リファインストレート リペアシャンプー リペアトリートメントは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

リファインストレート リペアシャンプー リペアトリートメント
口コミ 40件
評価:4/5

きめ細かく豊かな泡立ちときしみのない質感を実現させたシリコーンフリー処方のシャンプーと、髪質改善に向けてのベースづくりに余分なものはいれないことにこだわったシリコーンフリー処方のトリートメントです。シャンプーは、すっきりとした洗いごこちで、髪と頭皮を優しく洗い上げ、うるおいを保ちながら余分な汚れと皮脂を洗い流します。トリートメントは、クセで扱いにくい髪もしなやかにまとまる髪へと導き、頭皮に負担をかけず毛髪環境を整えます。


口コミ

泡立ちがすごくいいです!くせ毛でどうしてもうねうねしてしまっていたのですが、少しうねりが改善したように感じます。サラサラになるし指通りも良くなって大満足です。
2023-08-16
気に入っています
4回目のリピです。くせ毛が気になっていてどうにかならないかと思って使い始めました。
これを使っているとくせ毛が気にならなくなって少しまっすぐになった気がします。髪もさらさらになるし気に入っています。
2023/03/12
美容院でサンプルを頂いたのをきっかけに購入しました。
髪の纏まりが良くなったと思います。
香りはドライヤーをかけた後は、残らないような気がします。
2023/02/02
何十年も3ヶ月に一度、縮毛矯正をかけている強めの癖毛です。
泡立ちもよく翌日もラクにスタイリングできるような気がします。
娘も癖が強くなってきたので一緒に使い始めましたが、2人で使うと減りが早いので詰め替え用がお得価格であると嬉しいなと思いました。
2023/01/21
匂いも泡立ちもよく、デイリーにつかいやすいです。
2022/12/17
今回リピートです。
髪のまとまりとストレートもいい感じ。
香りも上品でよいです。
欲を言えばもう少し大容量にして販売してほしい。
2022/10/10
シャンプー、トリートメント
まだ数回しか使ってないけど、髪の指通りがなめらかになった感じがしました。
これから使っていくのが楽しみです。
良かったらまた購入しようかと思ってます。
2022/09/23
いつも通り満足です。
ヒアルロン酸で頭皮も保湿できていますね。
2022/09/17
初めて使ってみたけど良かったです^ ^
色んなシャンプーに浮気しては、戻ってきてました。雫髪が生産終了という事で、こちらを買ってみました。矯正したところとしてないところの境目がひどかったのですが、こちらのシャンプートリートメントを使ったらわからなくなりました。しばらく使ってみたいと思います^ ^
2022/09/13
香り上品でよい
リファのブラシと一緒に使い始めたので分からないがまとまりよく毛先の絡まりが軽減された気がする
今後も使って試していきたい
2022/08/20
初めにいただいたサンプルを試して、とても良い香りが気に入りました。
以前よりクセが気になり、ずっと縮毛矯正しているので、少しでもストレートが保つかなと期待して購入しました。
まだ使い始めたばかりなので何とも言えませんが、しばらく使って効果を確かめてみたいと思います。
2022/08/07
サンプルが良かったので。
サンプルを使用してよかったので購入しました。詰め替え用もあれば良いなと思います。
2022/07/27
細くて猫っ毛のくせ毛です。シャンプーは少量でも良く泡立ち使用感が良いです。完全に真っ直ぐにはなりませんが、少しまとまって扱いやすくなる気がします。
もう少しリーズナブルで、詰め替え用もあれば嬉しいです。
2022/06/28
サンプルを使用してみて、よかったので購入しました!ポイントバックもありお得に購入でき、満足です。
2022/06/14
リピートしてます!
ボトルのゴミ分別が面倒なので
詰め替え用、是非御検討頂きたい!
