ネトラアイカラー ムクティは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ネトラアイカラー ムクティ
口コミ 27件
評価:4/5

100%ナチュラルな天然ハーブ成分のアイライナーです。インド独特のギー(牛の精製バター)やハーブが配合されています。 アイライナー、アイシャドウとしてご使用できます。皮ふを清浄に保ちます。 就寝時にもご使用できます。


口コミ

天然素材しかも塗りやすい
市販のアイライナーを使うと夕方ごろには目がしばしばするのですが、こちらの商品は天然素材を使っているためか、そういう症状が出ません。塗りっぱなしでも特に問題無かったのでアイメイク落としが省略出来て助かります。
2022/10/08
一般的なアイメイクコスメで目が疲れたり痒くなってしまうのでこちらを購入しました。こちらはスッとする良い香りで黒が濃すぎず自然な仕上がりで良いと思いました。ただやはり私の目に合わず、どう塗っても目が疲れて充血してしまうようなので、どう使っていこうかなぁと考え中です。コンセプトは好きです。
2022/08/22
満足です!
レビューを拝読して、実際に使用してみたら確かに滲みやすく、おもしろい顔になってしまいましたが、つけ心地はスッキリして肌に感じる違和感もなく気に入りました。
先の細いタイプの綿棒でつけましたが、それよりも筆の方がよいかも、と新品の極細絵筆があったのでそれを使ってひいたらとても綺麗に仕上がり、シルクパウダーでラインの周辺をおさえたら滲みも出ずよい感じです!
2022/07/20
自然素材で出来てるという事で購入してみました。汗をかくと目の下がパンダ目になりました。
(追伸:そういう物だと思って使用したいと思います。せっかくの自然素材でできている物を探していたので、私としては汗に強いようにする為に追加で合成素材が入らない事を希望しています。このままで良いです。)
最初使用した時、スーッとするハッカぽい感じのさわやか感がありました。
私の場合のまつ毛:元々まつ毛が少なく細い毛なうえに奥一重という事で、まつ毛があまり見えません。
使い始めて数日ですがまつ毛の太さが心持ちしっかりしてきた感じがします。気のせいかもしれませんが。
パウダーでなくて煉り香水のような硬めのクリームでした。使用感は伸びも良く良いと思います。
2022/07/05
たまたまカジャルの事を知って、興味がわいたので買ってみました。小さな平筆を使って目の際に細く引くと、エキゾチックな目元になります。他のリキッドのアイラインとは何故だかどこか違った感じになります。これを描いたまま夜寝るのは目の事を考えたらちょっと怖いのでやめておきます。が、敏感肌の私でもトラブルはありませんでしたので、日中普通にアイラインとして使っています。時間がたつと目周りがジャックスパロウになります。
2022/06/16
アイラインと、眉にも。
指の腹だけでアイラインと、眉にも使ってます。滲みやすいので時々直しが必要ですが、肌に良さそうなので気に入ってます。
2022/06/09
目の粘膜がはっきり見えてしまうタイプなので粘膜にアイライナーを必ず使っています。最近、目の粘膜にアイライナーを使うのは良くないというのを知り、目に優しいアイライナーを探していてこちらの商品を見つけました。色々な方のレビューを見て不安や期待の両方があり自分で試してみないと何もわからないと思い購入しました。使った感じは確かにスーッとした感じがあります。指と綿棒両方試してつけてみましたが私は綿棒の方がつけやすかったです。確かに色は薄いです。時間が経つと下瞼にもついたり少しくまのようになりましたが手で擦ると取れるのでこのまま使い続けたいと思います。夜もつけられるのでしっかりしたまつ毛がはえたら良いなと思います。
2022/06/01
【アトピー】目元がよく乾燥するタイプです
アトピーで乾燥肌のためなのか通常のアイライナーを利用すると、目元がパキパキに割れてしまいます。
日々アイライナー使用するため、目元へのダメージが深刻化してきたため(目尻がシワクチャ)
オーガニックタイプのアイライナーがあるということをyotuubeで知り、今回購入してみました。
こちらのアイライナーの特性上、
塗りすぎてしまうとかなりパンダ目になってしまいます。(綿棒でトントンつけてます)
数十年ガッツリ黒のアイライナー引いていた私としては、もっとガッツリアイライナー引けたらいいなぁ、、と感じます。
しかしオーガニックということで、そこは目元の健康のため我慢したいと思います。
普段使っていたアイライナー封印して、こちらのアイライナーにすることによって
目元が改善していくようであれば、またリピも考えてます!
