マラバー オードパルファムは買うべき?買わないべき?口コミ、インスタまとめ

東インドのスパイスルートを巡る旅をイメージしたエキゾティックで甘美な香り。スモーキーなアールグレイの紅茶とシトラスのヘッドノートに、スウィートなローズ、爽やかなジンジャー、アロマティックなスパイスをブレンド。時間が経つにつれイリスウッドがムスクやアンバーととけあい、センシュアルなムードを醸しだします。


口コミ


トップは少し甘さのあるレモンティーが香ります。カルダモンやナツメグ等のスパイスも香りのなかに感じられますが、とても控えめです。オリエンタル全開の香水だと、スパイスが濃厚すぎて香りがカレーっぽくなる事もありますが、マラバーはスパイスが隠し味程度に香るので、オリエンタル調が苦手な方にも纏いやすいと思います。

レモンやジンジャーのおかげか、香りが甘すぎずキリッとしています。スパイスだけではなく、ローズやオリスルートの優しい花の香りとミックスされていて、落ち着いた心地よい香りだと思います。

オードパルファムにしては香りの持続性はそんなに長くないと思いますが、ペンハリガンの香水のなかでも好きな香りです。

2017/8/16

ペンハリガンの他の新商品のプロモーションで出ていた店員さんにお勧めされてまんまと買ってしまった一品。
ジンジャーの後に甘めの落ち着いた香り。
香り立ちがやわらかぁいので結構遠慮せずつけてしまいます。
暑い日にはつける気にあまりならない。秋冬向けなんでしょうか。
冬の寒い日が、冷房がガンガンに効いた中でふわっと香ると素敵なんじゃないかなと思います。

2017/7/6

気になっていたので購入しました。

大人っぽい紅茶のような香りでエキゾチックな感じもします。
秋から冬にかけて使うのがいいかな…と感じます。

香りは好みなので寒くなった頃に使おうと思います。

2017/6/12

トップのレモンティーの香りが可愛いくもあり、とはいえ可愛いだけではなく個性も感じられる大人の香水。
ラストの上品な石鹸の残り香的な香りが嫌味なくて良いですが私はちょっと。。。
トップ甘くて爽やかな香りのままずっと続いて欲しいところです。

2017/2/16

オリエンタルやスパイシーな部分はもちろんありますが、使いやすい範囲内で留まっている香りです。
ミドルで顔を覗かせるパウダリーさも悪目立ちせず、オリエンタル系特有のラストの重さも控えめです。
尖った香り立ちではなく、拡散性のほぼ無い自分の為だけの香りです。
複合的な香りの要素を持ち合わせながら、とても使いやすい完成度の高い香水です。

つけている自分が分からない程ですので、香りを楽しむ香水としての役割は少し低めだと感じました。
安物とは一線を画する高級感を感じる香りは、さすがペンヘリガンとは思うのですが、突出した部分がなく優等生感を否めない物足りなさを感じます。

2017/2/7

今年は自分の香水探しを!と思い立ち
新年から30種類はムエットいただいたり店頭で試してみたり量り売りを購入したり

その中でとても気に入った香りです

現品購入第一号!

砂糖をいれた紅茶のような香りがします

レモンティーのような香りはいくつかありましたが
ストレートティーっぽい香りははじめてでした

そこそこ香りの持ちもよく満足

食事の邪魔にもならないです

甘さがほどよく気に入っています

2017/2/2

これは、結構前から気になっていました。
サンプルセットにて入手。


スパイスをメインに据えたオリエンタルな香りといういうことで、かなり濃いめかと思いきや、あっさりしていますね。
トップには、酸味の強いシトラス&スパイスがあり、ここが一番刺激的かな、あとはアイリス系統の優しいパウダリーな香りになってきます。
フローラルは強くないし、ミドルからは本当にほのかな香り方で、鼻を近づけないと香って来ず、拡散性は控えめのよう。
ウッディも強くないし、ミドル以降はくせがなく使いやすいです。


トップに最初は違和感があったものの、使っているうちに慣れました。
紅茶のような、というのはあまりわかりませんが、ジンジャーは感じます。
悪くないし、使っていくうちにはまりそうな気もしますが、いかんせん香り立ちに物足りなさが。
質は良いと思いますが、やはりペンハリガンらしく優等生的というか、もう少しインパクトがあってもいいのかなと思います。
この系統の香りは、今は手元にないので検討したものの、オリジンズのジンジャーも使いきれなかったことだし、もう少し様子をみます。
評価するなら、☆4くらい。

2017/1/2

イギリス王室御用達であるペンハリガン。
こちらのマラバーは2003年に発表されました。
創業は1872年なので新しい香りですね。
東インドのスパイスを巡る旅をイメージしているそう。
はじけるようなスパイシーさと甘やかな深みを感じるエキゾチックな香りです。
心落ち着くので睡眠導入にぴったり。

2016/10/7

香水初心者です。
こちらの口コミを見てマラバーを購入しました。

思ったほどのスパイシーさは(ほとんど)ありませんでした。
最初に柑橘系の香りと紅茶の香りが混ざり合って香ってきました。
あまりはっきりとした香りではなく、もやもやした感じ。
でもいい香りです。たまりません。
もっとつけたくなりますが、つけすぎると後が恐ろしいことになるので我慢。
その後、紅茶と薔薇の混ざった様な香りがします。ドライフラワーのバラの香りみたいな、結構重めの香りだと感じました。
私の肌ではジンジャーは感じられませんでした。残念。

今日は仕事先につけていきました。(事務職)
両足首と両ひざの裏につけましたが、湿度が高かったためかつけすぎで、7時間位、座ると自分に感じられるほどの香りが漂っていました。さすがオードパルファム。。。(濃い紅茶とバラの花の混じったようないい香りでしたが)両足首に1プッシュずつ位でちょうど良いような気がします。
ラストノートは(つけすぎなければ)かすかに甘い、とてもセクシーな香りです。(つけすぎると頭が痛くなります。)何といいますか、抑制された色っぽさといいますか・・・もっと近づいてかいでみたくなるような香り方でした。以下ラストノートの商品説明の引用です。香水初心者でどれがどう香っているのかまではわかりません。(^^;)

イリスウッドがムスクやアンバーととけあい、センシュアルなムードを醸しだします

結論としては、もっと少量を上手につけられるようになれば、ほのかな香りというか、記憶に残る香り方をしてくれるのではないかと思っています。
これからも毎日使ってつけ方を工夫したいです。

ジンジャーの香りが感じられなかったので、星は4つにしました。

2016/9/12

アジアン系、オリエンタル系と言って想像するほどお香やスパイスの香りがするわけではありません。どれかひとつの香りが突出しているわけではなく、なんとなくそのイメージで柔らかくまとまっています。なによりキツくないので、使い勝手が良いです。気分を変えたいときに。

2016/9/10

クリスマスコフレに入っていたものを使用してます。

始めは紅茶、だんだんジンジャー!
スパイシーでわりと甘め。一番強いのはジンジャーのような気がしますが他にも色々混ざってて複雑な香り。
初めてつけた時「これジンジャー強いチャイだ!」と思いました。ふんわりローズも香るのでなんやかんや女性らしいところも好きです。
身近でマラバー使用している人もいないので、被らないのも良いです。

ニットとかが似合うイメージ
私は冬限定で使用しています。他の季節だと個人的にはちょっと重たい。
結構香りの持ちがいいので、腰にワンプッシュで十分です。コスパは割と良いと思います。

他にも所持してる香水が色々あるので、そっちがなくなったら購入を検討します。


2016/9/9
ヒエさん
ありがとうございました。良い商品で安価で毎日使用しております。
2016/6/29
ヒエさん
ありがとうございました。良い商品で安価で毎日使用しております。
2016/6/29

エスニック系の香りが大好きなので探していたところ、こちらの口コミを見て決めました。
トップにアールグレイティがまずふわっと香ります。甘味の少ない、でも優しい心地よい印象を与えてくれます。
しかし・・・これ本当に「オードパルファム」??というくらい香りが持続しないような気がするのですが・・・。ラストのサンダルウッドやムスクを感じる頃にはほとんど自分では匂いを感じなくなっています。なのでついついたくさんプッシュしてしまい、100mlをかなりのスピードで使い切ってしまいました。
せっかくとてもいい香りなので、もう少し持続性があればな・・と思います。

