オーデュコック オーデコロン[ゲラン]のリアルな口コミ・評判・効果まとめ

オーデュコック オーデコロン
口コミ 3件
評価:4.5/5

1894年発表 ラベンダーやローズマリーのアロマにシトラスが溶け合う、いきいきとした香り。ラベルに描かれた雄鶏はフランスの象徴です。また、まるみのある美しいガラスのボトルには一面にナポレオン家の紋章をあらわす蜜蜂の模様が施され、王室御用達となった歴史を今に伝えています。調香師は、エメ・ゲラン。オーデコロン。 香調:フレッシュ、シトラス(ラベンダー、レモン、ベルガモット、オレンジ、ローズマリー)

口コミ

お風呂上がりの香り
百貨店で香りをお試ししてから購入しました。 ムエットでは、ハーブのようなツンとした苦いような爽やかさが第一にきて、徐々に柔らかく、まるでお風呂上がりのような香りに変化しました。 購入後、実際に肌に乗せると、体温が高いためかレモンとオレンジの甘さが前面にきました。徐々にお香のような香りに変化し、仏壇のある祖母の家を思い起こさせます。これはこれで良い香り。落ち着くので寝香水として使うことに。 また、コロンなのですぐ香りが飛びますが、そこが良い。香料が苦手な夫でも許容範囲だったので、人が密集する場所とかお食事前でも迷惑にならないと思います。
2022/09/20
主人に贈りました。もう10年以上つけている香りです。東京のお店ではどこも扱ってなくて通販でなんとか購入しています。お願いですからこれからも扱ってください。
2015/01/11
主人のクリスマスプレゼント用です。毎朝使用している定番の香りです。 変わらないクオリティですがもう少しお値段が安いともっと嬉しいです。
2014/12/25
関連する商品
香水人気ランキング