マリウスファーブル社 マルセイユ石鹸は買うべき?買わないべき?口コミ、X、インスタまとめ

無農薬のオリーブの実から採れるオリーブオイルを原料とし、防腐剤、香料、着色料を使わず、昔ながらの製法で作られる刺激の少ない石鹸です。 「北の住まい設計社」では、家具のお手入れにもおすすめしています。


口コミ

全身に使っていますが泡立ちが良く気持ちいいです。髪の毛がきしんだり、身体が乾燥することもありません。石けんが好きでいろんなものを使ってきましたが今のところ1番良かったです。
2023-08-29
もう10年以上、これしか使っていません。
出張など極力荷物を減らしたい時などは、全身これで済ませてしまいます。
2022/02/06
好きなサイズにカット出来るので、手持ちの洗顔ネットに入れられて便利です。カットして乾燥させてます。
カット済みは何度か使用しており、洗い上がりなど気に入って愛用してます。
2022/01/29
安定の
洗顔後のつっぱり感もなく家族みんなで安心して使える石鹸です
2021/12/15
初めて購入しました。匂いは独特ですが、嫌じゃないです。付属のワイヤーでガタガタにしかカットできなかったので笑 包丁でカットしました。
キッチン、洗面所、トイレの手洗い場、お風呂全部に置きましたがまだまだ残っています。
使用期限はないどころか、乾燥してしまえばずっと使えるようなので嬉しいですね。
2021/10/11
甘い香りに癒されます
いつも使っています。切りたての時も、堅くなった時も、いい香りです。スペアを買いました。以前からの木箱に切り分けたのち詰めました。木箱が繰り返し使えるので、一度木箱入りを購入したらスペアがお勧めです。
2021/10/03
何故か離れられない
何故かリピートする商品です
石鹸としては完成形というか黄金率なんでしょうね
プラゴミ減らしたい目的で固形石鹸を使う方もいると思いますのでケースに工夫があると更に良いと思います
2021/08/21
以前から欲しいと思っていたビックバーを先日購入させていただきました。
本当は包丁で大きさを揃えてカットする予定でしたが、ワイヤーカットがとても楽しく結局全部カットしてしまいました。
とても柔らかく、まず1ヶ月程乾燥させてから使ってみようと思っています。
楽しみです♪
2021/08/20
やっぱり石鹸はコレです
石鹸はいろいろ試しましたが、これが一番です。
洗い上がりはサッパリしているのに、肌がしっとりしてつっぱることもありません。
香りは慣れてしまえば気になりません。
またリピートします。
2021/07/21
私の定番
長年使用しています。
木箱は昔購入時のを使っていて、楽天で紙箱入りのを見つけたので購入しました。
購入時に切り分けるのが手間ですが、一人で使うなら年単位で使えて非常にお得です。
洗顔、体を洗うのはこれと決めていて、アレルギー肌の私もトラブルなく使えます。たぶん一生使うと思います。
2021/06/13
オススメです。
以前、プレゼントでもらって良かったので探していました。
必要な分だけ切って使えて、小さくなっても泡立ちが変わらなくてお肌もすべすべ♪
もちろん、洗顔にも使っています。洗いあがりもしっとりしていて気に入ってます。
もう他のボディーソープや石けんは使いたくなくなりました。
おすすめです。
2021/06/12
洗い上がりがさっぱりしているので、長いこと使用しています。
2021/06/07
しっとり、保湿効果バツグンです。
知人から分けてもらい、使用後のしっとりする使い心地に感激した石鹸です。最初は独特のオリーブ?の香りが気になりますが、そのうち気にならなくなります。身体だけでなく洗濯などにも使ってみたいです。ちょっと高いけど、自然派石鹸が好きな方にはオススメです。
2021/05/19
長い年月、使用しています。使用の後のしっとりかんがいいです。
2021/05/07
木箱が多くなってきたので、今回は紙箱にしてみた。
中身は同じなので、全く問題ない。
以前の木箱は、乾燥させる時の保存用に用いている。
次回からは、紙箱でいいかな。
でも、この新しい製法の石鹸は、減りが早いきがする。
2021/03/13
無事にとどいています。前回購入のマルセイユ石鹸はいいあめ色になってきました。今回はグリーンがとても綺麗で到着してすぐに8個に切り分け空になった木箱に入れ熟成です。有難うございました。
2021/03/09
即日発送していただけて助かりました!
有難うございました。また無くなったら購入したいと思いますので宜しくお願い致します。
2021/01/18
何年もこの石鹸のお世話になってます。
長持ちするので購入は一年から二年に一度ですが…
全身洗えるし洗濯にも使えるし(旅先にミニサイズのこれを持って行くと重宝します)、万能です。
また使い終わる頃にリピートします。
2020/12/13
オリーブオイルで作られた石鹸で皮膚にやさしく、お風呂で洗髪やボディウォッシュに長年使用しています。
コロナによる影響で手を洗う機会が増え、洗面所で使用していた従来の石鹸で手が荒れ始め、痛みも伴い、マルセイユを使用したところ、トラブルが解消、気軽に手を洗えるようになりました。
