Pro Nail primerは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

Pro Nail primer
口コミ 38件
評価:3.5/5

ohoraジェルネイルシールを使用する前に塗るプライマー。保護膜を作ることができます。


好意的なコメント要点

  • 爪を保護してくれる。
  • 爪を守りながら栄養を与えてくれる。

口コミ

中身が漏れていました
箱を開けてみたら、キャップから中身が垂れて瓶自体と緩衝材にくっついていました。箱より外には漏れてなかったのでまだいいですけど、使う前からガッカリです。
2024/03/11
初めてのベースを使ってみましたが、もちがアップして、爪が割れたりすることも少なくなりました!継続して使ってみたいと思います!
2024/02/12
今までそのままオホーラを貼っていたけどオフした時の地爪のダメージがひどかったので買いました改善されるといいな
2024/01/27
薄く、キューティクルラインからやや離して塗っても一週間で2-3枚は取れます。
小さい子供もおり、勝手に口にすると怖いので今後使用は控えようかと思います。
他に使用方法もなさそうで…少し残念です。
爪の痛みは確かに軽減されていると思うので、短期間で使用する方には良いかと思います。
2024/01/26
確かに爪の傷みは軽減しました。
これならもう少し頻繁にシールを楽しめるなと思いました。
2024/01/23
爪が薄く、リムーバーを使っても表面が剥がれてしまうことが多かったので購入しました。
爪には良いのかもしれませんが、やはり持ちが悪くなってしまいいつもなら2週間が1週間ほどで取れてしまいました。
頻繁直すのも手間なのでこちらは使用しなくていいかなと思ってます。
2024/01/21
オホーラのリムーバーを使ってゆっくりオフしても、私の爪が弱いからかダメージを受けてしまうのでこちらのプライマーを購入しました。他の方も言われているように端まで塗ってしまうと剥がれやすくなってしまうようです。なので爪を保護する目的の方には向いていないかもしれません。それとシールを貼り直そうとするとプライマーを塗った部分にシールの粘着層が持っていかれるため貼り直しができませんでした。
2024/01/20
買って正解!
ネイルが剥がれやすくなることもなく、オフした時の自爪のダメージもかなり少ないです!
2024/01/15
ネイルを続けているととにかく爪が傷むので、少しでも保護できればと購入。
ないよりマシな気もしますが、表面が剥がれてくるのは相変わらずです…
とりあえず今後も継続して塗っていきます。
2024/01/05
すみません、評価変更しました!
レビューに対して丁寧なご返信をありがとうございました!
新たにネイルシールを貼る際にアドバイス通りに塗ってみたところ、今の所1週間1枚も剥がれていません!
シールの強度の違いはあるかもしれませんが、プライマー自体はシールが剥がれやすくなるということはないんだなと実感しましたので、評価を上げさせていただきました。
(以下以前のレビュー)
↓↓↓
剥がした後の爪の状態は良いですが、以前よりネイルシールが剥がれやすくなってしまい、指によっては1日持ちません(>_<)効果の一つに「セミキュアネイルの持ちをよくする」と書かれていたので残念…
塗り方のコツなどがあるのでしょうか?
2023/12/30
二枚爪保護に!
こちらをぬってからシールを貼る方が断然撮った時の爪の痛みが違います。あとこちらだけ塗った場合も爪がとても綺麗にみえます。
二枚爪になりやすい方は必須!!だと思います&#9786;&#65038;
2023/12/18
ジェルネイルシールを何度も使用していますが、専用のリムーバー使ってもやはり爪表面の傷みは防げないので、この様な商品が発売されて良かったー!塗った後のネイルシールの貼り直しはできないので、めっちゃ慎重になります笑
2023/12/15
モチがいいのはとてもいいけれど、やっぱり少し爪への負担が気になっていました。オフした後に薄皮がめくれるのが気になり、ずっと品切れだったこちらを購入!期待しています!
2023/11/20
長くohoraを使っていて、爪を削らなくても多少自爪が掛けてしまうのが気になっていたので購入してみました。
マニキュアのベースコートみたいな感じなんですかね?すぐに乾いたのでそのままネイルを貼っていつも通りできました!
1週間せずに雑に貼ったところが剥がれちゃったのですが、いつもみたいなハゲた感じもなく、つるんと綺麗な爪が出てきて少し感動しました(笑)
他の爪はなんとも無いので、粘着力はあまり変わらないのかなと思います。
いい買い物ができました
2023/11/07
どうしてもオフにする時痛むような気がしていたのですが、少しでも痛みが違うと嬉しいですね。
まだ使ってオフしていないので楽しみです♪
2023/11/05
満足です
ネイルシールのみで使用しても綺麗に剥がれるのですが、常用しているとやはり剥がしたあとの爪の状態が気になるようになりこちらを購入しました。
まだ一度使っただけですが、明らかに剥がしたあとの爪の状態が良いです。買ってよかった!
