シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーションは買うべき?買わないべき?口コミ、インスタまとめ

SPF20・PA++全6色 素肌との完璧なシンクロで、美しい肌印象が一日中続くファンデーション。あなたの肌の本当の美しさを引き出すために新開発された、シンクロスキン技術。一日の中での肌状態の変化に合わせて、いつでも最適な光と質感を保ち続けます。まるで素肌そのものが生まれ変わったような、ナチュラルで生きいきとした質感をたたえた美しさへ。ガラス容器を採用しています。


口コミ


オークル20。

イエベで色黒な方ですが、冬は少し明るくなるのでファンデはいつも標準色を買っていました。
しかし美容部員の方がこの色を勧めてくださったので購入…。


夏場はちょうどいい色ですが、どうしても化粧崩れがひどくて使えず、

冬は肌よりファンデが黒くて、「今日黒くない?」と友達に言われる始末。


このファンデは指で塗るのが一番いいと言われましたが、指でもスポンジでもなんだかキレイになりません。デコルテのパウダーとも相性が悪い。


百貨店の資生堂さんで買いましたが、美容部員の方の対応も、私の年齢を見定めてか、かなり高圧的でした…(これはただの愚痴ですね笑)


去年の夏に買いましたが、出番なしです。良いところは香りくらいですかね。

2018/10/13

いつもはクッションファンデを使っていましたが、夏は崩れやすいため、リキッドファンデーションを探していたところこれを見つけました。

カバー力がある上に崩れにくく、いい感じです!真夏にサッカー観戦をしに行きめちゃくちゃ汗をかいた時は流石に多少崩れましたが、ちゃんと肌に残っていて崩れ方も汚くなかったので感動しました!!

ちなみに、本当に崩れたくないので化粧崩れ防止下地を付けてからファンデーションをのせています。

あとは、1回分半プッシュくらいで全顔いけるのでめっちゃコスパいいです!

2018/9/25

ファンデーション迷子期間に、口コミを散々調べたりサンプルを色んなメーカーさんから頂いてきてつけ比べしたり。。「もうわからない!」となりながら、最後にたどり着いたファンデーションです。
ちなみにグロータイプとクリームタイプは夏だったからか崩れやすく、こちらのラスティングが気に入りました!

ベッタリ塗りました感のあるベースメイクは苦手、けど毛穴を多少カバーするくらいのカバー力はほしい、という願いを叶えてくれ、崩れにくいです!!!!!
肌とシンクロすると言われているだけあり、化粧したてでも浮きません!!化粧したてで普段着を着て幼稚園の見送りに太陽光の下に出ても、顔だけ気合入ってる。。的な感じにならないので、嬉しいです^ ^

付ける量もほんの少しで伸びが抜群なので、コスパも良いと思います。

2018/9/10

#オークル10(イエローベース系の標準色)使用
他者と比べてると、明度設定が心持ち明るめ、と感じました。
私の肌色は、やや明るめよりの標準色ですが、製品を1トーン上げるとブルーベースの明るいもなだけでしたので、本品に決めました。

手に取り出したテクスチャーは、水っぽくスルッとしています。リキッドファンデーションは、ブラシか使い捨てスポンジ派なのですが。
このファンデーションは、ブラシだと伸ばす筋ムラが出来るので、実際にメイクする時は、手早く伸ばした方が、薄付きで綺麗に仕上がるように感じました。

特に頬の仕上がりは、ナチュラルに薄すぎで好きです。時間が経っても色くすみしにくく、綺麗です。

購入7月でしたが、春に使いたかったなと思いました。油分が少なく、セミマットに仕上り、薄付きが素敵ですね。秋深まる頃から冬では、私には乾燥してしまいそうです。リピはとりあえず見送ります。


