ウォーターカラーズ・ネイルエナメルは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

マニキュア


口コミ


iherbで購入。

剥げやすいです。
同じ天然成分のみのネイルで比べると、アスカの方が若干剥げにくいかも、と思います。

ネイルを落とすのに消毒用エタノールを使っていますが、それでもちょっと面倒な時があります。
無水エタノールの方がよく落ちる気がします。
どちらにしても、爪が白くなるのが気になるので、ネイルを落とした後は、爪にオイルを塗っています。

4色持っていますが、リピートは考え中です。

2016/12/18

トルエンフリーのネイルエナメルとして前から気になっていたので
iHerbで購入してみました。

1)ヌードビーチ
微かにラメの入ったマットな明るめのピンクベージュ

一度塗りだと刷毛目が目立つので、二度塗りが必要です。
二度塗りすると厚ぼったく、ペンキを塗ったように指先から浮きます。
キーボードを打っているだけですが、爪先から剥げます。

それから、液がダマダマになっていてぼてぼてと刷毛につくので
とても塗りづらいです。粉を水に溶かしてダマになっている感じ。

2)フェアリーダスト
銀ラメの入った明るいピンク

銀ラメがびっしりと入っているので薄塗りしても安っぽいです。
二度塗りすると銀色にてかてかと光る爪になるので
小学生がお母さんのネイルで遊んでみましたといった
おもちゃっぽい質感になります。

3)クリア
色なしのクリアネイル

唯一使えそうなのはクリアネイルだけです。
クリアネイルを何本か買ってミネラルを混ぜるという使い方を
している方のレビューがありましたので、
同じように使えばよいのかもしれません。


落とすときは、日本薬局が出している消毒用エタノールで
しばらくしっかり押さえたのちにゴシゴシ拭き取れば取れます。
爪は白くなりませんが、エタノールで指先は荒れます。
ハニービーガーデンズのリムーバーは、
油とエタノールを混ぜてあるのかちょっとベタベタします。
クリアネイルだけなど一度塗りした程度であれば、
お風呂に入るととれます。

リムーバーで落とした後にすぐにネイルを載せるとはじいてしまうので
油を落とすために石鹸で洗う必要があります。

普段はクリアネイルでいいという方向けの商品かなと思います。

2012/2/11

追記
☆ひとつ下げました〜
成分は文句なしだし、色もとても素敵なのですが、やはりはげますね〜。
結婚式につけていったのですが、2回くらいトイレで塗り直しちゃいました。
はげても気にならないなら良いのかも。

**********
こんなマニキュアを待っていました♪

大学生のころは、マニキュアをしないで外出するなんてありえない、っていうくらい常に爪をキラキラさせていた私ですが、健康オタク、ナチュラル派に転向してからは、爪先が重く感じられるようになり、あの匂いも嫌になり、全部廃棄。

その後は、たまに表面をこする程度の手入れをするくらいでした。


今回、iHerbで買い物してみようと、買い物履歴をUPしているブロガーさんのところにお邪魔して見つけたのがこちら。

トルエン・酢酸ブチル・酢酸エチル等の気になる成分が入っていないマニキュア!

しかも、除光液じゃなく、ウォッカ等のアルコールで落ちるらしい!!

固まってきたら水を入れれば良いらしい!!!


SanFranciscoを買ってみました。薄いサーモンピンクでキラキラした感じ。

乾きも早かったし、変な匂いもないし、何より塗ってても爪先が重くない!!

