スカルプD ボーテ ピュアフリーマスカラは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

スカルプD ボーテ ピュアフリーマスカラ
口コミ 60件
評価:4/5

リニューアル発売 スカルプDのまつ毛美容液シリーズから生まれたロングマスカラ 。スカルプDのまつ毛美容液と同じ8つのまつ毛ケア成分配合を配合し、使うほど美まつ毛に導きます。コンパクトカールブラシを採用し、細かい部分にも塗りやすく、根元からムラなく均一なセパレートロングを実現。さらに、カールキープ成分配合で、夜までくるんとキレイなカールが続きます。目元の負担を考えて、こすらずお湯で簡単にオフできるフィルムタイプを採用。防腐剤(パラベン)、オイル(鉱物油)、アルコール(エタノール)、香料、合成着色料、シリコンの6つの成分不使用のピュアフリー設計を実現したマスカラです。色味は、ブラック・ダークブラウンの2色展開、毎日のメイクに合わせて使えます。


口コミ

しっとりとしたつけ心地で、きれいなブラックです。これで美容液も入っているので最高です。
2023/12/10
ブラウンを購入しました。
とても落ち着いたブラウンです。
まつ毛にも優しいと思います。
この商品にしてから、50代ですが、まつ毛が綺麗に生えてくれます。
2023/12/05
私はずっとずっとブラウンを使ってます。
他のは考えられません。
2023/11/30
とても良かったです
以前にドラッグストアで購入したときはそんなに感動しませんでしたが、今回ネットで購入したものはしっかりつくのにパンダ目にならず良かったです。
2023/11/23
自然に綺麗に上がる
涼しくなりウォータープルーフの出番が終わったので、いつも使用しているこちらのブラウンマスカラをリピ。やはり他のものより綺麗に仕上がるのでやめられません。
2023/10/09
大満足!!
まつ毛美容液を使い始めてから、まつげが丈夫さになったように感じていたところ、マスカラもあると知って購入しました。
今まで使ってきた数々のマスカラの中で、一番きれいに長くみえ、期待を大きく超えるものでした。ボリュームより睫毛一本一本の長さとダマにならないことがこんなに効果的とは!
ブラウンの色も自然です。次回はブラックも試してみたいと思います。
オススメです。
2023/10/08
睫毛が長く目がパッチリになりますがつけすぎ感はありません。睫毛は特に減ることもなくお湯でするんと取れやすいので擦らずにすみます。
2023/09/30
ロングマスカラ【ダークブラウン】
特に不満なし。だまになりにくい仕上がり、普通に塗れるブラシ。
ブラウンだからかそこまで存在感はないかな。自然な感じ。
2023/09/13
発送早かったです。前回購入してまつ毛が長く育った感覚があります。終わりそうなのでリピート買いです。ロングかボリュームかは忘れました。お湯でオフだけでは少し目元に残りますのでメイク落としでしっかりオフします。汗をかいても滲むことはありませんでした。けっこう長持ちしました。
2023/09/13
まつ毛一本一本きれいに塗れます。
最近ピカチュウのまつ毛美容液を使い始め、確かな効果とデザインの可愛さに満足していたところ、マスカラもあることを発見。しかも美容成分が入っているというので期待してダークブラウンを購入してみました。
私はマスカラを塗るのが下手なので普段はあまり使わないのですが、このマスカラはすごくきれいに仕上がります。こんなにダマにならないし落ちにくいマスカラは初めてです。これなら毎日塗ろうかな。色も自然でやってます感がなくて良いです。
2023/08/31
気にいりました。
アイライナ−がとても良かったのでマスカラも買いました、ダークブラウンですが自然な感じで使いやすい。
これまで色々なブランド使ってきましたが滲みやすくて困っていましたがこの商品はそれはなく気に入りました。またリピしたい商品です。
2023/08/04
ダマにならずまつ毛が上に上がります。ブラシも塗りやすいです。オフも洗顔時に簡単に取れますが、日中ににじみや崩れることは今のところ無いです。
これでまつ毛が育てばとても良いです。効果に期待します。
2023/05/31
毎度お世話になっているアイテムです。延びやすくだまになりにくいのでお気に入りです
2023/05/10
これ1択
リピート。使用感と落としやすさが良いです。だまにならず綺麗につけられます。
2023/03/12
上向きまつ毛?(^o^)/
まつげがいつもより上向きキープされます。まつ毛にも優しいのでリピートしたいマスカラです!