2018/9/8

オークル20使用。下地はバイタルパーフェクションメーキャッププライマー、エレガンスのプードルを上に重ねています。
全体に伸ばした後、毛穴や赤みが気になる所にポンポンと重ね付けしています。
特に乾燥することもなく、持ちも悪くないと思います。
夕方テカってきても、崩れ方も汚くないです。
伸びも良いのでコスパも良いと思います。
2年程リピしていますが、無くなればまたリピすると思います。

2018/9/7

タッチアップのみなので評価はなしで。
小鼻周りの毛穴が気になるので、そこを適度にカバーしてくれる薄付きなリキッドファンデを探してます。

崩れ方が特に汚いということもなく、そこそこ良い感じでした。
ただ特別これにしよう!という決め手があるわけではなく…無難だったのでとりあえず買ってしまおうかな?とも思ったのですが、どの色もほぼ欠品でそれもままなりませんでした。

ものすごくいい!というわけでもないですが特別問題もない、無難な仕上がりという感じです。

2018/9/1

1ヶ月程、使用しての感想です。

以前はイプサのリキッドファンデーションが
なくなったので、買いました。
もともと乾燥肌で、会社ではクーラーが顔に直撃している席で仕事をしています。

乾燥で突っ張った感じがします。
保湿効果の高い下地を使用しても
乾燥が激しいです。
また、色補正効果はありません。
赤み、クマ、シミはこれだけでは
隠しきれないです。
(イプサでは、隠れてました。)

混合肌で、もともと肌の綺麗な方向けの
ような気がします。

2018/8/26

こちらと下地のサンプルをもらい使用。
とろとろだけどのびがいいです。手でのばしてスポンジで馴染ませるやり方です。
毛穴もニキビ痕もしっかりカバーされました。手持ちのエクセルのフェイスパウダーを軽くはたくだけですが、夕方になっても崩れていなくて驚きました!
テカりも抑えられてる様子。
ファンデと下地の相性の良さも関係していると思います。

貰ってから他でファンデを買ったためこちらは購入していませんが、早くも来年の候補となりした。

2018/8/19

オークル10使用。

RMKのUV下地、仕上げにエレガンスのプードルを部分的にブラシで使っています。

テカりやすい部分だけささっとお粉をはたくだけで、酷暑の中を徒歩通勤でも小鼻も頬も一日中崩れません。
帰宅までお直しも一切なしでいけます。

仕上がりはセミマット寄りですが、お粉を全顔にしないほうが時間が経ってからはほどよいツヤになっていていい感じです。

夏以外はRMKのリキッドで101か102を使用していますが、カバー力も色も同じ感じなので季節で使い分けていました。

秋冬は乾燥肌の人には向かないと思うのでグロウタイプを使ってみようと考え中です。

毎年リピートしようと思います。

2018/8/19

2本目の購入です。お店でシンクロスキンティンティッドジェルクリームもタッチアップしていただきましたが、セミマットが好きなのと、カバー力がこちらの方があるので、こちらをリピートしました!フィット感があって気に入っています!!

2018/8/15

サンプルをもらってメイクした時、肌が綺麗!と褒められたので、買いに行ったのですが、BAさんがおススメしてくれたお色はサンプルより1つ暗い色で、まぁ塗ってもらった時に首の色ともマッチしてて、白浮きしてなかったので購入したのですが、このファンデは時間がたったときにワントーン暗くなります。。。なので顔色が悪い人みたいになっちゃいました笑。ファンデーション自体は凄く良いわけではないですが、良い方で、付けたては綺麗になります。時間が経つと綺麗になると書いてる人もいましたが、わたしの場合は取れちゃってる感じ。汚くはないのですが、すっぴんになってます笑
乾燥肌だからでしようか。。もうリピはないかな。

2018/6/17

イエベ春、肌は暗め
オークル20使用です。

以前はNARSのベルベットスキンティントを使用していましたが、夏の猛暑による化粧落ちが怖くてこちらにかえてみました。

・ややマットな仕上がり
・ピタッと密着感がある
・つけた瞬間は薄付き
・なのに崩れにくい

NARSの方は軽いつけ心地だったためにこちらの商品の崩れにくさに感動しました*(^ ^)*茶クマは隠れなかったのでコンシーラーは使用しましたが、毛穴は埋まりますしムラのない均一な肌になります

