上羽絵惣 スーパーコートは買うべき?買わないべき?口コミ、インスタまとめ

天然素材で作られたベース&トップコートです。


口コミ

抗がん剤治療を行っているので爪の保護のために購入しました。日本製、水性なので安心して使用できます。
2023/10/17
日時で使ってます
リピート購入です。爪割れ防止のために日常的に使ってます。
2023/09/13
今後ネイルはこのシリーズのみで良い
セルフネイルビギナーで安価なポリッシュを使っていましたが、匂いで頭痛を引き起こすようになり、有害な成分が気になり出しました。そこで調べて上羽絵惣さんに辿り着きました。キツイ匂いが一切なく、それでいて色は美しいし、塗りやすいし、すぐ乾くし、(安価なポリッシュと比べてですが)モチも十分だし、ぺりぺり剥がして簡単オフだし、とても気に入って今まで集めていたポリッシュをその日に全て捨てました 笑
それまで爪が痛んで筋が入ったり、薄ーく剥がれたりしていましたがそれもなくなりました。
使用感はポリッシュ自体は白濁していますが、塗るとツヤツヤ透明になります。ベースにもトップにも使っています。とにかくすぐに乾くのがありがたい。グリッター?ラメ?を乗せて、最後に塗って固定していますが初心者のわたしでも上手くいきました。
2023/09/04
ツヤツヤっとした仕上がりになってネイルの持ちが良くなりました。天然素材で作られているので爪に優しく安心して使えます!
2023-08-03
爪の表面が剥がれやすく爪先もギザギザになるので保護の為購入。まるで漢方薬の様な外装ですが派手さがなく良いです。鼻を近づけてよく嗅げば油性マジックのような匂いを感じますがほとんど気になりません。筆が太く早く塗れて助かります。ただ乾くのに数分かかりしばらくベタつきがありました。しっかりコーティングされ保護効果強そうです。
2023/06/23
爪に良さそうなので購入しました。色味ですが、写真の通りです。
2023/02/18
長くもつ
上羽絵惣の胡粉ネイルは、かなり持ちが良いと思います。リタッチしながら、一週間くらい同じ色を付けています。匂いもなく、すぐに乾くので便利です。色ものの前後にこのスーパーコートをぬると、艶やかになります。
2022/10/06
匂いが無いのが良い
トップ&ベースの為に購入しました。胡粉ネイルのお湯で簡単にオフできるし匂いも無いのが気に入っています。
2022/10/03
最後の仕上げと保持にはこれが欠かせないです。
2022/08/02
おすすめです
マニキュア独特の匂いが全くしない!
塗ると艶が出てとても綺麗。
子供がいても安心してネイルを楽しめる!
リピします(^^)
2022/07/04
爪に優しく、独特のシンナー臭がないので、長年愛用しています。
剥がれやすいですが、自然派だからやむを得ないですね。微妙な色合いやゴールドなどあると嬉しいです。
2022/07/04
艶があって綺麗
今までは、マニュキアを付けると、爪の呼吸を止められたような、塞がれたような感覚を感じていて、爪には良く無いものを付けている様な気がしていました。
そんな感覚が私だけか?と思っていたのですが、SNSで胡粉ネイルの事を知り、
お試しに購入してみました。
胡粉ネイルを付けてみると、息が詰まった様な感覚が、数本の指にはありましたが、弱かったです。不思議です。
トップコートだけでも、充分艶があり、このままでも綺麗ですが、
コートの上から、カラーネイルをこれから塗ってみます。
時間が経って、爪の状態がどうなるのか?楽しみです。
2022/06/17
ここのネイルはいつも使っています!
お風呂で簡単にオフできるし安いネイルだと爪がはげてたのが嘘のようになくなりました。
特有のつーんとする香りも全くなく、爪にいい成分が入っていそうなので最高です!
2022/06/12
塗りやすいです。臭いもなく安心して使えます。
2022/05/30
臭いがないので場所を問わずどこでも使える!
2022/05/30
臭いがなく、使いやすくて何個も購入しました♪
2022/05/30
爪の変色で、爪に優しいこちらのネイルを塗ってみることにしました。ベースとトップに塗ってみました。塗りやすく、数分できれいに乾きました。効果の程はまだよくわかりませんので、星−1。
2022/05/18
売っているところがなかなかなく助かりました。
2022/03/11
仕事でも使えるネイルを探していましたが、通常のツーンとした臭いがするものが苦手で、他にないかと探していてコチラに出会いました。レビューでも高評価だったので安心して購入できました。ベースとして2回、その後に水茜を1回、トップとして1回、重ね塗りして3日経ちましたが、洗い物などしても剥がれることなく美しさを保っています。塗り方は気をつけないとムラになりやすいですが、重ね塗りしても軽い塗り心地で気に入ってます。今後も使い続けたいです。
2022/02/13
初めて買ってみたら、直ぐ剥がれていたネイルがながもちしています。もっと早く試せば良かったです。
2022/02/02
長年マニキュアで薄く弱ってきた爪の保護のため購入しました。割とすぐ乾くので使いやすいです。負担がかからないので安心して使えそうです。
※使って3度目で塗ってる途中ハケの毛が全てぬけました。たまたまこの商品があたりが悪かったのかもれませんが次購入の商品も毛が抜けたらどうしようと購入に悩みます
2021/04/27
素晴らしい!
初めてベースコートを買いました。爪が艶々になりますし、何よりもすぐに乾きます。
それに、少ない量でとても伸びます。
その上、とても塗りやすいです。
買ってよかったです。また買います。
2020/12/24
割れかけの爪の保護に!
乾きも早く、臭くなくて、最高です!
2020/06/23
きらももとともに購入しました。とても気に入っています。ネイルが長持ちします。
2020/06/10
速乾性で、助かります。刺激臭がなく 安心して使えました。
2020/05/18
最近ずっと胡粉ネイルです。
こちらはよく使うので何度もリピートしています。
2020/04/03
趣味に生きる
爪に良い品で満足です。まだ使用していませんので、★一つは後程。
2020/01/02
お気に入り✨
2度目の購入です☺
爪にほどよい輝きがうまれ、最高です💖
水桃も綺麗な色で、職場でも使えます🍀
2019/12/09
匂いもなく、乾きも早いです
口コミがよく、前から使ってみたかったので、購入してみました。家族が匂いが強いと頭が痛くなるのですが、こちらは匂いもなく、乾きも早くとても使いやすいです。少し剥がれやすいので星を1つ減らしましたが、塗ってもすぐ乾くし、こまめにお手入れしやすいかもしれません。
2019/12/06
プレゼント☆
ラッピング、ありがとうございました。
注文番号 204777-20191108-00072741
2019/11/12
とっても優秀なスーパーコート。
胡粉ネイルは匂いが全く無く、市販のマニキュアの匂いで気分が悪くなる私には本当に救世主のような存在です。乾くのも早く、ツヤツヤぷっくり美しく仕上がります。今までセシェのトップコートを使っていましたが、匂いが強い上に縮むので胡粉ネイルに変えてみました。数日経ってお風呂に入ると少し浮いてきますが、上からまた塗り直せば問題なく、セルフネイルとしてはかなり持ちもいいです。しばらく愛用すると思います。
2019/10/17
プレゼント
爪が弱くて欠けてしまう。と言って
ネイルが欠かせなかった友達が患ってしまったので
身体に害にならなくて使ってもらえるものを探していました。こちらの商品は小林真央さんが使用していたとの情報を得まして。アルコール製の除光液とセットでプレゼントしました。
喜んでもらえました。
2019/09/06
ネイルシールの上のトップコート用に
ネイルシールからのトップコートに使用しました
科学的な匂いなどあまり好きではないので嫌な匂いもなくて良かったです
このような安心安全なマニキュアがあるんですね?知りませんでした
出会えて良かったです
2019/07/15
WD用に
ホワイトデー用に購入。ラッピングも綺麗で、もらった人たちは喜んでいました。
2019/03/20
匂わないし乾くのも早いです。頑張って塗った感は出ないのにツヤツヤになるので重宝します。
2019/03/20
良いです。
友人が使用していたので購入しました。塗った後はツヤツヤになります。お湯やアルコールでとれるので安心です。ただ、3日以上経つとすこし剥がれにくいです。
2019/03/05
とても塗りやすいし、乾きも早く、良い商品だと思います。ありがとうございました
2019/02/24
他の方のレビュー通りの優れものです。匂いがなく速乾性に優れています。爪が呼吸できてる感じもいいですね。
2019/02/22
これだけでも良さそう
これ単品だけでも、爪が凄く綺麗にツヤツヤになります。今までは金雲母を単品2度塗りでしたが、ツヤはあまりなく、このスーパーコートをベースとトップに使用すると、ツヤツヤになるし、密着度も格段に良くなりました。
2019/01/09
自爪では寂しいので、いつもクリアなもので艶だけあるように、出来るだけ成分がマシなベース・トップコートのみ単体で使用中。透明だと多少剥がれても目立ちにくいのもメリット。今回は胡粉ネイル関連では、有名な京都の有機溶剤を使っていないメーカーをお試し。日本画絵具の老舗店である上羽絵惣。ホタテの産地が気になりますが、激安の発ガン性やホルムアルデヒドたっぷりのマニキュアよりは許せる。やや高めでモチは良くないが、嫌な匂いも少なく健康第一。除光液も使わず、消毒用エタノールで殺菌も兼ねて一石二鳥。他に比較的安心なのは→ロゴナ、キッドリックス、キュアバザー、クノア、プロヴィダ、デボラリップマンなど。探せばあるので身体のために是非どうぞ。
2018/11/21
においしない!
ベースコート、トップコート、単品使いで使えるマルチな愛いヤツ。単品でも、3度塗り以上でジェルのような光沢ができ、重ねるたびにうるうるツヤツヤしています。
乾きも思っていたよりも早かったです。普通のマニキュアでは、重ね塗りをすればするほど乾くのに膨大な時間を要しますが、こちらはそこまでストレスがかかりません。3〜4日に1度追加塗りして爪の保護になっています。
爪にも負担が少ないということなので、リピしたいと思います
2016/08/27
胡粉ネイルを気に入って使っていたのですが、どうしてもお湯に弱いのが難点でした。
スーパーコートをベースとトップに塗ると、とても丈夫になって爪をぶつけても表面に傷が付きません。
端からべロンと剥がれる特性は変わりませんが、徐々に剥げていく事は無くなりました。
2016/04/17
ツヤともちがよくなる
しばらくトップコートなしでしたが、やはりハゲやすくなることがわかり、送料込みだったので再購入。トップコートの威力はすごいですね。主婦の水仕事をしていると実感できます。
2015/12/17
とてもいいお品です
京都で先日購入して気に入った物が、楽天でも売っていてありがたいです。
アレルギーが多く、人工的な物が苦手ですが、これなら大丈夫なのでまた購入したいです。
2015/11/11
持ちがよくなる
塗らないと塗るとでは持ちが全然違います。水仕事多い主婦には必須ですね。
2015/08/14
爪の強化に
一般的なネイルは爪が呼吸できないような圧迫感?があり、胡粉ネイルを使い始めました(スーパーコートは初めて)。使用感は良いのですが、手の爪だと剥がれ易いので、最近は主に足の爪の強化に使ってます(年齢のせいか、特に足小指の爪が変形し割れ易くなったので)。
効果は、少なくとも割れた箇所にはあると思いますし、足指だと案外剥がれにくいので、裸足になった時ちょっとオシャレしてる気分になり嬉しいです♪
2015/08/05
今回は一緒に購入したネイルのトップコートとして購入しました。
色は透明で、2度塗りすると白いように思えます。
カラーネイル後寝入るシールを貼るので、透明のネイルでシールも固定されてとでもいい感じでなりました。
2015/06/11

Instagram

218
【ラメはよく振ってね】
おおきに。 #よろず屋むらぞー です。今回は #胡粉ネイル の #ラメカラー ✨に関する小ネタです。
時々、#ラメネイル 特に #輝かシリーズ をご購入くださった方から「白いネイルが届いた❗️」とお問い合わせをいただきます。
胡粉ネイルのラメカラーは、置いたまま時間が経つとラメが沈んでしまいます。
#黄金色 #月光銀 #緋銅色 は、ネイル液に色が付いてないので、ラメが沈むと #スーパーコート のような白い色に見えるんです。
使う前によく振っていただくと…、だんだん色が変わってきます。まずは振ってみてください。
混ざりやすいように、中にステンレス製の攪拌球が入っていますので、振るとカチカチと音がします。
寒い時期や静置時間が長いと、混ざり始めるまで少し時間がかかるので、根気よく振っていただけると嬉しいです。
ちなみに、この攪拌球は色分離するカラーのネイルにも入れてます。
水系( #水桃 #水茜 #水藤 )は色分離しないので混ぜる必要がなく、攪拌球は入っていません。
ちょっと手のかかる子たちですが、どうぞ可愛がってくださいね。

#上羽絵惣 #uebaesou #うつやか #美艶華 #gofunnail #京都 #kyoto #japan #instanails #指甲油 #美甲 #매니큐어 #madeinJapan #gofun日本画プロジェクト #子ぎつね隊 #おしゃれネイル #キラキラネイル
202
先日発売を開始し、気になっている方も多い #限定色 を早速塗り比べ。
今まで #ホテル日航プリンセス京都 のみで販売していた #乙女 。と 定番色の #いちごみるく 。
乙女(左手)は少し紫寄りの落ち着いたピンク色、いちごみるく(右手)は可愛らしいベビーピンクです。 「乙女色」は日本の伝統色名として、長く使われてるんですよ✨
写真2枚目は #ホログラム で簡単デコレーション。ネイルが乾かないうちにパラパラとふりかけて、仕上げには必ず #スーパーコート を塗ってくださいね。 #金雲母 #雲母 との相性も抜群です。
#上羽絵惣 #胡粉ネイル #塗り比べ #くらべてさん #uebaesou #gofunnail #ぴんく #ピンク #ピンクネイル #pink #pinknails #ゆめかわいい #プリンセスネイル #princess #セルフネイル #和色 #kyoto #お姫様 #くらべてみました #イチゴミルク #strawberry
121
上羽絵惣さんの胡粉ネイル。

#上羽絵惣
#uebaesou
#胡粉ネイル
#和の心
#人に優しい
#天然素材
#オーガニック
#水溶性
#速乾性
#刺激臭なし
#ホタテ貝
#スーパーコート
#花霞
#あたらしもん好き
54

#上羽絵惣 #子ぎつね便り #胡粉ネイル
#鴇浅葱 #スーパーコート #塗ってみた

紫みのあるスモーキーピンクベージュ可愛い。

ムラになりやすいのと、完全に乾いてしまうとはみ出たところの修正が難しくて少し苦戦したけど、お風呂で簡単にオフできるのはとっても魅力✨

修行がんばります!

#和ネイル #和コスメ #白狐 #もっと欲しい #セルフネイル #ポリッシュネイル #セルフネイル部 #オフィス向けカラー #主婦ネイル #ネイル初心者 #ワンカラーネイル #スモーキーピンクベージュ #試し塗り
47
.
@happyell_doula さん( http://www.happyell-doula.jp/ )のイベントに遊びに行ってきました。
産後ママのケアがメインのイベントのようですが、すべての女子に嬉しい世界でした。

① #胡粉ネイル #上羽絵惣 #子ぎつね便り #和ネイル
ママになったらネイルは無臭・速乾の胡粉ネイルがオススメ!とのこと。今回は夏らしいカラーを塗って頂きました。
○使用カラー○
・#おそら
・#ミントアイス
○購入カラー○
・#スーパーコート
・#鴇浅葱(ときあさぎ)

② #耳ツボジュエリー
#金属アレルギー の人向けシールは朝倉さん手作りとのこと。金アレ持ち の私、感激です。

③ #肩甲骨剥がし #骨盤調整
肩が回らない、スマホ首、腕のリンパのつまり、腱鞘炎、低体温、、、たくさんのご指摘・ご指導を頂きました。

④ #樹脂ピアス
こちらも嬉しい金アレ対応♪夫チョイスでローズにしました。

赤ちゃんの予定はまだないけど、自分が未体験のお話を聞くことがとても刺激的でした✨
お誘いいただき夫と2人で伺ったのですが、彼はプロのふくらはぎマッサージにされるがままで無防備に寝ている犬状態。朝倉さんをはじめ温かいスタッフの皆様、どうもありがとうございました。