2023/02/17
お得できちんとした商品
目の下が黒くならないのが良いです!ダマにもなりにくいです。
ボリュームは2本目です。
結構、量もあります。毛の部分が少し湾曲しているので塗りやすいです。
2023/02/16
お湯でオフ出来るのとダマになりにくく綺麗にロングになるのが気に入っています
2023/02/09
丁寧な梱包で届きました。マスカラの使用感もよく、リピしたい商品です。
2023/02/09
こればかりリピートしています。
ノーメイクでもこのマスカラを使うとまつ毛がしっかり上がり、たるみがちな瞼も上がり、視界が良くなります。(私の場合)
また次もリピートします。
2023/02/04
良い!
まつ毛に塗りやすく、ダマにならない。今まで使用してきた中で、1番自然でまつ毛が上向きになりました。
2023/02/04
良いです^ ^
ボリューム感はいまいちかも?ですがナチュラルな感じでダマにならず真っ黒じゃないけど明るすぎないブラウンが良いです♩
2023/02/01
ブラシが細くて塗りやすく、お湯でオフできるのが気に入っています。
2023/01/18
マスカラの交換時期に何時も悩みます(笑)初めて使ったアンファーさんのマスカラとても使い易いです。一本一本の睫毛に塗りやすく満足しています。フサフサに仕上げるならマスカラベースを併せる方が良さそうです。
2022/12/05
美容液入のコスパ最強マスカラ
ダークブラウンを購入しました。やはり塗り心地が軽くて塗りやすくて素晴らしいです。他の色も出して欲しいですねー
2022/11/18
良い感じで嬉しい
ボリュームよりまつ毛の長さを出したくてロングのブラウンを購入。
自然で綺麗な感じに仕上がります。
あと、他社のマスカラではつけた後目が渇くというか違和感がある時があったのですが、
こちらのマスカラでは感じないためつけ心地も楽です!
メイクもジェルクレンジングですぐ落ちるのでいい!
あとは使いながら美容成分でまつ毛が元気になるのを楽しみにしようと思っています(^^)
2022/11/07
満足の品
すごいセパレートにきれいにダマにならずにつくからお気に入り。
ちょっと高いけど、まつげも育っている感じはいなめないので総合では良い。
ドラストでもセールにならないので、楽天で買った方のがお得
2022/10/08
茶色を買いました。夕方になっても色落ち無く買って良かったです
2022/09/16
よかったです
使用していたマスカラ(他メーカー)がボリュームタイプでダマになるので、ロングタイプにしてみました。色は同じブラウンです。ひと塗りでスルっとぬれる感じです。元々そんなにまつ毛を強調させるつもりはないけどアイシャドウ塗ったらマスカラで完成だと思うので。お湯で落ちるとはありましたがたぶん落ちているのでしょう。値段がお手頃だし、渡辺直美さんのホームページの説明が分かりやすく「よし使ってみよう」という気になりました。
2022/09/13
ボリュームタイプ使用です☆マスカラ1本から送料無料で購入でき、いつも配送も早くて嬉しいです。ボリュームタイプですか、大きすぎず小さすぎない緩めのカールのブラシで、ダマにならず、1度塗りでしっかり一本一本のまつ毛を伸ばしてクッキリさせてくれます。落ちにくさ、カール維持力もそこそこ良いのではないでしょうか。まつ毛ケア効果までは明確にはわかりませんが、毎日使用するものなので、少しでもダメージを減らせたらと思うのと、この仕上がりの良さと価格でケア効果も多少あるならコスパ◎ではないかと思っています!これからも使用継続したいと思います^_^
2022/08/14
スカルプD ボーテ ピュアフリーマスカラ
美容液効果はわからないけど普通にマスカラとして使えます。ただ、液漏れしやすいみたいなので注意が必要です。
2022/08/02
化粧崩れしにくい
キレイにかけるし
まつげ美容液というのも嬉しいです。
まつげの効果はまだ使い始めたばかりなのでわかりませんが、化粧崩れしにくいので気に入っています。
2022/07/16
まつ毛美容液マスカラ
2回目リピートです。まつ毛パーマ施術しています
マスカラ重くなく伸びが良い。元々まつ毛が長めなので育毛的ではないですが施術もキープできます。
大変気に入っていますが、泣きすぎると落ちちゃいますw
2022/07/14
スカルプDさんのさんのマスカラはじめて注文しました!まだこれから使用するので★4にさせて頂きました。使用するのが楽しみです!
2022/02/27
ロングはカール力はそこまで無かった
前回はボリュームのブラックを購入し、カール力もあり良かったのですが、今回ブラウンの色が欲しかったのでロングにしました。
良かったところ、、自然なつけ心地。ケバケバしくならずつけられます。オフもしやすかったです。
残念なところ、、カール力は無かったです。もともとまつ毛は長い方なのですがビューラーをしてもキープしにくいです。
ブラウンのカラーでボリュームタイプのラインナップが追加されることを願っています。
2022/02/27
サラサラの使い心地で、ダマにならずに、とても使いやすいです!
