FDR 乾燥敏感肌ケア シャンプー トリートメントは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

FDR 乾燥敏感肌ケア シャンプー トリートメント
口コミ 28件
評価:4.5/5

2018年9月16日 一部のウエルシア薬局にて先行発売 乾燥敏感肌の方のために皮膚科専門医と共同開発した、頭皮や髪をやさしく洗い上げるシャンプーとトリートメント。メーカー独自の保湿剤「スキンバリア成分」が皮膚を保護することで、刺激を与えず頭皮バリア機能を保ち、高い保湿効果を発揮。甘草エキス配合で、肌荒れや頭皮のかゆみを抑え、すこやかな状態に保ちます。シャンプーは、洗浄剤の刺激をマイルドにし、頭皮の乾燥によるフケやかゆみをケア。たっぷりの泡で頭皮をやさしく洗い上げます。トリートメントは、乾燥敏感肌でも安心して使えるよう徹底的に刺激を抑えています。パサつく髪に素早く浸透補修し、ツヤとうるおいのある髪に。身体にヌルヌルが残らない「後残りなし設計」。


口コミ

継続して使っています。
トリートメントがポンプ式になってくれたら嬉しい。
2023/12/03
どのシャンプーを使っても痒みが出てしまい、こちらのシャンプーが1番マシな感じです。
洗っている時はキシキシしたりしないけれど、乾かす時に髪が絡まってブラシが通りにくいことがあります。
トリートメントもポンプ式にしてくれたら使いやすくていいのに。
2023/11/30
トリートメントが、しっとりとして、とても気に入りました。髪の毛がさらさらになります。中学生男子の息子もお気に入りです。
2023/11/17
何度目かのリピートです!
息子が気に入ってずっと使っています☆
調子がいいみたい!!
2023/11/16
トリートメントは変な香料の匂いもせず、質感もしっかりめで髪にピタッとつく感じが好みです。
シャンプーはあまり泡立ちがよくなく、多めに使ってしまうので、トリートメントよりも早くなくなりそうな気がします。
使い切った時の髪の感じで、リピートするか検討します。
2023/11/04
買ってよかった
子供がドラッグストアで1500円程度で購入した流行りのシャンプーで調子が悪くなり、頭皮の炎症かゆみフケで困っていました。700円程度の無添加をうたうブランドのシャンプーを使っても改善せず髪はパサパサ使用感も悪く、こちらを購入しました。シャンプーの使用感がいままで使ってきたシャンプーと全く違い、きしみがなくふわふわの優しい泡が出来シャンプーの時間が楽しくなりました。使って一週間頭皮も落ち着き、髪のまとまりもよく良いシャンプーです。家族で使用してます。
2023/10/21
首の肌荒れ
敏感肌ですが、いつもは他のシリーズを使っています。しかし、首の肌荒れが治らず、もしやと思ってシャンプー&リンスをこちらに変えました。その後、なんとなく治まってきました。シャンプーやリンスの後、髪などよく濯いでいたのですが、それでも違うんだなぁと思いました。髪に良さそうな成分がいっぱいに入っているシリーズの物が気になって、そちらを使っていましたが、私には敏感肌用が良いのだと実感しました。
2023/05/31
息子用に購入していますが、リピートしてるくらいお気に入り!!
2023/05/19
抜け毛が減りました
ちょっと抜け毛が減って来たように思います。
2023/05/16
リピート中。一緒に使い始めると、使う量が多過ぎるのかどうしてもトリートメントが先に無くなってしまうので、もう少し量が多いと嬉しいなぁ。
2023/04/27
購入して良かったです!
まだ使用期間は短いですが、頭皮の乾燥、痒みが落ち着いてきたように思います。
2023/04/04
お肌が弱いのでこちらのシャンプートリートメントリピしています。
2023/03/21
さっぱりしっとり
急にかなり敏感肌になり、こちらを使いました
洗い上がりがさっぱりしっとりして気持ちいいです!
2023/03/19
痒みがあり、数々のシャンプーを試してきましたが、1本使い終わりそうになった今、トラブルは全くありません!
引き続き使い続けます!!
2023/03/05
トリートメントはイマイチ
シャンプーは洗浄力優しいです。頭皮の乾燥と痒みが酷くなり、より良いシャンプーを探しててメーカー名で安心かと買ってみました。
優しい泡なので物足りない感じもあります。トリートメントは潤いません。パサパサになります
2023/02/12
いつもこればかり使っています
肌が弱いのですがこれは合います
値段もお安くて最高です
2023/02/09
アトピーの子供が使ってます。
使い始めて痒みが少し落ち着いているようなので、もうしばらく使い続けてみようと思います。
2023/02/08
頭皮に痒みが出ていたので、使用させてもらいました。
痒みが落ち着いてきて、良い調子です!
2023/01/21
急に肌荒れをするようになったのでシャンプーも低刺激のものに換えました。
こちらのシャンプーコンディショナーは肌に合うようで今の所トラブルなく使えてします!
これからも使い続けたいです
2023/01/20
敏感肌の息子用に購入しました。長期間継続使用でどうかって感じです。経過観察ですね。
2023/01/16
脂漏性皮膚炎でスピノアを使用してたのですが、だいぶよくなってきたので
こちらに変えたところ痒みもなく使用感いいです。1年使ってみようと思います
2023/01/02
長年使っていたシャントリでおでこや首筋にかゆみが出るようになり、代わりになるものを探していました。
こちらは今のところ大丈夫です。
トリートメントは被膜力の強くないシリコンが入っていますが、パサつきやギシギシ感もなくまとまりのいい髪になります。私の髪質にあっていたようで、やっとシャントリジプシーから卒業できそうです。
2023/01/02
頭皮が急に荒れるようになったので、使ってみましたが、よかったです。
痒みもマシになって、髪の毛が艶々になりました。
また購入したいと思います。
2022/10/26
リピートです
使い続けると良いみたいです。
以前より、頭皮が改善されてる気がします。
ただ、詰め替えが欲しいです。
もう少しお安くなると助かります。
2022/10/17
少しずつ改善されてる様です
リピートです。
割高ですが、改善されてる様です。
詰め替えが有れば便利だし、エコにもなると思います。
メーカーさんなので検討してもらえると良いですねー。
2022/09/11
いいものだけど、コスパはイマイチかな
最近娘と私頭皮の痒みを感じて購入!結果とてもいいです!!ただこの量でこの金額高いなぁと‥泡立ちがいいからそんなに使わないっちゃ使わないからもちはいいんですがね!でもリピしたいと思います!
2022/09/08
ようやく治りました
急に肌質が変わり頭皮がかぶれたりフケが出るようになり困っていましたが、こちらの商品を使い始めてようやくほぼ改善しました!
商品はとても良いのですが、少量のわりに値段が高く、使い続けるのがちょっと覚悟がいるので、この評価です。
2022/07/02
アトピーで、どんなシャンプーを使っても、頭皮はボロボロで痒くて悩んでいましたが、これなら大丈夫でした!
2022/06/19
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク