ウォーターカラーズ・ネイルエナメルは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

マニキュア


口コミ


iherbで購入。

剥げやすいです。
同じ天然成分のみのネイルで比べると、アスカの方が若干剥げにくいかも、と思います。

ネイルを落とすのに消毒用エタノールを使っていますが、それでもちょっと面倒な時があります。
無水エタノールの方がよく落ちる気がします。
どちらにしても、爪が白くなるのが気になるので、ネイルを落とした後は、爪にオイルを塗っています。

4色持っていますが、リピートは考え中です。

2016/12/18

トルエンフリーのネイルエナメルとして前から気になっていたので
iHerbで購入してみました。

1)ヌードビーチ
微かにラメの入ったマットな明るめのピンクベージュ

一度塗りだと刷毛目が目立つので、二度塗りが必要です。
二度塗りすると厚ぼったく、ペンキを塗ったように指先から浮きます。
キーボードを打っているだけですが、爪先から剥げます。

それから、液がダマダマになっていてぼてぼてと刷毛につくので
とても塗りづらいです。粉を水に溶かしてダマになっている感じ。

2)フェアリーダスト
銀ラメの入った明るいピンク

銀ラメがびっしりと入っているので薄塗りしても安っぽいです。
二度塗りすると銀色にてかてかと光る爪になるので
小学生がお母さんのネイルで遊んでみましたといった
おもちゃっぽい質感になります。

3)クリア
色なしのクリアネイル

唯一使えそうなのはクリアネイルだけです。
クリアネイルを何本か買ってミネラルを混ぜるという使い方を
している方のレビューがありましたので、
同じように使えばよいのかもしれません。


落とすときは、日本薬局が出している消毒用エタノールで
しばらくしっかり押さえたのちにゴシゴシ拭き取れば取れます。
爪は白くなりませんが、エタノールで指先は荒れます。
ハニービーガーデンズのリムーバーは、
油とエタノールを混ぜてあるのかちょっとベタベタします。
クリアネイルだけなど一度塗りした程度であれば、
お風呂に入るととれます。

リムーバーで落とした後にすぐにネイルを載せるとはじいてしまうので
油を落とすために石鹸で洗う必要があります。

普段はクリアネイルでいいという方向けの商品かなと思います。

2012/2/11

追記
☆ひとつ下げました〜
成分は文句なしだし、色もとても素敵なのですが、やはりはげますね〜。
結婚式につけていったのですが、2回くらいトイレで塗り直しちゃいました。
はげても気にならないなら良いのかも。

**********
こんなマニキュアを待っていました♪

大学生のころは、マニキュアをしないで外出するなんてありえない、っていうくらい常に爪をキラキラさせていた私ですが、健康オタク、ナチュラル派に転向してからは、爪先が重く感じられるようになり、あの匂いも嫌になり、全部廃棄。

その後は、たまに表面をこする程度の手入れをするくらいでした。


今回、iHerbで買い物してみようと、買い物履歴をUPしているブロガーさんのところにお邪魔して見つけたのがこちら。

トルエン・酢酸ブチル・酢酸エチル等の気になる成分が入っていないマニキュア!

しかも、除光液じゃなく、ウォッカ等のアルコールで落ちるらしい!!

固まってきたら水を入れれば良いらしい!!!


SanFranciscoを買ってみました。薄いサーモンピンクでキラキラした感じ。

乾きも早かったし、変な匂いもないし、何より塗ってても爪先が重くない!!

衝撃に弱いみたいなので、はげやすそうですが、今のところ大丈夫かな。

洗い物した後も大丈夫でした。

ひっかくとこすれてとれるのですが、上から塗りなおせば問題ないです。
あのマニキュアの強い匂いがないので、バックにいれておけば、外でも簡単に塗りなおせるんじゃないかと。


ウォッカでは落ちないみたいだけど、他社の製品で同様にトルエンフリーのトップコートがあったから、それを上から塗るとはげ防止になりそう。

他の色も試してみたいです♪

2011/1/21

2色購入しました。

・FAIRY DUST
シルバーラメがたっぷり入った、白っぽいペールピンクです。
色白な方ならどなたにも似合うお色だと思います。
液はマットですがラメのお陰かマット過ぎることはないです。
ラメはとても細かくチラチラっと光ります。
ラメが細かすぎて、そしてたっぷりすぎて、瓶の底に溜まるので
「これでもか!」っていう位、よ〜く振ってから使用する必要があります。
とても薄付きで自爪がローズピンクの私は1度塗りでほんのりローズピンクのネイルになりました。


・MOCHA LATTE
非常にマットなブラウンがかったベージュピンクです。
ラメはありません。
本当にマットなのでトップコートにクリアネイルを重ねています。
色は1度塗りでかなり良く発色します。
落ち着いた色味で、手が綺麗に見えます。

元々私は自爪が薄くて弱いので2枚爪になりやすく、従来のネイルはその症状に拍車をかける事となり、
しばらくはネイルから遠ざかっていました。
こちらを使うことによってそういった症状は進行せず、ネイルオフ後も爪の黄ばみがなく、使い心地はとても気に入っています。
徐光液を使わずに度数の高いウォッカで落とせるところも嬉しい♪

ただ欲を言えば、もう少し持ちが良くなるといいですね。
少し引っ掻いてしまったり、仕事中セロテープが爪にくっついてしまったのを剥がしただけで、ネイルが剥がれてしまうのは残念。
あともう1点、艶がもう少しあると良いな、と思いますが、艶をプラスするとなると今の成分の良さのままでは作る事は難しいですもんね…。

ネイルの剥がれ防止のために、トップコートかクリアネイルと併用で使って行こうと思います。

2009/5/29

以前クリアでクチコミしていますが、改めてクチコミさせて頂きます。

円高に乗じて、前から気になっていたこちらを購入しました。
当てにならない色見本を見ながら「モカラテ」と「フェアリーダスト」を購入。

どんな色なのかかなり心配でしたが、どちらも使いやすい色で一安心。
「モカラテ」は落ち着いたパールピンクベージュです。
どこのブランドにもありそうな馴染みがいい色なので使い勝手がいいですね。
「フェアリーダスト」は透明感のある淡いピンク。
肌が白い方ではありませんが、特に浮くことも無くこちらも使い易いです。

どちらの色も普通のネイルの感覚で塗ってしまうと安っぽいパール感が
強調されますので、極少量を薄く薄くシアーに仕上がるようにしています。

全くの無臭に加えウォッカでキレイに落とすことが出来るので、
塗る時も落とす時も刺激臭に悩まされないで済むのが嬉しいですね。
薄く塗っているせいか乾くまでの時間も短いと思います。
爪が弱い私でも日々ネイルを楽しめるのは本当に嬉しいです。
持ちは良くないですが、付けっぱなしにしませんので問題無し。

Honeybee Gardensは興味を惹かれる優れたアイテムが色々ありますね。
こういったコスメが日本でも開発されることを願っています。


2008/11/7
関連する商品
ネイル・ネイルケアGood発言ランキング
ネイル・ネイルケア投稿数ランキング
リンク