2016/1/11

香りで失敗すると酔う人間です。店頭で試して「大丈夫」と思っても、
実際に購入すると酔ってしまうという失敗を何度も繰り返しています。

「オリエンタル」とか「スパイシー」とかを感じさせる香りは店頭で嗅ぐと気に入ることも
多く、購入して失敗することがほとんどでした。

しかし、この「マラバー」は違いました。
「オリエンタル」も「スパイシー」も感じますが、ドライブ中につけても酔いませんでした。

私はペンハリガンの香りとは とても相性が良いようです。

寒い季節ように、ボディクリームやバスオイルも購入したいと思います。

また、異なる香りではありますが、Abercrombie&Fitchの「FIERCE」と共通する
ファクターを感じます。
「FIERCE」の香りがお好きな女性は、一度お試しを。

2015/5/19

ペンハリガンではこちらのマラバーとアルテミジアを使っています。

ほんとにこれ大好きです。トップの柑橘と紅茶が華やかに香った後に、渋みのある甘い薔薇がご登場。なんというかほんとに一連の流れがゴージャス。なのに派手過ぎずに体臭に馴染んで使いやすい。ここ数年の定番です。

ちなみにマラバーのバスオイルも使ってますが、バスタブにオイルを垂らして揮発したときの柑橘薔薇紅茶っぷりは香水に勝る幸せな香りでオススメです。肌にもつけられるし。

2015/3/11

サンプルチューブをお店でいただきました。

比較的長く使うことができましたので、星をつけます。

紅茶・バラ・スパイス

この3つからできた香りです。

紅茶を自称する香水は多くありますが、これが一番「それ」らしいです。

バラの香りも、鼻をつく刺激臭ではなく甘酸っぱい飴のような香り。

バラは苦手..いえ、キライな部類に入るのですが、マラバーは不思議と大丈夫です。



スパイスが効いていて、なおかつミルキーな要素がないので曇りがなく、

甘いのですが、脂分控えめの非常にスッキリした印象です。

スパイスはカルダモンやナツメグなど。チャイに入っているものですね。

体に沿うような馴染むような穏やかな香りなのも好印象。

オリエンタルでユニークでありながらも、人に受け入れられやすい上品な香りです。



ですが。

国内外価格差が激しすぎるのが納得できないので、星マイナス2です。

香りそのものは、好きです。

2015/2/19

某百貨店フレグランスコーナーにてペンハリガンのミニチュアボトルのセットを購入しましてその中でも一番気に入った香り☆こちらのマラバーを購入しました♪スパイシーだけど甘さもありそしてエキゾチック?な今までにない香り♪女性らしさ、そして上品さ☆香りの持続力もあります♪最近高級フレグランスばかり使用していますがその中でも一番のお気に入りのフレグランスです♪使い続けます☆

2015/2/17

クリスマスコフレ?なんでしょうか、限定品のミニチュアセットに入っており、伊勢丹の店員さんがやたら勧めてきたのがこちらのマラバー。
スッキリしたシトラス系よりもまったりとした甘い系が好きなので、セットの中でもかなりのヒットでした。
つけると紅茶みたいな、蜂蜜みたいな甘い香りがふわっと広がります。パウダリーぽくないからつけ過ぎなければ会社でもいけそう。
時間が経ってもパウダリーすぎず、ゆったりとした甘さの中にちょっとスパイスが立って、ラストに近づくとオリエンタルさが増す気がします。
エキゾティックとかオリエンタルというワードがぴったりですが、こってりこっくりという感じじゃないのでデイリー使い出来そうです。
とにかくこの紅茶っぽい香りがたまらないです!結構最後の方まで残ってくれるので、たまに手首かいだりしちゃいます笑
普段はロールオンタイプのアトマイザーに入れて太ももの内側と腰に塗って手首に移してます。持ちはいいので朝着替える時につけて、夕方に付け直してます。
現品はもっと万人受けしそうなエレニシアと悩んでますが、1年中使えそうなのでこっち買っちゃいそう。

