ブルー シャルム オーデトワレ スプレーは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

オーベルシリーズのボトルの形を受け継いだ可愛らしいパステルブルーのオードトワレスプレーです。


口コミ


なんで買ったのか思い出せない・・・
たぶん、この美しいブルーに惹かれたか・・・


ん、悪くはないんです。でも、難しいです

春香水かと思いきや、まだ冷たい感じもするんですよ。
なぜか無機質な感じもするし、でもフローラルだし。石鹸ぽい清潔感はあるのに、なんだろう血が通ってないこの感じ。
堀北○希ちゃんみたいなイメージ(言ってる意味わかるかな?)
彼女みたいな、つかみ所の無い清楚な子が使いこなせるのではなかろうか?


難しいんですよ!!!

これ、どうしよう・・・・全く出番ないです。
決して嫌なにおいとかではありません。
難しいだけです。

2014/10/8

大好きです。
ボトルの色と描かれている繊細なサクラのイラストにひかれて購入しました。

とてもあたたかみのある香り。
美しいでもかわいいでもない、あたたかく優しい女性のかおりです。
しかしそれだけではなく、「春が始まるオープニングディ!」と香りの説明にある通り、気持ちを弾ませてくれます。
穏やかな香りがつつきますが、ラストノートはほんのりセクシー。

どこでも買えるようになったらいいのに!

2012/12/6

もう日本国内で買えないなんてショックすぎます。
私の初めてのトワレで、これからももしかしたら一生買うかもしれないと思った香りです。
ユニセックスに近いフローラルです。
トップはフローラルなのに甘くなくて爽やか、
異性を意識した香りではないのに色っぽい残り香、
セクシーではないのにこどもっぽくない。

似ていると言われた香水も含め、色々なものを試していますが、
ブルーシャルムのような曖昧さを持つ香りにまだ出会えていません。
私の中で不動の1位の香りです。

2012/6/30

しつこくなくて良い香りです。
さわやかなんですが、上品で女性らしい香りです。
同性からもウケが良かったです。
甘ったるい香水が苦手な人には、オススメだと思います!
ボトルの水色もとてもきれいです。

2012/2/11

ミニボトルを買いました
ボトルの冬っぽい感じがかわいいです
香りは何度手首につけても私にはエリザベスアーデンのグリーンティーにしか思えませんでした
ミニだから…?

2011/10/30

香りを嗅がずにレビューだけを参考に購入。

香りは一言で言うなら、ユニセックスでも使えるような爽やかさ。
お風呂上りのようなホワ〜ンとした優しさもアリ。

オードトワレなので持続は期待していませんが更に上をいく持続力の悪さ…(笑)
その辺は安く買えたので仕方ないですが(^^;)

春・夏向けらしいのですが一年中使える定番の香りだと思います。
もっと透明感のあるボトルかと思いましたが、実際はラメ&パールがかかったボトルです。
場所を問わず使えるフレグランスですね。

オールオブミー系統かと思います。

2011/10/27

\ 年中つけても嫌味がない! /

グリーンティーのような爽やかな中にも癒しを感じる香り♪
特に甘い香りだと酔いやすい香りを選ぶ暑いシーズンも
これなら嫌味なくつけれるのでおすすめ。

一応レディースの香水という事になっていますが
男性が使っていても素敵だなと思います。
和服が似合う方がつけてるイメージです…!
芸能人だと向井理さんや瑛太さんが私は浮かびました(・ω・)

女性は大和撫子のような黒髪の清楚な女性がつけてたら
すっごくきゅんってなる(ノ∀`*)(あくまで私の想像です)

日本の女性に合う香りをイメージして作られたのかなって思います。
万人受けする香りかと思うので気になった方は一度テスターしてみてください♪

2011/9/4

爽やかなんだけど、ちょっとほんわかしてるような不思議な感じを受ける香りです。表現が難しいけど、優しいイメージの香りです。今まで使用していた香水の中で断トツに気に入っています。今で3瓶目くらいかな?

冬から春のイメージですが、北国住まいなので年中使ってもいいかなぁなんて(笑)周囲からの評判もとてもいいので、わたしにはアザロさんの香水が向いているようです。ボトルの可愛さもいいですね。

2011/6/24

さわやか系が欲しくて
テスターがいい香りで購入!


せっけんみたいな香りで
さわやかな感じ!

バッグの中に
プッシュしたテスターの紙
入れといたらすごくよかったです。

2011/6/14

石鹸みたいな印象の、清潔なフローラル。
ひと吹きした瞬間は、まさに石鹸そのものです。

春をイメージした香りだと思いますが、甘さ控えめで硬質な印象があり、春には意外と出番がありませんでした。
さっぱりしすぎて物足りないような…。

香りのイメージとしては、花が爛漫と咲き誇る春の真っ只中ではなく、
雪が融けて草の芽が顔を出し始める早春の頃のイメージかな?
でも、その時期に実際つけると、まだ寒いよね…みたいな。
けっこう不思議な感じの香りです。

香りのイメージとは違うけど、逆に暑い時期の方が使えそうな気がしますね。
爽やかで石鹸の香りみたいだし、ラストも重くなりません。
石鹸好きの方にはお勧めです。

蛇足ですが、実は購入理由は、沈丁花と明記してあったから…
残念ながら沈丁花の香りは感じませんでした。


トッフ゜:ヘ゛ルカ゛モット、ホワイトヒ゜ーチ、チェリーフ゛ロッサム

ミト゛ル:ロータスフラワー、ワイルト゛タ゛フネ(シ゛ンチョウケ゛)、ライラック

ラスト:ホワイトシタ゛ーウット゛、ホワイトムスク、ホワイトアンハ゛ー

2010/7/19

オーベルが気に入ったのでこちらにも興味を持って購入しました。オーベルが爽やか系ならこれはほんわか系…あたたかみのある感じでした。
トップがベルガモット、ホワイトピーチ、チェリーブロッサム
ミドルがロータスフラワー、ジンチョウゲ、ライラック
ラストがホワイトシダーウッド、ホワイトムスク、ホワイトアンバー
香調書くと甘さのあるフローラルっぽい感じに思えますがひとくせある香りなので、純粋にフローラル系好きな人には好き嫌いあるんじゃないかと思いました。
体温低い私はトップは上の三種が混ざり合ったような香り、ミドルはトップ+ライラック(このへんがほんわか)、ラストはムスクのような香りでした。沈丁花に期待してましたがよくわかりませんでした。ちなみに私はプッシュする時やする前とかではなくて、箱に入れたまま蓋を開けて嗅いだ時の香りが一番好きでした。なんか…懐かしい香り!(笑)

2010/4/14
関連する商品
香水Good発言ランキング
香水投稿数ランキング
リンク