デメリットは
・キャップがが少し閉めにくい
 (少し曲がってるデザインの容器)
・透明感は出ない
・しっかりクレンジングが必要

崩れにくさの裏返しかもしれませんが、拭き取りシートでは全部キレイに取れない感じがします(@_@)クレンジングオイルで浮かせて落としてます。

好みは分かれるかも知れませんが、夏のファンデとしてはぴったりです♪カバー力はありますが薄付きなので後々ドロドロもしません(^ ^)/この夏はこれで乗り越えようと思います!

2018/5/23

口紅とお粉がなくなりそうで探していたのですが、夏はTゾーンが崩れ、でも頬は冷房などで乾燥する。今年は特に崩れがち。スキンケアはdプログラムのバランスケアを使っています。

そんな話をしたところ、混合肌向きのファンデーションがあるとのことで紹介され、TUしてもらいました。
こちらは、素肌のキレイさ、透明感がを演出してくれ、みずみずしくべたつかない肌が続くように作られているそうです。メーキャップ担当の方がTUしてくれたので、とても明るく綺麗な仕上がりでした。

すべて資生堂メーキャップのもので、
下地:リファイニングメーキャッププライマー
小鼻と周り:ポアスムージングコレクター
ファンデーション:こちら(ブラシで塗ってくれました)
お粉:トランスルーセントルースパウダー

先日ランコムのタンイドルウルトラウェアリキッド(新発売になるファンデーションですね)のサンプルを頂き、試しました。下地は同じくランコムのトーンアップミルクを使用。

ランコムは、やはりカバー力があるのに軽く、カバー力が持続する。
こちらのファンデーションは、薄付きだけれど、お化粧感はあり透明感を持続させてくれる。

どちらもTゾーンは皮脂浮きしてしまいましたが、油とり紙などでしっかり取り去ると余計に皮脂が出てくるので、ティッシュで押さえるくらいがいいですよ、とのことでした。

私は、チョットこちらのファンデーションに惹かれています。
もっと暑くなったら購入してしまうかも。

2018/5/17

混合肌で、朝はかさかさ、お昼になると小鼻の横がテカテカになります。
化粧下地はプリマヴィスタを使い、崩れにくさが半減したものの、肝心のファンデーション難民をしていました。
そんな中やっと2年前、このファンデーションに出会い難民生活から抜け出しました。
今までで1番テカりにくく、肌がどんどん綺麗になるファンデーションです。
皆さんのコメントにもあるように、少量(小指の爪ぐらい)で十分カバーできます。
厚塗りだと、逆に崩れてしまいます。少量のみでカバーするので、肌への負担が少なく、すっぴんになんてとてもなれなかった私の肌が、2年経った今、すっぴんで外に出られるまでに回復しました。
その時だけ綺麗に見せることができるファンデーションより、トータルでみて肌が綺麗になるこのファンデーションをお勧めします!
ずっとこのファンデーションを販売してほしく、口コミしました。

2018/5/3

このところの暑さでクレドがちょっと重たく感じて、以前から気になっていたこちらをタッチアップしていただき、よかったのでその場で購入しました。
スルスルと気持ちよく伸びて、ピタッとフィットしてくれます。
カバー力もあって、何より軽いなー!と思いました。
サササッとのせられて使いやすいと思います。
リキッド初心者の方もこれなら使いやすいんじゃないかな。

