スポッツカバー ルースパウダーは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

スポッツカバー ルースパウダー
口コミ 32件
評価:4/5

スポッツカバーファウンデイション用の粉おしろいです。ファンデーションのどの色にも合う透明感のある仕上がりで、汗や水にくずれにくくメーキャップを長持ちさせます。


口コミ

スポーツカバーファンデーションの仕上げに使用。
内蓋をあけると粉がまうので、
穴のあいた容器に
詰め替えました。
2024/01/17
肌に乗せた時の透明感、とても良いです!
パフが大きくちょっと使いづらいかもしれません。
2023/11/21
使いやすい!気持ちいい♪
何度もリピしています。
自然な仕上がりだし、付け方(重ね方)次第でカバー力も調整できる感じ。
パフとお粉の感触もスムーズで気持ち良く、コスパも良いので気に入ってます。
2023/10/07
レビューにある通り、粉が舞ってしまいます。でも惜しみなく使えていいです。
2023/08/16
お手頃で惜しみなく使える
頬のシミが気になり、同じシリーズのコンシーラーと一緒に購入しました。
私の首の色と近く、合っているので丁度良かったです。
このお粉自体もカバー力があるので、
出かけない日は下地にこのパウダーで十分です。
乾燥も気になりません。
やはりカバー力があるためか、透明感はイマイチです。
しっかりつければ、しっかりマットに仕上がります。
私の場合は、パール入りの下地に薄くリキッドファンデを塗って、
このお粉を付属のパフに少量取って馴染ませて叩いています。
その後、ブラシで余分なお粉を払って肌を磨けば、
下地のパールがほんのり効いたセミマット肌になります。
2023/02/13
ケースか大きすぎるのと、中ぶたをとる時にパウダーも舞い上がってしまうので、すごく慎重に使ってます。小分けのケースを使った方がいいですね
2023/02/02
初めて購入したました。そっと蓋を開けないと粉が舞うので小さなケースに入れ替えて使ってます。
2022/10/23
良いです
ふんわり付けると、お肌の毛穴も目立たなく、
きめ細かい仕上がりです。
毎回、蓋を開けるのが面倒なので、
キリで何箇所か穴を開けて使用しています。
パフにドバッと付かずに良いです。
購入して良かったです。
2022/10/06
優秀!シミ、アザが目立ちにくいです!
良い商品です!資生堂さんのロングセラー商品だそうで、以前、スポッツコンシーラーを購入して1年以上愛用中、アザが程よく隠れてとても良かったので、今使ってるフェイスパウダーが無くなる頃合いで今回、同シリーズのこちらを選びました。他の方の口コミにある通り、穴が空いていないタイプの容器なので、私はマキアージュの容器が空になったら洗浄して、少しずつこちらのパウダーを詰め替えて使おうと思います。簡単な説明書が付属されており、アザやシミの濃さに合わせた使い方やコンシーラーとのオススメの組み合わせが書かれています。完全に定番化して使い続けたい商品。使用感も、私にはとてもあっていました。お値段と品質が良い意味で釣り合わない、秀逸な商品だとおもいます!
2022/09/28
61歳女子
とても軽く仕上がりに満足しています
スポッツカバーファウンデイションをきになる所に乗せ使うとシミカバーでき嬉しいです
2022/09/24
和装用に使っています
和装する時のメイク仕上げに愛用しています。セミマットに仕上がり、パウダーなのにカバー力に優れています。おまけに、化粧持ちが大変良いですよ。
2022/07/11
容器の形状に難あり
パウダーとパフの間の蓋に穴が無いため、使う都度蓋を開けないといけない。
その際に中身が溢れてしまう状態に。洋服は勿論、床にまで。
また容器自体も幅は広いが厚みが薄いのも原因かと。
老舗メーカー品ではあるが、個人的には中身云云よりもそれを入れる容器に不満。
リピートは無し!
2022/07/07
おおむね満足
コスパ良く、もう何回リピしているか分かりません。
ケースから自前の別の穴あきケースに詰め替える手間が少々面倒ではありますが、スプーンを使って静かに移し替える作業にも慣れました笑
粉はサラサラしていて、大きめのパフが気持ちいいです。
2022/06/10
