AMOMAミルクアップブレンドは買うべき?買わないべき?口コミ、X、インスタまとめ

母乳で育てたい授乳中のママのためのハーブティーです。8種のオーガニックハーブを配合しました。30ティーバッグ入り。100%オーガニック・ノンカフェイン。


口コミ

いくつか試しましたがこちらの商品が一番体に合っていたようです。お世話になりました。
2022/10/06
母乳がなかなか出なかったので、毎日飲んでいます。だんだんよく出るようになったと思います。
2022/09/28
生姜の味がするハーブティーです。飲みやすいです。
このハーブティーのおかげか母乳の出も良く、赤ちゃんがゴキュゴキュいいながら飲んでくれてます。
2022/06/06
なくてはならない
リピート買いです。これのおかげで完全母乳でいけてます!また買います!最初は苦手だったけど、慣れました!
2022/06/05
リピです。
飲みやすく、毎日飲んでいます。
2022/06/05
このハーブティーを飲んだ後の授乳は赤ちゃんが母乳をゴクゴクと飲んでいる音が聞こえるので効果を感じました。スパイシーな感じの香りで、飲みやすかったです。
2022/05/30
出産後に知ってから、ずっとリピートして飲んでいます。飲みやすいです。
2022/05/30
商品発送は早かったです。出産から半年以上リピート購入しています。
2022/05/19
最高です。
前は一パック買っていたのですが、効果絶大でまとめ買い!いつも早い発送で助かります。
2022/05/17
オススメしたいです。
第1子が混合だったので、第2子誕生に向けて購入しました。
今回の方がよく出てる、と助産師さんに言われました。
今は混合ですが、そのうちミルクも要らなくなるかな?と期待してます。
私は味も問題なく頂いてます。
2022/05/16
一人目のときに利用したことを思いだし今回は早めに利用開始
効果があることを期待して朝と晩に飲んでます
もう少し安価だと嬉しいです
2022/05/15
私は飲みにくくないです。
今後分泌増えるのか楽しみです!
2022/05/15
温冷こだわらず、水分補給はほぼこのお茶、こまめに飲みました。
産後に全然母乳が出ない上に陥没乳頭でなかなか直母ができず、このままでは分泌が増えない焦りがありましたが、第一子では2ヵ月頃からほぼ母乳で育てられました。我が家の場合、混合が楽だ!と気づいて、日々ミルクも使いながらでしたがずっと出続けてくれて、2歳まで母乳をあげていました。今回第二子が今1ヶ月ですが、これから増えてくるかなと期待しています。
2022/05/13
家族のために購入しました。
以前より母乳の出がよくなったようで赤ちゃんがごくごく飲んでくれるようになったそうです。
2022/05/12
何度もリピートしています。
香りにクセがありますが、そのクセが今やすっかりハマっています。もうしばらく授乳が続くので飲み続けていきたいと思います。
2022/05/09
匂いが( ∵  )
匂いは漢方薬!
銀の袋の顆粒の漢方薬をお湯に溶かしたような感じ!
臭いし美味しくはないけど慣れたら飲める!今5ヶ月の子の授乳中で、減ってきたので飲んでみます
2022/05/07
クセは強いが慣れます
500mlボトルに入れて1日1.5袋くらい、毎日飲み始めて約1ヶ月になりました。
ミルク寄りの混合でしたが、先日搾乳したところ段違いに量が増えていてびっくり!
授乳後ミルクを毎回足さないと泣いていたのがあまり欲さなくなり、ミルクあげなくても次の授乳時間までご機嫌な時が多くなりました。
乳頭混乱かとも思いましたがミルク飲む時はすっと飲むので違うようです。母乳だけで満足してくれてるのかなぁと嬉しくなりました。
体重も成長曲線ど真ん中で順調に増えています。
ダメ元で飲み始めたけど、こんなに早く効果が出るとは思っておらず嬉しい誤算です。
試してみて本当によかった!!
混合も便利な事が多いので完母を目指すわけではないですが、気持ち的にとても楽になったので授乳中は飲み続けようと思います。
2022/05/06
リピートです。
初回もセット購入し飲み終えてから、やはり飲んでいる方が授乳中の体調が良かったように思い又続けてみようと購入しました。
2022/05/06
第1子から第3子までお世話になっています
ミルクアップブレンドのおかげで、完全母乳で育児をしています。
赤ちゃんの体重増加も順調です。
2022/05/06
良い香りで、体が温まり、母乳がよく出るようになりました。ありがとうございます。
2022/05/02
4ヶ月からで遅いかと思ったけど
4ヶ月完母でしたが生理と共に胸の張りが悪くなりあまり出ていないように感じ始め、飲み始めるには遅いかも...と思いながら購入しました。
胸が張る感覚や、乳がシャーっと出ている所を見るとかなり効果を感じます。
1日4回飲んで数日で実感出来る様になりました。
最近暑い日も多くてなかなかホットで飲みたくない時もあるけどぬるくなっても効果はあるように感じます。
カレーの匂い!?と心配してたけど、変な味がするわけじゃないので全然飲めました◎アジアンなスパイスの香り...本格中華っぽい。
いつまで授乳するか分かりませんがこれからもお世話になりたいと思います!
2022/05/01
今回3回目の購入です。
毎日朝夕飲んでいます。
味は特に気にならず、毎回ごくごくと飲めてしまいます。
注文から到着まで少し時間がかかりますが、丁寧な発送です。
2022/04/29
授乳期の私の定番。お守りとして、毎日飲んでいます。飲みやすいハーブティー。
2022/04/27
産院でサンプルをもらって試飲し、母乳の出が良くなった気がしたので購入しました。不足感のある夕方に飲んでますが、じーんと熱くなり赤ちゃんもごくごく飲んでくれています。
2022/04/26
先日出産したばかりの新米ママです。出産したら自然と母乳が出るものだと思っていましたが、出ず。
胸は張るものの搾っても数滴、痛いおっぱいマッサージに耐え抜いたあともたくさんは出なくどうしようと思っていたところ、こちらの商品と出会いました。飲むだけで母乳の量が増えるなら!とお試しで注文。飲み始めてまだ数日ですが、何となく吸ってくれる時間が長くなったような。
口コミ通りスパイシーな香りと味ですが、後味スッキリなので飲みやすかったです。
薄めに作って、授乳のたびに水分補給として飲むのがお気に入りです。
効果があるかどうかはまだ分かりませんが、気持ち的にラクになったので購入して良かったなと思っています。
2022/04/25
初産で母乳の出が悪く、子供の口が小さいので直母がまだ難しいと言われたため、搾乳していますが、だんだん量が減ってきてしまったため、ミルクアップブレンドを注文しました。
私は匂いも味も全く気にならないです。
まだ母乳量がすごく増えたという実感はないですが、減ってもないのでこのまま続けてみようと思います。
2022/04/25
効果ありました!
生後1ヶ月半頃から1日1〜2パック続けています。1パックを500mlのタンブラーに入れて飲んでます。うちの子は直接母乳が難しく、ずっと搾乳+ミルクの混合です。
もともとは完全母乳が希望でしたが量がどんどん少なくなり、初めは50ml程度ずつ搾乳できていたのが、10〜20ml程度に減っていき、このまま出なくなるのではと思っていました。
母乳が出ているうちは飲んで欲しい思いがあり、たまたまネット広告に出てきたこの商品に興味が湧き、レビューを見て試してみようと思いました。
もともと紅茶等もあまり好まない私が初めて飲んでみての感想は、おいしくはないけど全然飲める。香りはレビュー通り若干カレー感あり。って感じでした。
飲み始めて2日後には搾乳30ml安定して出るようになり、胸の張りも違いを感じて驚き、嬉しかったです。約1ヶ月続けている今では、味は全く気にならず、搾乳は50〜90ml出るようになりました!
母乳が必要な間は絶対飲み続けたいです。
どこよりも値段が安かったので、セットで購入しました。次回もお世話になります。
2022/04/24
とてもいい!
産まれてから三か月飲み続けました。
商品紹介に書いてあるように、スパイシーな香りがクセですが、おっぱいのためと思い飲んでいたら気にならなくなりました。
飲んでいる間、母乳は普通に出ており、正直効いているのかはわかりませんでした。
しかし、母乳にいい成分も含まれていますし、安心感はかなりありました。
そんな折、引っ越しで忙しく、1週間ほど飲まない期間がありました。
すると、子が文句を言いながら飲み、ちょっと足りないと怒るようになったのです。
ああ、効いてたんだな、毎日飲み続けないとな、と思いました…。
ちなみに私は、500のボトルに作り、夜間の水分補給に少し、残りを朝から日中の水分補給に飲んでいました。
定期購入の際の問い合わせなども、ショップさんも丁寧に対応してくださいました。
2022/03/11
1人目の際に飲んでいてとても良かったので2人目のために購入しましたが、迅速に対応していただきました。購入して数日で届きました。
2022/02/28
母乳の出に不安を感じ飲み始めました。匂いに癖はありますが飲みやすく、毎日飲んでいます。リラックスもできよいです。
2022/02/28
母乳量が増え始めた気がする
妊活用、妊娠後期用と利用させて頂いていたので産後にこちらも購入。
授乳は思ったより母乳が出たので悩む程ではなかったのですが、もっとたくさん出たらなお良いかなと思っていました。
レビューを見てカレーのにおいと皆さんが書いていたのでちょっと不安でしたが、たしかにカレーのにおいはフワッとするのですが味は全然大丈夫でした。500mlのボトルに入れてホットで飲んでいます。
飲み始めて2、3日後の今はたまに母乳がポタポタ垂れてもったいないと思う時があり、効果はあるような気がしています。(産後の経過による変化なのかハーブティーの効果なのかは謎ですが(笑))
2袋買ったのでどんどん飲んでいこうと思います。
2022/02/28
飲みやすいと好評です!いつもありがとうございます。
2022/02/28
母乳育児ハーブティーAMOMAミルクアップブレンド(30ティーバッグ)3袋セット
授乳中も安心して飲めて味も好きです。
母乳育児を起動にのせたくて購入しました。
2022/02/25
飲んだその日から母乳量が増えました
産後3ヶ月を過ぎた頃に、乳の張りがなくなり、母乳量に不安がありました。母乳相談室に通いマッサージもしてもらい少しは改善されてましたが、こちらのハーブティーを飲んですぐに溢れ出るほどの母乳量になり驚きました。最初の1杯(500ml)で効果が出ました。一日に2回計1000mlを飲んでいます。
授乳の際に、息子がグズったりせずグビグビ飲むので、母乳の味も満足しているのだと思います。
ハーブティーの味はスパイシーで漢方のようですが、飲みやすいです。
2022/02/24
飲む前よりも母乳が出るようになった。今後も飲み続けようと思っている。
2022/02/23
友人におすすめしてもらい購入しました!もともとハーブティーが好きなので香りなどは気になりませんでした!なくなりそうなのでリピート購入します!
2022/02/22
母乳の出にムラがあり、安定させたくて始めました。軽い気持ちで始めましたが、飲んでる日と飲んでない日で母乳の安定感が違います。
朝2パック/ℓでつくって、冷えてますが普段のお茶がわりに飲んでます。出るようになってきたので、1パック/ℓにしただけでも母乳の出が悪くなるので、もう必需品です。
味は、個人的にはマッサージ屋さんとかでよく飲むハーブティーとゆう感じで、飲みにくさや抵抗感はありませんでした。ハーブティー飲んだことある方なら大丈夫かなと思います。
AMOMAにLINE登録したら、育児相談をLINEで出来るサービスもあり、産後の不安な気持ちに寄り添ってもらえた事もとても安心につながりました。
卒乳までお世話になりたいです!!
2022/02/22
退院後、右の母乳が出なくなってしまったので、こちらを購入しました。たくさん食べて、水分摂ってハーブティーを飲んで右のおっぱいが復活したので嬉しいです。しかし、今度は左に白斑ができてしまい、左ばかりパンパンに張るようになり、調べたら白斑があるときはミルクアップハーブティーは飲まない方が良いとらあったのでやめました。
また再会のタイミングは検討中ですが、ハーブティーの母乳を増やす効果はあったと感じています。
味は90度以上で入れるのと80度で入れるのとでは全然違ったので、説明書通り90度以上で飲むのが良いです。私はポットの設定温度を上げました。水筒に作って飲みましたが、冷めると飲みにくいのであったかいうちに飲むのが良いです。
普通のお茶代わりに無理なく飲めました。
2022/02/22
レビュー
出産後、母乳を搾乳していましたが、3か月を迎えるころに目に見えて搾乳量が減ってきました。
市販のタンポポ茶を常飲していましたが、効果がなく搾乳量は減り続け、危機感を覚えたのでネットで母乳量が増える調べていたところ、こちらの商品に行きつきました。
カレーの匂いというのは、個人的にもあまり感じませんでした。味も、普通のお茶とさほど変わりはないかと思います。急須に入れて一日かけて1つのティーバッグを使っています。
飲んで暫くすると、最盛期以上の母乳量にはなりませんが、搾乳量が減ってきたころに比べると100mlほど増えました。他には何も試していないので、このお茶のおかげだと思います。
正直、粉ミルク代と金額は同じぐらいではありますが、搾乳量が減りつつあるときの、絞る度にもう出ないのかという焦りはなくなったのでそれだけでも買った価値はありました。
2022/02/21
リピートしています
1月に二人目を出産しました。
一人目の時もお世話になったハーブティーです。
もともと母乳は出ない方ですが、やはり、二人目の時も出ません。ふと思い出し、購入しました。飲むと体も温まるので少しは母乳が出るようになります。
味は私は好きですが、好みは分かれるところだと思います。食事に合わせるには向いていませんが、洋風のおやつを食べる時にはハーブティーと一緒に食べています。
もうしばらく続けたいと思います。
2022/02/19
効果あり◎
一日のうちほぼ母乳ですが
夕方と夜の2回ほどミルクを飲ませています。
出来れば完母にしたい気持ちもあり
ミルクアップブランドを試してみました。
届いて初日、夜に飲んだところ
夜中の授乳も2回あったのですが
それでも朝には下着がベタベタになるほどの
分泌量が増えました。
その後も毎日飲み続けていると、
効果があると確信しています。
しばらく購入を迷っていたのですが
初めから買えばよかった!と思いました。
元々チャイやスパイス系が好きなので
なんの抵抗もなく飲めています。
500mlの保温ボトルに入れて
温かいまま、少しずつ飲んでいます。
豆乳や牛乳を足すとマイルド感も出ます。
今後も飲み続けていきたいと思います!