洗面所で使用しだして、石鹸がなくなり、改めて注文しました。
一度購入すると普通の石鹸より減り方が少なく、数年は使用できるので経済的です。
2020/10/25
お肌つるつる。
年齢と共に 肌の乾燥がひどく、皮膚科より保湿する様に 又石鹸も肌に合った物をと言われ購入しました。皮膚科で良い選択だといわれました。
2020/10/05
いつも、無くなってから慌てて注文してしまって、でも予定より早く配達してくださるので、大変助かっています。
いつもありがとうございます。
2020/09/14
お肌には優しいのはわかっているのですが匂いがちょっとキツいです。でも切って乾燥しているうちにきれてきますので大丈夫かと。
2020/09/14
良いものを安く
友達に頼まれて注文しました。木箱入りの必要はなかったのでその分安めのこれにしました。友人はとても気にいっているようです。
2020/09/09
毎日の愉しみ
マリウスファーブル社のビッグバーを取り扱っているお店になかなか出会えなかったので、こちらで購入できて良かったです。
切り立てのレアな状態で使いました。ちょっとスモーキーな香りがして、とても滑らかで優しい泡立ちが良かったです。
フレッシュな状態と寝かせた状態での違いを愉しみたいと思います。
2020/05/21
香りは独特ですが、石鹸としては安定の高品質です。
2020/04/15
無事に届いています。木箱が複数あるのでこの茶紙包みは助かります。届いて直ぐに8個に切り分けました。柔らかいので簡単に切れました。これからしばらくは熟成、乾燥して使用しようと思っています。この度は有難うございました。
2020/04/08
高価で手が出なかったビッグバーを貯まった楽天ポイントを使用して購入しました。きちんと柔らかい状態で届いたので簡単に切り分けが出来ました。使用感はこれまで使ったどの石鹸よりも良く特に冬場の乾燥しやすい時期の洗顔はしっとりするので良いです。お店の対応も良くて、ビッグバーが思った以上に良かったのでまたリピートしたいと思います。
2020/02/20
必需品です。
我が家の石鹸は、マルセイユのみです。
全身だけではなく、衣類のしつこい汚れも落ちます。
長年お世話になっております。
2019/10/07
初めてのビッグバー
取り扱いしているお店も少ないので見つけれてラッキーでした。箱に穴が空いていたのでテンションが下がりましたがまぁ中身は無事だったので良かったです。また無くなったらお安く買えるみたいなのでリピします。
2019/09/24
初めてのビッグバー
石鹸をワイヤーで切るのが楽しかったです。どの位で飴色になるのかはわかりませんが使うまで待ち遠しいです。
2019/09/24
丁寧に対応いただき助かりました。
もう5年くらいこの石鹸を愛用してますが、こちらの店舗の対応がよかったのでまた来年もお世話になろうとおもいます。
2019/07/23
いつもは身体を洗うのはサンタマリアノヴェッラの石鹸を使っていますが、初めてこちらを購入してみました。とりあえず手と食器を洗ってみましたが、良さそうです。
2019/05/21
早く届きました
注文して届くのが凄く早かったです。ありがとうございます。
2019/05/05
アトピーの肌トラブルが減りました。
アトピーのため、1年程こちらを使ってます。
いい香りのボディソープの方が女子力は高いのでしょうが…もう戻そうとは思いません。ステロイドを使わなくてもよい肌状態(適度な水分量を保っていて、痒みがない) が続くようになりました^ ^ 使ったら劇的に違うというような即効性はありませんが、1年以上使っていると「そういえば、皮膚科に全然行かなくなったな」と思います。
ちなみに、私はこれでシャンプーするとキシキシするので、通常は普通のシャンプーを使用。夏場や、頭皮のベタベタが気になるときにこの石鹸を使うと、スッキリします^ ^
やはり普通の石鹸並みには溶けやすいので、使用後の保管は浴室外の方が長期間使えると思います☆
他のレビューにあったように、ピアノ線で切ると手作り感満載で、労力も必要です。手も疲れるので、途中から包丁で楽に切りました(笑)
切った後、乾燥させた物の方が泡立ちがよいので、、なくなる前に…早めにリピして乾燥に入りたいと思います。(緑色の、、フレッシュな頃は臭いがきついですが、我慢です。笑)
2019/02/24
念願のビッグバー♪
以前から欲しかったのですが、思い切りが必要でした。(値段)
ついに購入しました。送料無料を目指して2本注文。早速ワイヤーで切ろうとしましたが、うまくできず包丁を取り出し切りました。切断面はまだしっとりとしていて柔らかく熟成の必要性を感じました。
切った1つをお風呂で使いました。以前購入したマルセイユ石けんほど泥臭くなく、なめらか。少量でもすべすべになります。泡立ちはあまりよくないですがさっぱり、しっとりが程よい。買って正解です。何十年も置いても大丈夫だそうなので少しづつ使います。(何十年もたたずに使ってしまいそうですがーー)
私は横に切って全部で21と23個になりました。単価にするとおおよそ500円くらいでしょうか?
