ミヨシ マルセルせっけんは買うべき?買わないべき?口コミ、インスタまとめ

しつこい汚れやドロ汚れをパワフルに落とす洗濯用固型せっけん。天然油脂を使用しました。蛍光剤は入っていません。


口コミ

ウタマロ石鹸より固く、くずれないので洗いやすいです。
2021/06/23
化粧石鹸で部分汚れなど落としてましたが、どうも匂いが嫌で洗濯石鹸にしてみました。香りもなく良いです。普段はマグネシュームだけですが油汚れとかは石鹸ないとダメですから。
2020/05/25
もうずっと食器手洗いに愛用してます。油も良く落ちるし、乾きも早い。
2019/04/08
石鹸
探していた石鹸に出会い、ほっとしています。
2019/04/02
襟、袖口の部分洗い用にはもちろんなんですが、汗の消臭対策にも有効なんです。
汗で臭くなってしまった衣類を、そのまま洗濯すると、次に汗をかいた時に匂いがでますが、これでざっくりと汚れを落としてから、洗濯機で洗うと、次に汗をかいた時でもにおいません。
2018/05/29
子どもの靴下や泥だらけな衣類用に、石鹸を使うと良く落ちます。
2015/02/18
我が家は赤ちゃんから大人まで、みんなこれです!
石鹸生活に目覚めてから、私は髪の毛もこれで洗ってまーす!ネットでモコモコに泡だててから頭から足先まで一気に洗ってます。リンスなくてもさらさらです(*^^*)
2014/06/17
5個入りでこのお値段は安い!と思い購入。
子供の洋服についた食べ染みなどをこの石鹸でこすって
落としてから洗濯しています。
2014/05/28
洗浄力抜群。
主に男物ワイシャツの襟と袖口の部分洗いに使っていますが、良く落ちてあっという間にきれいになるので、面倒と思わなくなりました。油で汚れたダウンの手洗いも泡が良くたって綺麗にできるので、お薦めです。ちょっとの御礼や手土産に纏め買いしておくと、先方に大変喜ばれますよ。
2014/05/26
よく落ちます
近所に置いてないので、助かります。
うちの母も使ってます。
ドライバーの夫、高校生のむすめ、赤ちゃんの汚れを一挙に受け持ってます(笑)
安いし、汚れもスルスルと ちゃんと落ちます。
脱脂力がありますのでお風呂洗いにも使ってます。
少しお湯を使ってあげると、泡が豊かになりますので楽しいですよ。
水道のところなど、ちょっと白くなってしまうのですが
肌にやさしいので安心して使えるところが良いです。
2013/12/01
無添加系のこういう部分汚れ落としの中で一番落ちてくれてます。
といっても、青い四角いのしか比較できないのですが^^;
よく溶けるのか、ちょっと水をつけるとよくついてくれます。
1週間くらい出張ですぐに洗えなかったシャツの襟元(夫の)が綺麗になり
感動でした。
2011/11/06
体操服に!上履きに!
真っ白になります。あれこれ試してきたあらゆる洗剤、石鹸の中で断トツの汚れおち。黄ばんだ体操服もきれいになりますよ
2011/08/10
愛用しています
油汚れがよくおちるので、襟の部分洗いに使用しています
それと布ナプキンや布おむつに
シンクが白くなっちゃうのが難点ですが、食器洗いにも使用しています
2010/09/23
靴下や下着の洗濯に使用してますが
頑固な汚れに強い石鹸です。
その分肌に刺激が強い気がします。
肌の弱い方は手袋をした方がいいかもしれません。
2010/06/28
布おむつや汗シミ・泥よごれに
布おむつや、ベビー肌着・スタイの汚れ落としに使ってみました。離乳食が始まったので、特にカボチャやほうれん草などのシミが落ちにくかったのですが、この石けんでプレ洗いしておけばキレイに汚れが落ちます。
香りはあまりよくありません。あくまで汚れ落とし重視の石鹸です。
汚れは早めに落とすのが一番ですが、時間が経ってしまったものは、マルセルせっけんで洗い流した後に酵素系漂白剤で浸けおきしておけば、きれいにシミが抜けました。
部分汚れを落とすのに頼もしい洗浄力です。
ちなみに主人が間違えて体を洗ってしまいましたが、「なんか昔の便所のせっけんみたいだった」と言っていました(笑)
2010/04/01
泥汚れの体操服洗いに
泥で汚れた体操服、そのまま洗濯機で洗濯しても汚れが落ちないので、このせっけんで洗濯板でこすってから洗濯機に入れています。この方法だと体操服も白く洗いあがります。
2009/08/16
とにかく良く落ちます。
この手の他の石鹸と比べてもダントツで
落ちると思います。
主にブドウ果汁、ウンチのシミを手洗いする時に
使っていますがブドウはやや苦戦ですが
ウンチは楽にキレイになります。
2009/08/12
息子の泥んこになった服やソックスの部分洗いに、大いに役立ってます。ベビー衣類のシミも手洗いで簡単に落ちるのでお気に入りです。
2008/12/22

Instagram

91
。あじさい 第3弾
▫️
DAISOで柔らかい☁️白い石鹸をみつけたので アナベル を彫ってみました。
▫️
なんか涼しげ 。。。
▫️
#ソープカービング #あじさい #ソープカービング教室 #ソープカービングアレンジ #ダイソー #洗濯石鹸 #2個で100円 #旬の花 #石鹸彫刻 #あじさいシリーズ#ソープカービング #カービング #アナベル #マルセルせっけん #ミヨシ石鹸株式会社 #ミヨシ石鹸
▫️
今回初めて ミヨシ石鹸 を知りました。 リキッド等、他の用途の無添加石鹸も 使ってみたくなりました。
関連する商品
洗顔料人気ランキング
洗顔料Good発言ランキング
リンク