2023/11/05
本当にすぐ外れます。爪のダメージは確かに少ないと思います。(が、本当にすぐ外れます。笑)他の方のレビューにあるように薄くなるなどして、コツを掴んで使いこなそうと思います。
2022/10/06
下地は必要だと思う
取れるとレビュー多いのですが、
今回で3回つけてみての感想です。
だいたい2週間で付け替えてます。
お店に問い合わせたら一部でなく全体に薄くと教えてもらったので、
全体に薄めに塗って 完全に乾いてから
シール 硬化3回 トップジェル 硬化3回
で2週間剥がれませんでした。
爪も痛みませんでした。
取り方も説明通りゆっくり 染み込ませながら剥がすとするっと、とれました。
あとは 爪の表面 甘皮 手入れをして
爪を整えて オイルで少し休ませて、
時間置いてから しっかり爪の油分を取り
下地を塗りネイルを付け直します。
下地は塗らななかったフットは取るのも大変でした。(T . T)
剥がしたら かなり縦線 痛みがあり 1週間 休ませました。
その後今回は下地を塗って様子見してます。
ジェルも 皮膚につかないギリまでシールを
覆いながら塗り でも 多くなり過ぎると気泡ができたりしてしまうので 薄めにしっかり塗ると持ちが良くなるのかと思いました。
2022/07/11
満足です!
ohoraのネイルが大好きで何度もリピートしてましたが、あまりにも爪の痛みが激しいので購入しました。
他レビューを参考にして、薄く、端は空けて塗りました。
こちらを使用する前は3週間使用しても髪の毛が引っ掛からず使用できましたが、こちらを使用すると1週間で髪の毛がひっかかるようになりました。また、2週間後に親指の爪のネイルが取れてしまいました。
取れてしまうのは残念ですが、爪の痛みがなくなりすぐに付け替えが出来るのが本当に嬉しいです。2週間もつのであれば絶対使用します。
爪がボロボロになってしまう人は絶対に使った方がいいです!おすすめです!
2022/07/01
オフのとき爪がとても傷むのをどうにかしたくてこちらを購入しました。
確かにそのままネイルシールを貼ったときよりきれいにオフできます。
ただ、これまで2週間以上維持できていましたが、2本は1週間でぽろっと取れてしまいました。
他の指はちゃんとくっついていたので、貼るときにいつもより注意すれば長持ちするのかもしれません。
2022/06/25
塗ると全然違います
元々自爪が薄く、補強も兼ねてネイルシールを使ってます。最初の頃、プライマーの存在を知らず剥がすたびに自爪が傷付くのが気になっていたところ、こちらの商品を見つけて使ってみたら、爪へのダメージがほとんど無くなりました。もっと早く気づいていたらと思います。
写真はオフした後の爪で、プライマー使用なしとありです。
爪の根元と両脇は1ミリほど空けて塗ってます。
プライマーを使っても2週間はシールが浮いたり剥がれたりはなかったです。
自爪が薄い方にはおすすめです。
2022/05/24
オホーラネイルするなら必需品です。
ネイル持ちが良くなり、何より自爪を守ってくれました。
初めての時にプライマーなしでシートを付けたら、オフの時に自爪を痛めてしまいました(爪のキューティクルがボロボロに)。
その事もあり次からこのプライマーを付けてからシートを貼ったら全く自爪を痛める事なくオフ出来ました!ペリっと剥がせます!(専用リムーバーを使用)
ビギナーセットなどには付いていないので、合わせ買いを強くオススメします!
塗った後の乾きも早いので、乾燥待ちなどの煩わしさもありません。
ちょっとの追加作業で爪の健康が保てるので大満足です!
2022/05/21
届いて2度目で蓋がとれた(笑)
まぁ、蓋がついてなくても塗れるから問題ないけど。
2022/03/18
ネイルシールの粘着力が高く剥がす時までしっかり密着しています。
リムーバーを使用しても自爪の表面が持っていかれる感じだったのですぐにプライマーを購入しました。
剥がれやすくなるというレビューがあったので爪の中央に塗る感じで使用。
3週間剥がれることなく付いていましたし剥がす時もリムーバーの染み込んだスティックを周りにグッと入れるだけで楽に取ることができました。
量も少ししか使わないししばらく使えそうです。
爪を守るためには必須アイテムだと思いました。
2022/02/22
ジェルネイルシールがポロリと剥がれ落ちやすくなったとのレビューを読んだので買わなくてもいいかなーと迷いましたが、自爪が傷むのが心配なのでランプセットと一緒に注文しました。
他の方のレビューを参考に、ブラシや柄の部分もよくしごいて本当に薄く薄く、外周はがっちりネイルシールが貼りつくように中央部分にのみサッとプライマーを塗りました。
結果、シールはしっかり定着し、家事で水仕事をしても、入浴しても、剥がれる心配も全くありませんでした。
今回は都合で1週間でオフしてしまいましたが、まだまだ全然大丈夫だったと思います。
1本だけ、プライマーをうっかり塗り忘れた指がありましたが、塗った指のオフのしやすさ、剥がしたあとの自爪の綺麗さは全然違いました。
塗り方さえ気を付ければ、絶対シール前に塗った方が良いと思います。
みなさんの詳しいレビューに感謝です!