2019/01/13
まずビッグキューブとビッグバーで匂いが違いました。あちらは粘土、こちらは煙といった印象です。匂いの強さも木箱入りのためか製法の違いか、あまり気になりませんでした。
使用感もビッグバーの方がより滑らかで泡がへたりにくいと思います。顔・体・髪に使用しました。特に、洗髪に使用するならビッグキューブよりビッグバー推奨です。洗髪中のギシギシが若干少ないです。匂い残りもほぼ無く、次の日の夕方になってもベタベタしませんでした。
体・顔を洗うものはこれから先この石鹸に落ち着くと思います。ただ洗髪に関しては、別段今使っている市販のシャンプーに大した不満がある訳じゃないのですぐ変えなくても良いかな?と思いました。今のシャンプーのストックを使い切ってから、ビッグバーでの洗髪に変えようかと思います。
2018/12/24
ニューバージョン パーム油不使用
初めての購入です。大きいです!サボンドマルセイユ オーセンティック2000より全然臭くないですが、匂います。これをこらえきれない強烈な臭いと判断するかは個人差。私はこちらなら大丈夫です。30個に切り分けて一つ360円。前の物よりガソリン臭が穏やかとの事なので旧バージョンのものはサボンドマルセイユオーセンティックと同じくらい臭かったのかな。サボンドマルセイユ オーセンティック 2000は臭すぎるので比較になりませんが、アレッポからの贈り物(ピュアオリーブ)がオリーブ石鹸なので比べてみると値段はやはりアレッポからの贈り物の方が安いですね。アリババのオリーブ石鹸と比べて泡立つかな?溶けないかな?使用感はまた使ってから追加レビューします。
追記 カットして一年、待ちましたよー。匂いもなくなりました。泡も細かくだれることなく石鹸も硬い。お風呂場に石鹸放置はしてませんが、他のオリーブ石鹸類と比べ物にならないくらい硬い!すべてにおいて良し!良し!良し!アレッポ類、アリババ、ギリシャ石鹸色々と試しましたがナンバーワンです!
2017/09/08
2017年NEWバージョン
何年も前からビッグキューブとともにヘビロテしてます。今年から成分がオリーブオイルだけになりもしかしたら水に溶けやすいかもしれません。よりマイルドになったとの事で期待してます。届いたら画像と一緒に追記します。 追記:届きました。早速包丁で切りました。計36個。トーストのように縦に切り、次に横に2分の1で切り分けてます。約2.5〜3cmの厚みです。色は前回より濃いオリーブグリーンで真ん中はより濃く黒っぽい感じです。匂いは旧バージョンの濃いタイプよりガソリン臭が少ないです。これから約半年間乾燥熟成します。使い心地はまだ分かりませんが、楽しみです。
8月17日解禁:購入後1ヵ月乾燥後、2階に放置してました。旧タイプと違って乾燥のスピードは早く、熟成も早いです。四隅は既に黄土色、表面は黄土色に近い薄いモスグリーンです。この状態は旧タイプだと8ヵ月以上かかるところを100%オリーブオイルのニュータイプはその半分くらいで到達します。カチカチで熟成された飴色石鹸が好きな人には朗報です。ただ、やはり旧タイプに比べるとふにゃふにゃになりやすいです。これは2017年バージョンのビッグキューブにも言えますが、パームオイルが入っただけでこんなに減り方が違うのかとあらためて思いました。
洗髪にも使いましたが、ニュータイプは2日後までサラサラでした。旧タイプではドライヤーで乾燥させてる時から髪が絡まってましたが、石鹸カスが少ないせいか、ニュータイプはスルスルと指通りもよかったです。これは嬉しい誤算でした。
2017/04/29
長期使用
長期使用するため大きくて安く買える
固くならないようにする必要あり
2016/01/13
マリウスファーブル社のマルセイユ石鹸は以前から使ってて大のお気に入り。こちらのビッグバータイプは初めての購入です。切り分けも スムーズに切れ 色んなサイズに切り分け出来るので 買ってよかった。娘と一緒に使ってるので 紙箱で少しでも安く買えたので リピート間違えなし。受注番号] 197789-20151108-0719024333
2015/11/13
助かりました
化粧箱のない商品を探していました。マルセイユ石鹸でも種類がいくつかあるようで、普段使っているものは、購入の際に化粧箱つきのものしかないのかとこれまで思っていましたが、簡易包装のものがやっとみつかり、しかも価格がその分安くもなっており、大変助かりました。今後も継続して購入していく予定です
2015/04/23
使い心地良いです
最近、シャンプーで湿疹ができてしまうので、オリーブ石鹸に変え、この石鹸にたどり着きました。到着してすぐ同梱のワイヤーで切りました。切るのは大変でしたが、大きな羊羹を切っているみたいで、楽しかったです。早速使ってみましたが、他のオリーブ石鹸は肌にピリピリ感が残っていたのですが、こちらの方はそれはなく、自分の肌に合っていると思います。匂いは確かに泥臭いです。ただ、そういうものだと思えば気になりません。持続する事もないですし。なにより、使い心地が良いので満足しています。
2014/04/11

