ブルガリアダマスクローズウォーターは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ブルガリアダマスクローズウォーター
口コミ 35件
評価:4.5/5

ローズウォーターは、芳香蒸留水、ハイドロゾルと呼ばれるもので、ローズの精油を蒸留し抽出する過程で、水に最高級のローズの精油成分が溶け込んだものです。高価なローズ精油の本物の香りや効果を、手軽に楽しめます。ブルガリアでも権威のあるブルガリア国立バラ研究所からバルクで原液を輸入し、容器に充填し直接販売しています。肌の引き締め、保湿効果に加え、リラックス効果も期待できます。そのまま化粧水として、手作り化粧品の原料としても使用できます。 詰め替え 100ml 714円


口コミ

手づくり化粧水に使用しています 香りがちょうどよくて気に入っています なくなったらリピ予定です
2024/03/09
ペタイン等を加えて化粧水を作るのに使います。
今のところお気に入りです。
2024/02/01
肌ケアの為に
自然のとても好い香りの化粧品です。普段殆どお化粧はしませんが、年なので肌のケアの為に購入しました。
2024/01/22
まず、香りがいい。リピートの理由は、肌への浸透力です。使うと、気分が上がります。
2023/12/22
化粧水を作るために購入してみましたが問題なく作れましたのでリピートもしました。値段も手頃なので惜しみなく使用することができてよいです。
2023/12/16
とても良い香りで気にいっています。私はローズの香りが好きなのですが、万人受けする香りじゃないかな、と思います。
2023/12/11
同様のローズウォーターを使っていたのですが、とてもお洒落でしかも燃やせないゴミにしか出せない容器に入っていたため、ネットで探した末にこちらを見つけました。肌にはもちろん、気持ちも明るくなるので、これからも使いたいと思っています。
2023/12/06
化粧水はこれのみ リピート
いつ頃かはわすれましたが、ローズの香りが好きで、長くこの化粧水をつかっています。メール便があって便利です。
2023/11/09
2度目の購入です。
オイルと混ぜて化粧水を作りました。
使用感も満足です。
2023/10/19
リピーターです。香りも良く、そのまま使えますが、普段はクリーム作りに使用しています。
2023/09/03
もっちりハリ
ちゃんとした天然だから、肌が吸っていく。
ゆっくりと。
気づけばもっちりして、内側からハリ。
天然ならではの反応。
次はラベンダーを買いたいです。
ありがとうございます。
2023/08/27
長年Melvitaのローズ化粧水を使用していますが、こちらの商品が気になったので購入しました。
ローズの香りが独特ですね...あまり好きではないです。
他の成分と混ぜて使用しています。
2023/05/29
ありがとうございます。
すてきな商品をありがとうございます。心より感謝します。
2023/05/21
化粧水として使っています。香りにも癒されます。
2023/04/29
よく眠れるかなぁ
リピートも何回もしてます。顔の皮膚が柔らかくなるのがわかります。香りもよく、夜寝る前につけると寝付きが良くなるとおもいます。個人の感想です。
2023/03/29
手作り化粧水を作るため購入
しました。
パッケージも不要なプラや瓶でない点も
すごくよかったです。
2023/03/04
香りは好みじゃないけど好き
このローズウォーターが好きです。香りはそう好みではありませんが、使い心地が良いのです。お風呂上りはこの化粧水の感触が肌に馴染むからです。水の感触とでも言うのですかね。水のような化粧水を探してました。普通化粧水って水ですよね。でも私には他の保湿化粧水はベタベタする感じがして合いませんでした。この商品に出会って良かった!香りは慣れてきたのか以前ほど気にならなくなった。
2023/02/21
乾燥気味の顔や首周りにたっぷりと使います。
2023/02/17
リピートして購入しています。化粧水として使っていますが肌の調子も良くかおりに癒されます。
2023/02/13
手作り化粧水を作るのに購入しました。米セラミドとグリセリンとオイルを加えてスプレーの容器に入れて使っています。しっとりするし、コスパも良いので満足です。
2022/12/21
化粧水として使っています。香りも良いし、肌の調子も良いです。
2022/12/06
手作り化粧水用に購入しました
安く買えて満足です
2022/12/04
好きな香り
とっても良い香りで気に入っています。リピ確定です。他の物にも興味あるんですけど…
2022/12/03
香りが凄く良かったです。化粧水を作るのに購入しました。本どうりの分量をと思っていましたが