サイズは大きめでたっぷり入っています。崩れにくくオススメの商品です。
2022/05/14
ファンデの色に影響されず、ほんのりピンクがかったような肌色が馴染みやくて良いです。
付けすぎると顔は真っ白、乾燥、シワも目立ちます。なのでベタつきを抑える程度に付けると、薄いベールをかけたようにナチュラルな仕上がりになり、気に入っています。カバー力は全くありません。
大きなパフ全面に付けることできれいに仕上がりますが、反面、ケース毎引っ掛けないように注意です。私は空のケースに粉を分けて使っています。
日焼け止めのみのメイクでも白粉は毎日使うので、とてもコスパが良く、何年も変えていません。
2022/04/09
私は、スパッツカバーファンデーションをずっと使っていて、今回ルースパウダーを購入しました。サラサラしていい感じです。大きさに少し驚きましたが笑笑
難を言えば、パフにたくさんついてしまうのでそこがなんとかなればいいかな。私は、中蓋に穴を開けて使っています。
2022/02/04
満足です。
リキッドファンデーションの仕上げに使いました。化粧崩れが少なくマスクにもつきにくいです。つや感はありませんが乾燥もしないので気に入りました!
2022/01/18
きめ細かなパウダーで肌がきれいに仕上がります。お値段がお手頃で使いやすいです。
2021/12/02
スポッツカバーの仕上げに。
マスクに付きにくくなります。
あくまでも付きにくいです。
容器についてはみなさんがおっしゃっている通り。
パフは付属のものを使うより、私は自前のパフを使ったほうが自然な仕上がりになりました。
2021/11/22
パウダーだけでとても仕上がり感、とても満足です
2021/10/18
スポッツカバーファンデーションの仕上げに使用。サラッとして崩れにくいので良いです。
2021/10/17
コスパすばらしい。とてもいいパウダーだと思います。今まではなんだったかと思うくらい。
ただ容器についてはみなさんのレビューに同感です。私も詰め替えています。
2021/10/15
おでこの毛穴などが気になり購入。
期待したほどでもなく。
分かっていたが中蓋いちいち外さなくてはいけないのも残念。
2021/10/08
中身の品質は良い
つけ心地はサラサラで気持ちいいです。
色は少し白っぽいかな?と思いましたが、自分の肌色に合ったクリーム系ファンデーションの上にはたいて使い、最終的には馴染んで問題ありませんでした。
ケースはプラスティックのカバーを外して使うのが、忙しい朝には手間となりそうです。
カバーに最初から穴が開いていれば、そのまま使えるのにな、とその点だけマイナスです。
2021/10/07
初めて購入しましたが、今まで使った中でも1、2位を争うくらいのお気に入りになりました!
2021/10/05
全然違う商品が届きました。すぐに使う予定があったのに困っています。
どうなりますか。
2021/10/04
つやがでる、を期待しましたが、残念ながらつやは感じられませんでした。
他の方が書かれているように、中蓋を取ると、若干行が飛び散ります。
つけ始めは、真っ白になってしまいますが、おさえたり、ブラシではらえば、
落ち着きます。可もなく不可もなくです。
2021/10/02
お買い得
他店で速攻で売り切れていた為、こちらで購入しました。お粉の粒子が細かく、量も沢山あってこの価格はお買い得ですね。使用されている方のコメントにもありましたが、ケース内のパフを置く部分に穴が空いていない為、手持ちのフェイスパウダーケースにお粉を入れ替えて使用したいと思います。
2021/09/26
すごくいいパウダーだった。安いのに大容量。しかも肌がきれいに見える。気がつかなかった。早く見つけたかった。
2021/07/19
想像より大きかったです!
メッシュの内蓋とかではないので使うのが難しいです。
2021/07/04
口コミで見た通り、中蓋を外すときに注意が必要です。穴あきにしてもらえるとパフにパウダーをつけすぎることがないと思うのですが…
カバー力もあり、化粧くずれも少ないです。
2021/05/16
思ったより商品が大きくて、粉もけっこう顔につきます。
でも粉は細かくて良いものだと思います。
2018/10/25
関連する商品
フェイスパウダー人気ランキング
フェイスパウダーGood発言ランキング
リンク