サンフィルターモイスチャライザーは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

今浴びている紫外線だけでなく、紫外線を浴びた後、さらに将来の肌のことまで考えた、健康なお肌の機能をサポートする「スキンケア」日焼け止めです。 微粒子酸化亜鉛の働きで紫外線A波・B波を反射して遮断し、ビタミンA・Eたっぷりの認定オーガニックシアバター、セサミオイル、アボカドオイルが紫外線からお肌をブロックします。*紫外線吸収剤は使用していません。 また、シアバターは、保湿力に優れ、お肌を柔軟に保つと共にしわができるのを防ぎます。 さらに抗酸化ビタミン(ビタミンC・E)を高濃度に配合し、日焼けによるダメージからお肌を守ります。 日焼け・やけど後のお肌のDNAのダメージを 防ぐアロエ、強力な抗酸化作用のあるイチョウ葉エキス、ざくろエキス、グリーンティエキス配合。 そして、ムラムラオーストラリアンブッシュエッセンス、ラベンダーエッセンシャルオイルがお肌の弾力を保つと共にお肌の修復を助けます。 日焼け止めローションですが、ベースはスキンケアローションと同じレベルの美容成分を配合しています。そのため、スキンケアしながら紫外線を防ぐことができ、メークの下地だけでなく、日中用乳液としてもご使用いただけます。べたつかず、軽い付け心地で潤いを与えます。 SPF15相当の日焼け止め効果があります。日常のスキンケアの一環として習慣にしてみてください。


口コミ


-追記-

3本目を使用しはじめました。
ポンプは通常通り出ましたので良かったです。
中身のテクスチャー等の品質は安定していると感じていますので、これからもリピート購入したいと思います。

白くならないのはもちろんですが、しっとりしているのにテカらないこのバランスがとっても良い!です。
まるでスキンケア感覚ですが、目に見えて日に焼けた様子はありませんので日常使いには最適かと思います。

ただやはり購入する場所が限定されているので煩わしい面もありますが、値段と内容のバランスが良いので私には理想の日焼け止めです。


------------------------------------------------------------

-追記-
2本目を購入したのですが、ポンプから出てきませんでした。
容器のクオリティが安定しておらずムラがあると感じました。
こちらがなくなって次のものが同じようだったとしたら、もう購入しないと思います。


------------------------------------------------------------


顔用1本使い切りましたのでクチコミします。

顔用は伸びが良くラベンダーの良い香りがします。
被膜感はないのですが1日塗っていても乾燥しません。
白くならずに化粧下地としても使え、目に見えて焼けていなかったので日焼け止め効果は十分だと思います。

体用は固めで伸ばしづらいテクスチャーで顔用同様にラベンダーの香りがします。
若干白さはあり被膜感も多少あり使いづらさがあるのであまり手が伸びませんでした。

個人的に顔用は理想の日焼け止めなので☆7つなのですが、個人輸入での購入なので送料や手間を考えて☆6つとします。

2018/6/30

[使用期間]
2015/12-2017/05現在
ジョンマスターの日焼け止めが突然合わなくなり、色々な日焼け止めを試していた頃に見つけました。

[使用感]

特に分離することもなく使いやすいです。
肌トラブルもないです。

[効果]

つけすぎると白くなるので注意が必要ですが、それ以外は問題ないと思います。

[成分]

毒性判定■3個未満

[再購入]
肌が荒れない日焼け止めがなかなか無いので、当面こちらをリピしています!

*2017/05/14*

2017/5/14

日焼け止め&化粧下地は、これに確定!
ってくらいに、使いだして早々、お気に入りの日焼け止めです。

薄卵色の乳液で、私は1.5プッシュが顔全体にちょうどよい感じです。
伸びは普通だけど、伸ばすとぴたーっと密着。かといって、乾燥する感じも皮膜感もなし。色は
透明ではないけれど、白浮きもなし。
ほどよく保湿してくれ、化粧崩れもないです。普通の乳液の感覚で使えます。

そして、成分も優秀で、しかも肌によい美容成分がいろいろたっぷり入っている!