2022/02/18
第一子の時もお世話になりました!
赤ちゃんが飲んでるときにコクッコクッと聞こえるくらい母乳が出るようになりました✧
味は確かにクセはありますが普通にホットで美味しくいただいています♡お味噌汁のアレンジもいつか試そうと思います!
2022/02/18
こちらのお店が外国の農村の貧困問題を解決しようと事業展開しているということを本で知り、ちょうど妊娠出産のタイミングと重なったため、力になりたいと思い購入しました。スパイシーですっきりした味が好きでリピート購入しました。母乳も飲む前より出るようになった気がします。
2022/02/15
美味しい!!
購入前にレビューを見るとカレー粉のような香りとありましたが、私は全く気になりません!慣れるとジンジャーを感じる美味しいお茶だなと思います。体がポカポカし、飲み出した初日の夜には寝ている時に汗をかいてしまいました。そのくらい体を温める効果があるのだと実感しました。母乳の増えはまだ実感できるほど増えてはいませんが、飲み続けてみたいと思います。
2022/02/15
はじめは香りにビックリ
はじめはスパイシーな香りに続けられるかなぁと心配になりましたが、飲んでみるとすぐに慣れました!今はあまりクセを感じないくらいです。
本当はカラダの為にもホットが良いのでしょうが、どうしても飲みにくいならアイスor常温で飲んだり、ホットミルクで割ると、爽やかめの茶チャイ風になり美味しいです!
これで母乳の出が良くなると良いなぁ
2022/02/13
二回目購入
かなり味には慣れました。最初はクセが強いなと思いましたが、いまは特に気になりません。
母乳がたくさんでる?
それに対してはちょっと疑問が残りますが、気休めでも飲んでれば、出る。と思って飲んでいます。
2022/02/12
ずっとリピートしています。
おかげさまで、9ヶ月ですが母乳だけで育っています。少しお値段は高めですが、味も飲みやすく、毎日ミルクティーにして飲んでいます。
2022/02/11
リピしました!独特の香りが好き。1日2回飲んでます。
2022/02/10
リピート
1袋購入して良かったのでリピート購入しました。
カレーの様な風味でスパイシーですが美味しくいただいています。旦那も美味しいと言っていました笑
2022/02/10
搾乳してみた結果、増えてました。
混合ですが、できるだけ母乳量を増やしたいと思い、レビューが良かったので購入してみました。
直であげているときは実感が湧かなかったですが、数日間搾乳オンリーで過ごしてみた結果、増えていました。(いまは生後50日です)
やってみたこと
・毎日2-3ティーバッグを飲む(1回460mlのタンブラーに作る)
・0時-24時までの搾乳量を測る
(毎日23:30-24:00で必ず搾乳)
・1日8-10回搾乳
・メデラ社の電動搾乳機と搾乳ブラ使用
(手動やブラなしよりも沢山とれます)
→結果、1日10-30mlずつ増えていました!
(ちなみに諸事情で飲めなかった2日間は増えていませんでした…)
味は他のレビューにあった通り、カレーに近い香りがします。もともとハーブティーは好きな方なので、美味しくいただけてます。
量が増えていたのが分かってとても嬉しいです。ありがとうございます。リピートさせて頂きます。
2022/02/10
味にクセはありますが、お湯の量を調整して自分が飲みやすい濃さにして飲んでます。母乳の量が増えることを期待してます。
2022/02/08
ミルク追加しようにもミルクが嫌いで、おっぱいも休み休み飲むので体重がなかなか増えない息子の為に、母乳を増やしたくて藁にもすがる思いで購入に踏切ました。
本日届いて、早速飲み始めました。
味は心配していたのですが、とても飲みやすいです。
これなら、毎日楽しく続けられそうです。
−−−−−−−
3/1 現在
飲んでいると、確かに以前よりおっぱいの出が良くなりました。
しかし、飲んだ直後に舌が少しヒリヒリとするし、逆に喉が渇くので、ひょっとしたら私は口腔アレルギーかもしれませんね。
まだ少し残っていて残念ですが、飲み続ける事が出来なくなりました。
アレルギー食材が含まれて無いバージョンがあれば、そちらに移行したいですが、あるのかな〜?
しばらくは、飲みものはなるべくホットで飲むという工夫で乗り越えて行きたいです。
2022/02/03
効果は全くありませんが、少しでも母乳が出てくれるために願掛け?購入です。
2022/02/02
産院でもらったサンプルが良かったので注文しました。子がNICUに入院していて、吸ってもらえず、水を2リットル飲んだりと頑張ってもだんだん乳汁の分泌が減ってしまい悩んでいたのですが、こちらを飲んでみて体がぽかぽかして、分泌も少し増えてきて飲んでよかったと思いました!
スタッフの対応もとても良くリピートしようと思いました😊
2022/01/28
母乳育児に。
第2子出産後、病室で飲み始めました。
一日3杯、かかさず飲んだところ母乳の出が良く、卒乳まで完全母乳で育てました。
味はカレーのようなスパイシーな感じですね。
今回の出産も母乳が沢山出るように飲みます!!
2022/01/19
効果はわかりません
2回目の購入です。
体質なのか産後4ヶ月〜5ヶ月くらいからの遅めにスタートしたためか効果はあまり感じられません。
飲みにくいというレビューを見て心配しましたが私は全然平気でした。
スパイシーな紅茶とかが好きな方は飲めると思います。
最初は1日1回でしたが、1日2回500mlで作り水筒に入れたりして計4回に分けて飲んでいます。
割る量を減らして回数増やせば母乳増えるのかな?
分かりませんが今はそんな感じで効果を期待というよりは水分補給の感覚で飲んでいます。
飲むだけでもっと効果が出る方法があるなら知りたいです。
2021/12/30
匂いは少しきつく味も決して美味しい訳ではないですが、これを飲むといつもより母乳が出る気がするのでこれからも飲み続けたいと思います。
2021/10/21
可愛い封筒とパンフレットが印象良かったです。機会があればリピします。
2021/10/10
上の子2人は完母でしたが、3人目にして母乳の出が悪いうでミルクを足すことになって、正直かならショックでした。ミルクを出さなければいけない事に強いストレスを感じた為、こちらのハーブティーを購入。飲んだその日から母乳量が増えてきたように思います。早く母乳が足りるようになるよう、毎日飲んでいきます!と、妻が言っています。
2021/09/28
一袋頼んでみて、凄く出る実感はないですが続けてみたいのでリピートで購入。
匂いは本当にカレー。ですが味は普通にハーブティーで私には飲みやすいお茶でした。
これから寒くなるのであったかいお茶代わりにマイペースに続けてみたいと思います
2021/09/23
ティーパック2個で一リットル作って飲んでいます。カレー粉のような香りはありますが私はお茶感覚で普通に飲めます。
効果はまだはっきりわかりませんがしばらく続けてみようかなと思います。
2021/09/11
産後母乳があまり出ず、混合にしていました。母乳出ている感じがしなくて、完ミにしようかと思っていたら娘が母乳の方が好きみたいでミルクを嫌がるようになりました。マッサージは遠くて通うのが大変なので、藁にもすがる思いでハーブティーを購入。
スパイシーな匂いで癖のある味だと思いましたが、飲んでいると美味しく感じるようになりました。
1日2〜3包飲んでいます。以前より母乳が出ている感じがし、ミルクの飲む量も少しずつですが減ってきました。嬉しそうに母乳を飲む姿を見ると安いものだ思います。なくなりそうになったら、また購入したいです。
2021/09/09
母乳が出ない事に悩んでいた時、友人からの勧めで購入しました。1日ティーポットに1杯(500ml)ほど、育児の空き時間に少しずつ飲んでいました。味は独特のスパイス?のような独特の味がしますが、慣れると気になりません。ミルクを足して飲んでいました。飲んですぐはあまり母乳の出も変わらず、半信半疑でしたが、続けていくと、おっぱいが張るようになってきました。今まで経験したことがなかったので、驚きました。今は母乳育児が軌道にのってきたので、毎日ではなく、母乳の出が悪い時に飲むようしています。購入して1ヶ月ですが、まだ少しティーパックが残っているので、コスパはよいかと思います。
2021/08/31
体も温まる
産後の冷えた体に最高でした、お乳の出もよくなり本当に助けてもらいました。
2021/08/30
味は好みが別れるかもしれません。
発送が早くて助かります。母乳量が増えることを期待して購入しました。飲む前後で明確な効果は分かりませんが、味は好きな味でした。オイルエステの施術の後に出してくれそうな感じの味です。カモミールティーが好きな方は問題なく飲める気がしますよ〜〜
2021/08/10
何度も何度もリピートしています。このお茶を飲んでいるから母乳が出ているのか、水分を十分に摂っているから出ているのか分からないですが、慣れているので続けています。先日夫が間違えて飲んで、味にびっくりしていました。慣れると飲みやすいお茶ですが、最初はカレーのようなスパイシーな風味が不思議でした。うっかり一晩浸けっぱなしでも濃くならないので忘れっぽい人でも大丈夫です。
2021/07/27
レビューにあった通り、たしかにカレーみたいなスパイシーな香りでしたが、すごいのを想像していたので(笑)許容範囲でした。
ハーブティーに慣れてる人なら特に抵抗なく飲めると思います。私はハーブティーは好きなので普通に飲めました。でも食事と一緒に飲むのには向かないと思います。私は飲んでますけど…笑
効能としては、よくわからないけど飲む前より母乳量がアップしたような気がします。胸がはる感じも増えました。息子のおしっこの量も増えた感じがします。流石にもう6ヶ月超えてるので完母になるほどは出ないですけど、以前より出てる感じがあるので息子も「出てないんですけど!」みたいな感じになる事がなくなりました(^^)
2021/07/13
まだ始めたばかりですが、妻から母乳の量が増えたかもという言葉がありました。購入してよかったです。
2021/07/10
最初は驚きました!
母乳量が少なくてこちらを購入しました。最初に飲んだ翌日には通常の倍量が搾乳できて驚き!ただ、自分が定期的に搾乳できなかったせいもあると思いますが続けていても最初に搾乳できた量よりは増えないので星3つにしました。もう少し続けてこまめに搾乳できるようにしたいです。
2021/07/08
産後はこちらのハーブティーで水分補給をしています。1日2バッグ使い500ccほど飲んでいます。
最初は独特の風味に少々抵抗を感じましたがすぐに慣れて美味しくいただくようになっていました。私の場合は劇的に母乳量がアップした!という実感はありませんが、飲まないと出ていないような感じがするのでなくてはならないものになっています。
2021/07/05
リピート
リピートしています!
これを飲んでいるとやはり母乳が出ている感じがします。飲まなかった日はなんだかごくごくと言わないような、、、
お値段はそこそこしますが安心感があるのでずっとリピートしてしまいます。
味は初めは香りが強めに感じましたが、慣れたのかまったく気にならずにどんな食事にも合わせて飲めています。
2021/07/01
美味しく飲んでいます。
少しずつ母乳が出てきた気がします。これからも続けていこうと思っています。
2021/06/29
おすすめ☆
出産前からこちらのハーブティーを愛飲しています。どの種類も飲みやすく、今回は母乳不足の為ミルクアップを購入。妊娠中の知り合いにはギフトの出産応援セットを贈りました。そして最近乳腺炎になってしまった為、ミルクスルーを購入予定です!
2021/06/23
生後7週で突如母乳を嫌がることが発生しました。(直授乳を嫌がって搾乳して哺乳瓶からだと飲んでくれる)姉に聞いたら「母乳のにおいとかがいつもと違うとか?」と言われ、夜結構ミルクよりの混合にしてたので、母乳が減っているか代謝が悪くなって味が変わったのかな?と思って急いでこちらを購入してみました。メール便でしたら頼んで2~3日後に到着して助かりました!
