アイブローペンシル ロゴナは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

アイブローペンシル ロゴナ
口コミ 34件
評価:4/5

全2色 ヘアカラーに合わせて選べるナチュラルトーンのアイブローペンシル。お肌の上をなめらかに描けるようシアバターを配合。柔らかく描きやすいアイブローペンシルです。付属のスクリュータイプのブラシで、お好きなようにアレンジが可能。芯の状態を最適に保つために、ロゴナのシャープナーのご使用をおすすめします。1.05g


口コミ

無添加のアイブロー
うすい色の方を購入しました。
とてもうすいのですが、描くとなじみ
良い感じになります。
2022/01/20
描きにくく何度もやり直し。
私のやり方が悪いのかもしれませんので
もう少し使ってみようと思います。
2022/01/12
注意が必要です
芯が柔らかくて、手で良く加減しないとめちゃくちゃ濃い眉になってしまいます。ベストポジションに一本線を描き入れたら、あとはぼかすのみ。輪郭を描いたり、眉毛を描き足すのには向いていないような気がします。使い切らないうちに別のを変えて無くなり、手こずった使用感をすっかり忘れてまた購入してしまいました、、
2022/01/07
ブロンドを使っていますが見た目の色は薄く感じますが描くと馴染んで自然な感じに仕上がり気に入っています 家族にもすすめたところ気に入ってリピしています
2021/10/02
レビューを見てブロンドにしましたが、本当にちょうどいいです。(少し明るめのブラウンヘア)
軽く描けるのにしっかり色が乗って、しかも落ちにくい気がします。欠点はすぐ減りそうなのと、ブラシ部分がすぐ外れてびっくらしたことくらい…かな?
2021/02/11
柔らかく描きやすいので、アイブローペンシルはこれに決めています。芯を削る時芯が折れやすく苦労します
2021/01/15
肌に優しそうなアイブローペンシルが欲しくて購入しました。柔らかくて描きやすいです。
今使用していれオーガニック系のアイブローパウダーは、色が暗めで、明るい髪色に浮いてましたが、これは明るい色味でいい感じでした。
2020/11/22
肌には安心
すっぴん時に使っています。
じの眉毛から浮かない色味です。
べったりと色が付きやすいので
そこだけが難かな、、、。
2020/05/11
2本目
前もよかったのでまた購入しました。
01で色が濃すぎず、黒髪ですがちょうどいいのでずっと使っています。芯が折れやすく削る時に注意しています。これからも買い続けると思います。
2019/12/14
何度も購入
すごく描きやすくて気に入ってます。少し柔らかいですが、硬いと皮膚が傷む気がするので。ただ、減りがはやいかな。。。
2019/07/11
初めて購入です。
柔らかくとても描きやすいです。
色は暗いアッシュ系?もう少し明るいのも欲しいですが、すごい暗い訳ではないです。
色は個人的には好きな色で今の髪色には合っているので満足です。
明るい髪の毛には浮くかも知れません。
2019/06/26
黒だと強いし、茶色だと違和感なので、グレーは自然な感じ良いです。
芯も硬すぎず書きやすいです。
痒くもなりません。
気にいってます。
2019/05/20
柔らかく 肌への当たりがソフトで良いです。眉全体に使うと すぐに無くなりそうなので、眉頭は手持ちのパウダータイプのを使って、眉尻だけ これを使っています。
前髪が当たるので だんだん薄くはなりますが、夜まで描き直さなくても 割と大丈夫です。気になる方は、日中に 一度描き直せば良さそうかと思います。
2018/09/23
柔らかくて描きやすい
今まで20年以上S社のアイブローペンシル を使っています。替え芯を次々に買って使っていますが3cmくらいしか有りません。最初はこれを買うつもりはなかったのですが、ふと目に留まり、レビューを見ると良さそうなので購入してみました。使ってみると今迄使っていた物よりもずっと柔らかく描きやすいので、良い物を購入出来て良かったと思います。
2017/12/27
3回目の購入です。
芯がとても柔らかく、正直なところ、眉を描くのには、ちょっとコツがいるのですが・・・
それでも、ロゴナの01は、本当に何とも言えない、良い色あいをしています。
今回で、3本目です。
今まで、色々なメーカーの物を使って来ましたが、この色合いが一番しっくりと来ます。
とてもオシャレな色あいで、気に入っています。
(赤みが少ないのが、とても良いですね!)
1本が1年半から2年位は充分にもつので、約5cm位になったら、次の分を注文するようにしています。
(5cmでも、結構使えます。)
もうほんの少しだけでも、芯が硬かったら。・。・
より描き易くなるのにな〜と思う今日この頃です。
2017/09/06
2回目の購入です!
送料が無料でとても助かります。
小さな物をを買う時に、特に他に欲しい物がない場合で、その一つだけが欲しいと思っても、宅急便しか取り扱いのないショップさんもある中、本当に助かります!
少し柔らか過ぎる感じがするのですが、お肌には優しいので、そこのところは我慢します。
*包装もとても丁寧にしてくださっています。
2016/04/04
ブロンド
薄い茶色をさがしていたので、ブロンドにしてみました。薄い髪色の方に合いそうな、探していた色でした。続けて使いたいです。
2015/10/05
柔らかい
