サンフォゲッタブル F.A.C.E.カラーは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ファンデーション


口コミ


私の住む砂漠気候の町のテレビで紹介されていて購入しました。
色はミディアムです。私は特に色黒ではありませんが、日本人として色白のほうではありません。SPF30が品切れで、50を買いました。

なにより良かったことは、更年期ニキビで悩まされる私の肌に、ニキビが全く出来ないどころか、出来たニキビの治りが早まることです!これってミネラルの力なのでしょうか。

地元のテレビで推薦していた使い方は、外出中のお化粧直し。サンスクリーンを付けて外出後、数時間経つと最初に塗ったサンスクリーンの効果は時間切れします。でも、お化粧した顔の上に、液体状のサンスクリーンは付けたくない。そこで、このパウダーを使えば、問題解決、というわけです。

素肌の上にこれだけ付けてもよし、ファンデーションの上にパウダーとして使ってもよし。使いやすい容器です。私の場合、毛穴が目立つことはありません。

女性だけでなく、子どもも男性も使えるところが、なお良い。

ただし、これ単品でどれほどの日焼け止め効果があるのかは正直まだよく分かりません。海や山なら別のサンスクリーンと併用したほうがいい気がします。

携帯用にもう一本購入するつもりです。今度はクリアの色を試してみたい。

2014/9/19

サンプルをたくさん頂きました。
SPF30、ウォータープルーフのフェースパウダーのタイプです。’shake it’ jar です。


他にもスティック状のパウダーブラシ内蔵タイプ、ロック&ローラーボールタイプ有り。

ただ今オバジプログラム中なので、日焼け止めには低刺激と高機能を求めていて、成分に関してはちょっと甘くなっているので試してみたところ、とりあえず刺激は無いです。

フェースパウダーとしては崩れにくいし優秀。でも、パウダーの宿命か、やや乾燥。夏にファンデの上から使うのだったらいいでしょうね。特に日焼けの気になる、頬骨周辺や額に、ハイライト的に使ってもいいかと思います。

色は all clear と almost clear とありますが、地黒の私でも all clearで十分。almost clearはかなり濃い茶色です。

Active ingredients: Titanium Dioxide (12%), Zink Oxide (12%)
Inactive Ingredients: bismuth oxychloride, calcium silicate, corallina officinals, dimethicone, dimethicone/ vinyl-dimethicone crosspolymer, iron, manganese violet, mica, titanium dioxide.
www.colorescience.com


2007/2/5
関連する商品
ファンデーションGood発言ランキング
ファンデーション投稿数ランキング
リンク