味はスパイスが入っていて、普通のお茶とは少し違いますが私は好きです!アジアの料理とかカレーが好きな方は好きな味なのではと思います?冷え防止も兼ねて夜ストレッチしながら飲んでます。
夜のミルクをだいぶ減らしたのと、こちらを飲み始めたことで効果があったのか、数日でまた胸が張り母乳が沢山作られてる感じが復活しました!そして直で嫌がることなく飲んでくれるようになりました。
しばらく飲み続けてみようと思います♪
2021/06/23
プレゼント用です。飲みやすいと好評です。
2021/06/22
プレゼント用にリピートです。飲みやすいと好評です。
2021/06/22
何度目かのリピです。美味しいので毎日飲んでいます。正規の作り方とは違うかもしれませんが水分補給のため700mlのお湯で出しています、それで十分美味しく飲めます。漬けたままにしておいても味が濃くなれど苦くならず大変飲みやすいです。もっとお安ければ、母乳が終わった後も飲みたいですがさすがにコスパ的に厳しいのが残念…。
2021/06/22
子どもが生後4ヶ月ごろにあまり体重増加しなくなり、母乳量が足りてないのかも?と思い購入しました。
他のレビューにもある通り、香りが独特です。好みが分かれると思います。私は最初は気になりましたが、飲んでるうちに気にならなくなりました。
飲むだけで母乳増えるのかなー?とにわかに信じておりませんでしたが、数日飲んでると、なんかコクコク飲む回数が増えてるかも?と思うように。
飲んでる時におっぱいが出てないからか、咥えながら泣き出すことがあったのですが、今はしっかり母乳が出ているようで、黙ってコクコク飲んでいます。
飲み始めてから、夜間に授乳間隔が空いてもふにゃふにゃだったおっぱいが、ガチガチに張るようになりました。
授乳や母乳に関して不安なことが多々あったのですが、LINEで相談できるのでアフターサービスもしっかりしていると思います。
子供のためと思って、ガバガバ飲んでいましたが、普通のお茶より割高なので、大切に飲もうと思います。
2021/06/22
期待を込めて。でも1人目の時もそうでしたが、飲み過ぎるとお腹を壊してしまいます。何か合わないのかな?でも夕方疲れてくると飲んで一息してます。
2021/06/22
これまでミルクを足していましたが、日中はほぼミルクが要らなくなりました。
飲み物を全て置き換えたため、1日に5、6個は使うので、すぐに消費してしまいますが、効果は感じられます。またリピします。
2021/06/18
妊活中、妊娠中とその時々にあったこちらのお茶を飲んでいましたが、今までで1番効果を感じます。産まれてすぐはミルクとの混合でしたが、2週間もしないうちに完母になりました。このおかげだと思います^ ^
2021/06/15
何度もリピート中です
もう何度もリピしてます。ミルクアップの助けもあって生後1ヶ月でようやく母乳の量が需要に追いついてきました。このハーブティーは初めこそ独特な味がすると思ったのですが慣れると美味しいです。
2021/06/12
1人目出産した際に母乳が全然出なくて苦労したため、今回2人目出産にあたって産後入院中からこちらを飲み始めました。半信半疑でしたが、飲み始めて2日で今まで感じたことのない胸のはりを感じ、3日目から母乳が出るようになりました♪
1人目より明らかに母乳の出がいいです(^^)
あまりに出がいいので、助産師さんにも驚かれました♪
1人目のときは母乳が出なくて本当にストレスだったので、とても嬉しいです(^^)
少し癖のあるお味で苦手な人もいらっしゃるかもしれませんが、私はもともとハーブティーが好きなこともあり、毎日2から3ティーバックを美味しくいただいています♪
しいて言えば、もう少しお値段がお安いと嬉しいですが、高品質なバーブを使われていることやしっかりと効果が得られていることを考えれば大満足です。
次回はまとめて5袋購入します(^^)
2021/06/11
完全母乳を目指して購入し,完全母乳にはなりませんでしたが,このお茶を飲んでいるので母乳が続けられていると思って飲み続けています。最初は匂いが独特だと思いましたが,味は飲みやすく,匂いもすぐに慣れて飲みやすいです。体が温まります。
2021/06/10
美味しいからおすすめ!
リピート買いしてます。
一旦飲むのをやめたときに、母乳量が少なくなった気がして、飲み続けてます。ハーブティーが苦手なわたしでも味もクセがなくとても飲みやすいです。
2021/06/08
味は、たしかに、スパイシーな感じはしますが、全然飲めます。
本当は常温か温かくして飲んだ方がいいのかもしれないけど、少し冷やして飲むと飲みやすいです。
早く効果が出ますように…。
専門のサイトよりかは高いけど、楽天のポイントが付くのでこちらで頼みました。
2021/06/07
混合から完母になりました
現在4ヶ月の子供がいますがリピート購入しています。
最初母乳とミルクの混合でしたがこちらを飲み始めてしっかり量が出るようになり、飲みはじめて1ヶ月ほどで母乳のみで足りるようになりました。むしろ出過ぎて夜にパジャマが濡れることもあります!
味は皆さんおっしゃるようにスパイシーな感じでフェンネルの香りがしっかりしますがとても好みの味でした。ハーブティーが元々好きなこともあり違和感なくごくごく飲めます。チャイのようなスパイスの香りが好きな方は問題ないかな?と思います。
日によってまちまちですが現在は1日に朝〜夕で2、3回飲むのを継続しています。
母乳をあげると喉がすぐ乾きますが、あたたかいハーブティーをたっぷり飲んで脱水防止に最後は色付きのお湯みたいになりますが、一度にマグで同じティーバッグを抽出して3杯は飲んでます。
まだしばらくはお世話になるのでこれからも継続していきたいです。
2021/06/04
産院でサンプルをもらって飲んでみたときは、苦手な味だと思いましたが、他社のハーブティーを飲んでいるうちに抵抗が少なくなったかもと思って、購入してみました。でもやっぱりお花っぽい香りを強く感じ、食事と一緒には飲めないです。他社のハーブティー1.2種類も常備してその時の気分で選んで、夕方等、体が疲れてきてるなぁ母乳でにくそうだなぁというときに飲んでみてます。毎回ではありませんが、じわ〜っと胸が張ってくる感覚があるような…?という感じです。お守り代わりに、無くなったらリピすると思います。
2021/06/04
第二子の出産直後に再び飲み始めました。現在5ヶ月、離乳食が始まりましたがまだまだ母乳メインなので、このお茶はもうしばらくリピします。
2021/06/01
思ったよりも美味しい、効果あり!
産後すぐに完母になり、前々から気になっていたこちらのハーブティーを入院中に購入。ですが結構順調に母乳が出ていたので未開封でした。
しかしさすがに体の疲れが出てきたのか産後二週間目、子供が夕方の授乳後寝付きも悪く1時間毎に欲しがるようになり、もしかして母乳足りてない?と不安に。胸の張りもほとんどなくなってフニャフニャなのもまた余計に不安になりました。
買っておいたのを思い出して飲んだところ、その2時間後の授乳では片方だけで満足して即寝てくれました!
胸の張りも復活、なんならちょっと張りすぎてチクチクするレベルです。
味に関してはレビューを見ても匂いが独特であるということで、ちょっとドキドキしていました。
確かに淹れるとカレーの様なスパイシーな香り。ガラムマサラみたいな匂い?
ですが味はかなりアッサリしていて飲みやすいです。ミントティーの様な味です。私は元々ハーブティは苦手で滅多に飲みませんが、これは抵抗なく飲めます。
温かくても常温でもおいしいです。ゴクゴク飲めますが、たくさん飲みすぎると胸が張りすぎて後悔します…
何もしていないのに母乳が滲むくらい張りが復活します!
今後は午後の母乳が足りなくなりそうな時間帯のみ飲もうと思います。
ちなみにティーバッグ1つに対してお湯1L弱くらいで5分以上煮出して飲みました。
毎日午後の習慣にして飲みたいと思います。
あとオマケ?で入っていた母の日ハーブティー、嬉しかったです!
2021/05/31
少し母乳アップ
三カ月目に入る前に2袋購入しました。毎日1つ水筒にいれて飲んでます。
1カ月飲み終わりの感想です。
飲む前は1日200ml(昼〜夕方の3回40ml〜60ml.寝る前60ml)ミルク追加してましたが、一袋飲み終わった段階で一日100ml前後(夕方60.寝る前に40ml)たまに夜だけまで減りました。
睡眠も夜4時間だったのが6時間程まとまって寝るようになりました。
追加のミルクがないと体重は減りはしないけどなかなか増えないので、まだ追加ミルク中です。
授乳回数は10回から8回に減りました。
2時間たったらぐずってたのが、最近2時間経ってもぐずらず。母乳を増やしたいので今もグズらなくても2時間たったらあげてます。
味は特に美味しくも不味くもないお茶って感じです。匂いはカレーに近い香辛料だけど、私は気になりません。
他にもサジーを飲み始めたので、このミルクアップのおかげ!とは断言できませんが、気休めに飲み続けたいと思います。
2021/05/27
味は個人差があると思いますが、飲みやすいです。
2021/05/24
意外と癖になる味です。
退院してから母乳の出が悪くなったような気がして、産院でもらったサンプルを飲んでみました。味は癖はあるけど飲めるなって感じでした。
その後忘れていて、もっと母乳を出したいと思いこちらのハーブティーを思い出したので早速注文してみました。最初は一日に何杯も飲んでみて頻回授乳を行なっていました。そのうちゴクゴク飲む音が聞こえるようになり、完母になりました。
今でも一日何杯かは飲んでいますが、慣れてきたらそこまで癖も感じなくなり、むしろ物足りなくなってきました笑。癖になる味です。
ティーバックで一回ずつ飲めるのもいいですね。
2021/05/13
苦手な人でも一杯頑張って飲んでみて!!
張りが戻って出るようになった!!色々あってストレスで段々母乳の出が悪くなった時に買いました。ミルクに頼ればよかったのかもしれないけど、どうしても母乳で育てたい、でも出ない…ということで悩んでました。ティーバックで使いやすいです。ただ味はハーブなので私には辛かった…ハーブが得意な人には飲みやすいかも。強めの香りと味なので好みは分かれると思います。でも一杯飲んだだけであんなに萎んでた胸が時間が経つにつれて張るようになってきて母乳の出も良くなったと実感!!これには感動しました!!1日一杯からで十分だと思います!
2021/05/06
胸のはる感じがなくなっておっぱいがちゃんと出ているか心配になりこれを飲み始めたら胸がはることがあってちゃんと効果あるんだなとおもいました!
配送も早くて助かります
2021/05/05
混合のつもりでしたが哺乳瓶拒否になり、慌ててこちらに頼りました。これまでミルクスルーを飲んでいたのですが、個人的にはミルクスルーよりこちらの方が効果を感じます。
2021/05/04
夕方になると母乳の量が減るようで、娘に授乳しても大泣きされてミルクを足していました。このお茶を試してみたら、夕方の授乳でも娘が泣かなくなりました。母乳量を計測してはいませんが、たぶん増えているんだろうなと思います。お茶の味はちょっとスパイシーな感じですが、飲んでいるうちに慣れました。牛乳を少し入れると飲みやすかったです。またリピートしたいです。
2021/04/29
溢れるほど!!
完母で育てたかったのに思うほど出ず混合かぁ、、と悩んでいたところこちらを発見。ダメ元、気休め程度にと購入。飲んだ3時間後の授乳で溢れ出るほどに!完母にはなってませんが確実に母乳の量が増えてくれて気持ちが楽になりました。
2021/04/29
飲みやすいです。
完全母乳で6ヶ月の子供を育てています。保育園に通う子供の胃腸炎をもらい、数日食べられない日が続き、母乳の出が悪くなってしまいました。量が減ってしまうと保育園に持参する母乳も少なくなってしまうので、すがるような思いでこちらのハーブティーを購入しました。
スパイシーな香りとの口コミを見ていましたが、とても飲みやすく、朝晩と1日2回飲んでいます。飲み始めてから、母乳の出がよくなった気がします。母乳の出が以前の状態に戻るまで2週間くらいかかりましたが、今後も維持したいのでこちらのハーブティーにお世話になろうと思います!2袋追加で購入しました。
2021/04/28
魔法瓶に入れて常に手元に用意してます
第一子の時にもお世話になったお茶。500ml入る魔法瓶に1パック入れて作って飲むのを、1日3回くらい。500mlだとちょっと薄いかもだけど、水分補給目的にちょうど良い。2年ぶりに飲んだ時はカレーのようなスパイスの香りに再び驚いたけど、すぐ馴染みました。水や麦茶と比べて母乳が出やすいどうかは正直謎だけど、母乳はいつも良く出ます。お守りのような存在かな。
2021/04/20
完母ができて嬉しい!
定期便で安く、送料も無料でお得でした。
ハーブティーはほとんど飲むことがなかったせいか、最初はカレーのような匂いに戸惑ったものの、慣れてくれば問題なく続けられました。
母乳が出にくい時間の数時間前に飲むようにして、母乳もしっかり出せて満足です!