衝撃に弱いみたいなので、はげやすそうですが、今のところ大丈夫かな。

洗い物した後も大丈夫でした。

ひっかくとこすれてとれるのですが、上から塗りなおせば問題ないです。
あのマニキュアの強い匂いがないので、バックにいれておけば、外でも簡単に塗りなおせるんじゃないかと。


ウォッカでは落ちないみたいだけど、他社の製品で同様にトルエンフリーのトップコートがあったから、それを上から塗るとはげ防止になりそう。

他の色も試してみたいです♪

2011/1/21

2色購入しました。

・FAIRY DUST
シルバーラメがたっぷり入った、白っぽいペールピンクです。
色白な方ならどなたにも似合うお色だと思います。
液はマットですがラメのお陰かマット過ぎることはないです。
ラメはとても細かくチラチラっと光ります。
ラメが細かすぎて、そしてたっぷりすぎて、瓶の底に溜まるので
「これでもか!」っていう位、よ〜く振ってから使用する必要があります。
とても薄付きで自爪がローズピンクの私は1度塗りでほんのりローズピンクのネイルになりました。


・MOCHA LATTE
非常にマットなブラウンがかったベージュピンクです。
ラメはありません。
本当にマットなのでトップコートにクリアネイルを重ねています。
色は1度塗りでかなり良く発色します。
落ち着いた色味で、手が綺麗に見えます。

元々私は自爪が薄くて弱いので2枚爪になりやすく、従来のネイルはその症状に拍車をかける事となり、
しばらくはネイルから遠ざかっていました。
こちらを使うことによってそういった症状は進行せず、ネイルオフ後も爪の黄ばみがなく、使い心地はとても気に入っています。
徐光液を使わずに度数の高いウォッカで落とせるところも嬉しい♪

ただ欲を言えば、もう少し持ちが良くなるといいですね。
少し引っ掻いてしまったり、仕事中セロテープが爪にくっついてしまったのを剥がしただけで、ネイルが剥がれてしまうのは残念。
あともう1点、艶がもう少しあると良いな、と思いますが、艶をプラスするとなると今の成分の良さのままでは作る事は難しいですもんね…。

ネイルの剥がれ防止のために、トップコートかクリアネイルと併用で使って行こうと思います。

2009/5/29

以前クリアでクチコミしていますが、改めてクチコミさせて頂きます。

円高に乗じて、前から気になっていたこちらを購入しました。
当てにならない色見本を見ながら「モカラテ」と「フェアリーダスト」を購入。

どんな色なのかかなり心配でしたが、どちらも使いやすい色で一安心。
「モカラテ」は落ち着いたパールピンクベージュです。
どこのブランドにもありそうな馴染みがいい色なので使い勝手がいいですね。
「フェアリーダスト」は透明感のある淡いピンク。
肌が白い方ではありませんが、特に浮くことも無くこちらも使い易いです。

どちらの色も普通のネイルの感覚で塗ってしまうと安っぽいパール感が
強調されますので、極少量を薄く薄くシアーに仕上がるようにしています。

全くの無臭に加えウォッカでキレイに落とすことが出来るので、
塗る時も落とす時も刺激臭に悩まされないで済むのが嬉しいですね。
薄く塗っているせいか乾くまでの時間も短いと思います。
爪が弱い私でも日々ネイルを楽しめるのは本当に嬉しいです。
持ちは良くないですが、付けっぱなしにしませんので問題無し。

Honeybee Gardensは興味を惹かれる優れたアイテムが色々ありますね。
こういったコスメが日本でも開発されることを願っています。


2008/11/7

自分の100件目の口コミは長いお付き合いになるだろうこちらに☆

こちらの商品、以前から気になっていたのですが、いつもとても参考にさせて頂いていますメンバーさんの
「アルコールで落ちる」という口コミを拝見し、簡単でいいなぁと思い購入に踏み切りました。

購入した色
■Risque(matte berry red)
キラキラ無しの、シックなベリー色です。かなりシックです。
■Camelot(warm red sparkle)
細かいパール入りでRisqueよりも若干明るくオレンジっぽいです。
■Valentine(medium pink matte)
透明感のない青味のピンクです。もっと薄い、クリアな色かと思ってましたが…浮きすぎて使えないです。
混ざりきっていない青の色材も見えます。