トリートメントはしっかり時間を置くと
効果実感できます。
2022/06/11
リピートです。
縮毛矯正と合わせて当商品を使用しています。
髪のハリがキープされるように感じます。
もう少しリーズナブルな価格になれば星5つです。
2022/06/09
前髪の癖が酷く、くせ毛用のシャンプーを使用しているのですがイマイチ効果が薄く他に良いシャンプーがないかなぁと探している時こちらの商品を見つけ(レビューもよかったので)購入しました。効果の程はこれから使用してみて確認してみます。香りはとても良い匂いです。
2022/06/06
使用後の髪のまとまり、匂いに満足しております。
2022/06/03
素晴らしい
サンプルを試したところ、かなりいい感触だっため、ボトルで購入。
まだ数日なのでクセ改善の評価は難しいですが、かなり使い心地がいいため、
継続してみようと思います。
あと、泡立ちがすごくいいです。
2022/04/29
縮毛矯正剤のオマケで頂いた試供品が良かったので購入しました。
普段使いのシャンプー&トリートメントに比べると割高ですが、縮毛矯正との相性は良さそうなので、納得して使用しようと思います。
2022/04/28
サンプルを使って よかったので
購入しました。
髪の広がりが 少ないような気がするので
続けてみようと 思います。
2022/03/20
キープスタイルミストを使っていて、二度目の注文の時にサンプルをいただきました。
うねりの強いくせ毛で、3月、6月、9月は縮毛矯正をしていますが、サンプルを試したらサラサラでストレートに近くなりました。
インナーキュアミストも注文したので、これから湿度が高くなってきた時に、このシリーズの効果がわかると思います。
今はストレートアイロンも要らないくらい、ドライヤーだけで落ち着いています。
買って良かったです。
2022/03/11
リピートです!
使用しはじめて1ヶ月ほどです。
髪の状態も安定していて、ストック用に
リピート購入です。
前に使っていた、ストレート用の
シャンプーとトリートメントで
首が荒れていたのですが、
そちらもすっかりよくなりました。
肌にも優しいんですね。
2022/03/11
くせ毛にいいシャンプーを探していて、レビューを見て購入しました。
まだ一度しか使っていませんが、香りも気に入っています。
もう少し使ってみたいです。
2022/02/22
ずっと愛用しています。香りも好みですし指通り良く気に入っています。
今回はポイント還元でお得に購入できてうれしい!
2022/02/10
気に入りました☆
サンプルを使い、良かったため購入しました。
お風呂から上がり、アウトバストリーメントをした上でドライヤーしたときは
ちょっと乾燥するかな?と思ったのですが
翌朝、まっすぐまとまっていて、
オイルをつけると、さらにいい感じに
なり、気に入りました!
髪は細く、少なく、軽い癖があります。
使う量的にも、コスパも良いと思います。
2022/02/04
毎日愛用しています
香りも指通りも良く気に入っています。詰め替えがあればな〜と毎回思ってしまいます。
2021/09/18
21世紀のテクノロジーに期待して
毎年この時期には行きつけの都内のサロンで縮毛矯正をするのですが
今年は緊急事態宣言延長と居住区の緊急事態宣言発動もあり
シャンプーの購入を機にこちらに挑戦してみました。
あす楽で翌日に届きました。
プローの後は少しくせが落ち着いている感じですが
バスルームの掃除で湿気にさらされるせいなのか少しくせが復活してしまう気がします。
それでStep3のインナーキュアミストを追加で注文したところです。
使い続けて様子をみようと思います。
個人的には香りが強めに感じます。
2021/08/24
1回て劇的な効果があったわけではないですが、
髪の毛がサラサラした感じは翌日からしました。
2021/08/15
一言で言うなら、本当にサロンのシャンプーです!
今まで使用していたくせ毛用のシャンプー&トリートメントはまとまり感や手触りは満足していたものの、泡立ちや香りが市販のシャンプーよりも劣っていました。
汗をかく季節になるとやっぱりしっかりと頭を洗いたい、シャンプーの香りを感じたいという思いが強くなり長年使用していたシャンプーから替えてみることにしました。
同じ量のシャンプーで泡立ちが今までの2倍、香りもサロン帰りのいい匂いが持続されてすごく満足です!
まとまり感は以前のシャンプーの方がしっかりしていましたが、アフタートリートメントとオイルを普段から使用しているので最終的な仕上がりは問題なかったです。
何よりしっかりと泡立ててシャンプーができるので頭がスッキリして気持ちが良いです!!
次回もこちらでリピートしたいと思います!