2021/04/18
妊娠中にラズベリーリーフティーを飲んでおり、産院でミルクアップブレンドなどのサンプルを頂いて効果を感じたので購入しました。私はこちらを飲むようになってから母乳量が本当に増えました!混合ですがミルクと母乳の比率が逆転しました。本当はずっと飲み続けたいのですが、突然アレルギーのような反応が...キク科アレルギーへの注意は書いてあったのですが気にしておらず、よく考えれば全ての花粉に反応する私は恐らく該当しているようで...(個人の理由で申し訳ないですがそれで−☆)商品自体は味と匂いのクセは強めで好き嫌いはあると思いますが、飲めなくはないです!笑
2021/04/11
1人目の際には特に問題なく出た母乳。2人目も同様…のつもりでいたら出が悪く、何とかならないかと調べた結果この商品を見つけ、産後1ヶ月時点から飲み始めました。
効いたのかどうかは正直わかりませんが、今は安定して出るようになっています。最初は1日3杯、朝昼晩とガブガブ飲んでいましたが、今は朝1杯のみ。念のため離乳食が軌道に乗るまでは続けようかと思っています。
ふと友人(子持ち)に見せたら「懐かしい!私も飲んでた!」と言われたので、結構メジャーな商品なのかな?
2021/04/09
お守りとして飲んでいます
今回9月に3人目を出産しました。1人目は産後早い段階で完ミになり、2人目は完母にしたいと思い産後からすぐにこのハーブティーも飲み始めました。最初はカレー風味の香りがキツく飲むのが辛かったけど、徐々に香りも慣れました。完母にはならなかったけど、混合でいけましたし1人目の時より長い間授乳することができたのでよかったです。
今回は5ヶ月までは完母になるよう混合で頻回授乳も頑張ってはみたものの赤ちゃんの体重の増えが悪くミルクを増やしていくことに…。このままではどんどん母乳が出なくなると思いすがる思いでネットでこちらを購入しました!
1つのティーパックをマグカップや水筒に入れてお湯を足していくことで、必然的に水分摂取量も増えてお乳も張る感覚もあり効果を実感しました!お湯を足していくことで独特の香りも和らぎ風味は変わらないので飲みやすいです。
今回も念願の完母は無理でしたが、あまりこだわりすぎずうまくミルクを足しながら育児出来ているのでこれで良かったのかなと思います✨
お得な3袋セットを注文したのでまだまだ飲み続けてしあわせな授乳時間を噛みしめたいと思います❤
2021/04/03
効果を感じました
午後から夕方にかけて母乳の出が悪くなっているように思い、こちらを購入しました。飲み始めて2日目ですぐ効果を感じました。それまでは怒りながら飲んで泣いていた赤ちゃんが、落ち着いてこくこく飲んでくれるようになり、時には片方だけで満足してしまうことも。買って良かったです。
味はカレーの風味が独特ですが、もともとハーブティーが好きなこともあり、慣れたらおいしく飲めました。ハーブティーをめったに飲まない夫は香りだけできつそうでした。
このお茶の効果か分かりませんが、私のお通じも改善しました。
このお値段であれば、授乳期間中飲み続けても良いかなと思います。リピートしたいです。
2021/03/27
上の二人はミルクと混合、ほぼミルクでしたが、今3人目の子には母乳だけですんでいます!お友達から紹介してもらってこれを始めましたが、飲んでみて、続けてよかったと心から思っています!母乳をあげる間は続けようと思います!
2021/03/24
母乳育児
リピートです。1日3パック使用し普段の水分補給として飲んでいます。匂いはスパイシーな独特な感じですが、500mlのボトルに作ると味はクセなく飲めます。むしろ美味しい。飲み始めて母乳量が安定して来たので卒乳までリピートし続けます。
2021/03/21
産院が母乳にゆるゆるだったので特に気にせず乳首が痛くて直接授乳をサボっていたら母乳の出がすごく悪くなりこちらを購入しました。
気持ちの問題なのか、薄めてがぶ飲みして水分補給したからなのか分かりませんが出は確かに良くなりました。
出ているか出ていないかすら分からなかった母乳も止められないくらい溢れ出てくることもありました。
味はスパイシーだけど不味くはないし、美味しいとは言わないが普通のお茶だとおもいます。
私はティーカップに一包ではなく大きなポットに一包で作りがぶ飲みしていました。
結局混合→完母にできる気配はなかったので悩んでもしょうがないと母乳に縋ることをやめリピートしませんでしたが高いのでそもそもリピートできていたか分かりません。
パッケージは大きくびっくりしました。質感は高級感のある感じで味の好みの問題もありますがプレゼントに良さそうだと思いました。
2021/03/19
上の子でお世話になりました。上の子の時はお茶を飲んで混合(母乳ミルク半分)でした。久々に飲みましたが香りが独特で慣れるまではちみつを入れて鼻で息をしないで飲んでいます。飲んだ次の日が生後2週間でピューっと勢いよく出るようになりました。お茶のおかげか赤ちゃんが吸ってくれたおかげか、わかりませんが、水分を取る目的で続けようと思います。まだミルク足しながらですが気長にがんばります。価格が高いので星マイナス1です。
追記
1日1パック500ml飲み続けています。
生後3週で母乳75ml
生後6週で母乳120ml
になりました。(助産師さんが来て精密な体重計で計りました)
夜は足りなくなるのでミルク足しています。
苦手だった香りが好きになってきました笑
2021/03/14
3年前1人目出産後に購入し増えてる実感はありましたが味が苦手で2袋飲みきれなかったのと母乳をあげるのがしんどくほぼ完ミになった経験があり、今回は完母目指して3ヶ月間頑張りました。
おかげでほぼ完母になりましたが4ヶ月目前で少し母乳の出が減った感じがしたので今回も購入してみました。
私の味覚が変わったのか、ハーブティーの配合が変わったのかわかりませんが今回は普通に飲めています。
母乳が増えた感じはまだありませんが育児の合間に飲んでリラックスでき、意識して飲んでいることもあり自然と水分を取る量が増えています。
私の場合炭水化物、特に白米の摂取量と水分量で母乳量が変わる感じがするのでおいしい母乳になって量も増えたらいいなと思い飲み続けたいと思います。
2021/03/03
母乳があまり出ず、ミルクの方を好んで飲んでいたので、混合からミルクへ移行しようかと迷ってる時にこちらの商品を知りました!
正直初めは半信半疑でしたが、飲むと母乳が溜まっていく感覚があり、徐々に母乳が出るようになってきました!また、ハーブティーは苦手でしたが、こちらは慣れてくると美味しく飲むことができました。
同封されていた冊子も母乳に関することなどが書いてあり、1日3リットル程水分を摂った方が良いことを知り、積極的に摂るようになりました。
お値段はお安くはないですが、減ったミルク代と思えばお得に感じます!
2021/02/25
早い到着です。
とても早い到着でした。母乳が出なくて悩んでいたので、早く届いてホッとしました。飲み始めて、少し出だしたのかなと思います。味はハーブティーの濃いめな感じで、私は好きな味でした。飲み続けて、母乳がたくさん出るようにがんばりたいです。ありがとうございました。
2021/02/24
生後2か月で母乳不足により母乳を拒否されるようになり、レビューが良かったこちらをダメ元で購入しました。さっそく飲んだ翌日より効果があり、乳首を全く咥えてくれなかった我が子が再び飲んでくれるように!最終的に完母になるほどまで量が増える事はありませんでしたが、確実に母乳の量が増えたように感じます。味はクセになる風味で毎日の水分補給としても、またティータイムにも合いやすいです◎ただハーブティーならでは?なのか飲んだ後は歯に着色しやすいように感じます。飲んだ後は軽く水で濯ぐ事をおすすめします。一時は母乳拒否から完ミにしようと考えていたほどですが、諦めずこちらに出会えてよかったです。今は離乳食開始と共に卒乳してしまいましたがなくてはならないハーブティーでした。数ヶ月でしたが我が子と幸せな授乳時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
2021/02/22
ありがとうございました
迅速な対応ありがとうございました!!!
とても美味しいです(^○^)
2021/02/10
味は好みが分かれると思います
午前中に注文して2日後に届きました。
味は皆さんのレビューにある通りスパイス系です。カレー風味?
1人目の際にも飲みましたが効果が感じられませんでした。
今回2人目で再挑戦。
2人目は産まれた時から母乳が出ていましたが、足りない為にミルクを足していました。
退院して家でこちらを飲むようになったからなのか母乳がピューと出たり、母乳をあげていると反対のお乳から母乳が垂れていたり…
しまいには母乳の出が良く、赤ちゃんがむせることも(^^;
100%この商品のおかげとは言いきれませんが、精神的にも飲んでるから!と安心出来るのも大きいと思います。
結果的にはリピートして飲み続ける予定です。
2021/02/09
完母
リピートです。これを飲み始めてから完母に切り替えられました。味、ニオイ少し独特かもしれませんが私は全く気にならないです。むしろ美味しくいただいてます。もはや無くてはならないお守りのような必需品になっています。卒乳までリピートします!
2021/02/06
母乳不足のため購入
母乳量を増やしたいため購入。1パックで500ml抽出。1日2パック1000mlとごぼう茶500〜1000ml摂取していたところ母乳量が増えました。今では寝る前だけミルクを足しています。もう少し安かったらいいなと思いますが、なくなったらまた購入したいです。
2021/02/01
スパイシーな香りが最初は苦手でしたが、飲み始めたら慣れました。
身体も温まるし、質の良い母乳がたくさん出るように続けていこうと思います。
2021/01/27
このハーブティーのおかげで、母乳に自信を持つことができました!!なかなか出なくて困っていましたが、毎朝、夕方と2回飲むことでしっかり出るように(*^^*)独特の風味があるので少し飲みにくいですが、私はハチミツの牛乳を入れてのんでました。飲みやすくなります。
母乳に困ってる友だちがいたら是非とも勧めたいと思いました⭐
2021/01/19
母乳量の不安軽減
混合でしたが、これを飲み始めてから完母になりました。元々あまりおっぱいが張ることもなく、母乳パットは全く必要ない上に射乳反射も吸った方(搾乳した方)のみでしたが、1日3回こちらのハーブティーを飲むようになり少しずつおっぱいが張ることも出てきました。また、入浴時には自然とミルク風呂になる事もあり、実感として母乳生成されていると感じています。味、匂いは少し独特ですが、一回につき500mlのお湯で作っている事もあり、飲みづらさはあまり感じません。なくなる前にリピートする予定です。
2021/01/07
美味しいと思います
第一子の時も愛飲しました。
母乳アップにつながっているかはともかく、普通に美味しく飲めます。
ちょっとスパイシーな香りがクセになります。
朝夕入れて、それをしっかり飲めばそれだけで暖かい飲み物が1Lは飲めるので気負うことなく水分補給ができます。
もう少しお安ければ、母乳関係なく今後も愛飲したいのですが、なかなか…
2021/01/07
ほんのり甘くてほっとする味です
2回目のリピートです。産後うつが心配で、始めは産後ブランドの方を飲んでいましたが、気持ちが落ち着いてきたのでこちらに変更しました。私はこちらの方が好きな味でした。700mlのポットにパック一つを入れて作っていますが薄くは感じません。毎日飲むとあっという間に無くなるので、もう少しだけお安くなると嬉しいです。
2021/01/05
母乳量が安定
完母ですが、1歳の健診で体重の増えが通常より少し少ないと言われ、離乳食もあまり食べるタイプでは無かったため、何となく1人目より母乳の出が少ないなと感じていたこともあり、一歳になってはいましたがまだまだ授乳を続けたかったのでこちらのハーブティーの試してみました。飲むと胸が張り出すという訳ではないですが、授乳中にはゴクゴクと聞こえるほど出ているのが分かります。子供も満足な量が出ているのか、短時間で寝ついたりご機嫌になるようになりました。1人目の時はミルクスルーで乳腺炎なりかけを予防できたこともあり、やはりこちらのハーブティーは効果があるんだなと今回も実感。苦味酸味のない味わいで飲みやすいハーブティーです。毎日2パックを1リットルの水筒に作って飲んでいますが長く常用するものと思うので、もう少しお安くなるとありがたいです。
2020/12/11
凄い
四ヶ月の息子がいます。1ヶ月前から息子がお乳を飲むとき嫌がるのでどうしてかと悩んでました...恐らく母乳の量が少なくて怒っていたのだと思います。完ミに切り替えるべきか悩んでいたところこちらに出会い購入
今は一心不乱に飲んでくれてます(T◇T )
もっと早く検索すれば良かったと思うくらい感謝してます!!
