オーガニック 未精製 アボカドオイルは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

特長アボカドの実から採れるオイルです。ビタミンA、B1、B2 、D、E、やミネラル、またオレイン酸、リノール酸などの不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。保湿力が高く、美容液やクリーム、石鹸などに加えるとリッチな使用感になります。ベビーソープの材料としても人気の高いオイルです。


口コミ

何度か注文させて頂いています!未精製なので青臭い臭いがしますが、未精製の証ですね。未精製のアボカドオイルはシワ改善や肌の若返りに効果的と複数の専門家の本で読んだので、継続して使っております。
2022/11/07
品質は本物なのでバーム作りなど使っています。とても気に入っています。
2020/05/01
仕事用に購入しました。しっかりしたオイルでとても気に入りました。
2019/05/05
高い
今アレルギーが出ているために肌に優しい事を念頭で作ってみましたが、
このオイル使うと普段作っている石鹸と比べると3倍以上の金額がかかっていることがわかりました、
しかしきれいな色黄緑色のトレースが出て楽しみ。
使い心地も良ければ花粉症の時期もこれで乗り切れるかも。
2017/11/22
ボディオイルに
こちらのオイルを40ml容器に入れて精油を0.5%程度入れてボディオイルとして使っています。3〜4滴を手の平に伸ばしてペタペタとスタンプするようにつけると全くベタつかないのに潤ってキメが整います。ビュッフェで試して気に入り過ぎて250mlでリピしたけどボディオイルには多すぎたかも(笑)顔やボディに使うなら100mlくらいがちょうどいいかな?半分くらいは手作り石鹸の材料行きになりそうです。
2015/05/19
手作り石けんつくりました
初めてアボカドオイルの石鹸を作りました。
とても美しく深い緑色。
香りも新鮮な感じがします。
できあがった石鹸は、熟成を経るごとに深い緑色になっています。
使うのが楽しみです。
2014/06/12
ベビーソープを作りたいのですが
オーガニックアボカドオイルミックスがいつも売り切れなので
自分で配合して作ってみようかと・・・
2014/02/12
アボカド石鹸を作りました
アトピーっ子のためのアボカドオイル石鹸を作りました。
優しいグリーンのしっとりと潤いのある石鹸になりました。
2013/09/15
石けんを作ったら、緑色というより、黄色みの多い黄緑になってしまいまいました。…と思っていたら、2週間後少し、アボカド色になりました。まだ熟成中で効果はわかりません。
2013/02/19
満足です^^
未精製のものは香りがする、とありましたが、
ほとんどきになりませんでした。
出来上がりは、きれいな緑色になりました。
2013/02/17
クレンジング・石鹸作りをしました
各オイルの品質も良く、価格もお手頃でとても気に入って手作りコスメに活用させてもらっています。
また購入したいと思います。
2013/01/29
関連する商品
乳液・美容液Good発言ランキング
乳液・美容液投稿数ランキング
リンク