SPF15ですが、この上からファンデーションを重ねるので普段の生活ではこれくらいで十分。真夏とか、レジャーにはこちらの体用にするとか、混ぜるとかで対応すればいいかな。

ひさびさに「きゃー♪」と感動したコスメです。

2016/9/29

おうちスパさんで購入しました。オーガニックで安心だし、何よりつけ心地と香りが好きです。海外から購入してるので届くのにも時間がかかるし、こんなにいい商品なんだから日本でも購入できたらいいのになぁーと思ってます。

2016/8/20

今のところ、一番良い日焼け止めです。

保湿アリ、刺激ナシ。なおかつ日焼けは
しっかり防いでくれました。白くもならず
長時間つけていてもテカらないうえ、
これだけでも毛穴や色ムラはカバーできる
から、ファンデーションなしでもOK。

伸びは普通だけど、ピタッと綺麗に
つくので使い心地は良いと思います。
ラベンダーっぽい香りです。

オーストラリアの『おうちスパ』
というサイトで購入。


***成分について***

界面活性剤(セテアリルアルコール)
の少なさに驚きました。(0.2-0.5%)
この配合でこんな使用感が出せるもの
かと疑ったくらい(笑) 説明では
レシチンの力も借りているとの事。


【全成分表示】
水・酸化亜鉛・グリセリン・スウィートアーモンドオイル・セサミオイル・カメリアオイル・サンフラワーオイル・ホホバオイル・アボカドオイル・セテアリルアルコール・シアバター・レシチン・ビタミンE&B5・ベータカロチン・アロエベラ・ゴツコラ・オリーブリーフエキス・グレープフルーツシードエキス・キューカンバーエキス・グリーンティエキス・マーシュマロウエキス・ざくろエキス・イチョウ葉エキス・カモミールエキス・コンフリーエキス・カレンデュラエキス・ラベンダーオイル・α-リポ酸・ソルビン酸カリウム・ムラムラブッシュフラワーエッセンス

2015/9/26

スキンケア日焼け止め(顔用)
★Third Stone Botanicals
サンフィルターモイスチャライザー55g/2220円

今浴びている紫外線だけでなく、紫外線を浴びた後、さらに将来の肌のことまで考えて健康なお肌の機能をサポートする「スキンケア」日焼け止めで認定オーガニック成分85%配合の商品です



おうちスパさんのサイトで購入しました


オーストラリアからの発送で送料は1000円でした


ずっと在庫切れの表示が出ていてやっと買うことができたので嬉しかった



このお品、凄く肌にいいそうなんです
どう凄いかはおうちスパさんのサイトをご覧ください。成分から効能から詳しく書かれています


オーガニックの製品って結果がすぐにはでません。


肌を優しく労りながら、長ーく使って少しづつ肌の調子が良くなってくるのがオーガニック商品のいいところですよね



一日中化粧が崩れないファンデーションなんかは付けたあとすぐに結果が出るし確かに一日中美しい肌でいることが出来ますが帰宅して化粧を落としてみると、肌が疲れていたり、がさがさになっていたり、肌が乾燥して毛穴がばっくり開いていたり大惨事になってしまいます。


この日焼け止めは酸化亜鉛を使用している為、肌への負担も少なく1日付けて生活してても肌が疲れません。


一番大好きな所は痒くならないところ!私の肌は合わない化粧品を使うとすぐに痒くなってしまいますがこの日焼け止めは全然痒くならないの




成分みたところ殆どが保湿成分でこの日焼け止め自体に保湿作用があるようですが、私は十分に保湿を行ってから蓋として使うようにしています。




そうすると化粧ノリが全然違うんです




オーガニックだから安心して使えますしとても気に入ってます



水・酸化亜鉛・グリセリン・スウィートアーモンドオイル・セサミオイル・カメリアオイル・サンフラワーオイル・ホホバオイル・アボカドオイル・セテアリルアルコール・シアバター・▲レシチン・ビタミンE&B5・ベータカロチン・アロエベラ・ゴツコラ・オリーブリーフエキス・グレープフルーツシードエキス・キューカンバーエキス・グリーンティエキス・マーシュマロウエキス・ざくろエキス・イチョウ葉エキス・カモミールエキス・コンフリーエキス・カレンデュラエキス・■ラベンダーオイル・α-リポ酸・■ソルビン酸カリウム・ムラムラブッシュフラワーエッセンス