2022/04/15
綿棒でくるくる取り、目の内側から睫毛の隙間を埋めるように使用。
アウトラインは黒のシャドウでラインを引いたようなぼやけた仕上がり。時間経過後滲んできました。
私は睫毛の隙間は1日落ちません!
睫毛の隙間にこちらを使い、目尻、目頭は元々使ってたナチュラルコスメのリキッドアイライナーで引くのがお気に入りです。
肌にいいし、休みの日や風呂上がり、普段メイクならこちらのみで全然いけます!
レビュー見てダメ元でしたが私は買って正解でした!無くなったらリピします!テクスチャーは思ったより固めでした。
2022/04/15
早速お風呂上がりスキンケア後にまつ育も兼ねて使用しました。細いチップで少しずつ取って粘膜に。数分経って瞬くをたくさんしてみましたがも下瞼につく気配はなかったです。
ミツロウベースとのこと。今の時期は少し力を入れないとチップに付かなう感じ。でも気温が上がるなつはこの物自体が溶けて柔らかくなりそう。
そうなると量の加減は難しいかも。
管理は常温でいいのかな?
でも寝る時も付けれるってすごい!
2022/03/07
細く少なくなってきたまつ毛と
仕事で1日パソコンを使っているので
目の健康のためカジャルを探していました。
今現在楽天では近いものがこれしか見当たりませんでしたが
カジャルと比べたら値段が高価、暫く購入悩みました。
日中は下インサイドにほんの少しだけつけ目を閉じて上に移すようにしました。
少ししかつけていないので滲みはしましたがパンダというほどではなかったです。
つけると目薬をさしたときのようにスーと心地良い爽快感。
夜はまつ毛の育毛や眼精疲労回復を期待してパンダになるくらいつけたいと思います。
しばらく使ってみて何か変化があったら追記します。
2022/02/15
アレルギー体質でも使えました
リップブラシを加工して、眉とアイラインに使用しています。アイラインは色々なオーガニックコスメを使用してもかぶれ諦めていましたが、こちらの商品は大丈夫でした。
2021/12/16
夜届く予定でしたので、細い綿棒を買って待っていました。 早速塗ってます!これからお風呂に入るので
上も下もしっかり塗りました。3件程レビューを書いている間にじんわりパンダになりつつあります。期待通りですな! 段々薄く短くなってきた睫毛の為と
コンタクトでゴロゴロしたりボヤけたりと
色々気になりますので、自然な物で目の健康とオシャレを楽しめるのであれば と購入しました。
白目も綺麗になるのでは と期待しています。
2021/11/17
レビューを参考に綿棒で付けて寝ます。鏡を見ると滲んだところはグレーで、パンダと言うよりホラーですが、この製品は優しく痒みもないので良いです。
2021/10/03
随分前に購入した事があるのですがパンダ目になるので断念していましたがまた挑戦したくて購入しました。
要領を得たら目元がハッキリして良いと思います。
2021/09/06
目の下が真っ黒になりますが、目に優しいので安心して使用できます。
こういう商品はなかなかないので嬉しいです(^^)
2021/08/12
数年前に一度チャレンジしてみたものの、塗るのが難しくて挫折したのですが、最近疲れ目やドライアイ、まつげの抜けが気になりはじめ、もう一回使ってみよう、夜ならば滲んでもかまわないか…と思って購入しました。なによりも品質が安心です。目にも入るものなので、そこは私にとって大事なポイントです。
2021/07/27
化粧水やクリームなどでも目に滲んで痛くなってしまうので、目の化粧はまったくできないものと諦めていました。不器用ながらも他の方のレビューを見ながら夜寝る前に爪楊枝で下瞼の内側をなぞって就寝、翌日はパンダになっているところを綺麗にするだけにしました。翌日出勤時、朝のエレベーターでトルコ人に「ナニじん?」「(自分の目の周りを指さし)日本人じゃないみたい」「ご飯食べに行こう!」と声をかけられたのにはビックリ。目の周りがハッキリすると印象もだいぶ変わるんだと実感しました。下まつげが伸びたんじゃない?と子どもに言われました。
2021/06/13
肌に優しい
肌に優しいのがよいです。まつ毛の際にいれると、目がはっきりしてようになる。時間が経つと少しパンダになっちゃうけど、気にならないです。薄く入れるのがよいです。
2021/06/05
以前、緑のものを使っていました。
夜寝る前に筆でラインを粘膜にガッツリ引き
朝起きると見事なパンダさんになっています。
もう、そういうものだと思って使っています。
朝起きた時、目がパサつきません。
楽です。
朝そのまま顔を洗い、ラインが滲んだ所を
直して、お粉で止めて出かけます。
目の周りが被れやすくて普段
あまりメイクはしませんが、うっすら
シャドウを入れたようになるので
気に入っています。
まつ毛はどことなく、のびたような?