2021/07/29
扱いにくい髪に
縮毛矯正のセットを購入時に付いていて、使い心地が良いのは分かっていたので購入してみました。
とても良いのですが、結構お高いので星ひとつマイナスしています。
硬い・太い・多い・癖毛の髪質に最適だと思いますが、そうなると今使用しているア○ルセルの方がまだお安くて、扱いやすい髪になるのは変わらないです。香りはこちらの方が好みですが。
その日の気分で、分けて使おうと思います。
2021/07/13
もともと柔らかく細い髪で湿気が多いとクセが出たりしていましたが、歳を重ねるにつれうねりがひどくなりこちらの商品を購入してみました。
ある程度クセやうねりはおさまりますが、雨にうたれたりするとクセが出てきたり、広がってしまいます。まだ使って1週間くらいしか経っていないのでこれから先の効果に期待しています。
2021/06/05
硬くて太くて癖毛がひどくて
ストパーをかけていますが
パーマが取れてくると、櫛でとかす時に
もの凄いゴリゴリと音がします。
お値段お高めでしたが、一回使ってみようと購入。
私の髪には相性がよかったようで
一回で優しい手触りになりました。
泡立ちが良くて気持ちがいいです。
香りも気に入っています。
洗い終わって乾かすと・・・
いつもは膨らんでしまう髪も
落ち着いている感じがします。
これから使い続けて、効果も変わらないようなら
また購入しようと思ってました!!
2021/05/27
多くてゴワゴワの強いくせ毛ですが、使ってみると少し落ち着く気がしました。もうしばらく使ってみます。香りも良くて洗いごこちはとても良いです。
2021/03/21
香りが良い
髪がとても柔らかくなる感じで手触りが良くなりますが、髪質がくせ毛+軟毛には向かないと思います。(そのため、星4つとしましたが、硬い髪の人には良いのではないかと思います。)
香りもとても良いので、軟毛用も作ってほしいです。
2020/07/13
今まで使っていた値段お高めのサロンシャンプーが無くなり、市販のくせ毛がまとまるシャンプーを使用していましたが頭皮が変にじっとりし過ぎて痒くなっていました。このシャンプー&トリートメントの使用後は髪が纏まるのに重くならず乾きやすい気がします。ボトルの色合いも大人っぽくて素敵だし、優しい感じの香りもとても気に入っています。
2020/02/22
合わないかなぁ
普段しずかのシャンプー&トリートメント使ってますが、うねるくせ毛なのでこちらもどうなんかと思い購入してみたけど、私の髪には合わなかったみたいです。トリートメントしても凄く絡むし指通りがめちゃ悪く髪質も硬くなったようにキシキシになります
T^T
しずかシャンプーは合うのでもどします(^^)。髪質によって合う合わないってありますね(*´ω`*)
2020/01/29
髪の毛サラツヤ癖ともおさらば!
以前こちらの商品を購入し、使い心地が良くてストックが切れたので、購入しました!
もともと私の髪質はストレートですが、なぜか右側は髪が伸びると毛先に癖が出てしまってなかなかなおりません。
それに、髪を染めることもあり、髪の毛のケアをしていてもパサパサ、ゴワゴワして困っていました。
ですが、こちらのシャンプーを使うと、髪の毛を内側から修復してくれているのか、洗い終わった後は、髪がサラサラツヤツヤで指通りが良く、毛先の癖もおさまり本当に嬉しいです♪
正直、一度こちらの商品を使ってしまうと、他者の商品を使えなくなりそうです笑
2019/11/23
ツヤとコシがアップします
自身の髪⇒黒髪(カラー経験なし)、セミロング、太く硬め、毛先うねりあり外ハネになる
普段はShizukaシリーズ太い髪用使用
ワンプッシュで泡立ちが良く、香りもフルーティ(乾かした後に残らないのも個人的には好印象)
髪を乾かした後に艶とコシがでる、初日から実感できるのでリピート予定です。
ただ、個人差があると思いますが自身が髪にボリュームがあるので、広がりは出やすいなという感じはあります。
Shizukaシリーズと併用して使っていきたいと思います
2019/08/06
使ってみました。香りは好きです。
しっとりと言うよりは、重めの仕上がりと言う感じです。
かと言って、濡れたようなべたつくような仕上がりではありません。
あくまでも重めの仕上がり。重さで髪がまっすぐになるようにしているのでしょうか。
個人的には、サラサラでまとまるようなストレートが好きなので、もっと軽めの仕上がりになる方が良いです。
洗った後、櫛で梳かしたところ、櫛通りが悪すぎでした。
驚くほどに全く櫛が通りません。こんなに櫛通りが悪くなるシャンプーも初めてかも。
リピートは・・・考え中です。一緒に購入したSizukaも使ってみて、比べたいと思います。
2019/07/31
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク