築野食品工業 こめ油は買うべき?買わないべき?口コミ、X、インスタまとめ

こめ油は100%お米を原料とした、良質の植物油です。 素材の味を引き立てる風味の良さが特徴。炒めもの、揚げもの、ドレッシングなど、どんなお料理にも美味しくお使いいただけます。 米ぬか由来の機能性成分(ビタミンE、トコトリエノール(スーパービタミンE)、植物ステロール、γ-オリザノール)をたっぷり含みます。 油酔い物質の発生が少なく快適に調理ができます。 栄養機能食品(ビタミンE) *ビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素です。


口コミ

いつも対応早く、すぐに届き助かります。
揚げ物にも良い油でいつも使っています。
2024/02/15
リピートです。美味しくて使いやすいです。
2024/02/09
さらっとして使い易く気に入っています。また頼みたいと思っています。
2024/01/30
揚げ物もカラッと上がって良かったです。どんどん使いたいと思います
2023/12/16
オイルは常に使うので、買い置きが必要です。
米油だと安心して使えるような気がして、
よく使います。
2023/12/07
いつもの
調理用の油はこれに決めています。安心感と安全性で信頼があります。この頃品不足か在庫が少ないように感じられます。ちょっと不安です。
2023/12/03
いつも素晴らしい商品をありがとうございます
2023/09/16
食事にだけではなく顔にも使えるのはびっくりしました。炒めものや揚げものに使うと普通の油より風味が出て美味しく仕上がります。ファイスオイルやクレンジングとして使うと肌がしっとり保湿されます!いろんな使い方ができそうなので色々試していきたいと思います。
2023-09-05
クセがなく、揚げ物や炒め物にも使いやすい、良質の米油です。
2023/07/16
これまではサラダ油を使ってきましたが、子供が揚げ物が好きなことから油に気を使おうと思いこちらの米油を使うようにしました。
こちらの油を使うと、サクッと軽く揚がるように感じます。
容器の大きさや形も、片手で持ち上げに困らないサイズで液ダレや伝い漏れもありません。
なくなったら、リピートしたいです。
2023/06/27
さっぱりしていて、使いやすくとても美味しいオイルです。発送も早く、とても有難いです!
2023/06/25
炒め物用に購入しました。癖がなくなんにでも使えるのでとても重宝しています。
2023/05/31
健康にも良い油は大切なので色々と調べて初めて購入しました。くせがなく使いやすいです。重いのでネットで購入出来て助かります
2023/03/26
とても良い商品です。
また購入したいと思います
2023/03/11
重たいものなのでネットにて購入🙆‍♀️
味わいも風味も問題なしです!
米粉のお菓子作りにも使ってます!
2023/02/17
圧搾絞りのコメ油を探していました。高めでも安心して使用できます。
2023/01/21
いいですよ。
お気に入りに登録してます。しばらくは、りぴが続きそうです。
2022/12/18
いいですよ。
すでにお気に入りになってしまった商品です。
一度使ってみてください。
2022/12/18
米粉パン作りに使用!
近所のスーパーには、売ってなくてこちらで購入。
圧搾一番搾りは、やっぱり安心。高いけど買ってよかった
2022/11/22
注文して直ぐに届きました。まだ使用していません
2022/07/30
安心
こちらの米油をいつも利用しています。
抽出に化学薬品を使用せず圧搾絞りというところが安心です。
揚げ物などしたらすぐに無くなってしまうのでお値段がもう少し安いと有難いのですが…
2022/07/12
クセがなく、使いやすいです。毎日の食事、育ち盛りの子どもたちにも安心してだせる、このことも大変ありがたいです。
2022/07/09
米油を圧搾製法で作るという大変な製品です。化学物質の残存の心配が無いので購入しました。安心です。
2022/06/23
圧搾搾りの米油を求めていました。
お値段は高めですが体に良い物をと思い購入しました。
2022/05/31
お弁当作りでほぼ毎日揚げ物をするので、国産で安心ですし、油っこくないのがとても気に入っています。
2022/04/27
この油の抽出には溶剤を使用しているけれど、精製の工程ですべて取り除かれるそうです。
放射能検査に関しても毎月検査しており、NDの結果を得ているとのこと。
普段は圧縮絞りのこめ油、揚げ物の時にはこちらの胚芽油、と使い分けています。
2022/04/04
安全・安心・美味しい
天ぷらがカラッと上がり美味しくできます。炒め物にも向いてます。
ビタミンEが多いので気に入ってます。圧搾絞りなので安全・安心です。
紙パック入りならば☆5になります。
2022/03/10
あっさりして とても使いやすい油です
テレビ番組で コレステロール対策として
紹介されているのを見てから ずっと 何にでも 米油を使っています
2022/01/31
今後もずっとこれを使いたいです。
ずっとこの油を使っています。天ぷらはさくさくしておいしいです。
健康にも一役かってくれていると思います。
2022/01/24
酸化しづらい
天ぷらと唐揚げに使用しています!
酸化しづらいので長持ちします!
2022/01/22
こめ油が体にいいと言う事で買ってみました。ノーマルのものとこめ胚芽油 と迷ったのですが今回はこちらにしてみました。甘味があり美味しいですが値段を考えたらノーマルがリーズナブルでいいですね。値段を考えなければこちらですが・・・
2022/01/06
健康的に使える溶剤不使用のこめ油をお安く購入出来て嬉しいです。
発送も早く梱包もしっかりされていてとても良いお買い物が出来ました。
2021/12/08
もう何年も前から。
この油使ってます。
家族には体にいいものを使いたいので。
この油を使うと、揚げ物がいくらでも食べれます。
2021/12/07
コレステロールが気になりはじめたので、購入してみました。
まだ使っていませんが、効果を期待しています。
2021/09/12
いつも、こめ油を使用していますが、胚芽油を使ってみたくて購入しました。
発送も早くて、よかったです。
2021/06/13
はじめての胚芽油
3回使って漉しながら使って少し弱ってきていた米油に30%くらい継ぎ足して使ったら揚げている最中泡立たなくなった。しかもすごく美味しくカラッと仕上がる。びっくり。長持ちしそうなので6本は多かったかも。
2020/12/19
白胡麻油からこちらへ
費用を少し節約
味も持ちも大差ありません
2020/03/25
配送違い
商品が届いたと思ったら、約3週間後にまた届きました。驚いて連絡したら、土日、平日16時以降は留守。仕事の合間に連絡し、着払いでひとつは返品しました。10本入りの箱を運ぶのしんどかった。
米油には、不満はありません。美味しく毎日の料理に使用しています。お菓子作りにも、活躍しています。
2019/07/23
クーポンありがとう
クーポンで安く買えて助かりました。健康の為こめ油に替えて以前より割高になったのでクーポンはホント助かりますありがとう。
2019/07/16
リピしています
ずっと以前はこめ油を注文していました。最近は近所のスーパーにもこめ油があり求めやすくなりましたが、胚芽油はまだ見たことがありません。たまたま前回胚芽油を買ったのですが、個人的にはこめ油よりもおいしいような気がします。なので今回リピートしました。1回に6本は多いので親戚やお世話になっている方にも差し上げます。用途は油いためやてんぷらです。特にてんぷらがおいしいと思います。
2019/04/17

Instagram

225
築野食品工業さんの「こめ油」「こめ胚芽油」のご紹介です✨
国産米ぬかで作った、料理が美味しくなる築野食品さんの「こめ油」「こめ胚芽油」✨
クセやニオイがないので、食材本来の味を最大限に引き出しますとの事〜‼️
早速「こめ油」を使ってみました。
生食にもピッタリという事で、ドレッシングを作ってみましたヨ〜。
「こめ油」大さじ1/2、すし酢大さじ1と1/2、粒マスタード大さじ1/2、レモン。汁少々で作りました。
サッパリしていて、クセがない、とっても美味しいドレッシングを作ることができました。
もやしとトマト、枝豆のサラダ。にかけましたヨ〜
すごく美味しかったです。 #米油 #こめ油 #米胚芽油 #こめ胚芽油 #調味料 #健康的な食事 #料理 #料理写真 #美味しい #cooking #monipla #tsunorice_fan #ドレッシング #サラダ
217
昨日ご紹介した、築野食品工業さんの「こめ油」と「こめ胚芽油」✨
今日は、「こめ胚芽油」を使って、豆腐ステーキを作ってみました。
作り方は、とっても簡単‼️
水切りした木綿豆腐を1センチ幅に切り「こめ胚芽油」で焼き、皿に取り出し、あいたフライパンに薄切りにした長ネギとシメジを入れ、めんつゆで味付けし、豆腐にトッピングしました。
お好みで七味をかけてくださいね!
「こめ胚芽油」のおかげで、ベタつくこともなく、サラッと仕上がりましたヨ〜。
いつものサラダ油で作るよりも、とっても美味しかったです。
オススメですヨ〜✌️ #米油 #こめ油 #米胚芽油 #こめ胚芽油 #調味料 #健康的な食事 #料理 #料理写真 #美味しい #cooking #monipla #tsunorice_fan
133
❁⃘*.゚
築野工業株式会社様より、
米粉と米油を使ったスイーツブランド
come×comeの試食会に
招待していただきました!
米粉や米油使ってる人って
なんか丁寧に暮らしてるっぽいし、
ヘルシーさとか安心さはもちろんだけど、
米粉や米油を使った唐揚げが
めっちゃおいしいとか聞いた事あったし、
あの(どの)愛ちゃんも
米油おすすめみたいだったから
ほんとに気になってたけど、
実際どうなのかとか分からずに
手が出てなかったから
うれしい機会をいただけた♡
ほんとに興味あったから
かなり一生懸命お話聞いた!
正直なところ、
たまに(たまに?笑)食べる
ご褒美スイーツには
そこまでヘルシーさは求めてないのは
隠しようもない事実なのだけど、
でも日々のおやつとか
詩に食べさせるものならば
おいしくてヘルシーなら
それに越したことないじゃない!
という思いと、
ヘルシーになる!ってものって
味はちょっと我慢せざるを得ないところが
どうしてもあると思ってて、
でもおすすめしてる人もいるわけだから
どんなもんかしら。と…気になって。
お土産にいただいた
米粉と米油で作られたお菓子たち。
さっそくいただいてみたら、
お話にもあったから
しっとりもっちりしてるんだと思って食べたのに
それでもびっくりする
しっとりもっちり具合!!!
思わず『…ん!』て言った。笑
油という点では軽いのに
しっとりしてる!おいしい!
フィナンシェ風焼き菓子は
フィナンシェてバター使わなきゃ
成り立たなくない?と思ってたあたしだけど
角が少しだけさっくりしてて
アーモンドの風味がすごくて
しっとりでおいしかった♡
クッキーもほろっほろで
紅茶が進む〜♡
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした♡
たぁさん含め
身の回りに健康診断で
悪玉コレステロール値が高いと言われた人が
結構いたりするけど、
そういう人にもいいって聞いて、
単にバターとか食べるよりヘルシーだよ!
って話じゃなくて
本当の意味で健康的な油みたい!
やっぱり人の口から聞くのって
自分で調べてネットの情報読み漁るより
分かりやすくていいな。(そこ)
今度買ってみよーって思ってたら
お土産に米油と、
製菓製パン用米油いただけて
めっちゃうれしい!
しかも製菓製パン用の方は
パッケージがパンやケーキの絵がかわいい♡
敬老の日があるから
これでお菓子作って送ってあげよ♪
ゲストでいらしていた本多小百合さんが
めっちゃお綺麗な方で、
米油愛用されててあの美貌ならば
使わない手はない。
#米油へのプレッシャーがすごい
#顔の造形は変わりません
詩もお姉ちゃんに遊んでもらえて
よほど楽しかったみたいで
帰り際泣いてたし、
まだお姉ちゃんのお名前を
たびたび出している。笑
彼女があんなにかわいくていい子なのも
米油のおかげかもしれない。笑
#米油へのプレッシャーがすごい
#それは親の育て方#がんばれ私
今回いただいたお菓子は
代官山にある#コメユキッチン のお店や
ネットで予約での購入も出来るみたいです♡
https://www.tsunorice.com
米油も購入できます!
おっきいボトル買おうかなと
検索してみたら
スイーツたちが残りわずかになってるとともに
築野グループさんの公式LINEを
LINEのお友だちに追加すると
500円のクーポンもらえるってよ!
レシピブックもいただけたから
色々作ってみよー♡
#複数投稿の画質問題どうにかしてくださいInstagramさん
❁⃘*.゚
#comecome
#コメトコメ
#グルテンフリー
#グルテンフリースイーツ
#ヘルシースイーツ
#こめ油#こめ粉#国産
#築野食品工業
111
米粉と米油で作られたお菓子たち。

特にこのクッキーはホロッホロですごく好きだった。

先日、築野食品工業様の試食会にご招待いただいたときお土産のお菓子☺️
日本のお米が粉になり、油になり、ヘルシーフードがどんどん生まれていると知って、すごく誇らしく思いました✨

私は甘いものが大好きだから、こうやってヘルシーなお菓子が増えてくれることが本当にうれしい❤️
グルテンフリーという食生活が広まりつつある今、日本のお米からできる新たな商品は、どんどん重宝されていくのだと思う。

今まで米油ってあまり使う機会がなかったんだけど、すごくさらっとしていて、重たくならない印象。
しかも加熱しても栄養が損なわれないと聞いて、普段のご飯作りはオリーブオイル、ごま油、なたね油に加えて、米油も追加決定。‍♀️

今回は米油の中でもP&Bオイル(パティスリー&ブーランジェリー)と言って、製菓製パン用の米油が使われているのだとか!
これがあれば家でお菓子作りもできちゃう☺️

米粉と米油の魅力、私ももっと広めていきたいと思います。 #comecome #コメトコメ #グルテンフリー #グルテンフリースイーツ #ヘルシースイーツ #こめ油 #こめ粉 #国産 #築野食品工業 #ウェルネス #ウェルネスライフ #healthyfood #healthysweets #wellnessfood #wellnesslife
81
グルテンフリースイーツ「come×come」試食会イベントへ

築野食品工業株式会社からイベントに招待していただき、参加してきました。

P&Bオイルを使った簡単レシピの実践も見れて、
#子供 達のおやつも身体に良いものをと…♡
意識が高まりました♩
レンジで5分で出来る簡単蒸しパンレシピ
4枚めに載せてます。
具材を変えるだけでいろんな味を楽しめて良い‼︎
#caccaレシピ 仲間入り決定‼︎ 我が家は前にもPICした、
@inaho_pr
米ぬか。フェイシャルソープや化粧水も
家族みんなで愛用してますよ♡。。。。。。。。 #comecome#コメトコメ#グルテンフリー#グルテンフリースイーツ#ヘ ルシースイーツ#こめ油#こめ粉#国産#築野食品工業
36
こめ油と米粉のヘルシースイーツ
Come x come (コメトコメ)発表 試食イベントを開催致しました!

フリーアナウンサー本多小百合さんをゲストにお迎えし、
製菓製パン用こめ油 P&Bオイルを使ったグルテンフリーの簡単レシピのご紹介と新商品のこめ油と米粉のヘルシースイーツ come x comeをご紹介。
多くのメディアの方々にご参加いただきました。‍♀️ こめ油と米粉を使うとヘルシーで体に優しい、美容に嬉しい言うことともに、日本のお米の消費を促し、食品自給率向上に貢献するという社会的意義もあります。

ご好評頂いているコメトコメ。
ECサイトからご予約承っております。
ご自宅でほっこり、ギフトにも嬉しい商品です♪

https://www.tsunorice.com/products/list.php。category_id=31

#こめ油 #グルテンフリーレシピ #米油#築野食品工業株式会社 #米粉#グルテンフリー#本多小百合 #ヘルシースイーツ#ヴィーガンスイーツ#ギルトフリー #試食会 #コメトコメ

X

ヌカママ 築野食品公式アカウント 『 』様  築野のグルテンフリースイーツなめらかクリームチーズスフレの当選を頂きました 様が販売される国産や米粉.白鳳卵使用されているクリームチーズスフレ✨とっても楽しみです( › ·̮ ‹ ) #当選報告
関連する商品
乳液・美容液人気ランキング
乳液・美容液Good発言ランキング
リンク