2020/12/01
これのおかげかと言われたらわかりませんが、母乳だけで行けるようになりました
一ヶ月のとき飲み始めて二ヶ月のときにはそんな感じです
もういいかなと思ったけど、出なくなるのが怖くて再購入
お守り代わりですね
1日1パックを必ず飲むようにしています
皆さん言ってますが匂いは独特なスパイシー感。インド料理屋さんで出てきそう
味には特にクセはないですね。紅茶詳しくないんですが、喫茶店でパッと出されてそうな味です。
私的には冷めても味も匂いも気にならず普通に飲めます
豆乳推奨されてますが、家に無いので牛乳入れるときもあります。
2020/11/24
第一子は、ほぼ完母で育てられましたが
第二子で、少し不安だったので飲み始めました。
最初は香りが好きではなく、スパイシーな匂いを感じて飲みはじめは苦手でしたが
慣れてくると問題なく
夏でも朝から水筒に作ってホットでちょこちょこ飲んでいました。
こちらのおかげか、今のところ
授乳トラブルありません。
お値段も手頃なので
卒乳するまでは飲み続けたいと思います〜。
2020/10/03
リピートです
高いですが母乳アップのためのハーブティーは他社のも含め3種類目で一番効果があるような気がします。
カレースパイスのような香りがしますが味は気にならないです。
2020/05/16
母乳育児のために
退院後まだあまり母乳が出ないので購入しました。味は少しクセはありますが飲んでるうちに気にならなくなり体も温まるので毎日飲んでいます。母乳も少しずつ増えているようでごくごく飲んでくれてそのまま寝てしまう事も増えてきています。これからも続けていきたいです。
2020/05/15
お気に入りです
1人目の時に母乳量を増やしたくて飲んでいましたが、効果はそれなりにあり、これを飲んだ時と飲まない時では明らかにおっぱいの張りが違いました。今回、2人目の出産後も飲むようにしたらやはり効果はバッチリ!特に今回はこちらのおかげでほぼ完母でいけるようになりました。味も飲みやすいのも良いです!
2020/05/10
きっかけは義姉から出産後にもらって飲み始めました。なかなか母乳が安定しなかったので、すがる気持ちで飲み始めると、とても安定するように!
今ではこれがないなんて考えられません!
味も最初は独特かもってなりましたが、今では癖になり、大好きに!!
もう手放せません!
悩んでいるママさんには試してもらいたいです!
2020/05/10
2人目を出産した産院でいただき初めて飲んだのですが、ハーブティー類は苦手だったのにこれは美味しく飲めて母乳にも良いと知り、3人目の今も飲み続けています。完母です。
定期便で購入していて今回母の日ということでオマケがついていて、なんだかほっこりした気分になり嬉しかったのでレビュー書きました。
飲みやすくて飽きがこない味です。
これから友人らが出産したら出産祝いと一緒に渡していきたいです。
2020/05/07
4ヶ月検診で子の体重の増えが悪いと指摘され、授乳できちんと飲めているか不安もあったことからまずお試しで一袋を購入しました。
ハーブティーが苦手なのでどうかなと思いましたが、そこまで癖も強くなくはちみつを入れて飲んでいます。
4ヶ月からと飲み始めるのが遅かったからか劇的に変わったかと言われれば分かりませんが、飲む前より母乳が出ているような気がします。
子の体重も少しずつ増えているので。
ただ、今回5袋を買って開けた内の最初の1袋のお茶の出が悪かったように思います。
まだ2袋目なので残り3袋どうなっているか分かりませんが、初回購入のものと今回の2袋目は色香りともはっきり出て、今回の1袋目が明らかに色が薄くお湯の温度を上げたり時間を置いたりしても変わらなかったのでもしかしたらその袋だけちょっと古いというか飛んでしまってたのかなと思います。
残り3袋もきちんと出ますようにと祈るばかりです。
2020/05/04
毎日欠かせません
迅速に対応して頂き、また私は効果をすぐに実感することができ、悩みが1つ減りとても嬉しいです(*^^*)今では手放せなくなり、友人へもオススメしたいです!妊娠中にも飲んでいたハーブティーと味が似ていて、匂いも味も気にならず美味しく頂けました。こちらのハーブティーに出会えて本当に良かったです♡
2020/04/30
出産日翌日から飲んでいます。
この商品との出会いは3年前の第一子出産時、産院から受け取ったサンプルでした。1時間毎の授乳でスタートし、母乳量に不安があったため、入院中に追加購入し、飲み続けたところ、産後2週間ほどで完母になりました。
先日二人目を出産し、分娩前に注文しておいたこの商品を再度飲み始めました。2週間ほどはミルクと混合で過ごしましたが、現在母乳のみにできています。
飲んでしばらくすると、体が温まり、母乳の出に影響しているのかな?と感じます。今後も、愛飲していこうと思います。
2020/04/25
3人子供がいますが、皆このお茶を飲んで育てました。一応完母です。(お茶で沢山水分を取るからかもしれません)
2020/04/11
期待を込めて!
私は母乳の出が少なく悩んでいました。
1人目の時にこちらのハーブティーを飲みましたが、これといった効果はなかったのが正直な感想です。
今回もミルク寄りの混合でいこうかなーと考えていましたが、経産婦だから、1人目の時よりも母乳の出が良い気がした為、期待を込めて2度目の購入を決意!
まだ飲みはじめて二週間程度ですが、前回に比べて赤ちゃんかゴクゴクという音を立てて飲んでくれているので多少なりとも効果があったかな、と思っています。
何事も続けることが大事かなーとは思うので、購入分は飲み切るまで頑張ってみようとおもいます!
2020/04/10
おいしい
美味しくいただいています。飲み出してから1ヵ月くらい経ちますが、母乳はあまり増えていないです。。ほかの要因もあると思いますので、続けて飲みたいと思います。
2020/03/31
評判通りです
味に癖もなく飲みやすいデス。
注文から到着までが早く良かったです。
2020/03/22
あたしは好きな味です!母乳がでてるかどうかはまだわかりませんが、続けて飲みたいです!
2020/03/21
大満足。おすすめです!
500mlの水筒に1パックで作ったお茶を1日2回飲んでいます。(その他にも水分補給してます。)
ミルクよりの混合で毎回母乳の後にミルクを足していましたが、飲み始めて4日目で母乳の後にミルクを飲まない時がありました。
そろそろ2ヶ月経ちますが、1日2〜3回しかミルクを欲しがらなくなりました。
完母までいくか分かりませんが、私的には大満足です。
味に関しては、私は美味しいと思います。ルイボスティー飲める人なら美味しく飲めると思います。
2020/03/20
ハーブの素晴らしさを教えてくれました
2人目出産にあわせて購入しました。1人目の時は母乳育児がうまくいかなかったため、今回こそは!と思い購入しました。飲み始めてからは、胸の張りを自覚し、時間になると自然とポタポタ溢れる程になりました。子どももゴクゴクと音をたてて飲んでくれており、今は手放せないほど重宝しています。味は少し独特ですが、美味しいです。
2020/03/14
母乳の量に不安を覚えて購入しました。なんとか問題なく過ごしています。温かいお茶を飲むのは冬場ということもあり抵抗はありませんが、独特な香りがするので慣れるまで少し時間がかかりました。今ではすっかり慣れて、毎日飲んでいます!
2020/03/04
ズキズキが無くなる。
リピです。
母乳の分泌量と7ヶ月児の飲む量が比例していないみたいで、母乳を吸い尽くされると、おっぱいを目打ちや錐で刺されているかのような激痛が2時間くらい続き、夜も眠れなくなります。
こちらのハーブティを飲むと母乳がジワジワと作られるみたいで、たくさん飲まれても枯渇することがなくなり、おっぱいの激痛がなくなりました。上の子の時はこの激痛に耐えられず完母から完ミにしました。下の子は哺乳瓶の人工乳首が嫌いでミルクを使えないので、母乳がダメになると断食をしそうです…こちらのハーブティに出会えたお陰で今回は完母が続けられそうです。とてもとても助かってます。
2020/01/28
定期購入へ
1袋飲み良かったので定期購入しました。なんとなくおっぱいが張る気がします。続けてみます。
2020/01/21
美味しいハーブティー
母乳量の増加を期待して購入。美味しいのでしばらく続けようと思います。
2020/01/13
美味しい!毎日飲んでます☆2人目ですが母乳の軌道にのるのが早かったです!
2019/12/21
噂通り
飲み始めてから母乳のでが良くなってる気がします!
2019/11/26
実際自分が飲んでいてお勧めしたい!と思うものでした。先日友達が出産し、母乳の悩みを聞いたので、プレゼントしました。愛飲してもらえると嬉しいな!
2019/11/25
また母乳がでることを期待して、二人目でも購入しました。私には香りや味は気になりません。
2019/11/10
完母になれました
母乳の出に悩み、寝る前に1リットル飲んでから寝るようになるとツーンとした催乳感覚と共におっぱいが張るようになり、夜中の授乳が母乳のみになりました。
その後飲み続け子供が3ヶ月になった頃には
完母になれました。
味は慣れます。笑
2019/10/03
ミルクの量が減りました
混合でずっとやっていましたが、できればミルクの量を減らしたいし授乳間隔もあくといいなという思いから…なにより夕方になるとおっぱいをあげても出が悪いからかすぐにおっぱいから口を外して泣かれるのがつらくて購入を決意しました。味や匂いが苦手な方もいるかと思いますが私は初めから平気でそのままがぶがぶ飲めました。もしかしたらハーブティーなどが得意じゃない方は最初独特な味に苦戦されるかもしれません。効果ですが、きちんと飲んだ日はミルクなしでもいける日が出てきました。あまり飲めなかった日にはミルクを足さないといけなくなるので母乳量の違いにこのお茶の効果を感じます。
今後も定期的に購入していきたい商品です。
2019/09/25
飲む前よりは母乳が出るような気がします。初めて1か月なのでもう少し飲んでみたいと思います。
2019/09/12
お店で買えたのにお店に売っていなく、ネットで調べてみるとこちらで売っていたので購入させていただきました。対応も早くすぐにでもの飲みたかったのでよかったです。また購入させてもらいます。
2019/09/07
飲むのを忘れると…母乳の出が悪いのか?授乳間隔が短くなります。これからも飲み続けたいです。
2019/09/06
お陰様で完母で育乳できました。
元々母乳の出が少なかったのですが、もう今日は出ないっていう時でもこれを飲むと10〜15分後ぐらいから、遅くても30分後ぐらいには母乳がすっとでるようで吸い付かれても楽になります。もう一年半以上二年近く飲み続けていると思います。ミルクスルーティーも併用していますが、これを飲んでいると母乳が凄く美味しくなるようで授乳時間が長く回数が増える気もします。家族や周りから母乳が凄く美味しいんじゃないかと言われました。ただ、生理時に本当に血流と血量が増加してると実感するのですが、血流、血量がアップすると同時に腹痛の強さもアップしますので、生理時は控えた方が良いと思います。
断乳に何度も失敗してしまいました(その度に定期購入の解約をしていました)ので、卒乳までお世話になる予定です。今後もよろしくお願いいたします。
2019/09/04
母乳が増えたという実感できました。リピートします。
2019/09/04
産後6ヶ月で初めてオーダーさせて頂きました。
ミルクと混合で飲ませてあげていますが、母乳に拘りたく、なるべく母乳を飲ませるようにしていました。
検診時、ちょっと小さめだねと先生から言われ、足りていなかったのかなと反省しました。
溢れるほど母乳を出したく、藁にもすがる思いで飲み始めました。
香りや味は気にならず、おいしく飲めました。
体がホカホカし、何となく自分の体からハーブの香りがするような気がしました。
出にくくなっていた時間にも、ごくごくと音が聞こえる位飲んでくれてとても嬉しかったです。
離乳食も始まり、飲み方が変わってきたので、次はミルクスルーを飲み、詰まらないようにしたいです。
2019/09/04
多分、少し増えました
完母じゃなきゃ、とまでは思わないものの
飲んでもらえるなら、と離乳食を始める前に
一度試すつもりで注文しました。
開封した瞬間、強いスパイスの匂いがして
買ったことを後悔しかけましたが、
頑張って飲んだら3日で慣れました。
(良い匂い、美味しいとは思いませんが)
飲み始めてまだ2週間ですが
足すミルクの量が一回あたり20ml以上
減ったので、私には効き目が出たのだと
思います。
もう後1週間続けて、更に出が良くなるようなら
リピートしようと思います。
2019/09/03
母乳がでるようになりました
飲み始めて3日目くらいから目に見えて量が増えたのか、ポタポタと垂れるようになりそのまま混合から母乳へといこうできました!私にはかなり効果があったようです!今は出が良いので1日一杯程度で、1袋はお守りにストックしています!
2019/09/03
無くてはならない物
3ヶ月頃まで殆ど出なかった母乳が、これを飲み始めてから1ヶ月後位には出るようになり、ずっと混合でしたが、7ヶ月後辺りから、ほぼ母乳のみになりました。
母乳卒業までは手放せないです。
ただ、味に少し癖があり、飲み始めはいいのですが、次の日まで残していると、脇汗のような匂いとともに味も落ちます。
それさえなければ完璧です。
2019/09/03
効く気がする
開けたらすごい匂いがしたので味は覚悟していましたが、飲めました。ぬるくなると厳しいけどあったかいうちにちびちび飲みました。飲んだときのほうが胸が張るきがします。
2019/09/02
一人目のときになかなか母乳が出なかったので、二人目出産前にわらにもすがる気持ちで購入。常に飲んでいます。出る気がします
2019/08/31
入院中から飲んでました。
おかげ様で完母で過ごせてます。
14時くらいに飲むと、夕方の母乳の出も悪くないような。
2019/08/28
私は好きなのですが、独特の香りで、好き嫌いがわかれる味だと思います^_^ハーブティー飲み慣れてない方は試供品を試したり、1袋からの購入をお勧めします!