Instagram

40
☆入荷情報☆

marius fabre マリウスファーブル
マルセイユ石鹸 ビッグバー
未使用品 2,5kg

王家の石鹸として一世を風靡した、300年の歴史を持つ本物のマルセイユ石鹸。
マリウスファーブル社が大切に守り続けている2,5kgビッグバー。 ¥6,000- +tax □
□----- 出張買取致します❗
引っ越し、1人暮らし、上京、模様替え、結婚、出張、転勤、断捨離、買い替えなどで不要になった物や捨てるには忍びない物、お売りください❗
店舗、会社様も大歓迎です❗
出張無料でお伺い致します。
ゴミに出す前にご相談下さい☺️
処分や廃品回収でお金を掛けたくない方❗ご相談ください❗
品川区、目黒区、大田区、
東急目黒線、東急池上線
出張無料でお伺い致します。
査定額、しっかりご案内致します。個人経営でしか出来ない買い取りを心掛けています。

電話するのがめんどくさい方❗
LINEで無料査定致します。
→LINEでID検索:《@wmf7950g》
もしくは下記URLから友達登録して写真を送ってください♪
https://line.me/R/ti/p/%40wmf7950g
→電話番号
03-6421-6408
→住所
東京都品川区荏原3-5-7 1F
→古物商許可番号
第302181605853号□ □-----
Lumber room is a second-hand store that specializes in purchasing and selling used items located in Musashikoyama, Shinagawa-ku, Tokyo.

We have collected special items such as vintage furnitures, Danish furnitures, furnitures designed by individual designer, Scandinavian interiors, home electronics, closets, accessories, second-hand clothings…and more.

We can come to your house and buy the used items. When you’re going to move, makeover a room, get married, go on a business trip, transfer a job, or buy a new one, and if you have something that you can hardly dispose of, please sell them to us. For those who are considering paying money to throw away your items, please feel free to contact us. We can come and pick up the items FOR FREE (within Shinagawa-ku, Meguro-ku, Oota-ku, Tokyu Meguro line, and Tokyu Ikegami line). If it’s too much bother to call, we can appraise on LINE for free.
LINE ID: 《@wmf7950g》 or you can search from the URL below. Please add us as a friend and send us the pictures of your used items.
https://line.me/R/ti/p/%40wmf7950g □-----
#lumberroom
#lumberroom635
#ランバールーム
#品川区リサイクルショップ
#大田区リサイクルショップ
#目黒区リサイクルショップ
#世田谷区リサイクルショップ
#武蔵小山リサイクルショップ
#戸越銀座リサイクルショップ
#目黒線
#池上線
#大井町線
#五反田
#武蔵小山
#戸越銀座
#目黒通り
#パルム商店街
#おしゃれな家具屋
#おしゃれな雑貨屋
#家具家電
#家電リサイクル
#家電買取
#家具買取
#武蔵小山家具屋
#武蔵小山雑貨屋
#武蔵小山電気屋
#マリウスファーブル
#マルセイユ石鹸
#mariusfabre

X

購入するたびに感じる凶器感…。
#サボンドマルセイユ #マリウスファーブル社 #マルセイユ石鹸 #石鹸生活
ね、きになるでしょ! ってのと迷ってアレッポにしてみた!
品番はわからないけど(笑)、名前はなら、こないだあげたやつ!
あ、マルセイユ石鹸といっても色々あるみたいで…私が使ってるのは、マリウスファーブル社のサボンドマルセイユです。100gの塊が500円前後で販売されてますね。シリーズの中では小さく見えるけど軽く2ヶ月くらいはもちます!笑 ご参考までに…
関連する商品
洗顔料人気ランキング
洗顔料Good発言ランキング
リンク