2014/1/11

thirdstonebotanicals(サードストーンボタニカルズ)からの掲載ではありません。

【原材料】

酸化亜鉛
グリセリン
スウィートアーモンドオイル
セサミオイル
カメリアオイル
サンフラワーオイル
ホホバオイル
アボカドオイル
セテアリルアルコール※
シアバター
レシチン
ビタミンE&B5
ベータカロチン
アロエベラ
ゴツコラ
オリーブリーフエキス
グレープフルーツシードエキス
キューカンバーエキス
グリーンティエキス
マーシュマロウエキス
ざくろエキス
イチョウ葉エキス
カモミールエキス
コンフリーエキス
カレンデュラエキス
ラベンダーオイル
α-リポ酸
ソルビン酸カリウム
ムラムラブッシュフラワーエッセンス


※セテアリルアルコール・・・
高級脂肪酸、界面活性剤(油剤、乳化安定剤)。
高級アルコールであるステアリルアルコール(ヤシ油や牛脂を還元後、分留して得られる)とセタノールの混合物。固形の油性原料でクリームや乳液などの乳化安定に使用。毒性は比較的弱いが皮膚に対して弱い刺激があり、アレルギー性疾患を起こす場合があるとされている。旧表示指定成分。
乳液・クリーム・トリートメント・口紅などに配合され、皮膚の保護、のび、吸着性の調整を目的として利用されている。


*    *    *    *    *

「紫外線をしっかり防ぐ」というより
日常生活において最低レベルの日焼けを防ぐ・・・
でも配合されているオイル、エキスは美容液に近く
ちょっとリッチな日焼け止めだと思います。

「酸化亜鉛」の配合率は多いものの
日焼け止めクリームによく使われている王道のシアバター
スウィートアーモンドオイル、セサミオイル、アボカドオイルなど
植物のもつサンスクリーン(日焼け防止)効果を最大限利用していると思います。
植物のもつ力は弱いので、強力な紫外線を防止する製品には敵いません。
お肌にとってマイルドなオイルを多く配合されている、そういう点は評価できると思います。
(製品は白くゆるいクリーム状です。乳液よりもやや固め)

「おうちスパ」というサイトから購入していますが
購入する際に以下の点を確認しています。

Q:酸化亜鉛はナノ粒子でしょうか?
  コーティングについて教えてください。

A:サンフィルターモイスチャライザーの酸化亜鉛には、
  ナノ粒子は使用せず100%自然のままの0.2ミクロンの粒子を使用しています。
  またコーティングの件ですが、シリコンコーティングは行わず、
  グリセリン・レシチンとの処置によるコーティングです。
  そして工業用の酸化亜鉛とは異なり光触媒性は非常に弱いのだそうです。
  

「サンフィルターモイスチャライザー」は、SPF15相当の防止効果があると紹介されています。
気になるのはオイルの酸化(日光により活性酸素が肌に与えるダメージ)ですが
個人的には酸化しやすいオイルを避けていて優秀だと感じます。
(もちろん油なのでいずれ酸化してしまうのですけれど。。。)

ナッツ系オイル、オリーブオイル、サンフラワーオイルなどは比較的酸化し難いオイルと言われています。
配合の高いオイルを調べてみるとスウィートアーモンドオイル、セサミオイル(胡麻油)、
カメリアオイル(椿油)、サンフラワーオイル、ホホバオイル、アボガドオイル
・・・一般的に酸化しにくいオイルばかりで、がんばっていると思います。


以上に挙げた配合率の高いオイルは(一般的に)「酸化しにくいもの〜比較的酸化しにくいもの」
と言われる事が多い物です。
(酸化について気になる場合は、調べに不備がある場合もありますので再度ご確認ください。その方がより安心です)

美容液にサンスクリーン機能がプラスされている
そういう感覚で日常利用しています。

(1)日差しの気にならない場所で過ごす。肌に休憩を与えたい。
   →そういう場合は「サンフィルターモイスチャライザー」の上に
    ファンデーションを薄くのせ、肌負担を軽くします。

(2)日差しが気になる。酸化も気になる。
   →「サンフィルターモイスチャライザー」 + 「日焼け止め」

        
時・場所・季節・肌状態により使い分けていくと、なかなか便利な1品だと思います。

オーストラリアから輸入しなければならず
送料を考えるとお財布に優しいとは言えません。
届くまで時間もかかります・・・その点で★を1つ減らしました。

2013/10/19

顔用のを購入。まずラベンダーの匂いがとてもよいです。
朝は頭が重いけどラベンダーの匂いで頭痛もリラックスできます。
顔と首に使用。これはナノじゃないけど粒子が細かいのか塗ると肌が綺麗にみえます。
私は薄く3度重ねて塗りますが乾燥を感じない!日焼け止めって乾燥を感じるから好きではないんだけど、この日焼け止めは大好きです!