今までは入院中から母乳が良く出てたのに、今回四人目にして初めて母乳の出が悪く、パンパンに張る感じや溢れ出る感じがあまりしない為、産後一ヶ月頃、産院から貰った試供品を飲んでみたところ、飲んでない頃よりは少しおっぱいの張りを感じました!
レビューを見て、効果を感じてる方が多いので、思い切ってミルクアップブレンド5セットを購入!
これを飲み始める前は一日3回ほど粉ミルクを頼っていましたが、ミルクアップブレンドを飲み始めて一ヶ月経ち、粉ミルクは1日一回か、あげない日もあるくらいになりました!
私の場合、劇的におっぱいがパンパンになったとか、溢れ出る感じはとくに感じないですが、以前よりは張りも感じるし、赤ちゃんがゴクゴク飲んでくれてるし、粉ミルク頼る回数が減ったので、効果は出てきてるのだと思います!
出来れば他のコメントされてる方のように母乳が凄い溢れ出る!を期待していましたが、そこは個人差があるようですね!
まだまだ母乳の出が安定してないから飲まないと出なくなっちゃうんじゃないかと不安なので、溢れ出るようになるのを期待して、又、完母目指してこれからもミルクアップブレンドにお世話になろうと思っています!
お値段は特別高すぎる訳ではないですが、飲み続けるには出来るだけ安い方が有り難いので、気持ちもう少し安ければと思うのと、これからの効果に期待して星4つです^ - ^☆
2019/07/20
母乳のみでもムチムチ赤ちゃん
大いに効果を実感しています!
元々は、母乳の量が少なく、赤ちゃんも不満そうで、悩む毎日でした。
しかし2ヶ月続けて見たところ、今では「赤ちゃんムチムチなのに、母乳のみなんてスゴい!」と色々な人から言ってもらえるほどに。
高齢出産で体力もなく、完母は夢のまた夢だと思っていたので、驚いています。
味は確かに一癖ある気もしますが、インドカレー好きの私としては、フェンネルの香りが効いていて、好みの味です。
卒乳まで、お世話になりたいと思います!
2019/07/19
継続は力なり
第2子出産後、赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり直母しか受け付けないため、なんとか母乳量を増やそうと購入しました。1週間ほどでなんとなく増えてきたような感じがし、飲み初めて1ヶ月の今は完全母乳です。飲むのを止めるとおっぱいが張らなくなるので、継続して飲むことが必要です。もう少し安ければありがたいので☆4つです。
2019/07/19
1人目はミルク多めの混合。
どうにかして母乳量を増やしたく、カレーの様な風味が気になりつつも飲んでいましたが、母乳があまり出ないのに乳腺炎に頻繁になったりと(乳腺が細かったため)トラブルが多く結局完母は諦め、効果を実感することなく止めてしまいました。
2人目は出来るだけ母乳でと思っていましたが、産後すぐは足りていない感じがしたため今回もこちらを購入しました。
牛乳を入れると飲みやすいと皆さんレビューされていたので入れてみたら、本当に飲みやすい!!
チャイとか癖のあるもの好きだからかもしれませんが、私にはすごく飲みやすく感じました。
1か月過ぎまで、1日にティーバック3袋分淹れて飲んでいました。
飲んだ後しばらくするとポタポタ垂れてることもありビックリ。
3週間過ぎた頃からは今のところ母乳だけで大丈夫そうです。
最近は夕方出が悪いような気がした時だけ飲んでいます。
続けるには、少し値段がお高い気がしたので星4つで。
2019/06/21
4袋目です。
飲むとしっかり母乳が出るのを実感します。
ゴクゴク音を立てて飲んでくれるので嬉しいです。
2019/06/16
近所の店舗で買えなくなってしまいこちらで購入しました。普通に水分をとるよりおっぱいの出が良いので愛用してます。
2019/05/24
母乳だけでのりきれそうです。
3人目を出産。1人目、2人目もお世話になっています。今回は上二人より母乳の出が悪いので、1日に2パックほど飲んでます。多目にお湯をいれて、ちょこちょこ飲んでます。今のところ母乳だけで平均より体重が増えているので、このまま続けようと思います。
2019/05/12
母乳が出ます!
母に完母を求められたが、産後なかなか出続けなくて悩んでいた時に購入!わたしには効果的で今では完全母乳で育ててます。完母で育てたいならお勧めします!
2019/03/20
(*^^*)
ラズベリーリーフティーとミルクスルーを飲んで効果があったのでミルクアップも購入しました!結構癖のある匂いがしますがふたつで飲み慣れていたのですぐに飲めました!母乳は出てきているような気がします(*^^*)
2019/01/08
購入して良かった!
配送すごく早くて助かりました!
母乳が睡眠不足などもあり少なくなってきた気がしたので購入しました!
まだ2週間ぐらいですが母乳の量も少し増えてきた感じです!
夜中に母乳はよく作られるみたいなので寝る前に飲むと朝方の母乳もたっぷり出ます!
安定してくるまでもう少し続けてみようと思います。
2018/12/08
産後のストレスや寝不足のせいで母乳の量が減ったのか、授乳し始めてもすぐ身体を仰け反り抵抗したり、昼夜を問わず2時間半毎に授乳しなければならず、更に寝不足になり…と悪循環の日々で私が悩んでいることを知ったママ友がミルクアップブレンドを教えてくれて飲み始めました。飲み始めて1週間程で、ゴクゴクと飲む音が聞こえてくるようになり、授乳間隔も3〜4時間になり、娘の機嫌も良くなりました!香りはレビューにもあったようにカレーのような独特の香りがしますが、ハーブティが好きだったため特に気になることもなく毎日飲んでいます。
2018/10/26
効果は良くわかりませんが、400ミリリットルほど作って母乳が出なくなる夕方に備えて飲んでいます。
2018/09/13
買ってよかったです!
第1子のときに母乳の出が悪くミルクよりの混合で育てました。
6月に第2子を出産し混合で育てていましたが、吸い付きが上手なのと、毎回授乳前におっぱいマッサージをしてたので思ったより母乳出てるかも⁈と思い、母乳育児頑張ってみよう!と、決意。そんなときにネットで調べてたらこのハーブティを知り購入してみました。
レビュー通り、袋開けたらカレーの匂い!
飲んでみると美味しい!私はそのまま飲んでます♫
飲み始めて3日目ですが左の母乳があまり出なかったんですが、母乳の出が良くなってる気がします★
赤ちゃんが喉をコクコク鳴らしながら母乳を飲むことが多くなったので、効果出てるのかな⁈と思ってます。
あと快便になったのもこのハーブティのおかげかもしれません。
まだはっきりと効果ぎ分かってないので★4つにしました。
飲み続けてみようと思ってます(^ ^)
2018/08/02
自然と量が安定しました
飲んですぐとはいきませんが数日で効果があるので試してみることをお勧めします。他社の同じような製品ではなかった変化がありました。
産後2ヶ月が経ち、そろそろ混合から完母かと考えていた矢先に乳腺炎気味になり、母乳量が足りていない感じだったので食事調整とマッサージ以外に何かないか探していて出会いました。
何日間か飲み続けているうちに赤ちゃんの様子が変わってきました。飲み足りずに泣いたり機嫌悪くなったり、1時間もしないで欲しがることがなくなりました。
良い張りってこういうことかなと感じるようになり、以前は搾乳では殆ど出なかったのが一度に100ml以上搾れるようになりました。生後4ヶ月頃には飲み残されて張りが残ってしまうほどに量が増えました。
一旦飲むのをやめましたが、ストレスで出なくなる方なので出が悪くなると飲むようにしています。また、最近暑さのせいか出が悪くなってる気がするので飲み始めました。
食後はミルクスルーブレンド、食感はミルクアップブレンドで完母を保てています。
2018/07/30
とっても美味しくいただいています。
カレーのような風味がありますが、もともと濃い緑茶が大好きな私の嗜好にぴったりで、晩御飯の時のお茶がわりに飲んでます。毎食飲みたいくらいです。
それから嬉しい副作用があり、毎日快腸になりましたー!
今はミルクを足してますが、ミルク減らせるよう期待しつつ続けたいと思います。
2018/07/20
助かりました
よく出るようになり、嫁さんの精神状態も良くなりました(^o^)
2017/11/30
母乳が出始めた!
初産で入院中は一日2グラムとかしか母乳が出ずミルクと混合をすすめられ、こちらのハーブティを購入。水分補給の意味もこめて1日カップに3杯は飲んでいます。
ずーっと飲み続けて現在生後3週間を過ぎたところですが、2週間検診でミルクをあげすぎだから減らすようにいわれ、そこからミルクを減らし、現在ではミルクを足さずに母乳だけでいけてます!!
まずいというレビューもあり、確かににおいはカレーのようですが、ハーブ茶好きの私にはむしろおいしい。癖になってしまい、無ければ困るほどになっています!
ありがとうございました!
2016/08/13
心のささえでした。
産後しばらくは全く母乳が出ず、退院日にやっと少し出始めました。その後も体重の増えが気になり、藁をもすがる思いで買ったミルクアップブレンド。毎日レンタルスケールで計っていて母乳量は増えていきましたが、かなり頻繁に授乳をしていた(それだけでも授乳量は増えるはず)ので、ミルクアップブレンドを飲んでいたからなのかは正直効果のほどはわかりません。ただ、産後で誠心状態も不安定な中、『飲んでいるんだから母乳が出るはずだ!』という前向きな気持ちにさせてくれたミルクアップブレンド。とても大きな存在でした。
2854gで生まれた息子も現在4ヶ月を前に7kgオーバー(笑)
母乳量が増えても夕方がなかなか安定せず…安定したなと感じたのは1ヶ月半程。ミルクアップブレンドは同時に飲むのをやめてしまいましたが、私の母乳育児に欠かせない心のささえでした。飲んでいなかったらもっと辛かっただろうし、完母になるのも遅かったと思っています。ありがとう、ミルクアップブレンド。
2016/07/29
嫁のお願いで購入しました。とても気に入っているようです
2016/06/26
子供のために購入しました。飲みやすかったのでよかったです。
2016/03/31
これだけのおかげではないかもしれないけど
初めての出産で、産後暫く殆ど母乳が出ていなくて、このままだとミルクかな…と思っていた時にこちらのハーブティーに出会いました。
出るようになりますように、の願いをこめてミルクアップを。出たあとも乳腺炎などのおっぱいトラブルを予防できますように、の願いをこめてミルクスルーを、それぞれ5袋ずつ購入。
大きな耐熱ポットに1リットルのお湯を入れて、そこにティーバッグを2つ投入、いつでも飲めるように心掛けました。ハーブティー独特の匂いはありますが、私は大丈夫でした。すっきりしていて飲みやすかったです。
こちらのハーブティーをメインに水分をたくさんとることと、授乳前にレンジでチンしたホットタオルでおっぱいを温めて、軽くマッサージをすることで、だいぶ出るようになりました。
まずは、それぞれ5袋飲みきるまで使ってみようと思います。
2015/09/19
2度目の購入
1パック試しで飲んでみたところ、しぼんで出ていなかったであろうおっぱいが張り、以前より出るようになったため継続購入です。
2015/07/14
お世話になりました(^ ^)
定期便で届けてもらってましたが、そろそろ卒乳に向けて母乳を減らしていきたいので、今回で最後の注文です。
1人目の時に母乳がでなくてミルクで育てたのが嘘みたいに、今回はほぼ母乳でここまでこれました!
やっぱり、夜中の調乳が無いだけでも本当に助かりますね(^ ^)
母乳だけで満足してくれる程は出なかったので、完全母乳は無理だったけど、母乳で育てる楽しさを味わえました!
ありがとうございました!
2015/07/09
カレーの匂い。
ミルクスルーブレンドを飲んだ後で母乳量が減らないよう飲んでいますが、独特な匂いがちょっと苦手です。味はふつうなんですけどね...匂いをかぐと飲む気が失せて困ります。
2015/06/30
おっぱい出ました‼︎
完母で6ヶ月の息子を育てていますが、いつの間にかおっぱいの張りがなくなり、おっぱい出てるのかな??と毎日不安でした。
ミルクアップブレンドを飲み始めてから、あの不安はどこへ‼︎?
飲んだとたんにおっぱいが張る張る!!!
母乳不足で悩んでるママさんにぜひおすすめです!
2015/05/25
味はともかく、母乳の出は良くなりました。
またリピートします。
2015/05/06
助かりました
上2人は完母でしたが、妊娠中に乳房マッサージをしなかったからか、間があいてしまったからか(17年ぶり)、高齢だからか(40代)、3人目はなかなか思うように母乳が出ず、退院してからミルクを足すようになっていた矢先に右の乳頭が傷つき出血してしまい、傷が治るまで吸わせることもできず…ほとんど出なくなってしまいました。
産後泣きながら「母乳出ない」と検索したところ、こちらの商品を発見。レビュー見て藁をつかむ思いで飲み始めたのが1月8日(産後3週)、それでもミルクを足す毎日でしたが、2月13日に完母になりました!それからは母乳のみです。信じて飲み続けて良かった〜!今でも毎日飲んでます!