2022/02/07
1mmも欠けずキレイに4週間保ちました。爪を切りたかったので取り除いてしまいましたがまだまだ保ちそうなくらいしっかり付いてました。もちの良さはこちらのプライマーのおかげかなと思っております。トップコートにノンワイプジェルを使用したのもあるかも知れませんが。取り除く際もストレスなく綺麗にペロンと剥がれます。こちらのプライマーと一緒に使う事をおすすめします。
2022/02/06
ohoraを使うようになって半年以上経って大分慣れたのでレビューします。
初めて使った時はシールのみだったので、1週間以内に半分位剥がれてしまい、色々調べてみてトップジェルを使ってみたら、全く剥がれなくなりましたが、逆に剥がれすぎて爪がボロボロになってしまったので、こちらのベースとセットで使うとなお良いです。
ただ、爪全面に塗ると剥がれやすいので、私は爪の真ん中にチョンと乗せる程度に塗っています。
2022/01/25
爪を守りたい人は必需品!
すぐ剥がれるなどのレビューが多かったので不安でしたが正しく使えば最高でした!コツで書かれていたようにうすーくうすーく、キューティクルラインと爪の両端をさけて塗って使ってみると、何もなしで使っていた時と同じように密着する上に剥がしてみるとツルンととれるし、爪のガサガサがありませんでした!これからは必ずこれを使ってから貼ります。
一つ質問ですが、専用リムーバーでネイルシールをオフしたあとも薄いベールというか、まだプライマーが付いているように見えるのですが、すぐ貼り替えたい場合はこれを完全に落とすべきなのでしょうか?その場合何で落とせばよいのでしょうか?
これさえお答えいただけて解決すれば星5にしたい商品です。
追記
お返事ありがとうございます。
プライマーもohoraのリムーバーで取れるのですね!次回はコットンで取ってみます。
2022/01/24
持ちが良くなった
レビューでは様々な意見があったので迷いましたが
結果買って良かったです!!
私の場合は持ちが格段に良くなりました。
何もつけていない状態の時は1週間ぐらいで1、2本取れることがあり、10日ぐらいで浮いてきて髪を洗う時に髪が引っかかりストレスでしたが、
こちらを使用したところ2週間浮いてこず、現在18日目ですが取れたのは1本だけ。
髪が引っかかることもまだありません。
最初にこちらの商品を塗布した時はしっかり乾かさずネイルシールをつけてしまい1日で取れたこともありましたが
しっかり乾かしてからつけた結果、持ちが良くなりました。
また、1本取れた爪のダメージも以前よりありません。
今後も愛用したいと思います。
2021/12/01
爪の保護
爪の保護を考えて購入してみました。
レビューではネイルが剥がれやすくなるとの事だったので、おもに爪の中央(端のほうは塗らず)に塗ってみました。
全部の爪に塗って、少し乾いてからネイルシールを貼っていきました。
いまのところ全然問題なく貼れました♥️
きちんと保護ができていますように!
2021/10/07
自爪の傷みが気になり、今回リムーバーが選べるマンスリーベストセットとプライマー購入しました。
右手の人差し指だけ1週間でポロっと取れてしまったけどそれ以外は2週間しっかり付いてたので、プライマーの有無では持ちはそんなに変わらないかな?元々傷んでしまっている所もそれ以上酷くはなっていないので、保護は出来てるように思います。使いやすいし買ってよかった。
2021/10/05
とにかく薄く塗る
ohoraは本当に気に入っているのですが、最近剥がしたあとの爪の傷みが結構気になり、購入してみました。
剥がれやすくなるというレビューが多く、賭けな気分でしたけども…結果、私は買ってよかったなと。
コツはとにかく、薄く!塗る。マジで薄く塗る。あとは、両脇はあまり塗らない。
使い初めは普通にネイルポリッシュを塗るときより気持ち少なめで塗ってみましたが、左手親指の爪のシールが一日で剥がれてしまいました。一番最初に塗り始める指なので、そこだけ他の爪より多めの量になってしまったのかも?