2022/02/22
今はマスク生活なので,アイメイクのみです。
そして、マスカラのみで済ませることも多々あります。
そんな中でこちらのマスカラはボリュームが出て、まぶたも上がるので目力が出て、これ一つでもOKな感じです。
まつ毛にも良いと言う事なので,安心して使えますね。
これからもリピートする予定です。
2022/02/20
2回目の購入です。わざとらしいまつ毛ではなく、しっかり一本一本についてくれるので、だまにならずに自然です。お湯で落とせるのも魅力的。気に入っています。
2022/02/06
まつ毛が自然な感じで目元がハッキリします。
一時まつ毛が少なくなり心配していたのですが、このマスカラはまつ毛に負担が少ないような気がします
2022/02/06
愛用しています。まつげの薄さも気にならなくなりました。綺麗にまつげも広がるので愛用しています。
2022/02/03
初めての購入です。いつもは、クリニークやヘレナルビンスタインを愛用していますが、たまたまこちらの商品が目につき購入してみました。
価格が安いので特に期待はしていなかったのですが、使用してみてビックリ。すごく良い。長さ・カール・キープ力・お湯でオフ・・・すべて完璧です。
つけまつげをつけているような華やかさがあります。一個人の意見ですが、各有名化粧品ブランドのマスカラより優秀なのではないでしょうか。マスカラをつけるのが楽しくなりました。良い商品をありがとうございました。【ロング・ブラック購入】
2022/02/02
使い続けると良さがわかる!
最初はカールが直ぐに取れてしまうからリピートはなしかな?とガッカリしたのですが
使っていくうちにまつ毛が強くしっかりとしてきてカールが取れにくくなってきました!
とりあえず1本使い切るまで様子を見ようと思います!
まつげ美容液を忘れがちな私にはマスカラでマツ育ができるのでこれはコレでありかなって思います!
2022/01/23
使い始めて3週間。
美容液としての効果はまだ分かりませんが
そもそもマスカラとして優秀だと思います。
以前はあまりマツ育に関心がなかったため
メイベリンのウォータープルーフマスカラを
長年使用していましたが
こちらの商品はダマにもならず
仕上がりが綺麗で大変満足しております。
継続して使用したいと思います。
2022/01/19
これでまつ毛が増えたら嬉しいな
まだ使用し始めたばかりで、まつ毛が増えたかどうかはわからないので星 4つです。普通に使う分には問題ないです。1番ボリュームがあるタイプにしたけど、全然普通のマスカラと同じで、むしろボリュームはもっと欲しかったのですが、まつ毛が増えたらこれくらいのボリュームでちょうど良くなるのかな?と期待を込めて星4つにしました!
2022/01/05
ロングのブラウンを購入、なかなか薄付きだった。
ナチュラルメイクには良いのかなぁ。
2021/12/12
まつ毛にダメージを与えるどころか、良い影響をもたらすこちらのマスカラに大変魅力を感じ、初めて購入しました。
過去のレビューで、ダマになると言うのを見かけましたが,私はそうは感じませんでした。
まつ毛に存在感を感じ、目力がアップした様に感じます。
価格的にも手を出しやすく、今後末永く愛用するマスカラになる予感です。
2021/11/09
まつ育の為
まつ育の為に初めて購入しました。とても塗りやすくにじまない。ダマにもならず、マスク蒸気で落ちてくる事もないので、とても気に入っています。値段は安い方ではないですが、価格以上の満足感。次もまた購入したいと思います
2021/10/31
プレゼントに
母へのプレゼントで購入しました。
私は平均的なので妥協してますが母はこちらのスカルプDさんのマスカラだけは譲れないのでボリュームのをプレゼントしました。
もの凄く喜んでました
2020/12/12
だまになりにくいし、ブラシの部分が細目で凄くつけやすかったです。ボリュームは出ませんがすっきりした感じで気に入りました。
2018/02/06
残念(T-T)
大汗かかなくても、泣かなくても、にじみます!パンダ目になります!とっても残念です(T_T)
2016/01/20
滲みすぎです
睫毛美容液は効果ありそう?な気がして発売当初から使用してるので
マスカラにもチャレンジしてみましたが非常に残念。
ドライアイで一日3〜4回目薬してますが、鏡見てびっくりするやら恥ずかしいやら・・・
目の下真っ黒状態でした。もう二度と購入しません。
注文番号:202799-20150110-0699306107
2015/01/18
スーパーセールで★
300円クーポンが出ていたので、前から気になっていたマスカラGETしました。
相変わらず発送迅速で助かります(*^^)
ブラシの先はコンパクトで個人的に塗りやすい!が第一印象です。
下まつげや目尻目頭などの、細部に最適★
原液が付きすぎることもなく、イイ感じ(・∀・)
商品によってはマスカラを塗ると目がシバシバしてドライアイがきつくなるのですが、こちらは大丈夫でした。
まつ毛美容液(愛用中です)との併用を推奨されているので一緒に使っていこうと思います。
2014/12/08
リピ決定!!