いろいろなサイトの写真を見て選びましたが、正直どこもあまり参考にならないかもしれません。笑

他にクリアを数十本購入して、手持ちのMMUを入れて好みの色を作っています。
単色で特にお勧めなのはJ.LynneのcassiaとMADのsequinです。(声を大にしておススメします)
cassiaはパールのきれいな明るめブラウンベージュに、
sequinもパールのきれいなピンクオレンジ(サーモンを薄めたような色)になります。
PLのマイカたっぷりの濃いめブラウン(ゴディバなど)もとてもきれいです。
水溶きした時とほぼ同じ色になるので作り易いですが、
乾くとMMUの量によって透明度や色も少し変わるので、少しずつパレットなどに塗りながら作ってます。
色材でも「生活の●」さんの「アースピグメント」はほとんどが上手く混ざりにくいです。
なにか特別にコーティングとかされているのかな?

…なんだか口コミの主旨がずれていますが、肝心の、ネイル自体の感想はというと
液がとてもサラッとしていて、爪に塗るといい具合に広がるのでムラが出来にくいと思います。
乾くまでの時間も普通に早いと思います。

もちの方は、成分が成分なので、良いとは言えないですが、サンコートと比べますと、
サンコートはとにかく剥がれ易いのに落ち難いです。(扱い辛い)
以前、粘着力の強めのセロハンテープが爪に付き、
剥がした時にその部分のネイルも一緒に剥がれてしまいました。
こちらはそんなことはないですし、逆に落とすときはきちんと落ちやすいです。
私はアルコールでも落ちましたよ〜♪
でもどちらも、市販のネイルと比べてしまうとやはり強度は若干弱いですね。
先の尖った固いものなどで引っ掻いてしまうと、時にはその部分が剥がれてしまいます。

においは、本当に感じません。ボトルに鼻をつけ嗅ぐと僅か〜にアクリルの臭いがする程度です。

私の使用しているのは全て普通のタイプですが、本家サイトではピールオフタイプのネイルもあります!

■成分
water, water-miscible acrylic, polyurethane formers and thickeners, non-ionic soaps. May contain: ultramarine blue, carmine, mica, iron oxides, and/or titanium dioxide

14ml $6.99のところ$5.39〜$5.50で購入。

2008/4/27

評価変えます。6☆→評価しない

製品は本当に素晴らしいです。
しかし、私にはOFFしづらく、爪をゴシゴシやってしまうのがかえって爪を痛めそうで、、、。
最近はあまり出番がありません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

素敵〜☆です♪

サラサラのウォーターベース!
ホルムアルデヒド、トルエン、フタル酸ジブチル、アルミニウム、レーキを全く含まないので、全くの無臭!
従来のネイルに含まれる揮発性有機化合物は環境ホルモン等の問題も引き起こし、アメリカの幾つかの州では規制する動きが出ているそうですよ。


☆トップ&ベース

トップ&ベースは単品でも使用可能。
乳白色ですが、乾くと透明。
ツヤツヤではなく艶を抑えた質感。


☆Fairy Dust

Fairy Dustはベビーピンクに微細なパールがキラメキとってもツボな色!
ベッタリしたパール感ではなく、とても繊細で可愛らしい色です♪


☆Nude Beach

見るからに使い易そうなベージュに微細なシルバーラメ。
一回塗りでしっかりと色が出ます。
何故だかなぁ〜?私が塗ると手が映えません。
地味なベージュの下着のイメージ。
とても使い易そうなのに意外と出番は少ないかも?


☆Serenity

薄いベージュ寄りのピンク。
かなり薄付きで3回くらい重ねないと質感が出ません。
塗ってる時は白く筋が付くけど、
乾くと消え、自然な艶感が...。
色はほとんど期待しない方がいいです。
お手入れの行き届いた手に見えます。



従来のネイルとは全く異なるので、使用法には少しコツが必要。
*完全硬化まで約4-6時間かかる...かといってすごく乾き辛いという印象はありません。液自体薄付きなので一度塗りではすぐにカラっとしています。一時間以内の入浴、食器洗いなどは避けた方が良さそう。
一日の終わりにネイルカラーを塗って一晩乾かす方法をオススメ。
*厚めに液を付けてしまうとムラになったり、そこだけぽろっと剥がれたりします。薄く、重ね塗りがいいみたい。
                 