ということで、ハケをしっかりしごいてこれがポリッシュならかすれるギリギリ…という量で改めて使用したところ、問題なく二週間保ちました。飽きたので二週間で剥がしてしまいましたが、プライマーを使用しないときと遜色ない保ちです。
そして何より、剥がしやすい。剥がしたあとの爪の傷みがほとんどないので、頻繁に付け替える方にはおすすめしたいと思います。
2021/09/19
すぐ剥がれるようになりました。
普段はトップコートをしっかり使用して、家事も仕事も普通にこなして2週間保ちます。
ですが、こちらを使用してからネイルを付けたら早くて1日で取れることもありました。1週間経って4枚剥がれてます。1年近く愛用しているのですが、こんなことは初めてなので驚きました。
確かに爪の保護としては良く、オフする時も取りやすいです。しかし私としてはクオリティと保ちの良さを気に入っているので、いまいちでした。
1日だけ、休日だけ楽しみたいという人にはおすすめします。
2021/07/04
爪は守られる
ジェルの持ちはいまいちです。私の場合1日から1週間で、指によって違います。仕事中に気持ちよくポロッと取れたり(笑)
爪のダメージは本当にないので、キライではないこの商品、研究して持ちが良くなるよういろいろ試してみます!
追記
ショップの方からレビューへの返信がありましたが、私はプライマーについてレビューしたわけですので、今更セミキュアジェルの付け方をレクチャーされても…??と思いました。
他の方書かれてるようにプライマーは根元からも少し離して、薄くぬってるんですけどね
2021/07/02
本末転倒
品切れで買えずようやく買えた商品で期待して使いましたが、他の方のレビューもありますが同じくすぐにポロッと取れてしまいます。
早いと一日です。
ohoraさんからのアドバイス通り薄く塗っても、キューティクルラインから数ミリ離して塗っても、変わりません。
ジェルを硬化させる回数や時間を増やしてみましたがそれでも結果は変わりませんでした。
取れては付け直す、を繰り返すためジェルも次々と消費していきます。
ジェルは一箱につき2-3回分とのことですが、このプライマーを使うと取れたところを付け直す分として1回分は消費すると考えておいた方がいいです。
しかも均等に取れていくわけではないので、残ったサイズが偏ってしまった場合には、両手を付け替えようと思ってもそれができない恐れもあるかなと思います。
ちなみに、ポロッと取れた時には自爪も持ってかれます。
爪を保護するという目的のものですが、ポロッと取れる→自爪が持ってかれる→付け直すを繰り返したため、ボロボロに痛みました。
残念ながら本末転倒…。
ohoraはこれからも使い続けたいので、改善して頂ければ嬉しいなと思いレビューしました。
2021/06/18
残念でした。
ずっと欠品で待っててようやく購入する事ができましたが、、、
口コミの通りでした。
当日に1つぽろっときれいにはずれ、翌日の朝にもう1つとれました。こちらは、半分がカパカパしててほぼとれかけ状態だったのであきらめて外しました。
使用する前に口コミを見ていたので、公式の方のコメントのように、自分なりにうすーく塗ってキューティクルラインからはなれて塗ったつもりでしたが、ダメでした。
他の爪もすでにあやしいところが多いです。
ぽろっといきそうな指が3本あります。
ただ、こちらを使用せずネイルをつけた場合、私の爪が弱いのもあり自爪が毎回傷んでしまってましたが、全く傷みがなかったです。
ですが、こんなにすぐに外れてしまうと怖くて使用できません。
2021/06/16
うーん・・・
取れやすいどころか24時間も経たずにネイルがポロッと剥がれました。
いくら爪によくてもこれでは・・・
ムダな買い物になってしまい残念。
2021/06/08
爪は保護してくれる
確かに爪は保護されますが、ネイルシールの持ちはものすごく悪くなりました。毎日どこかしらの指のネイルが剥がれます。わたしの付け方の問題なのでしょうか。
中途半端に剥がれるのではなく、ペロッと全て剥がれます。気づいたらなくなってます。
剥がれた後の爪の状態はとても良いです。
なので、爪を保護するという役割は果たしてくれています。
ですが、せっかくネイルシールが2、3回分入ってるのに、剥がれては貼り直すという作業を毎日行うので、使い切ってしまいそうです。
その度に除光液で落としたり、アルコールで拭いたりするので、プライマーを使っている意味はあるのかな?と少し疑問です。
もう少しシールのもちが良くなるように改善を希望します。
2021/06/08
関連する商品
ネイル・ネイルケア人気ランキング
ネイル・ネイルケアGood発言ランキング
リンク