レビュー遅くなりましたが…6月に購入し、そろそろ残り少なくなってきたので再購入しようと思ってます。1年半ほどまつエクを続けていたら自まつ毛が短く、細く、本数も少なくなってしまい悩んでたところ、この商品を知り購入!臭いもなくベタベタしないのに、まつ毛1本1本にシッカリ付くけど自然にボリュームアップ。10日程使用した頃から自まつ毛にハリが出始め1ヶ月程で太いまつ毛が生えだし本数も増えてきたので、まつエクをしなくてよくなりました。一緒に美容液の方も購入したのですが塗るのを忘れてしまい全く使ってません。私のように面倒臭がりにはマスカラしながらまつ毛を育毛できるコチラの商品は最高です!!
2014/11/11
カール下がる
とっても塗りやすく、重ねて塗ったあともバサバサした感じはなく良いのですが、一番困るのがどんなにしっかりビューラーでカールしても、このマスカラだとすぐ下がってしまいます。少し乾かしてからまたビューラーでカールすると、まつげのカールがキレイにでません。
いつも使っているマスカラはクレンジングで落とすタイプだからでしょうか、しっかりカールもキープしてくれる。
過去いろいろなメーカーのお湯で簡単落とせるタイプ試してみましたが、どれもカールはキープできませんでした。
私の下がりまつげのせいもあると思いますが、カールキープ!これが改良されれば、パーフェクトです。☆☆☆厳しくてすみません。
2014/06/17
水に弱い?
マスカラでありながら美容液機能があるのが魅力ですね。
お湯でするっと落とせるので、クレンジングのストレスもないし、まつ毛も抜けないし、いいですね
ただし、水に弱いかな??
目薬を点眼したときに、目の下にマスカラのカスがぽろぽろと落ちてしまいました。
それ以来、目の下にティッシュをあてながら気を付けて点眼をしているのでいいのですが、スポーツ時とか、雨降りとか、濡れる可能性があるときは使用不可かな。
2014/02/24
エクステやめました
美容液効果のあるマスカラが欲しくて購入しました。
以前はエクステをしていましたが自まつげへの負担が大きかったので
エクステをやめました。
「ピュアフリーアイラッシュ」も使用していますが、
こちらの商品もとても使いやすいと思います。
ダマにならず、パンダ目にもなりにくく自然で綺麗な目元にしてくれます。
また、オフの時にもお湯で落とせるので負担が少なくていいです。
使い続けてよければまたリピートしたいと思います。
2014/01/20
ばっちり長い睫がたもてます
お湯で落とせるので、汗にどのくらい強いか心配でしたが、バレエのレッスンでも十分対応できました
2014/01/08
期待はずれ
ブラシが小さくて下まつ毛にはいいですが、上まつ毛に塗るのが一苦労です。何回も塗らないといけないので、結構ダマになります。お湯でオフとの事ですが、クレンジングを使ってお湯で洗顔しても若干残りました。美容液がいいので期待していたのですが、値段の割には良くなかったです。商品発送もかなり遅くて、発送しましたの連絡から到着まで時間がかかりました。
2014/01/04
ハガキを頂き、迷ったのですが購入しました。購入してよかったです!!私のまつ毛は年齢とともに細くて腰がなくなっていき、どのマスカラもなかなかまつげにのらなくなってしまってここ数年いろんなマスカラを渡り歩いていました。お値段の高いものはやはり良いものもありましたがなかなか続けれません。
しかしこのマスカラはお値段もお手頃だし、なんといってもこの細いまつ毛にしっかりつきます!下まつげなんて他のマスカラだと全然つかないのに、きちんとつくんです!
まつ毛にも優しいし言うことないですね。
まだ使い始めたばかりで増えたや伸びたの効果はわかりませんが、まつ毛がしっかりしてくれるのではないかなと期待しています。
無くなったらまた注文します^ ^
2014/01/03
効果はわかりませんが
外資ブランド系のような盛りではなく、繊細につくタイプです。細いので付けやすいし、美容液効果もあるのならコスパは良いと思います。
お湯で落ちるフィルムタイプは便利ですが、クリニークと違いがまだわかりません。
メイク効果よりケア効果を重視する方におすすめ。お値段的には試しても損はないかと思います。
2013/12/29
キレイに
ブラシ部分がいいのかキレイに塗れます。
後は使い続けて、まつげに良い変化があると期待しています。
2013/12/26
関連する商品
マスカラ人気ランキング
マスカラGood発言ランキング
リンク