酸化亜鉛の配合も10%(だったかな?)にアップしたみたいです。
すこし肌の色がトーンアップして化粧下地にもなる使用感。
時間が経つとトーンアップも消えます。
ムラにならなくて伸びもいい。しばらくはコレとミネラルファンデをバフバフして紫外線対策します。適度にしっとりします。
もう少し陽射しが強くなったらコレを塗った上に、もう少しSPF値の高いのを重ねるつもりです。この日焼け止めは最高です!

2013/4/11

オーストラリアからの個人輸入で購入しました。
代行輸入の形で「おうちスパ」というサイトから買えます。

こちらは日中用の日焼け止め効果がある美容液とでも申しましょうか。
SPF自体は15とさほど高くないのですが、メイク前にこれをつけますと非常に肌のきめが整ってきれいに見えます。

原材料

水・酸化亜鉛(7.5%)・グリセリン・マヌカハニー・セサミオイル・カメリアオイル・サンフラワーオイル・ホホバオイル・スウィートアーモンドオイル・・アボカドオイル・キャロットオイル・シアバター・ステアリルアルコール・レシチン・ココアバター・ビタミンE&B5・アロエベラ・ゴツコラ・グレープフルーツエキス・キューカンバーエキス・グリーンティエキス・マーシュマロウエキス・ざくろエキス・カモミールエキス・カレンデュラエキス・オリーブリーフエキス・コンフリーエキス・イチョウ葉エキス・α-リポ酸・ラベンダーオイル・ムラムラブッシュフラワーエッセンス


認定オーガニック成分85%配合

サイトを運営している「みかさん」にお尋ねしました。

「酸化亜鉛のサイズは?ナノレベルですか?」
A:「ナノ粒子ではありません、0.2ミクロンの粒子です」

「酸化亜鉛のコーティングについて教えてください」
A:「グリセリン・レシチンと一緒に処置を施しコーティングしています」とのことでした。

ね〜。素敵でしょ!!テンションあがる。

私が毎日、口から摂っているマヌカハニー入りですよ(爆)
最近はマヌカハニーを使ったコスメも日本でも、ちらほら見かけるようになりましたが、抗炎症作用が強いんです。
それでいて肌の乾燥を防ぐし。口からも肌からもマヌカハニーで攻める!

これからの季節、日焼け止めがメイク前に果たす効果は非常に重要ですが、私の場合、WPでないこと、クレンジングが石鹸でできることがデイリーユースの日焼け止めには不可欠なんです。肌負担のためです。

たくさん、いろんな自然派といわれる日焼け止めを試しましたが、これは使い心地としては最高レベル。

塗ると肌が柔軟になるうえに、肌の透明感が増すような仕上がりです。肌理も何度も言うけど整いますし。

ただ、SPFの低さからこれだけでは真夏は乗り切れないというのも事実なので、このモイスチャライザーは、あくまでスキンケア美容液の範疇にカテゴライズしたほうがよいように思います。

メインの日焼け止めの前に塗っておくとか、この日焼け止めだけではなく、上から載せるMMUのパウダーでSPF20〜30くらいあるものを併用するとか。

亜鉛の含有量も7.5%ですから、水分を奪われてインナードライに傾きやすい私の肌でも何とか大丈夫。(冬なら少々乾いたかな〜?その可能性があったので、あえてこの商品がずっと欲しかったけど、冬は使わず、春を待って買ってみたのです)

日本未発売で、サイトでも入荷するとすぐ奪い合いのように欠品になる人気商品らしいですね〜。

内容量55グラム 価格2220円+送料がかかります。

オセアニアオーガニックコスメもなかなかいいです。

2012/5/2
関連する商品
乳液・美容液Good発言ランキング
乳液・美容液投稿数ランキング
リンク