度数の高いアルコールでも除光できるそうですが、専用のリムーバーも購入しました(こちらも無臭)

何より、黄変もせず爪に安心して付けられるネイル....という事で今後、他の色も増やしていこうと思ってます♪
今迄、爪が痛むから...と言う理由でネイルカラーから遠ざかっていましたが、これからは気兼ね無く楽しめて本当にうれしい☆

どうしても送料がかかってしまうのですが、14ml/$5.35程...とリーズナブルなお値段☆成分は詳しく前述してありますので省略します☆

<追記>
私はウォッカでは落ちません(T T)
自前のストリッチナヤで試してみましたが、たっぷり含ませた小さなコットンを爪の上に置く事数秒...。
なかなか擦っても落ちてくれません。
根気のいる作業です(ー ー)
小さなカップに入れたウォッカに指先を浸す...という方法も試してみましたが、それですっきり〜!ともいかず。
何度がトライしてベストな方法を見つけます。

2007/12/19

キッチンにあるウォッカやジン等の度数の高いアルコールで落とすことができる水溶性ベースのネイルカラー。除光液は必要ありません。特許技術商品。

日本酒や焼酎では度数が低いので落ちない。honeybee Gardens Incのサイトには非常に詳しい説明が載っています。硬くなったら水を1滴入れればOK。

旅行に行った時などを除けば24時間つけっぱなしということは稀なので、ネイルに関しては拘り無くなんでもOKでしたが、現在従来のネイルは殆ど使うことがなくなりました。

チャチャっとウォッカで落とせる手軽さはもちろんのこと、完全無臭である点、そして何よりも爪が本来が持っている油分を奪うこともないので、爪への特別な手入れもいらずスキンケアと一緒にケアするのみ。刺激臭のような不快感は全くなく気持ちよく使えます。

これは我が家の次世代に伝えたいコスメのひとつです。手は日常最も酷使して年齢が出る部分でもありますし、手先って意外と目につくところなので気を抜かず綺麗にしておきたいと思っています。

アメリカではネイル製品やネイル除光液から放出されるVOCs(揮発性有機化合物)約200種を規制する動きがでていますね。こういったことには素早いですね。

従来のネイルカラーは平均約40分で最高硬化に達し、水溶性ネイルは完全硬化までに約4-6時間。とはいえ乾燥にすごく時間がかかるわけでもなく、普通に乾燥しますので不便はないです。とりあえず3色+Clearとフレンチネイルセットを使っていますが、気に入りましたので次回別の色も追加購入します。色見本はメーカーサイトで確認し、購入はナチュラルブランドがまとめ買いできるサイトでしています。


■Clear-----------Base&Top---乳白色ですがつければ透明に。ツヤツヤではない。
■SanFrancisco----Peach frost---パールが強いピーチ色。白っぽく発色。
■HippieChick-----Matte Lavender---マットなピンク寄りの藤色。こちらを一番よく使っています。
■Tuscany -------Pink/Lavender frost---HippieChickより濃いピンクラベンダー色。パール光沢
パールの強いSanFranciscoが一番剥げやすい。もちは良くないけど塗りなおし修正は楽。

Suncoatのウォーターベースネイルも購入してみたいのですが、酒で落ちるかな?

