エスカル ア ポルトフィーノは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

限定発売 トップのシトラスノートは、ベルガモット、シトロン、レモンツリー、ビターオレンジで構成。ミドルノートは、ビターアーモンドから、オレンジブロッサムと融合、続いてスパーシーなジュニパーベリーと、ウッディなヒノキエッセンスなどが香ります。


口コミ


瓜系の水っぽい感じです。あまり、ディオールっぽくないかな。その分あっさりではありますけど…。どちらかというと、エルメスの庭シリーズに近い気がします。爽やかな香りがお好きな方は、どうぞ。

2018/9/23

2本目購入しました。この猛暑もさわやかに過ごせる香り。シトラスが強いですがなぜかきつい感じにならず優雅な感じが漂うにはやはりディオール。香りの持ちは短いですが近所への買い物にもジムにも気軽に使えるのも良いです。
限定品なのですね。店頭に出ていなかったのですがBAさんに伝えると出してきてくれました。
無くならないうちに夏用としてもう一本キープしておきたい位です。

2018/8/3

夏向けの香りですが、女性らしい甘め系は苦手なため、オムを使用していたところ、絶対に気にいるはず!とおススメされました。
香りの持続力は他のものに比べると、あまりないかもしれまけんが、リラックスやリフレッシュできます。

2017/12/16

〜〜すっきり!させてくれる香りです♪

数年前に買ったものですが、
暑いこの夏&年齢のせいか、
汗をかきやすくなった今年は大活躍。

スプレーした瞬間、ほんの一瞬
レモンツリーやビターオレンジが香って
あ、シトラス。と思いますが
すぐにビターなベルガモットが加わり、
ウッディ系ビターの香りのまま、短時間で消えます。
シトラス系というよりは
ウッディ系、最初だけシトラス。という系統に感じます。
甘さでなくビターが強いので、
ユニセックスな香りですね。

長時間、香りが残らないところが
夏に使いやすくて好き。
他の方のコメントに「シャワーコロンみたい」とありましたが、
私も同感です。

日中にフレグランスを付けることは、
実はあまり無くて。
夜、寝る前に付けることがほとんどですが、
これは、朝の起き抜けも、少し汗ばんでいればひと吹き。
夜のお風呂上りにもひと吹き。
寝る前にも…とガンガン使っています。

時間や体温の変化で
いろいろな香りが顔を出す、
そんな複雑な香りではなく
シンプルな爽快トワレです。

2017/8/7

他の方の口コミを見て購入しました。好みですねー。さわやかな香りです。

紙にのせるよりも、肌にのせた方が良い香りに感じます。
私の好みはゆずバブ系の香りなんですが、どストライクです。
他の方は森の香りっておっしゃってたんですが、私にはゆずバブに香りました。
とにかく入浴剤系のなんだか懐かしい香りなんです。笑
つけたては結構キツイいかなーと思うんですが、気づけばなじんでます。
出かける30分前位に付けた方が香りがまろやかになっていかも。メイク前とか。
ディオールは残り香がキツイイメージでしたが、そんな事もなく。
入浴剤系のちょっとポップな雰囲気の香りなんでしょうか、意外に軽く使えそう。

私は香水の香りに酔いやすく飽き易いので、アドマイザーでほんの少しつける位が好きかな。
柑橘なので付けすぎると鼻につくかもしれませんが、うっすらなら爽やかに素敵に香るはず。
他にも香水があるのでリピできるか分りませんが、気に入りました。

他に私の好きな系統の香水を参考まで。(グリーンとフローラルが好きです)
アーデン:グリーンティー
ディオール:フォーエバー&エバー
ブルガリ:プールオム
D&G:ライトブルー
エルメス:ナイルの庭
無印良品:フローラル・ハーバル
ゲラン:ハーバフレスカ

2016/7/31
関連する商品
香水Good発言ランキング
香水投稿数ランキング
リンク