エクスペリエンス ドゥ ラージュ リッチ クリームは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

シワを目立たなくし、肌にハリと輝きをあたえる作用で、生きいきと若わかしい肌へ導く保湿クリーム。


口コミ


久々に超辛口です。アイリスのアロマエッセンスキットに入っていた15gのものを使いました。1カ月半は余裕で持ったかな。

このクリーム、何がダメといって香りがダメでした。嫌みな香りじゃないし、きつくもないんだけど、なんかちょっと甘ったるい匂いがダメなんです。フローラル系じゃなく、なんかお菓子系? バニラとかが近いかも。あ、全然違うか。デクレオールに限らず、アロマ系のブランドは、現品購入前に一度香りを試した方がいいと思います。

テクスチャーはしっかり・こっくりしたクリームで、少量でよく伸び、保湿してくれます。でもそれだけ。付け始めた当初は、ハリ感が出た気もしましたが、いかんせん匂いがダメで、あまり満足度は高くありませんでした。この厳冬の中、しっかり保湿してくれたのは良かったけど……。現品は50gとはいえ2万円超え、その価値は感じませんでした。

唯一良かったのは、クリーム回帰のきっかけになったこと。皮膚科医の吉木先生の著書を読んで、「保湿力はアイテムではなく、成分(セラミドが最も保湿力がある)で決まる」ということを知ってから、なんとなくセラミド配合ジェルでお手入れを終え、それで良しとしていました。実際、この冬まで不都合はなかったのですが、それでも寒くて乾燥が進むと、肌に油分がほしくなる。オイルではなく、クリームを手に取ってあたためてからそっとなじませると、「ほゎ〜」っとスキンケアの充実感が得られる。そういう「スキンケアの楽しみ」を思い出させてくれたのは、たまたま手近にあったこのクリームでした。

いまは別のクリームに乗り換えて、こちらはもうトライアルサイズでも買いませんが、まあスキンケア好きの血をよみがえらせてくれたことで☆1つ。辛口でスミマセン。

<全成分>
水、グリセリン、セテアリルアルコール、プルーンエキス、シア脂、ジメチコン、アスパラギン酸メチルシラノールヒドロキシプロリン、シクロペンタシロキサン、ベヘネス-25、ベヘニルアルコール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ポリメタクリル酸エチル、ネオペンタン酸イソデシル、シクロヘキサシロキサン、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-3、テトライソステアリン酸ペンタエリスリチル、マイカ、カプリル酸ステアリル、ヘプタン酸ステアリル、アクリレーツコポリマーNa、水添ポリイソプテン、BG、酸化チタン、フェノキシエタノール、水酸化AI、シリカ、プルラン、ヒマワリ種子油、リン脂質、ステアリン酸ポリグリセリル-10、加水分解レピディウムメイエニ根エキス、ビオサッカリドガム-4、(アクリル酸グリセリル/アクリル酸)コポリマー、セイヨウハシバミ種子油、アルギン酸Na、BHT、EDTA-4Na、PG、アルゲエキス、ジメチルシリル化シリカ、加水分解コムギタンパク、キサンタンガム、アラビアゴム、セリン、トウモロコシエキス、イリス根エキス、酸化スズ、ミシマサイコ根エキス、メチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベン、イソブチルパラベン、香料

2013/2/4

現品2個目使用中です。こっくりタイプの使い心地。少々高めですがたっぷり入っておりますし、のびもいい。
張りが出てきます。深いしわには無理かもしれませんが多少のものは回復させてくれる気がします。

2012/11/13

15gのキットサイズを2個使いました。
キットの中のものだったので価格を知らなかったのですが
50gとはいえ2万円台だったので少しビックリしました。

こっくりとした使用感のクリームで香りもほのかで気に入っていました。
特に
昨年末から今現在進行中で
目元のかゆみがひどい状態が続いています。
アレルギーが原因で皮膚科にも通院していますし
この時期はいつものことなのですが今回はなかなかひどい。
その中でも
このクリームは刺激なく使えています。
保湿もしっかりしてくれますね。
ドゥ・ラ・メールをメインで時々こちらという感じで使用していました。
ただ
保湿はしてくれるんだけれども
それ以外にこれでなきゃと思わせるものはなかったかな。
単品で購入することはないかな。

2012/3/21

デクレオールはお気に入りのブランド。アンチエイジングにはこれが良いとお店のお姉さんに進められ購入。
デクレオールらしく、ほのかなアロマは良いのですがなんか、お値段のわりにはこれといった効果が感じられなかった。これなら、他のクリームの方がいいかな。

2008/6/5
関連する商品
乳液・美容液Good発言ランキング
乳液・美容液投稿数ランキング
リンク