初絹 シルクファンデーション コントロールカラーは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

初絹 シルクファンデーション コントロールカラー
口コミ 14件
評価:4/5

ファンデーションの前、肌の赤みやくすみが気になるところへ使うコントロールカラーです。少量でよく伸び、肌の色むらをなくし、透明感のある仕上がりに。


口コミ

商品は良いものだと思いますが私には合いませんでした
2022/12/09
使い方にコツがいるのかな?いつも使う下地との相性がわるいのか化粧崩れしやすく痒み赤みが生じる。手の甲に塗ると綺麗に化粧のりするので顔肌の問題かとも思います。肌が黄味がかっているのでベージュを購入しました。色味は丁度良かったです。おまけのナチュラルも色的に問題なかったです。
2022/07/17
使い心地が良いです
シルクなので安心して使えます。ベースで使うつもりでしたが、この上にパウダーをはたくだけで充分です。
2021/11/12
とてもいいです
シルクパウダーを使っていて、ファンデーションも使いたかったので、買ってみました。くすみがちで色白ではないのですが、明るくしたいのでピンクを買ってみました。お試しにナチュラルがついてきたので、比べましたが、どちらもいい感じです。次はナチュラルにしてみようかな・・・付けた時は驚く程白いのですが、なじみが良く自然できれいがずっと続きます。夏の暑さでも崩れないといいのですが・・・シルクには、自然のUVが入っているというのも魅力。期待しています。
2017/01/19
一日中お化粧直しもしないのに夜になっても崩れず色も褪せない。保湿感は感じないが、顔はつっ張らない。冷えとりをしているのでシルクということで使ってみたけれどとても良い。
2017/01/08
こちらの商品は、以前サンプルで頂いてとても使い心地が良かったので購入しました。
シルクのファンデーションなので安心して使えます。
2016/05/13
いつも このファンデーションです
他のものは 怖くて使えません
本当は 純絹のほうが しっとりしていて好きです
2015/10/10
少しの量でとても伸びるので、肌に負担がかかりません。
付け心地はすごく軽いです。
指の腹ではたいてつけると、より肌がつやつやして見えます。
カバー力は、少し少な目ですが、UV効果もあると言う事なので、肌にも良くラクチンなので、良いですよ。
2015/06/14
お肌に優しい感じです
最初にナチュラル色を買って、少し白っぽいかなと思って、今回オークルを注文したら、逆になんというか、色白ではない私が使うと暗い感じの発色で、ムンクの叫びみたいな血色が悪いような感じになります。
どうしたものか、と考えていたところ、暗いほうのオークルをベースとして使うことを思いつきました。ほおやあごなどTゾーン以外にオークルを最初に塗って、そのあとに、Tゾーンとほおにもう一度ナチュラルを塗ると、うまい具合にほおのシミもカバーできて、立体感が出るような気がして、この方法を気に入っています。
アーダン化粧品は基礎化粧品から今年から初めてシリーズで使い始めましたが、とても肌への負担が軽い感じで、休日にはメイクしたくなかったのですが、気にならなくなりました。続けて使いたいです。
2015/02/11
初絹
自然派化粧品天然絹入り。お顔のファンデも絹を纏いたかったので満足。
瓶の中で分離しているのでよく降ってからでないとダメです。
オリーブ油の匂いかな?使う度に油臭く感じました。
量は手にワンプッシュで十分。私は色白の方ですが、このままで使うと白すぎてこちらの絹のパウダーも併せて使うと更に何だか真っ白っけ?な感じでBBクリームと混ぜて使わせてもらっています。
カバー力は良い方だと思います。シミがあまり目立たないような気がします。
絹の効果でお肌を綺麗に見せてくれてる感じ。
ファンでションの伸びは、そんなによい方でなかったので星は☆☆☆にさせてもらいました。
2014/01/08
お肌に負担がかかりません。少し白いので色目が選べると良いと思います。
2013/12/19
自然なカバー力があります。
シルク等の成分がいいので安心して使えます。ピタッとしたテクスチャーがお化粧直しにもしっかり馴染んでくれます。お肌をワントーン明るくみせてくれるのがとてもいいです。
2013/06/06
数回しか使用していないので、まだ1回の使用量をどれぐらいにすればベストかわかっていません。私にはちょっと使い方が難しいですが、使いこなしたいと思います。
2013/05/15
自分用
肌に負担がかからず良い商品だと思います。ただそのままでは白っぽくなりますので化粧水かオイルで薄めたほうがいいです。
2013/01/14
関連する商品
化粧下地・コンシーラー人気ランキング
化粧下地・コンシーラーGood発言ランキング
リンク