下まつげはスカスカでしたがどことなく
増えたような?
滲んで目の周りが黒くなるもの。と理解して
使うべきひと品だと思います。
2021/03/09
難しい…
成分が良くて、無理に落とさなくてもいいという所に惹かれて買いました。
もしかしたらアイメイクとして使えるかも、と期待しましたが…私には無理です^^;
常に崩れてないかな、と気になってストレスだし、数分目を閉じて開けたら、その後下瞼にべったり移ってしまって外で恥かきました(汗)
寝る前に使っても、朝落とすのに結構手間がかかる(乾燥肌のせいか私の場合、オイルを使って落としても悪戦苦闘)
天然素材という事で、もっと簡単に落ちてくれるのを想像してたんですが…良く考えれば油分が多いから当たり前ですよね。
目がすぅっとする感覚は好きです。これを使いこなしている方々は尊敬します、、
勿体無いし、何とか使いたいんですが…ズボラな私はお蔵入りしてしまいそう。
2021/01/26
残念、かゆみが出てしまう・・・
使っていくうちに、かゆみが無くなるとこを願ってます。
そこさえ大丈夫なら、商品的には気に入ってます。
継続は・・・現時点では、何とも言えなのですが(;^_^A
2020/12/19
インサイドライン用
インサイドライン専用に使用しています。
下まつげにマスカラをしっかり塗り、上瞼側のインサイドのみラインを引くと下瞼には付きません。
まつ毛の間はフイルムタイプのアイラインを使用しています。
こちらを使い出してから、充血やかゆみなど眼のトラブルが無くなったため、手放せません。
2018/12/08
久しぶりにこちらの商品を購入しました。
解っていたのですがしばらくしてパンダ目になっている顔を見てびっくりしました(笑)
慣れるまで時間がかかりそう〜。。。
2018/01/17
アイライナーとしてgood
購入の決め手はケミカルな物が入ってないこと。
目の周りの皮膚が弱いためアイライナーを敬遠してましたが、良さそうな説明を見てためにしと思い。
レビューを見て、すぐ落ちると書かれてましたが、綿棒で薄くまつ毛を埋める様に伸ばすと自然になり、落ちません。
またリピしようとおもいます。
2017/11/27
ラインを描くのが難しい
思ったよりつき過ぎたり、
ラインを描くのが難しかったり、
パンダ目になったり、
慣れるまで難しいな〜と思いました。
私には上手く使いこなせません。
2017/11/20
滲み対応が不可欠
下まぶた粘膜部にインサイドラインをいれるメイクが好きで、成分良好なアイライナーを探していました。むしろ目に良いアイライナーがあるとは!!多くのレビューに滲みの指摘があるものの、何とかなるだろうと思い購入しました。結論としては、下まぶたのインサイドラインは満足のいく仕上がりにならず、上まぶた粘膜部に就寝前に塗っています。下まぶたは従来のアイライナーを使用していますが、夕方の目の疲れは以前より軽減したように思います。朝起きたての呪怨顔、日中の下まぶた付近チェックなど滲み対応には気を使います。たとえ目に良いアイライナーでも、パンダ目で人前に出るならメイクする意味がありませんし、こすりすぎてはむしろ目に逆効果になりかねませんから…とはいいながら使い切ったらリピートすると思います。
2017/09/30
関連する商品
アイライナー人気ランキング
アイライナーGood発言ランキング
リンク