ホワイトオリーブオイル 吸着精製は買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ホワイトオリーブオイル 吸着精製
口コミ 13件
評価:4.5/5

オリーブオイルはオリーブの果実から抽出されたオイルです。 オイルが変質しにくい成分を多く含み、手作り石鹸やコスメの材料として欠かせない材料です。 手作り石けんの主要なオイルとして昔からよく使われています。 一般的なオリーブオイルは独特の香りがあり、粘性が高く重いので他のオイルにブレンドして使うことが多いのですが、ホワイトオリーブオイルはカラム吸着精製で解消しているため、変質しやすい不純物が取り除かれ、安定性が高く、高純度で使用感がよく浸透性を高めた最高品質のオイルです。 無色無臭で単品でも大変使いやすくなっています。


口コミ

使い心地良いです
すっと伸びてサラッとした使い心地で
お風呂上がりの保湿には欠かせないオイルです。
かさかさしやすい踵や肘は勿論、アルコール消毒で疲れた手や指もマッサージしています。
すぐに馴染んでくれるのでベタつかず
重宝しております。
2022/08/03
精油にこってあれこれプレンドしすぎてしまうのでキャリアオイルの効能を見直してみようと調べてみました。結果筋肉疲労や神経痛にも良いこちらをリピート購入。オリーブオイルは中和性オイルで痛みを取り除くマッサージにとても良いそうです。暑いのでグレープシードオイルを買おうかとも思ったのですが末梢の冷えから痛みが生じる場合もあるそうなので保温性の高いオリーブオイルは難しい年齢の自分向きかも知れないと思っています。痛みを感じないようにと冷やし続けても原因の解決にはならないそうですし。毎日地道に体のケアをしようと思います。
2018/07/05
精製されているので匂いもなく使いやすいです。
アルニカオイルを一旦お休みする為に購入しました。
筋肉をほぐして疲労を緩和してくれる効果もあるそうです。
お安いのに美容効果も抜群です。肌がとてもしっとりします。
2017/12/15
目指せ美肌 オリーブオイル
冬の肌にオリーブオイルは欠かせません。サラッとしっとりしていて、つけ心地抜群です! 肌に良い精油を加えて、オリジナルオイルを作ってます♪
2015/11/06
保湿性は高く、刺激感は少ないと思います
オリーブオイルの色素などを抜いているので、刺激感は少ないと感じました。保湿性は、割とあると思います。リピートさせていただきたいと思える商品でした。
2015/11/04
虫刺され練香水をリピしたくて、購入しました。
早速作って大満足です。
他の使い方もしたいです。
2015/08/28
今使っているオイルが残っているので、使い次第レビューします。
2015/08/19
オイルビュッフェで試してみたら、よかったので大人買いしてみました。
保湿力もいいけれど、気に入ったのはなんと言っても「保温力」
入浴後に軽くマッサージしながら全身につけているのですが
お布団に入っても暖かくて、精油を入れたときにはほわ〜んと香りもして。
とにかくぐっすり寝てしまっています。
お試しではすぐになくなってしまうので、取り合えず気に入ったのだけをチョイス♪量を気にしないで使えます^^翌日のスベスベ感もお勧めのオイルです。
*他にも購入しましたが、すべて同じような感想ですので、こちらだけに
記載させていただきますね^^
2015/02/17
香りがないのがいい
ボディーバターに使用する前に単品にて使ってみました。
乾燥してる時だったからか、肌に付けると少しピリピリしましたが時間がたつと刺激もなくなりました。
香りも無く使いやそすそうなので、様子をみながら使用します。
2014/12/02
ホホバオイルより少し安かったのと、酸化しにくく、肌に吸収されやすいオリーブオイルなので買ってみました。シアバター200gにオリーブオイル100ml、蜜蝋3gとヒマシ油40mlを入れてボディクリームを作りましたが、結構固くなりました。いっぱい作ったので、50mlくらい入るクリーム容器に少し移してはちみつとヒマシ油を足して練って少し柔らかくして使ってます。肌なじみが良くてとても良いです。
オイルビュッフェのところにあるような酸化安定度や刺激性などの情報を個々のオイルのページにも載せていただけると嬉しい。
2014/10/15
使いやすいと思います。
白い石鹸が作りたくて購入しました。綺麗な白い石鹸ができました。成分的にはどうなのでしょう?
2013/11/24
必需品
何度かリピしているほど、お気に入りです!!これに吹き出物用のレッドラズベリーシードとポリソルベイトを混ぜて、洗い流し用クレンジングオイルを作っています。とても伸びが良く、肌にぴったり馴染むので使い易さ抜群ですよ!!
2013/06/19
クレンジングオイルに
ホワイトオリーブオイルを初めて見かけたので購入してみました。
さらっとしてクセのなさそうなオイルだったので、クレンジングオイルにしました。
こちらに、インフューズドオイル(カレンデュラとミントをそれぞれホホバオイルで抽出)を加えています。
お肌もすべすべになるし、使いやすいです。
2012/05/12
関連する商品
乳液・美容液人気ランキング
乳液・美容液Good発言ランキング
リンク