14ml 全14色 +Clear Base Top 現在は26色に増えているようです。
$5.99〜$6.99 10%off $5.39〜$6.29で購入  (購入時レートで614〜714円)

■フレンチネイルKit
$13.99 10%off $12.59 (購入時レートで1,435円)

water, water-miscible acrylic, polyurethane formers and thickeners, non-ionic soaps. 
■水、水溶性アクリル、ポリウレタンフォーム剤/濃化剤(非イオン性石鹸)
May contain: ultramarine blue, carmine, mica, iron oxides, and/or titanium dioxide ウルトラマリンブルー、カーマイン、マイカ(雲母)、酸化鉄、二酸化チタン 

2007/11/1

コレのクチコミがあるなんて驚きです!
私はMonaveで購入しました。色はクリアしか取り扱っていませんのでクリアです。

ウォーターベースで液はさらさら。筆もそれほど塗りやすいわけではありませんが、値段を考えれば妥当。
クリアといっても液は白いです。そして塗り始めると水色っぽくなり心配になりますが、乾くと透明。
キレイな素の爪といった感じの仕上がりでしょうか?
クリアネイルやトップコートみたいなツヤは無く、あくまで自然なほんのりとした輝きです。

面白みはありませんが、本当に爪に優しいです。二枚爪が全く進みませんでした。
ネイルでここまで安心なものは他にないんじゃないかと思います。ネイル独特の匂いもしないし。
乾きはやや遅く、持ちも悪いですが、自然派ネイルにそこまで求めては酷です。

この上に他ネイルを乗せると、コレ自体の良成分台無しな気もしますが、ついやってしまいます・・・。
でもこのネイル、無印のリムーバーじゃ落ちないんですよね。なので2度手間になってしまうんです。
そこが最大のネックかな?
単品なら除光液要らずでますます爪に優しい♪

値段も昔使っていたプロヴィテより安いし(4.5ドル)もう少し使い方を工夫してみたいと思います。




2006/12/30

SANTEに続く頂き物ですが、こちらも成分的にぜんぜんマシな、お勧めのネイルカラーラインです♪
色は16色揃っていて、こちらも動物実験をしないメーカーです。
この「ハニービー・ガーデンズ」のは、タール色素も入っていません! ウォーター・ベースで出来ているので悪臭が無く、色素も自然顔料から出来ていますっ♪ ただそれらを理由にSANTEのネイルよりも持ちは悪いと思います。(ただいま、持ちの生き残り合戦を実験中。) 以前ここのネイルはピーラブルという、はがす仕様の物で、私も高校の時とか使ってましたが、それだと持ちがあまりにも悪すぎて、いつの間にか今現在の製法に変わったそうです。
それでもこちらのほうは、ケミカルのリムーバーが全くいらず、<世界ネイル市場で唯一>、アルコールを含むものだけで拭けば落とせるという、世界初のネイルカラーです!!
『ウォッカや、穀物のエチルアルコールでも落とせる』というのが謳い文句だそうで、とにかく爪に優しく塗り、やさしく落とせるというのが主旨のネイルです^0^
そのわりにお色を見ると、クリアーを含む16色があり、どれも綺麗ですヨ☆ タール色素無しのため、SANTEのように、濃い紺色や、若葉色はありませんが、薄いベビー風パステルカラーから、超ダークなお色まで、い〜ろんなお色が揃っています。この16色で人間充分にやっていけます^^
光沢も、マット系、シマー系、フロスティー系、クリーミー系、スパークリング系など、いろいろ選べるし、私がいただいた「ヒッピー・チック」色や「バレンタイン」色も、外見を見た時から気に入っています。成分が悪い大手のネイルのお色揃いと、なんの変わりがありません、いい意味で♪
ウォーターベースで出来ているため、タッチアップした時に、新しい境界線が残りません! 個人的にこれも優秀だと思いました!! 塗ってから5分すればセットされるので、面倒でもありません。こちらはトップコートを塗ってしまうと、アルコールだけで落とすっていうのはしづらくなるそうなので、あえてネイルだけにして持ちを見ています。

アメリカのある自然派総合サイトでは、1個4.99ドルで売られていますヨ^v^

全色に、≪入っていない≫成分を、ここに載せます♪:toluene,xylene,formaldehyde,dibutyl phthalate,FD&C colors.

2005/3/3
関連する商品
ネイル・ネイルケアGood発言ランキング
ネイル・ネイルケア投稿数ランキング
リンク