2015/1/2

オリエンタルな香りだそうです。ちょっと人と違う物を付けたい方にぴったりです。

私はクリードのベチバーが好きなのですが、このマラバーもどこか似ているなと感じました。

夏にも大丈夫な暑苦しくない香りです。

2014/12/8

オリエンタル度、スパイシー度はヴァーラより低く、とても付けやすい爽やか系オリエンタルな香りです。
トップはレモン系のフレッシュなほんのり甘い良い香りがします。
レモンの香りはじょじょに薄くなっていき、スパイシーな香りがゆっくりと出てきます。
ナツメグ、カルダモンも入っているのですが、クリーミーさは余り感じません。
クリーミーなものが苦手なので、私にはとてもよかったです。
スパイシーな香りとしてジンジャーが感じられ、ジンジャー好きにはたまりません。
これにエクストラクト オブ ライムを付けたら良いジンジャエール風な香りになるのではと
期待してしまいます。
夏にとても合いそうです。

2014/10/29

どんな香りがお好きですか?と聞かれて、「ジンジャーが好き」といったら、この香水とルタンスのファイブオクロックオジャンジャンブルを勧められ、両手首にワンプッシュずつお試し。

ファイブよりも、こちらの方が爽やかさと甘さがあり、断然使いやすい雰囲気だったので、サンプルを頂きました。

トップはレモン、アールグレイティ、グリーンコリアンダー。
アールグレイティとレモンなのでしょうか。ジンジャーエールのようなはじける様なソーダ感のある香りで、ここで私はグッと心を持っていかれました。
とは言っても、爽快というよりはスパイシーでこくがある香り。
グリーンコリアンダーがひょっとしていい仕事してる?
いかんせんコリアンダーというとパクチーの香りしか思い浮かばず、グリーンコリアンダーを嗅ぎ分けることはできませんが、トップのレモンとアールグレイだけじゃないスパイス感は大人っぽいです。

ミドルはジンジャーエールの炭酸しゅわしゅわの爽やかさが消えて、ジンジャーの暖かみのあるスパイシーさと、ナツメグやローズの甘さが絡まり合う感じ。どれもまとまっているので、うるさい感じはしませんが、おとなしい感じでもなく、明るく華やかなイメージのスパイシーオリエンタルと感じます。

スパイシーではありますが、ジンジャーの甘みと暖かみで可愛さがある気がします。
ちゃんと芯の通っている大人ではあるのだけど、茶目っ気もユーモアもあるしなやかな、そんな女性のイメージ。

季節的にはオールシーズン大丈夫だと思いますが、ジンジャーの本領発揮できる秋冬に使いたいですかね。

2014/10/14

Instagram

112
英国御用達。。Penhaligon's。
プレゼントしてもらっちゃった。。
Endymion。& Malabah。
#オードパルファム #eaudeparfum #フレグランス #fragrances #イギリス #英国御用達 #penhaligons #ペンハリガン #プレゼント #present #してもらっちゃった #ありがとう #すでに #愛用中 #endymionconcentre #エンディミオン #malabah #マラバー #香り #上品 #気品がある #大人 #サンプル #いっぱい #感謝 #可愛い #北新地 #クラブアゲハ #キャバ嬢 #西乃宮ジェシカ
43
New♡

#penhaligons #ペンハリガン #マラバー
#オードパルファム #香水
24
#ペンハリガン の#マラバー 。
こちらはオードパルファムです。ペンハリガンは英国王室御用達で150年の歴史があるそうです。
少し甘くオリエンタルでエキゾチックな香りです☺️最初は甘い香りなんですけど、アンバーやムスクが最後まで残っています☺️
マラバーという名前はインド南西端の地域名らしいですよ❣️
トップは女性っぽいのですがラストはメンズっぽいかなって感じです。✨たまたま試したらすごく良い香りで、こんなの持ってないなー(そんな持ってませんけど)と思ってその日は帰ったんですけど、忘れられず…。
ステキな香りです。✨


#オードパルファム #オリエンタル #エキゾチック #ムスク #アンバー #latelierdesparfums #英国王室御用達 #コスメコンシェルジュ #インド
23
昨日買った香水。マラバーオードパルファム ↓
東インドのスパイスルートを巡る旅をイメージしたエキゾティックで甘美な香り。スモーキーなアールグレイの紅茶とシトラスのヘッドノートに、スウィートなローズ、爽やかなジンジャー、アロマティックなスパイスをブレンド。時間が経つにつれイリスウッドがムスクやアンバーととけあい、センシュアルなムードを醸しだします。
らしいです。むかしからインドなかんじの香りが好き。秋っぽい気がします。

#香水 #マラバー #香水好き #香水選びの好き #香水マニア
関連する商品
香水Good発言ランキング
香水投稿数ランキング
リンク