オシエム ザ フレグランスオブフラワーズは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

純粋さと贅沢と、真の価値をたたえたナチュラル ファイン フレグランス。トップノートはアーモンドブラッサム、ミドルノートはホワイトロータス・ミモザ・ローズ、ベースノートはヴァニラ・サンダルウッド・ミモザ・オリスの香りに包まれます。 香調:パウダリーフローラル


口コミ


天然香料のみのフレグランスということで珍しいと思い購入。
甘いバニラとローズの香りだけど天然香料ならでは(?)の軽さで
気軽につけれる香りです。
ただ、確かベースのアルコールも小麦からの天然アルコールということで、
フローラルの背後に隠れる小麦っぽい香りが体調によって結構気になります。
そのため使用頻度は低いです。
天然というのはすごくチャレンジングだと思うので評価したいのですが・・・。

2014/1/29

GLOSSY BOX10月分に入っていたサンプルですっかり香りの虜に
なってしまったので、現品を購入しました(*´艸`*)

アーモンドブラッサムとバニラの香り♪
甘すぎずふわっと香るのでお気に入りです。

元々フルーティー系、バニラなどの甘い香りが大好きですが、
甘さだけでなく、ちょっと大人っぽい雰囲気に仕上がるので、
最近はこればかり使っています(〃´∀`〃)

ボトルもとってもキレイでお気に入り〜(*´艸`*)

2013/11/18

デパートでのお試しのみ。
天然成分を贅沢に使用、というところに魅力を感じBAさんに付けてもらったのですが、いくら重ねても香りを身体が吸収???してしまって、全く香りません。たまに吸収してしまって香らない香水があるのです。コレも残念ながらその一つでした。そのため評価も出来ませんが備忘録として口コミしました。

2013/11/14

ふんわり軽くて甘い香り。
ナチュラルで優しく癒されます。
クドさは全くないけれど、やはりバニラなので似合うのは寒い(涼しい)季節かな。
香りはフローラルとバニラで、少しだけスティラのクレームブーケと似てるかも!?クレームブーケをすご〜くエアリーにしたらこんな感じ!?
パウダリーと言われているのは、いわゆる化粧品、白粉のような、ってことじゃなくて、このエアリー感、ふんわり感からだと思います。
とても気に入っています!

2013/9/26

これ、だいっっっすき!!!!!
癒されるー\(^-^)/

始めはサンプルで小さいのをいただき試しまして、本買い(^-^)/

香りが天然香料なので、いやらしくなくてさっぱりフローラル+バニラなんです。
バニラあんまり好きじゃないのに、これはイケル。
むしろ、これで一生行く!!
ぐらい好き。

香りの話って抽象的な話なので、なかなか言葉に現し辛くてお勧めし辛いのですが。
もし、私みたいに、ケミカルな香りにクラクラきていて飽きていて、
でもステキな香りを探している人にお勧めです!

2013/4/8

備忘録として。

綺麗なパッケージと、私の大好きなバニラの香りということで、テスターで試してきました。

やさしいバニラの甘い香りとふんわりしたパウダリーな香り。
どこかでかいだことあるけど、思い出せず。
レトロな雰囲気で、なんとなくお母さんを思い出しました。

いい香りだけど、ピンとこなかったです。

お試しサイズがあったら試してみたいです。

2012/11/13

2012年2月号のVERYに掲載されていたのを見て、気になって購入。
甘いバニラの香りにウットリ。
天然の香りなので、自然な甘さ。
うれしくなって何度もニオイをかいでしまいます。
女子力upしそうなビンもお気に入り♡

2012/1/23

優しく甘い香りです。
パウダリーですが、お化粧品っ、といったような粉っぽさではありません。
どこか透明感すら感じます。
私の体温だとバニラが一番強く香り立つようです。
でも、人工的なバニラ臭ではないので、くどくなくホンワカした印象。

天然香料だからか、アロマテラピー効果で穏やかな気持ちになります。


そして、何よりボトルが素敵っ!!!!

2011/8/2

官能的な濃厚な香りで、植物天然エキスを使用しているそうです。
自然と体に溶け込む香りなので、独特甘さとか、きつさとか…という印象はなかったです。

人の体温によって、天然エキス成分が反応するから同じものをつけていても感じる香りは違うみたいですよ☆

ボトルがキュートなので、部屋に飾るだけでも女子力アップしそう!!

2011/5/26

テスター使用です。

香りは、トナーの「デュートーンサブライム」に似ています。ローズの代わりにミモザがブレンドされたことで、クリーミィな甘さがありますね。基本的には、ミモザとバニラがスウィートパウダリーに香り、アーモンドブロッサムが良い匙加減で芳ばしく漂っていました。

ただ、上品で悪くは無い香りなのですが、ナチュラルを意識しているからなのかフレグランスというよりスキンケア製品の香料を纏っているという感じで、インパクトには欠けますね。

本当の意味で、"さり気なく"香りを纏いたい方にはヒットではないかと思います。

有る程度、ロングラスティングですが、広がりのレンジは狭く、付け過ぎても香害にはなりにくく誰でも使いやすい印象を受けました。

2011/4/10
関連する商品
香水Good発言ランキング
香水投稿数ランキング
リンク