柔らかいので痛くなく大好きで、リピです。ブロンドを約2年前に購入し、ほぼ毎日、使っていました。朝、使用すれば夜まで問題なく過ごしてます。ポイント10倍で送料込み、助かってます。
2014/10/12
今までに眉の辺りがかゆくなることがあり、自然派のものを探してこちらを見つけました。ブラシとキャップが付いているので使いやすいです。ブルネットを買いましたが、発色が強くて濃いめのこげ茶でした。アイラインにも使っています。
2014/04/22
髪の毛は自毛色ですが01で正解
スキンケアやメイクに化学成分は使いたくなく、以前は手づくりコスメにしていました。
しかし出産後余裕がなくなったのと、パウダーからペンシルタイプのアイブローに変えたく、こちらを注文しました。
現在髪の毛にカラーは入れていないので、色選びに迷いました。ぺったり描き塗っていますという印象になると結局は使わなくなると思い、賭けで01番にしてみましたが、結果正解でした。
この01番のカラー、眉にしっくり馴染みますよ〜。
2014/03/31
私には、少し柔らかすぎるかなと思いましたが、無添加だし、ブラシもついていて使い易いです。
2013/09/07
アイブロウペンシル
アイライナーとセットで購入しました。
芯が柔らかくとてもかきやすいです。
また、付属のブラシもボカしやすく気に入りました。
落ちにくさなどは無添加でこの程度なら素晴らしいと思います。
2013/01/28
髪の色は地毛ですが真っ黒ではないので2と迷いましたが1のブロンズ?!にしました。見るからに明るいのでおかしいかなと思ったのですがお店の方のコメントに書いてあったのでそれを参考に1にしてみたのですが正解でした!!まゆ毛はあまり毛のない密度の薄い感じなので濃い色だと海苔みたいでいやなのですが、これは肌になじんでまゆ毛を自然に見せてくれて今までで一番気にいった色でした。
今まで毎日まゆ毛を書くのがおっくうでしたが(濃いくならないようにする微妙な力具合が必要で(笑))今度からそれがなくなると思うと嬉しいです☆
2012/10/01
いい色
ブロンドを購入。
濃すぎず薄すぎず、いい色です。
私は髪はそんなに茶色い訳ではありませんが、黒っぽい髪色でも
合うと思います。
ただ、芯が柔らかいので、2日位使うと、もう削らないといけないので、
少し面倒かも・・・。
でも、肌に優しい成分でできているので安心して使えます。
2012/04/30
お肌に良い化粧品
【発色】しっかりとつきます。
【描きやすい】上手に描かないとベッタリと貼りついたような状態になります。
【のび】良いと思います。
【落ちにくい】少々取れやすいと思います。
【その他】もう少し色の種類があると良いなぁ。敏感肌には良いものだと思います。
2011/02/13
石鹸でクレンジングできるしお肌に優しい商品です。
2010/12/03
定期購入
肌は脂性肌なので、油が浮いてくるとすぐに薄くなってきて、落ちます。落ちにくさを求めている人には向きません。
ただ化学薬品系の独特のにおいがしないので、とても気に入ってます。
私は使用していませんが、友人はマスカラを使っていたら、まつげが濃くなったと言っていましたので、オーガニック系では信頼できるブランドだと思います。
2010/09/16
パウダーアイブロウに慣れている方にはもしかして濃く感じるかもしれませんが、私はペンシルばかり使ってきたのでその中では柔らかめで使いやすい方だと感じました。まっすぐに引かずに、眉尻以外は毛の流れに逆らう方向に少しずつ描き、必要に応じて指や綿棒でぼかしたりしています。こするとすぐ落ちてしまいますが、メイク落としも強いものは使えない敏感肌の人間にはそのぐらいでちょうど良いです。
2010/08/19
私も芯は柔らかめだと思います。軽くスッスッと芯を浮かせながら使ってもしっかりと色が乗ります。基礎化粧品やファンデーションに油分が多く含まれているものを使う場合は、事前にティッシュオフするといいと思います。もう少し明るい色(グレーや明るめのブラウン)があるといいですね。
2009/05/16
やわらかめ、描きやすいですね
無添加系をめざしておりまして。
以前から、合わないアイブロウを使うと、眉の中にもぶつぶつができる!
今まで使っていたのが(他社さん)無くなってきたので、買い替えてみました。
色はブラウンの強い感じ。
芯がやわらかく、つきが良いのでブラシでぼかすようにしてくださいませねー。
今のところ(昨日から使ってるだけですが。。)トラブルなしです。
落ちにくいともいえないけれど、普通ですよ。
カラーバリエが欲しいところ。
2009/01/28
アイブローペンシルは初めて買いました。
色合いがどうかな〜と思いましたが、ダークブラウンと
あるように、なかなかダークな色合いなので、
眉毛になじみます。
私の眉毛にはちょうど合う色でした。
重宝しています。
2009/01/08
柔らかい、濃すぎるという意見があったので、寝かせて側面でこするようにしてみたら、うまく描けました。
届くのも早くて助かりました。
2008/11/21
敏感肌用
思いのほか、柔らかくて、濃くなりすぎて不自然!
そこで、綿棒でこすって薄くしたら グー!!
好みから云うと、もう少し固めが 良かったな〜。
かれこれ、半日着けていても 痒くなってこない。
これが、何より重要!!! 良かったかも〜〜
2008/07/18
かなり濃く暗い色なので、黒髪〜黒髪よりの茶髪の方にお勧め。 明るい茶髪の方には少々ダークすぎるようです。
2008/07/09
関連する商品
アイブロウ人気ランキング
アイブロウGood発言ランキング
リンク