよくわかりませんが、乾燥はしませんが、少しくすんだ感じになる気もします。
2019/06/13
肌が綺麗に見えます。刺激が少ないようなので、敏感肌にも良いと思います。
2019/06/11
理想通り
夕方のお疲れ肌に使用すると、驚くほどに綺麗な肌になりました。
満足です。
2019/05/26
ニキビが出来ない
肌荒れしやすくて化粧品選びに苦労しています。でも美白もしたいので試しに購入。現在のところ肌荒れ無しです。粒子が細かいですが、プレストタイプでこな飛びなし。乾燥なし。コンパクトは薄いので持ち運びは便利です。しかし、付属のスポンジは薄いので家では厚めのパフを使っています。汗をかく夏でも大丈夫だったらリピートします。
2019/04/08
新商品ということで気になり即購入。
これからの季節、化粧崩れが気になる、日焼けも気になる、ということで購入しました。
さらりとしていて顔にのせてもとても心地よいです。
SPF50もあるのでこれからの季節毎日使い続けたいです。
2018/05/10
関連する商品
フェイスパウダー人気ランキング
フェイスパウダーGood発言ランキング
リンク