2018/4/26

今まで3年ほどマキアージュを使用していました。
(下地、リキッド、パウダー全て)
パウダーのみ使いきった時、この際パウダーやめようかな…
リキッドだけにしてみよう…と思い、資生堂カウンターへ。
ずっとバッチリメイクでマット系だった私はツヤ肌とは無縁でした。
カウンターで、シンクロスキンをオススメされツヤでますよとグロータイプのサンプルをいただき使用しましたが「えっ、こんな薄付きじゃスッピンと変わらない…」が本音。
ニキビ跡も気になるので、もう一度カウンターへ行き相談すると、グロータイプでなくラスティングをオススメされました。
ニキビ跡のところにはコンシーラーもせず、こちらのファンデを重ね付け。
その後THREEのシマリング グロー デュオを使用すると驚くほどキレイなツヤ肌になります。
グロータイプの方がツヤ感は上かもしれませんが、私はこちらのタイプでも充分です。
流行のツヤ肌になれる商品なので是非買ってみてください♪

2018/2/28

約一年、使い続けてしまいました。
★一つ上げます。

メイク好きな方ではないので、このファンデのここが良いとか素晴らしいとか、具体的には言えないのですが…他のファンデに浮気したときにどれも仕上がりがイマイチな感じがして、結局こちらに戻ってしまいます。
私の使い方は、少し前までは「とりあえずテキトーにババっと肌にのせてミシャのクッションスポンジでポンポンしながらなじませる」でしたが、最近は「買ったはいいけどすぐに中身が無くなってしまったシンクロスキンのクッションファンデに足して疑似クッションファンデとしてポンポンなじませる」です。
私はクッションファンデの水っぽさが苦手なので、ちょうどよい使い心地なのですが、あくまで自己責任、オススメはしません。
この商品に直接関係ないですが、パフはSHISEIDOのものよりミシャの方が好きです。柔らかくて。

↓以前の口コミ
たいていどこのファンデーションも“標準色”より明るめ、黄みよりの展開があればそちら…という、黄みより白めな肌色です。

口コミやキャッチフレーズに惹かれて、現物見ずにオンラインでOC10を購入しました。使い心地はとても気に入ったのですが、何となく白すぎる気がして…主人も母も大丈夫とは言うのですが、化粧気の無い職場(研究所系です)では明るめの肌色は何とも浮いてる気がして落ち着かず、でもモノとしては気に入ってたので、思いきってOC20を、またもや現物見ずにオンラインで(子持ちフルタイムなのでデパートのんびりいく時間もないっす…)。

なんと、OC20では暗すぎる(笑)
OC10とOC20を同量混ぜると丁度良いです。2本分なので、使いきるまで時間かかりそうです。

瓶から出した時よりも、顔に実際に塗ったときのほうが、色味に差を感じます。やはり現物確認が重要ですね。

2018/2/9

資生堂のオンラインで購入しました。資生堂のファンデーションの中で1番カバー力があるようなことを書いていたのでタッチアップなしで購入。色味は資生堂が1番合うので心配なし。ビューティーブレンダーで付けると結構持っていかれてカバー力が落ちる感じはしました。つけ心地は良い方だとは思いますがカバー力を最大限に出すには指で伸ばして使った方がいいかな?崩れ方も綺麗なのでお化粧直しも楽です。普段使いには良いファンデーションだと思います。

2018/2/5

崩れにくい、テカリにくい。
私がファンデーションに求めるものを満たしてくれました。
あとは毛穴のカバー力があれば最高でした。
毛穴はあんまり隠せないかな。
付けたては綺麗だけど、時間が経つと毛穴落ちしました。
でも全然許容範囲!かるくティッシュで抑えてミラコレはたけば大丈夫です。
化粧直しも趣味のひとつ、ってくらいコスメオタクなので問題なし。
カラーはオークル20を購入しました。
タッチアップも特にせずネットで購入。
私の肌には少し暗いんだけど、化粧下地や白粉で明るくなるのでちょうど良かったです。

2018/2/4

昨年の夏に購入し、約半年で一本使いきりました。グローのサンプルが雑誌の付録に付いていてツヤがステキだったので店頭に立ち寄ったところ、よりカバー力のあるこちらをお勧めされました。タッチアップしていただき即決でした。マットなのにほどよくツヤも残り、なんといっても軽いつけ心地が気に入りました。夏も冬もこちらで乗り切ったので、それぞれ季節に分けて口コミします。

