薬用 PW プレスドパウダーUVは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

SPF50+・PA++++全2色 ひと塗りでシミ・そばかす・くすみ・毛穴をカバーする美白メークアップ効果に加え、美白スキンケア効果をプラスした薬用美白パウダーです。朝のメークの仕上げや外出先での化粧直しはもちろん、国内最高表示基準値を誇る紫外線ガード力で、日中の日やけ止めパウダーとしても大活躍。美白、仕上げ、化粧直し、日やけ止めの4つの機能をひとつでかなえます。くずれず、くすまず、テカリを寄せつけないオイルコントロール効果を発揮するロングラスティングテクノロジーEXを採用し、さらさらの明るい肌を8時間※キープ。シルクのような輝きを秘めた、上品なハーフマット肌を演出します。※塗布直後から8時間後の肌の明るさを測定し、比較(N=6)。DHC調べ。効果には個人差があります。 リフィル 1,530円 専用コンパクト 880円 パフ 280円 【使い方】 ・専用のパフにパウダーをとり、手の甲などで余分な粉を落とします。 ・顔の中心から外側へ向けて、パウダーを顔全体にのせます。 ・Tゾーン(額・鼻筋)など化粧くずれしやすいポイントは、少量ずつ重ねづけをすることで化粧もちがよくなります。 ・お化粧直しのときは、ティッシュペーパーなどで皮脂や汗をおさえてからご使用ください。 (医薬部外品)


口コミ


外出先の化粧直し用に購入しました。
夏場は汗ですぐに化粧が取れてしまうので、
UVのフェイスパウダーを探していました。

が、日焼けしました。
会社からランチで外に出るくらいですが、
焼けないように何度こまめに塗り直しても
しっかり鼻の上が真っ黒になりました。

また、他の方達も書かれていますが、
毛穴落ちがひどいです。
私も色々な付け方を試してみましたが、
何をやっても毛穴落ちがひどいので
もう使っていません。



2018/7/14

口コミを見て迷いましたが、日焼け止め効果に惹かれセール時に買ってみました。

結論、「日焼け止め効果のあるパウダーに惹かれたものの毛穴落ちがひどい」という口コミそのままです!

他の製品で、スポンジやパフだと毛穴落ちがひどいのにハケで塗ると最高の仕上がりになったことがあったのでコレも試してみたけどダメでした。重ねれば重ねるほど毛穴が大きく深く黒く最悪になります。肉眼で見えない毛穴まで生まれてくるような感じ。

相性でどうにか…?と手持ちのファンデとBB全て試したけど全てダメ。

鼻横の頬も化粧直しに使うとヨレがヒドイし厚塗り感でるだけ。1回全部拭き取らないとどうしようもないじゃんって泣きたくなります。

なんなのこれ(怒)!って言いたくて口コミしました。

2018/7/8

日焼け止めにもなるし美白ケアもできる。というので購入してみました。
化粧直し用に使用。しかし・・毛穴落ちがひどい・・。ぜんぜん隠れない、逆に強調される・・。お直しできない・・マスクをして隠しました。
それほど合いませんでした。残念です。

2018/7/8

ハーフマット仕上がりだったので、乾燥肌の自分にはマット過ぎて合わなかったです。夏場で皮脂が出ればまた違うかもしれません。

2018/5/28

色が合わなかったそうで母から貰いました。ライトです。
私はファンデは明るめを選んで買う肌色ですがちょうどいい色でした。
薬用とのことなので気楽に使えていいですね。ブラシでサッとつけると自然に綺麗に仕上がります。
時間が経つと若干テカりました。
今日は化粧したくないな?って日に活躍しています。

2018/4/5
関連する商品
日焼け対策・ケアGood発言ランキング
日焼け対策・ケア投稿数ランキング
リンク