カプリッチオ オーデパルファムは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

メゾンの洗練された真の伝統に沿ってつくられました。歴史ある8つの香りは、それぞれが忘れがたい感情を呼び起こす香りとなっています。 トップ:バイオレットリーフ、ブラックカラント、ナッツ、ラズベリー ミドル:バイオレット、チュベローズ、ジャスミン ベース:チークウッド、ベチバー、ムスク


口コミ


夏はいつもつけています。地中海の夏を思わせる爽やかだけど個性的な香り、抽象的にしか言えませんが…。あまりの安さに4種類購入しましたが、私にはここの調合が合うようでみんな好きです。

2016/1/15

ほかの香水を買ったときにサンプルで頂いて、試しにつけてみたところすごく気に入ってしまい、現品購入しました。これってもう製造されてないんでしょうかね。昔あった香水のリバイバルなのかな?
私には、梨の香りでした。熟れた梨。すごーく熟した梨。ほとんど熟れすぎと言ってもいいくらいの、発酵寸前の、甘いような、酸っぱいような、こっくりと深い、洋ナシの香り。若い子には似合わないと思う。ある程度大人の、いろんな修羅場をくぐりぬけた(?)味のある女だけがつけこなせる香りじゃないかな。

2016/1/6

入っているものは違うようですが、ディオールのファーレンハイトにソックリな香りです。

さすがに、持続はファーレンハイトのほうがしますがね。

とても個性的な男性向けの香水です。
甘くて、辛くて、スパイシー。

さりげなくこの香りを漂わせることができたら素敵かも。
でも個性が強い香りだから、尖ってしまって、さりげなく香らせるのは至難の技だと思います。

2013/2/16

CAPRICCIO(カプリツィオ・カプリッチョ)=気まぐれ。
「奇想曲」の意味もあり、名前だけでも想像が広がります…

サンプルをいくつかいただいて使っていますが、試してみたガンディーニのオーデパルファム8種の中では軽やかさが際立っていて、夏向きです。
特にここ数日の、豪雨かと思えばカーッと暑い日が照る変わりやすい天気のせいか、この香りを思い出し、シャワー後などに楽しんでいます。

トップは、ペア(洋梨)+タンジェリン+バジルという組み合わせ。
バジルと、ベースのオークモスが効いていて、個性的です。

中心の香りは綺麗でうっとりするような感じもあるフローラル(サンバックジャスミン、ダマスクローズ、ウィスタリア=藤、ヘリオトロープ)。
ペアとタンジェリンからきれいにつながっているなぁと思います。

ベースのカシミアウッドのやさしさがいい感じ。カシミアウッドとムスクが、すべすべしたやさしい手触りのような印象を残してくれます。

2011/8/5
関連する商品
香水Good発言ランキング
香水投稿数ランキング
リンク