【夏】
使ったことのある方は分かると思うのですが、液は柔らかめなのに、塗るとマット寄りでサラサラになります。でもマットすぎません。なので、夏の炎天下でもサラサラキープできます。ただ、擦れには弱いので、汗を拭いたり鼻をかんだりするとすぐ落ちてしまいます。しかし崩れ方か綺麗で、普段Tゾーンがギトギトになる私でも綺麗なツヤに変化したのは驚きでした。

下地はランコムのエクスペールBBを使用。夏はTゾーンの崩れがひどいので、Tゾーンのみプリマビスタの崩れ防止を塗りました。プリマを顔全体に塗ると私の場合は乾燥しすぎたのでこの使用方法です。


【冬】
11月、急に気温も下がり始めた頃は乾燥が気になり、ファンデを変えなきゃと思っていました。しかし節約したかったのもあり、スキンケアで保湿に力を入れたら、冬もこちらで問題なく過ごせています。下地は夏に使用していたプリマは不要なので、ランコムのみ。冬は保湿力のある下地の方が乾燥が気にならず良いと思います。

そこそこカバー力もあるのに塗ってます感が出ないのが良いです。また、ほぼ手だけで塗っても綺麗に仕上がるので楽です。マットになるものはすぐに乾いてしまって塗りにくいのが難点なので、そこも気に入っています。そばかすを隠すカバー力はありませんが、素肌が綺麗な人のようになるのであまり気にならなくなります。

クマや気になる部位には、NARSのコンシーラーを塗っています。次は同ブランドの12000円の方のファンデを買う予定ですが、普段使いにまたこちらも購入するかもしれません。

2018/1/11

サンプル使用なので評価はしません。
評価するとしたら☆4くらいです。
一緒に頂いた下地「リファイニングメーキャッププライマー」と一緒に使用しました。
4回くらい使えたと思います。

下地の方が個人的にあまり響かなかったので、
正直ファンデーションの良さは感じなかったのですが、
日本のブランドらしい色展開で、黄味が強いかな?と思ったお色も肌に馴染んで
塗り心地は良かったです。
さらりとした感じのテクスチャーで伸びが良く、肌馴染みも良かったです。

厚塗り感が出ないのですが、それに伴ってかカバー力も少し足りないかな?
下地にBBやCCを仕込むと綺麗になりそうです。

今回は全部一緒に頂いた下地と合わせて使ってしまったのですが、
他の手持ちの下地を合わせて使ってみたいファンデーションでした。
またはSHISEIDOの他のタイプの下地があれば使ってみたいなと思います。

使用感は軽くてムラになりにくかったので、
リキッドファンデーション初心者の方でも自然な感じで使える印象でした。

下地次第で印象が変わりそうなファンデーションかなというのが結論です。

2018/1/7

リピートしました!下地もライン使いです。
やはり、値段は高いけれど伸びも良いと思うのでコスパは良いです。
このファンデーションは毛穴落ちしにくくナチュラルに見えて丁度良いです。
自然光で見たときにあんまり塗った感が目立ちにくく厚化粧に見えない。
伸びもいいので手でなじました後にスポンジは仕上げに使うだけです。
後は適当にルースパウダーかペビーパウダーをはたいています。

2017/12/8

オークル20を使用しています。私は肌荒れがひどく、よくニキビが出来ますがとても綺麗に肌を見せてくれます。カバー力はつよくありませんが、肌を綺麗に見せてくれるのでコンシーラーをつけなくてもあまり気になりません。伸びがいいので、少量で大丈夫です。崩れはそこまで気になりませんが、やはり時間が経つと脂は浮いてきます。リピートするのはちょっと微妙ですが、コスパも良いので満足しています。

