UVミルク フローラルハーブは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

SPF35・PA++++天然由来植物エキス配合の日焼け止め。セラミド類似成分とヒアルロン酸に加え、ザクロ種子油と6種類の天然由来植物エキスを配合しました。スーッとなじんで、ピタッと密着する乳液タイプ。ノンケミカル&うるおい処方。フローラルハーブの香り。 ノンケミカル・ノンシリコン


口コミ


天然植物成分配合、ノンケミカル・ノンシリコン・アルコールフリーでPA高めなのに、安い!と思って@コスメで購入。
肌は確かに荒れないです。
しかし、分離具合が半端ではなく、どんなにシェイクしても透明な液と白い液が出てきます。下手すると透明な液だけがいっぱい出てくるので、使い方が難しい。
きっちり逆さまにすると、白い液がちゃんと出てきます。
ケミじゃない界面活性剤もあると思うんですが、それも使わない方針なのかなあ??

崩れにくいですが、白くなると思ったほうがいいです。
でも肌負担は感じないです。
通常の洗顔では落ちないのでクレンジングは必須。
まあお値段なりかなあという印象でした。

2016/3/24

ちょっとした外出や普段家で過ごす時用に、なるべく肌に負担の少ないものをと思い購入。
紫外線吸収剤ゼロ、ノンケミカル、ノンシリコン、アルコールフリーで、SPF35 PA++++は
なかなか魅力的。
商品説明には「スーッとなじんで、ピタッと密着する乳液タイプ」とありますが、伸びが悪くてスーッとはなじまないと思います。
まず、2層タイプなので振るわけですが、カシャカシャカシャ・・・とかの音があまり鳴らず、ちゃんと振れているのかわかりにくい。で、結構振ったぞ、と思い手に取ると透明の液体が。まだ振り足りんのかい!となります。
私はズボラなので、よく、両手になじませてササッと頬→額→あご→鼻と伸ばして、頬の高い位置等に重ね付けするのですが、これだとムラになります。やっぱり少量ずつ丁寧になじませなくちゃダメみたい。あと、白浮きします。
ヌメッとした被膜感はなく、肌にピタッと密着している感じは良いです。
肌への優しさ、SPF数値、 PAの値は良いのですが、使用感の点でリピはなしです。

2015/6/13

もう少しで使い終わるところ。

昔ながらの日焼け止めのように、顔が白くなる。

塗り伸ばせばそんなに問題ない。

本品だけで過ごす日もあれば、本品のあとにパウダーファンデーションをつけることもある。

肌トラブルはない。

なめらかではなくぼぞぼぞとした使用感だった。

2015/3/29

化粧下地として使用中です。シーズン終わりなのか、半額の値段で手に入れました。
二層式らしいのですが、振っても混ざらないのかクリームと透明な液が出てくるので少々不安でした。ほのかなフローラルの香りがちょうどいいです。ただ、ノビが悪く、丁寧に伸ばさないと白っぽくなるので要注意です。普段はお昼くらいに顔がテカテカしてくるのですが、不思議とそういったことはありません。皮脂吸収効果もあるのかな。デザインも北欧っぽくて持ってるだけでオシャレな感じです。半額だったから購入しましたが、本来の値段だったら自分にとっては少々高めなのでリピートはないかな。でも良い商品です。

2015/3/10

行きつけのドラッグストアで半額になっていました。
紫外線吸収剤不使用でPA++++。珍しいですね。

他のクチコミにもありますが、ヨーグルトのようなテクスチャーです。
クリームっぽいので振るにもうまく振れていない感じで、初めは透明な水っぽいのが出てきてびっくりしました。よーく振らないとだめですね。
肌につけるとしっとり、でも手がキシキシします。時間が経つとやや乾燥します。

これのせいかははっきりしませんが、つけた後肌荒れしたので評価は低めです。
ほんのり花のようないい香りでパッケージもかわいいです。

2015/2/21
関連する商品
日焼け対策・ケアGood発言ランキング
日焼け対策・ケア投稿数ランキング
リンク