ミネラルマルチパウダーは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ミネラルマルチパウダー
口コミ 36件
評価:4.5/5

目元から頬、唇まで多機能に使える、ほんのりセミマットの単色パウダー。指でさっと塗るだけでニュアンスが出せ、トレンド感があるワントーンメイクも自由自在。植物性美容オイルを配合したしっとりベロアタッチな質感が肌にふわりと溶け込み、肌コンディションがイマイチなときにも心地良い、軽やかでしっとりしたテクスチャー。コンパクトで多機能なモバイルコスメとして、旅行のポーチの軽量化やメイク直しにも。


口コミ

*マルチに使えるパウダー♪*
マルチに扱えるということで、こちらを初購入しました。以前からミネラルアイバームを使ってました。こちらは、アイシャドウとして使うと、マットな感じで、お色もいい感じの発色です。指で直にちょんちょんとつけて、伸ばすときに、指でした後に、ブラシで再度すると綺麗な、印象になりました。いま試しながら楽しんでます。他にもチーク、リップとしても使えるので、チークとしても指、ブラシ両方で試してみようと思います。
2024/01/31
ピンク感があって可愛い
モーヴベージュにしました。ベージュですが赤み?ピンクみ?があって可愛い色です。
私が普段すっぴんでメイク下手なので、アイシャドウは「まぶた腫れてる?」みたいな感じになりました。でも色が可愛くて好きなので、上手く使えるよう塗り方を練習してます。
チークだと自然な色付きで、とても良いです。
石けんで落とせるので負担になりません。
2023/10/08
甘すぎない オトナ向けチーク
迷いに迷ってリネンベージュ
甘すぎずかっちりしたい人向け
シェーディングに使うほどは暗くなく、
血色が良くなるので気に入っている
唇には不向き
瞼には使えそう
普段アイシャドウはミネラルクラッシュ〜を使用しているが
旅先や化粧直し程度にはこちらを使うかも
おすすめできる
2023/08/07
甘すぎない オトナ向けチーク
迷いに迷ってリネンベージュ
甘すぎずかっちりしたい人向け
シェーディングに使うほどは暗くなく、
血色が良くなるので気に入っている
唇には不向き
瞼には使えそう
普段アイシャドウはミネラルクラッシュ〜を使用しているが
旅先や化粧直し程度にはこちらを使うかも
おすすめできる
2023/08/07
便利
ヘルシーオレンジを購入。チークとシャドウに使っています。見た目より赤みの強い、発色の良いオレンジです。
2023/07/30
メイクはしたいけど、時短にしたい私にはとてもいいパウダーです。手でつけられるし、アイシャドー、チーク、リップにも使えます。ただすべて同じ色にするとリップはやや地味な感じになってしまうので、もう一色明るめのものを買ってもいいかなと思いました。
2023/07/15
ヘルシーオレンジ
粉っぽさがなく、綺麗にフィットしてくれて、50代のくすんだ目元をヘルシーで明るい印象にしてくれました。
下まぶたにもいい感じです。
サンドキャメルやリネンベージュとも合わせやすそうですね。
2023/06/20
サンドキャメル購入。
テラコッタ寄りなブラウンでアイシャドウはもちろん、アイブロウもチークにもリップにもとても良いです。イエベの自分にしっくりきました。
2023/06/15
オレンジよりブラウンが強く、色を間違えたかと思いました。かなりマットな感じです。もう少しオレンジだと良かった。
2023/06/11
40代に突入し、そろそろ自分のお肌と向き合う年齢になってきました。できるだけお肌にやさしいものを使いたい、でもメイクアップの機能面でどうなの?と思っていましたが、こちらの製品は大変気に入りました!ベージュ系とブラウン系を購入しましたが、アイシャドウ、チーク、フェイスライン、、万能色ですね!(まだ唇には使ったことありません)
地味な顔つきのため、ナチュラルメイクはすっぴん見えしてしまいがちですが、その点こちらは発色がすごいので、ラメが入っていなくても、メイクの存在感がしっかりあります。色味も絶妙!
私的には少し奮発したお買い物でしたが、買ってよかったです。
2023/06/05
ピンク購入。アイシャドウとチークとして使用。肌に優しいうえに色持ちも良くて、大変気に入りました。場所も取らないのでいいです。
2023/05/30
よれない、発色が綺麗で満足です。
違う色も購入したいと思います^^
2023/05/22
汗かきですがヨレない。ベージュ気に入りました。次回はトープピンクを購入する予定です。
2023/05/22
バレンシアオレンジを購入しました。
元気の出そうなパッと目を引くオレンジ色です。
アイシャドー、チーク、リップとして使用しました。ブルベ冬ですが付けすぎなければ綺麗に発色していい感じの夏メイクが出来ると思います。
ただ、リップの下地にこちらを塗ってから別のリップを重ねたのですが少し唇が荒れてしまったので今後はアイシャドーとチークとして使おうと思います。
2023/05/09
肌に優しいということで購入してみました。色が思ったより少しオレンジでしたが使いやすいです。
2023/05/07
発色は強め
トープピンク。チーク、アイシャドウとして買いましたー。暗めのピンクで少し濃いです。慎重に調整してつけています。大人っぽく気に入りました。唇にもポンポンとして、なんとなく色づいた感じで手軽です。色としては自分の顔色に会う色ではなかったけれどこういう色はオシャレだと思います。あまり広げすぎず、ふんわりとつければ良いです。
2023/03/26
ベージュ購入です。目元に自然な陰影。さらさらして使いやすい。
私にはチークにすると、健康的な日焼け風になります。シャドー使いに良いかもしれないです。
