トレースレス ファンデーション スティックは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

豊かな瑞々しさのクリームスティックファンデーション。肌を整え、いきいきとした印象と、滑らかな仕上がりを叶えます。携帯に便利なスティックタイプです。シアーミディアムにもフルカバーにも使え、どんな時も美しい自然な仕上がりで、使っている事を感じさせません。


口コミ


店頭でタッチアップのみのため評価無しでコメントだけ

日本以外の海外では既に発売されており、前から気になっていたので発売してすぐにタッチアップしてきました

直径2cm強はある感じの割と大きめのサイズ。
塗る前にオイル美容液、パール入り下地を塗ってくれ、
肌に直塗りではなくブラシに取ってつけてくれました。
こうするとよりナチュラルな仕上がりになるそうです。

色はフォーンという色がぴったりだそうで、
トムフォードのファンデを愛用している人はいつも選ぶ色名で塗ってしまうと、
やや明るめの仕上がりになってしまうそうです。
ナチュラルな仕上がりにしたい場合は一段暗い色を選んだ方が良いとの事でした。

オイル美容液をたっぷり塗られたので、乾燥は感じませんでしたが、
このファンデ自体も割としっとりとした質感のように感じました。悪く言えばオイリー。
脂性肌の人は下地を工夫しないとよれると思います。

セミマットですがややツヤを感じられ、ハイカバーするファンデのようなのっぺりした感じにはならないので、カバー力は普通でしょうか。
BAさん曰く、ブラシに取って重ね付けして行けばよりカバーされた仕上がりになるそうで今までのファンデより仕上がりの調整がしやすいとのこと。
今まではつやはあるけれどカバー力がない、カバー力はあるがつやがない、と両極端な仕上がりだったのが、今回のスティックファンデでカバー力とツヤの二つを実現できたそうです。

秋冬向け、乾燥肌向けな仕上がりかなと思います。
私は乾燥肌よりなのでちょうど良かったのですが
お値段がお値段でコスパが不安なので購入は悩み中です。
この価格帯なら他のブランドでもっと良いファンデがありそうなので、
いろいろ比較検討した上で購入を考えようと思っています。

2017/9/5
関連する商品
ファンデーションGood発言ランキング
ファンデーション投稿数ランキング
リンク