2017/11/29

オークル10使用です。資生堂のファンデーションを購入するときは、
どれもお色はオークル10です。艶がでるファンデーションが欲しくて
買いました。
ただ、このファンデーションをぬってお粉をたたくと
肌のツヤがきえてしまうので
Tゾーンだけにお粉をたたき、頬の艶は残します。
このファンデーションはカバー力がないので
下地はクレドのヴォアールコレクチュールを多めにつけています。
ファンデーションは手の甲にとったら温めてから
肌にのせて、ハンドプレスするとツヤがいっそうでますね。
丁寧につけると期待に答えてくれるファンデーションです。

良い点はファンデーションの色が日本人の肌のいろにピッタリあったいるところですね。
首との色で段差をつくりたくないという方にはおすすめです。
目の下のクマはコンシーラー必須です。

厚塗りにならないし、ナチュラルにつきます。
ほうれい線のところは、化粧崩れはしないほうだと思います。

2017/11/23

カウンターでタッチアップして貰い、オークル30を購入しました。

塗った直後は少し黄色いかな?とは思いますが、仕上がりはセミマットで綺麗です。
カバー力はしっかりなので、ポンプ半押しで充分です。
ただ、擦れに弱い!
化粧直しの時にティッシュで押さえると、ティッシュにガッツリ持っていかれますし、マスクでも着けようものなら殆ど剥げてしまう…。
粉で押さえてもあんまり効果ありませんでした。
下地や日焼け止めと混ぜて使うとマシになりますが、そうすると仕上がりはそれなりな感じ…。
相性のいい混ぜ物はないか?と適当に試しながら消費しています。

2017/11/1

Instagram

30
資生堂 シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーションのサンプルを使ってみました。

いい意味で素肌っぽい仕上がり。ナチュラルなんだけど厚塗り感はゼロ✨でもにきび跡はちゃんと薄くなります。

リキッドなのにサラッと仕上がるし、時間が経ってもテカりが全く出てこないのにびっくり!
乾燥もしなければヨレたりもしないし、ちょっと予想以上に優秀で驚き。

小さくて持ち運びにも便利なので、今度の旅行で使うことにしました。

#資生堂#SHISEIDO#シンクロスキン#ラスティングリキッドファンデーション#リキッドファンデーション
5
資生堂のワタシプラスで
誕生日ポイントがあったから気になってた
シンクロスキン
グロールミナイジングフリュイドファンデーションと
シンクロスキン
ラスティングリキッドファンデーションを!
名前が長くて覚えられない…。。
まずは店頭でサンプルをもらって
試してみました〜。‍♀️✨
この2つの違いを簡単に言うと
艶感を出したいかマットに仕上げたいかだそうで。。
.
.
#シンクロスキングロールミナイジングフリュイドファンデーション
艶感を出したい時に使うと良いファンデーション。
塗った感じはサラッとしてるけど
若干オイル感があるような?
すごくナチュラルな仕上がりになりました。‍♀️
あとこれ1つだと少しベタベタ感が残るので
仕上げのパウダーは必要かな。。
.
#シンクロスキンラスティングリキッドファンデーション
こちらは塗った瞬間から分かる私好みの質感に!!!
肌にのせて伸ばしていくと、
感覚的にリキッドからパウダーのような?
軽い質感に変わった!
でもカバー力はちゃんとある!みたいな!
そして私はパウダーを最後にはたかなくても、
夜まであまりよれずに過ごせました!
とにかく好きです。。。。。
なので、お誕生日ポイントはソッコーで
シンクロスキン ラスティングリキッドファンデーション に決めました。。‍♀️。
早く届かないかな〜。。。
.
.
#SHISEIDO #資生堂 #ワタシプラス #ファンデーション #デパコス #シンクロスキングロールミナイジングフリュイドファンデーション #シンクロスキンラスティングリキッドファンデーション #シンクロスキン
関連する商品
ファンデーションGood発言ランキング
ファンデーション投稿数ランキング
リンク