2015/04/21
リピートです
以前一袋購入して、効果が感じられたので、定期購入にしました。
飲みはじめて2ヶ月程たちますが、先日お風呂で湯船から上がったら、母乳がピューっと飛んでいて、顔にかかりました。
本当に本当に何をやっても母乳が出なくて、1時間かけて搾乳しても20mlしか出なかった長男の時とは全然違います。
2度目の出産で、自分の身体が変化しただけかもしれませんが、このハーブティーを飲むと身体が暖まり、胸のあたりがジンジンしてくるので、御守り代わりに飲み続けようと思います^_^
今はお風呂上がりと寝る前の2回のミルクだけで、あとは母乳になりました!
夜間のミルクがないだけで、本当に楽です!
寝れる時間も増えたので、身体が休まり、母乳も作られる、、と、良いサイクルができています!
ありがとうございます^o^
もう少し、お安いと良いのですが、、、
2015/02/03
約2か月間飲み続けていますが、効果はありません。
私には合わなかったみたいです。
2015/02/03
定期購入にしました。
毎月15日に届く様にしました。
必ずこの日に届く事ではなかった。。。
また便秘も母乳も改善されませんでした。
2015/01/10
合う合わないがあるかも
しばらく続けましたが、だんだん詰まりやすくなってしまってやめました。
2014/11/19
馴れれば何とか…
他の人のレビューに書かれている通り、カレーみたいな匂いがします。
最初は正直匂いも味も厳しい感じですが、馴れると匂いも味も気にならなくなります。
母乳の量も飲み始めてから増え、ほぼ母乳だけでいけてます。
2014/11/06
第2子がいま2ヶ月です。
第1子のときは残念ながら3ヶ月で母乳が出なくなりました。
原因はいろいろ考えられますが(ストレス、赤ちゃんの吸う力が弱い、おっぱいについての知識不足など)ショックでとても悲しかったです。
第2子は前回の反省点もふまえて(幸いなことに赤ちゃんが大きめだったので吸う力も強いようです)いまのところ順調に完母です。
しかし前回の失敗があるので、いつ出なくなるかと心配ですし、これから寒い時期になり血流が悪くなるのに赤ちゃんが飲む量はどんどん増えるはずなので、保険のつもりで評判の高いこちらのお茶を買いました。
味や香りについては、ハーブティーは飲み慣れているので違和感はありませんでした。
1日に1〜3回、時間を気にせずに飲んでいます。
私はおっぱいが張らない体質らしく、効果を実感することは特にありませんが、しばらく飲み続けていこうと思っています。
ゆうメール発送ですが対応が早いので、在庫が少なくなってからあわてて頼んでもすぐに届いて助かります。
2014/09/26
効果の出るまでの時間がHPと説明書では違う
最初からハーブティとして飲むつもりで効けばラッキーくらいのつもりで購入したのですが、楽天のホームページでは3〜1週間で効果が出ると書いてありましたが、商品と一緒に送ってこられた説明書では1か月目で出にくい体をハーブの力でリセットし、2か月目で母乳を実感できるベースを作り上げていき、3か月目でおっぱいを出やすい体にするんだそうです。宣伝と送られてきた説明書の内容が違うのはひどいと思います。私の場合産後4か月なのでもう離乳食が始まってしまいます。
あと、注文してから届くのに1週間かかるのはちょっと遅すぎるのではないでしょうか。
注文番号261473-20140819-171178864
2014/09/17
お乳の成分が変わった?!
味自体のクセは私には気にならなかったので、1パックを500CC程で作り、一日500CCを飲んでいました。
このハーブティーを飲み始めて2日後から母乳が多く出るようになりました。すぐ張るし、搾乳する程良く出て効果があると喜んでいましたが・・・
同じく飲み始め2日後から、娘のウンチの回数が増え(今まで1日1〜2回なのが10〜13回)、その後下痢とお尻かぶれで泣き通し3日間続き・・・。
おっぱいはよく飲むし最初は夏バテなのかと思っていましたが
さすがに気になり病院へ。
結果、このハーブティーでお乳の成分が変わったからと言われました。
飲んで数日でおっぱいが良く出る程即効性があるという事は、
赤ちゃんにとっては効きすぎる薬も飲んでいるような物だと
(小児科歴40年以上のベテラン)お医者さんに言われました。
飲んでいる間に環境が変わったとか、他の食生活が変わった事も無いので、これ以外考えられないとの診断でした。
ハーブティーを飲むのを止めて5日経ちましたが、
今は娘の下痢もなくなり、機嫌も良く元気におっぱい飲んでます。
確かに効果はあるハーブティーでしょうが、私のように効果が出すぎる事もあるようです。
私と娘には合わなかったので残念です・・・。
2014/08/12
産後6か月まで母乳(とミルクの混合)で頑張っていましたが、出が少なく母乳をあげるのをあきらめかけていました。ミルク中心になってしまいましたが、やっぱり母乳をあげるのがあこがれだったので、ダメ元で注文してみました。
届いた商品の香りはスパイシーでした。飲みにくそうな感じがしましたが、いただいてみると意外と飲みやすかったです。舌に変化があるのかわかりませんが、飲んだあとの食事がおいしく感じます。
飲んでまだ2〜3日のためはっきりした効果は報告できませんが、絞ると少しは出るようです。目に見える変化が出てきたら改めて報告します。
2014/08/12
リピ
リピです。
はじめは本当にまずくて臭いも味も絶対無理!!!!という感じでした。
頑張って我慢してのみ続けるうちに、普通にごくごく飲めるようになりました。
いまではまずいと感じなくなり、かといっておいしいとも感じませんが、普通に飲んでいます。
産後2ヶ月ころから飲みはじめ、今4ヶ月になったところですが、完全母乳です。
1人目あまり母乳がでず、2人目、今回もでないのかな・・・とあきらめ気味でしたが、完母でいけました!!!
ちなみにやかんで4パックいれています。
だいたい1〜1日半で飲むので、結構消費しますが、ミルク作ったり哺乳瓶洗ったり、1人目の時ミルクでめんどくさかったので、母乳の楽ちんさを買ったと思えば。
ゴキュゴキュいいながら飲んでくれてるので嬉しいです。
飲んだ後の赤ちゃんの口もとも母乳だらけです。
1度他の母乳ハーブティを試しましたが、ここまでは出ずだったので、結局こちらに戻りました。
母乳が出ず悩んでいる方、本当におススメです。
2014/06/18
リピです。
リピです。
はじめは本当にまずくて臭いも味も絶対無理!!!!という感じでした。
頑張って我慢してのみ続けるうちに、普通にごくごく飲めるようになりました。
いまではまずいと感じなくなり、かといっておいしいとも感じませんが、普通に飲んでいます。
産後2ヶ月ころから飲みはじめ、今4ヶ月になったところですが、完全母乳です。
1人目あまり母乳がでず、2人目、今回もでないのかな・・・とあきらめ気味でしたが、完母でいけました!!!
ちなみにやかんで4パックいれています。
だいたい1〜1日半で飲むので、結構消費しますが、ミルク作ったり哺乳瓶洗ったり、1人目の時ミルクでめんどくさかったので、母乳の楽ちんさを買ったと思えば。
ゴキュゴキュいいながら飲んでくれてるので嬉しいです。
飲んだ後の赤ちゃんの口もとも母乳だらけです。
1度他の母乳ハーブティを試しましたが、ここまでは出ずだったので、結局こちらに戻りました。
母乳が出ず悩んでいる方、本当におススメです。
2014/06/18
未開封一ヶ月以内なら交換可能
出産直後でまだ母乳がにじむくらいしか出なかった時、
このまま出ないのではと焦って産院の病室で購入を決意。
でもその次の日にははち切れんばかりに母乳が出てきて嬉しい誤算でした。
もしかしたらまた出なくなって困るかもと思ってお守りのように保管してましたが
新生児の娘の飲む量を大きく上回る分泌過多のまま
もうすぐ一ヶ月が経とうとしていました。
詰まりが怖く、ミルクアップよりミルクスルーが必要と判断し
電話で交換をお願いしたところ、まだ封を開けていなかったことも幸いし
返品時の送料のみ負担でミルクスルーと交換してもらえることに。
すごくありがたかったです。
2014/06/03
でました!
第一子を1月に出産しました。
退院後もなかなか母乳が出ない日々…。母乳育児にこだわりがなかった母は“ミルク足したら〜?”という感じ。でも私は痩せたいし、赤ちゃんにもいいから母乳にこだわりたくて。
一度ほかの母乳不足用ハーブティを飲んでいましたが、あまり効果出ず…私には無理なのかなぁと悩んでいた時、友達からこちらを飲んで母乳が出るようになったとすすめられ…定期購入だと安いし、途中でキャンセルもできるとのことでこちらを購入。
半信半疑でしたが、毎日1〜2バック、薄くなったらそれをルイボスティーと一緒に飲むようにして2週間…母乳出ました!
生後4か月の今では、完母になりました〜!今では、出過ぎて息子がむせるぐらいです。笑
出るようになったので定期購入は一回でキャンセルしました!
特にキャンセル時に電話はありませんでしたよ。
あと2袋余っているので、出産して母乳に困っている友達にプレゼントしようと思います。
買ってよかった〜♪
2014/05/30
助かりました!
産後2~3月頃。
赤ちゃんがだんだん母乳を沢山欲しがるようになるのに反比例に出が悪くなっていきました。家事や上の子の相手をしていると、慌ただしくて母乳が出ない。うちは、義父母と同居で、助けて貰えるのは有難いのだけどかわいさ余って、赤ちゃんを自分たちで独占しちゃってました。だから、粉ミルクに頼りなくなかった。ミルクにしちゃえば、おばあちゃんは、どんどん自分のペースであげちゃって、私の手元に赤ちゃんが帰ってけなくなっちゃう。何としても、完全母乳にこだわったんです。
結果、完全母乳成功です。ブレンドティー効きます。
2014/05/26
完母になりません
一日に3ティーバッグ飲むと効果があるそうです。
10日分でこの値段は高いです。
私は一日に2ティーバッグ飲んでも、母乳の出る量は変わらないか、逆に減っている感じ。
もうすぐ4ヶ月になる娘は、一日にミルクを180ml×4回飲んでます。
母乳量を増やす為に、毎月3袋買うのはキツイ。
高いお茶飲んでるのに、母乳が出なくて、精神的に追い詰められます。
出ない焦りもあるから、ますます出なくなるのかな?
ミルク代もかかるから、もう購入するのは止めました。
はぁ〜、騙された感じ。
2014/05/12
効果は不明
結局、母乳外来に行くのが一番です。
私は詰まりやすいのが問題だったので、ミルクスルーブレンドに変えてからの方が調子は良いです。
2014/05/02
あれ…
産後はよく出た母乳が生理が始まったからか産後3ヶ月で出が悪くなってしまい…。出来れば母乳だけで育てたいので試しに購入。ルイボスティーが苦手なので心配でしたが、飲み続けられそうです。また出るようになればいいなぁ
………………………………レビュー書いてから1日3回飲んで3日ほどですが、飲み始めたら母乳がほとんど出なくなってしまいました。どなたか書いてましたが体からカレーの臭いが!そしてなぜか下痢ぎみ…。肌がモチモチツルツルだった我が子にブツブツが急に出てきました(;_;)2袋買って期待してただけに残念ですが、合う合わないがあるから仕方ないですね。母乳出なくなったので我が子はミルクで育てます。
2014/04/24
何度目のリピートだろ?
そろそろ6ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近は母乳スルーのほうばかり飲んでいましたが、ひさびさにアップブレンドを飲んだら母乳が溢れてきました。
久しぶりに効果を実感。
離乳食も始まったし、これで最後かな?
こんなにリピートするなら、定期購入にすればよかったです(^^;)
2014/04/07
目指せ完母!
出産後1ヶ月後・・・まさかのストレス性湿疹が全身に出てしまい、母乳の出が極端に悪くなっていました。
母乳で育てたい!と思っても焦れば焦るほど出ないし、何か無いかな〜?と思っていた矢先、こちらを発見!→即購入!!
はっきり言って、味は好き嫌いが激しいと思います。私も最初は味に抵抗がありました(スパイシーすぎるし・・・香りも薬草みたい・・・笑)でも母乳を出したい思いのほうが強かったので頑張ってのんでみた!しかも水代わりに飲んでみた。
そしたら、母乳復活。しかも夕方いつも出が悪くなるのに、出ている。
1日2パックのんでいるのでこれはリピ決定です。
2014/03/26
効果あり!
3ヶ月の娘への夜中の授乳で母乳不足になり、藁にもすがる思いで購入しました。
ベビースケールで授乳量を計っていたため母乳不足感というより、完全に母乳不足だとはっきりわかっていたため、夜に赤ちゃんが泣くと、母乳が出ない不安と赤ちゃんへの申し訳なさで辛かったです。
ミルクを足そうにも、完母でやってきたため、哺乳瓶を受け付けず、泣き続け、泣きつかれて寝るといった感じでした。
それが、ミルクアップブレンドを飲むようになってから、夜中もちゃんと出るようになりました!