目元に使うと今風な仕上がりになります。
普段クリームタイプを目元に使っています。時間が経つとヨレたりしますが、こちらは
付け心地がふんわり軽いので、凄く良いです。
ありがとうございました。
2023/02/05
チークとして使用しています。色が出やすいので薄くつけるだけで印象が変わり、とても良いです。
2023/02/04
ミネラルアイバームを愛用していますが、それとは違ったサラッとした質感でした。サラッとしていますが肌にはしっかりフィットします。発色も良く、少量から好みの濃さに調整して使いやすそうです。
2022/12/09
時間が経つと目元乾燥が酷かったけど、しにくくなった良き✨
2022/10/04
以前より気になっていて購入しました。
指でそのまま取って、アイシャドウとチークとして使いましたが、すごく綺麗に塗ることが出来、色も本当に素敵です。
もっと早く買えば良かったけど、今の季節に丁度いい色なので大満足です。
2022/09/26
シェーディングに使用、とても良いと思います。40代になり化粧品を全てエトボスで揃えようとしています。
2022/09/24
使い勝手派良さそうマルチに使えてほんとこれ一個とパウダーリップなどを潜ませとけばお直しもできるのでありがたい。
もちなどはんーって感じ。普段使いできるまでもう少し別のシャドーがあるのでそれ使い終えたらいっぱい使いたい。ので今は休日とかナチュラル系のササッとの時だけだからあんまりメイク持ちなどは分からない。
色味はオレンジ系と迷ったがこのドープピンクで間違いはなかった。YouTuberさんがしてるのが気になったけどイエベなので似合うか心配だったが特にガッツリピンクとかではなかったので普段使いにはもってこいなのかもしれない商品。
2022/08/15
ヘルシーオレンジ
長年リネンベージュを使っていました。底が見えてきたので、今回念願だったヘルシーオレンジを購入。リネンベージュにはないかわいさと華があって、早くから両方買っておけばよかったです。大切に使います。
2022/08/04
ベージュを購入しました。ブラシを使ってチークとして使ってます。存在感も出るけど、ナチュラルでいいです。刺激無しでいいです。
2022/07/30
名前通りマルチに使える
リネンベージュを購入しました。当方のパーソナルカラーはおそらく春夏です(自己診断)。マルチパウダーのこのお色を買うのは2回目です。
タイトルの通り、マルチに使えます。アイシャドウ、チーク、リップのどこに使っても違和感なく、全体的に統一感が出て素敵です。少しくすんだお色のため、悪目立ちしません。ただ、リップとして使うには粉感が目立ち、落ちやすいため1つマイナスをつけました。全体的には良い商品のため、また購入したいと思います。
2021/12/15
絶妙な色味でとにかく可愛いです。気分でいろいろアイシャドウ変えますが、この色が一番好きかも。
2021/12/11
YouTuberさんがおすすめしていて気になったので買ってみました。
私の肌にはオレンジピンクっぽく感じました。単色で塗ってもかわいいので休日の楽メイクにいいかなと思います。
2021/11/15
発色いいです!指できれいにつきます。
頬にも綺麗だし自然な感じでつきました。
一重イエベにも合いました😃
2021/11/14
蕁麻疹で目蓋が痒く、ナチュラルコスメを…と思っておりました。
こちらはミネラルではありますが、試してみたら痒みなくその他の症状も発症ありませんでした。
色の発色も良く、付きも持ちも良いかと思います。使用しやすい色でしたので、重宝しております。
※アイシャドウとして使用しました。
2021/07/30
トープピンクとリネンベージュを購入しました。思ってた以上にしっかり色がつくし、長持ちします。
唇がすぐ荒れるので、何かいいのを探していましたが、これは荒れずに済んでよかったです。
これを塗ったあとに上からワセリン塗ってます。
要望としては、、私はブルベなので、ちょっと黄味が強すぎました。オレンジは絶対に合わないのでベージュとピンクにしましたが、ピンクももう少しブルー寄りの選択肢がほしいなと思いました。
2020/09/15
アイシャドウ、チークとして使ってみましたがとても可愛いです。マスクをしていてもチークは取れなかったですし、アイメイクも一日中綺麗でした。発色も良いです。全種類購入するか検討中です。
2020/05/21
トープピンクを購入。春らしい落ち着いたピンクベージュです。クリアなパッケージ、清潔感があって良いですね。マットだけど淡い発色なので調節しやすく使いやすいです。ブラシでふんわりのせると綺麗に仕上がります。小さいのでお直し用にも良いと思います。もう少し青みのあるカラーが増えてくれると個人的には嬉しい。
2020/03/17
インスタでお洒落なメイク動画でよく見たので試しに購入。
粉体はちょっとしっとりめで粉飛びもなくつけやすい。色味は前かは流行ってるサンドベージュに柿色を少し足したような、明るいんだけど陰翳もつけてる絶妙ベージュ。
これ一色にアイライナーだけで十分仕上がります。
パケも小さくてお洒落でとても良かったです。
2020/03/11
ベージュ?
リネンベージュを購入。
写真で見るよりオレンジ寄りでした。
使った感じはサラッとしていて良かったですが、色がもう少しナチュラルな感じが良かったので残念です。
2020/03/08
育児中の友達に
ファンデを塗らなくても単体で使用しても違和感のない色を選びました。エトヴォスは肌に優しいので敏感肌の友人は喜んでいました。
2020/03/06
関連する商品
アイブロウ人気ランキング
アイブロウGood発言ランキング
リンク