敏感肌なので、商品に記載されていた通りに希釈して使用しました、正解でした。ありがとうございます。もうひとつ万能クリームにも使用しました。凄くいい香りで精油だけではこんなにいい香りにならない?かなと思いました。色々なフローラルウォーターを試したくなりました。
また宜しくお願いします。
2022/11/23
香りがダメでした(´・ω・`;)
肌には問題なく使えたので普段使いできますが、香りが合わないのでリピないですかね。
バラでも合う合わないがあるんだなぁと気付きました。
2022/03/05
容器に入ったままはバラの良い香りですが、手に取った後は少し香りが変わる感じがしました。そのままでも大丈夫でしたが薄めて使用してます。
2021/04/16
思っていたのと香りがちょっと違いましたが、
使い勝手はよさそうです。
2020/10/22
やっぱりいい
久しぶりにリピート
娘がプロアクティブを試して顔全体に真っ赤な炎症を起こして大変になっていたんですが、
3日で概ね治りました。
一緒に購入したのは以下の4点
●水溶性 フラーレン原液 3ml
●紫根エキス ( シコンエキス ) 20ml
●ローズウォーター ブルガリア ダマスク ローズウォーター 100ml
●オレンジフラワーウォーター ( ネロリウォーター ) オーガニック 100ml
ローズウォータ、オレンジフラワーウォーターはそれぞれ50mlに、
紫根エキス 4滴、水溶性 フラーレン原液4/1 を混ぜてスプレーボトルに入れて使っています。
とてもお勧めです。
2020/06/12
風呂上りにアプリコット油を塗り、そのあとローズウォーターを原液のままスプレーしています。アプリコット油だけでも、首のぽつぽつが目立たなくなり。1か月で肌がスベスベしてきましたが、ローズウォーターと一緒に使用するとさらにしっとりしてきました。香りも良く、お値段も良心的なので続けられそうです。
2018/11/25
香りがいい!
リピートです。このローズウォーター原液を化粧水として使い、その上にオイルだけのシンプルケアですが、肌の調子は良いです。毎日顔につける時にローズの香りに癒されています。ちょっとだけ優雅な気分になれますね。出来るだけ新鮮なものを使いたいから、このサイズでこの簡易パッケージは助かります。他のウォーターも使ってみたいけど、やっぱり暫くはローズがいいかな。
2018/04/30
パウチなのは画期的だと思います。
遮光ビンにこだわる方もいらっしゃいますが、私は開けたら速やかに使うから容器は処理が簡単な物の方がより良いです。
だけどこの商品、ローズの香りがあり得ない位薄い…こんなのローズウォーターじゃない。私は精製水で薄めたりせず、そのまま使ってますし、色んな会社のローズウォーター使ってきましたけどこんな薄いの初めてです。がっかり(T_T)
2014/10/12
リピです。
購入したばかりでしたがセールになっていて、この夏に使う分を購入してしまいました。これから温かくなり配送中の心配が出てくることもあり。(ちなみに未開封で半年が期限)化粧水やクリーム、ヘアスプレー、ルームスプレーなどに使う予定です。
追記
今回購入のパックを開けたところ香りが違い、えっ、古くなってるの?と一瞬疑問に思ってしまった香り。花の香りに青み雑みともいえないなにやらくさい香りがします(´ω`;)前回のものと違いました…。
2014/03/15
化粧水に
ロットとか出荷時期によって香りが微妙に違うかも。
いずれにせよ、メール便で買えるのが便利でリピートです。
私はネロリの芳香蒸留水と半々の割合にし、
トゥヴェールのアミノ酸エッセンスと
グリセリンを入れて化粧水として使っています。
(レシピ)
ローズ水50、ネロリ水50=100cc
アミノ酸エッセンス=5cc
グリセリン=3cc
2013/10/25
やっぱりここのが良い
やっぱり香りが良いです。時々他店で買ったりしますが、実際化粧水作りなどに使ってみると、やっぱり香りや肌の様子からここのローズウォーターのが調子が良いみたいです。クリーム作るのにこれ使うとふんわり香って癒されます。収納場所をとらないこの形も好きです。
2013/08/14
ローズ水が大好きなのですが、なかなかのお値段がするのと送料がかかったりするのでこの容器でメール便発送とは!!と即ポチしました
香りが分からなかったのでとりあえず1つにしましたが、タイムセールだったので発送可能な2つにしておけばよかったと後悔してたりします(笑)
BULGARIA ROSEダマスクローズのような華やかな香りというより、ナイアードの朝摘みバラ水よりなやや控えめな感じの香りのローズ水といった感じでこれはこれで日常使いに良い感じです。ネロリも良さそうですね♪
遮光性のスプレービンに入れ替えて、冷蔵庫にいれて使ってます
2013/07/11
関連する商品
化粧水人気ランキング
化粧水Good発言ランキング
リンク