気休めになれば...と思っていたので、まさかこんなに効果が出るとは驚きでした。
飲み始めた翌日には、いつもより出ているのを実感できたので、それから毎日3つずつ飲むようにしました。
1ヶ月経った今では、お風呂上がりに2つ分飲めば、夜中の授乳も恐くありません。
2014/03/16
片側のオッパイだけで足りてます
もともと左のオッパイの出が悪く、右だけで授乳してましたが、子供の月齢が上がるにつれ足りなくなってき、ミルクを足すようになったら、3カ月のときには完ミになってしまいました…。この度2人目を出産し、ミルクは金銭的にもきつかったし、出かける時の荷物も多くて大変だったので、今回は絶対母乳で育てたいと思い、こちらの商品を購入しました。
匂いにクセがあり、はじめは飲みにくかったけど、1日あたり1パック500ml×3を飲み続けています。相変わらず左側の出は(乳腺の関係で)悪いものの、右は順調に出ており、今では右側のオッパイだけで完母です。子供は標準よりやや大きめなくらい順調に育っており、周りに「よく肥えて、ママの母乳が美味しいのね」「飲ませすぎじゃないの?よく母乳出るのね」などと言われ、とても嬉しい限りです(^^)
他の方のレビューにもあったけど、体臭がミルクアップブレンドの匂いになります(笑)私はワキを嗅ぐと、ミルクアップブレンドと同じようなスパイシーな匂いがします。でも周りには気にならない程度です。
購入を迷われてる方は、半信半疑でも試して欲しいです。私は1袋飲み終わった後、しばらくすると母乳量が減ったので、慌てて定期購入しました。今ではなくてはならないものになっています。
2014/03/08
母乳がイマイチ?なのか、赤ちゃんに吸いながら怒られるので期待を込めて・・・(笑)味はレモングラスがきつめ?なのかな〜??たんぽぽ(根)も入ってるんですね〜。ナットク。この味は苦手な人いるかも。私は全然大丈夫です♪
2014/02/10
最悪
完母を目指してこちらを購入。
飲み出して母乳の出が悪くなり、殆んど出なくなりました。
独特なカレーのような香りがするので、好き嫌いは別れると思いますが、私は母乳のため!と我慢して飲み続けて最悪な結果となりました。
母乳は出なくなるわ、体からこのハーブティーと同じキツいにおいがするわで飲むのをやめました。
もう1つミルクスルーの方も買いましたが、母乳が出ることなく無駄になりました。
値段も高いし、初めて飲む人用に少量パックがあればいいと思います。
ちなみに、飲むのをやめるとキツい体臭がなくなりました。母乳は出なくなりましたが…
飲んだことを凄く後悔しています。返品、返金してほしいです。
2014/01/27
びっくり!
完母を目指していたけれど、乳首に問題があり、上手く飲ませられず、赤ちゃんも上手に飲めず、ほぼ粉ミルクになっていました。
日に日におっぱいが張らなくなり、搾乳しても30〜40mlしか出なくなり、焦っていました。
おっぱいを飲ませられても、多くて40か50mlしか飲んでおらず、毎回ミルクを足していました。
タンポポ茶を1日1〜1.5l飲んでみたのですが、特に変化なし…。
お茶としては決して安くはないので、すがる思いで購入してみました。
味はカレーっぽいとか、スパイシーとレビューに書いてあったので、ビビってましたが、最初こそ『不思議な味…』と思ったものの、全然平気でした。
1リットル魔法瓶に一包で作っていますが、飲み始めた日の昼過ぎ、70ml飲んでくれてびっくり!そして明方の授乳の際には、左右10分程吸った後寝てしまいました。
疲れたのかな?なんて思っていましたが、そんな事が増えていき、授乳後毎回ミルクを足していたのに、3日後には1日にミルクは2回程に…!
スゴイの一言です。
1リットル作って時間は気にせず、普通のお茶のように飲んでいます。
飲み始めて一週間ですが、ミルクは1日一回家族が面倒見てくれている時だけになっています。
そして、近頃は時々飲んでいる最中にむせてしまうほど、よく出ています。
さしちちなので、あまり張ることはありませんがおっぱいだけで済むのは本当に助かります。
おっぱいだと、飲みながら寝付いてくれることがほとんどなので、寝かしつけの労力も減り、余裕が出てきました。
上手く飲ませられない&上手く飲めないので、おっぱい拒否されて、一緒に泣いたことも。
無理する位なら、ミルクにしようかと諦めかけていたので、本当に出会えて良かった商品です。
ありがとうございました。
2013/11/26
効果は全くありません
もぅ何回もリピしていますが、効果はありませんので商品としての評価は☆1つです。食事をシッカリと取る&母乳が出やすくなる運動を続けていれば母乳が出ると判明しましたが、こちらのお茶の味が家族も好きなので普段に飲む用で買っています。到着前のレビュー要求はいい加減迷惑です。
2013/10/25
お腹をくだしてしまいました
生後4ヶ月の娘を育てています。最近出が悪くなってきたので購入しました。
匂いが独特で鼻をつまんで飲みました。
数分でお腹が痛くなり、くだしてしまいました。
私には体に合わなかったみたいで残念です。
2013/10/23
最悪です…
育児ストレスから母乳が出なくなり、高評価なレビューが並んでいたので藁にもすがる思いで購入しました。
味と匂いはクセがあり、ハーブが苦手な私には少しキツかったですが母乳と子供のため…と2回ほど飲みました。
飲んで3時間ほど経ったところで、強い下痢。
今まで生きてきた中でも経験したことのない下痢でした。
我慢できないほどで泣く泣く整腸剤を飲み、少しマシになったようです。
期待をもって飲んだ結果、ひどい下痢と薬を飲むはめに。
少しの下痢なら我慢してでも飲みますが、トラウマで飲めません。
検索したら、意外と同じような症状になった方が多かったです。
お腹が弱い方、ハーブが苦手な方は考えて購入した方が良いと思います…
2013/10/12
迷うなら買ってください!
現在6か月のこどもがいて授乳は混合です。
今までも母乳は出ていましたが、一回の睡眠時間も短く、授乳回数が多いので作るのがおいつかない。量が足りてないのか…とミルクをたしていました。母乳についていろいろ調べていたところこの商品をみつけて、今更ながら完母にできるのなら…と思い購入しました。
ハーブティーはもともと好きなんで味に抵抗はまったくなくおいしいです。
毎日暑い日が続いていて水分をとらなければいけない!と、義務的に水やお茶を無理やりガブ飲みする日々でしたが、体の中は冷えていて血行も悪くなり母乳には逆効果だったと思います。
ミルクアップを飲んだらすぐ、表面上の暑さではなく体の中からポカポカとにじみ出てくる温かさがあり血がめぐっていく気がしました。
まだ続けて間もないので母乳が増える効果はハッキリ実感していませんが、ママにとって「お乳たりてるのかな」「あんまり出ないのかな」「お腹いっぱいにならないのかな」などなどストレスを抱え、気にしながらの授乳がいちばんダメなんだと思います。このハーブティーを飲むことでリラックス&母乳への自信を得ることができ、さらに実際母乳が増えたら言うことなし!
お守り代わりに飲み続けようと思います。もう少し早く出会いたかったので、産後間もなくで悩んだり迷ったりしてる方は、ひとまず一度は試してみて下さい♪
2013/07/19
ほんとにきくみたい
姉に頼まれて注文しました。
飲み始めてすぐ効果が見られたようで、当分続けてみるとのこと(^^)
粉ミルクを買うより高いですが、これで完母でいけそうなので、ベビちゃんたちにとってもいいなぁと思います♪♪
2013/07/18
半月飲んでますが、どんどん母乳の量が逆に減っていってる気がします。
困ったなあ。
味はハーブティーを飲みなれているので抵抗ありません。
2012/12/28
ほんとに出ます。
息子が一ヶ月になる少し前まで混合で頑張っていました。でもおっぱいの後にミルクを飲ませると、授乳時間がすごく長くなってしまって私も疲れるし、息子もおっぱいとミルクの間待てなくて泣いちゃうのがかわいそうで、なんとか完母にしたくて色々検索。(周りにに色々言われて悔しかったのもありますが…)
マッサージの仕方や母乳にいい食べ物などもすごく参考になり実践していて、プラスでこのハーブティーを購入。半信半疑でしたがレビューを見ると期待を持てそうなのと送料無料に引かれて2袋購入。
皆さんが言われてるようにカレーっぽい香りがしますがハーブティーはもともと好きなので特に気にならず飲めました。
味も他のお茶と別段変わりはないですがぬるくなると独特の味がするので熱い〜あったかいくらいで飲みきっちゃった方がいいです。
肝心の母乳の方はというと、2〜3日は息子が頑張って「吸って飲んでる」感じでしたが一週間も続けていると「咥えると出てくる」感じに変わり、本当にごくっごくっと音を立てて飲んでくれました!すごく嬉しかったです。
あまり出すぎて苦しくなって口を離したら顔蛇口をひねったように顔にかかってしまった事もありました。
片方のおっぱいが量が少なかったのですが一ヵ月半飲み続けたらどっちも均等に出るようになりました。マッサージもしているのでいまのところ乳腺がつまったりなどのトラブルもないです。
おっぱいが出なくて悩んでる方がいたら、何が合うか合わないかは個人差ですが、試しに飲んでみるといいと思います。
私も赤ちゃんの為って思ったら色々試してみようと思えました。妊娠中の友達にも勧めてみたいと思います。
2012/12/02
がっかり・・
一人目は完母。二人目も産後すぐから沢山出ていましたが
一ヶ月を過ぎた頃から急に母乳の出が悪くなり
(原因不明)すがる思いで購入。
皆さんが言うようにスパイシーで不味い
でも、復活するならそんなの我慢!と思い
桶谷式や母乳外来等、色々な事と併用しながら
必至に飲みましたが日に日に出が悪くなる一方・・
残りが少なくなってきたので、他の母乳が増えると
謳っているハーブティーと混ぜて飲んでもダメでした。
ふれ込みが大きい分、がっかり感も大きかったです。
2012/08/08
NP手数料
税込・送料込で1796円となっていますが、実際にはNP手数料なるものが加算されるので1996円になります。
たかだが200円かも知れませんが、この旨をはっきりと記載してほしかったです。
なんだか損した気分になりました。
2012/08/01
おすすめです!
これを飲むと、母乳の量が増えた気がします(o^^o)
出産後はしばらく飲み続けていましたが、段々と減らしていきました。
それが良かったのか、今では母乳のみになりました。
試しに飲んでみてはいかがですか?(^O^)/
2012/02/11
母乳不足を解消したいと思いハーブティを探していたところ、こちらにたどり着きました。レビューを見ると、味が苦手なのにリピートしている方もいらっしゃる・・・ということは効果があるのかな?と思い、購入を決めました。他の方のレビューにもあるように、カレーの匂いがします。匂いのせいか、味も何となくカレーのような・・・?でも、すぐに慣れました。そして効果ですが、飲み始めた日以来、ミルクを1度も足していません。効果が出るのが早くて、本当にビックリしました!飲み方ですが、ティーバッグ1つで500ml作ったものをホットで飲みました。冷めた場合はレンジで温めて飲みました。冷めるとあまり美味しくないので・・・。2パック購入で送料無料の上に、おまけをいただけるのが嬉しかったです♪しかも、立派なおまけ(画像3)でした!261473-20111019-047933417
2011/11/17
母乳不足に
28歳の2人目、母乳育児中です
母乳の出があまり良くないようなので、毎日飲んでいます。飲み始めてから、子どもの体重の増え方が増したので、少なからず効果はあるのだと思います。
味はハーブ系で、落ち着きます(^^♪
何よりも、飲むと「母乳を増やすためにやることは、やっている!」と自己満足ですが、開き直れるので精神安定の役割を果たしてくれています♪
迷っている方は、是非飲んでみたらいいと思いますよ!
一緒に母乳育児頑張りましょう★
参考になりましたら↓ポチっっとお願いします↓↓↓
2011/05/24

Instagram

5
ほほえみママミルクブレンドをご愛用中のお客様のリポストです。ポストありがとうございます✨ティーパックを載せて頂き感謝です♡
.
#Repost @nozomist19 (@get_repost)
・・・
I've got a gift , new blend tea.
今までAMOMAのミルクアップブレンドを愛用していましたが、夫に「カレーの匂いがする!」と不評だったところ、ちょうど新しいミルクアップハーブティーをいただく。ティーパックがステキ☆
#ほほえみママミルクブレンド #amomaミルクアップブレンド #母乳育児

X

オーガニック母乳育児ハーブティー
【AMOMAミルクアップブレンド】 ってやつです!
意外と効いてる気がしますよ!
一袋30パックで約2000円なのでちょっとお高いですが試す価値ありかと!
関連する商品
サプリメント人気ランキング
サプリメントGood発言ランキング
リンク