#はぴえる #happyell #ドゥーラ #doula
#素敵ママ #スーパーウーマン
#ミッフィーちゃん #不思議なご縁に感謝
#ネイル #夏ネイル #ポリッシュネイル
#空色ネイル #ミントカラーネイル
#ゆる妊活 #産前産後ケア
#loiscrayon #ロイスクレヨン
40

紫陽花

以前させていただいた桜が好評だったそう♡


▷使用カラー◁
ベース…#スーパーコート の上に#雲母
アート…#いちごみるく #黎明色 #藤紫白 #紅梅白 #胡粉 #山葵

黎明色でだいたいのお花のベースの形を描き、
藤紫白・いちごみるく・紅梅白でお花を描きます
まるっこい花びらを4枚集まるように密集させていくと、紫陽花っぽくなります♪
花びらの中心に胡粉でいくつかドットを。
花と花の間やまわりにも所々いちごみるくや藤紫白でドットを描くと、つぼみっぽく見えます♪
山葵で葉っぱを少し覗かせて完成!

つまようじでもできるアートなので、
やってみてください。



#nail#ネイル#紫陽花ネイル
#胡粉ネイル#上羽絵惣#京都#老舗日本絵具屋さん#gofunnail#uebaesou#kyoto#japan#子ぎつね隊#爪に優しい#自然素材#白狐印#水溶性ネイル
#おうちネイルサロンplus5°#プラスゴド#岡山市#中区#乙多見#つめをきらきらにしてくれる屋さん
20
#上羽絵惣
#うえばえそう
#胡粉ネイル
#ごふんねいる
#京都燈籠町
#有機溶剤を含まない水溶性ネイル
#刺激臭の少ないネイル
#速乾性通気性のあるネイル
#爪に優しい胡粉ネイル
#薔薇色
#月季紅
#藤紫白
#専用除光液オーガニックタイプ
#スーパーコート
ベースコートとトップコートがこれひとつ
他に#宝石リップ#胡粉石鹸#京花舞口紅がある
#京都西陣織のはぎれしおり おまけでいただいた
17
胡粉ネイル、花霞(はながすみ)をベースに上から金雲母撫子(きららなでしこ)を1度塗りしました。ほんのりピンクとラメで可愛い仕上がりになった気がします。 #胡粉ネイル #gohunnail #上羽絵惣 #uebaesou #花霞 #はなごすみ #hanagasumi #金雲母撫子 #きららなでしこ #kiraranadeshiko #スーパーコート #supercoat #nail #ネイル #nailart #ネイルアート #madeinjapan #日本製 #kyoto #京都 #japan #日本
14
#胡粉ネイル #スーパーコート #上羽絵惣
13
#nail #ネイル #胡粉ネイル #gofunnail #ueba #上羽絵惣 #スーパーコート #supercourt #胡粉 #ごふん #gofun #ミントアイス #mintice #めろん#melon #バナナ #banana #あおくちば #naileart #japan #日本 #kyoto #京都
13
胡粉ネイル。を久しぶりに。
爪を切り過ぎたのと、あまりに下手なのでボトルのみ。
山葵は失敗したので、花霞で落ち着きました。
#胡粉ネイル
#上羽絵惣
#花霞
#スーパーコート
#セルフネイル
11
夏休み直前、旅行用のネイル、頼むから旅行中までもってくれぇ(笑) #胡粉ネイル #gofunnail #上羽絵惣 #スーパーコート #supercoat #胡粉 #gofun #orange #みかん #mizuasagi #水浅黄 #nail #ネイル #nailart #ネイルアート #夏ネイル #summernail
10
やっぱ、素敵な色だから欲しくなるよね〜で、古代岱赭GET(*´ω`*) 実家に持って帰ったので、親に塗ってみよう。この色なら、落ち着いた色だし良さげ♪
#胡粉ネイル #上羽絵惣 #古代岱赭 #スーパーコート #セルフネイル
9
胡粉ネイルまとめ

#胡粉ネイル
#上羽絵惣
#雲居色
#柘榴色
#焦香
#伯林青
#艶紅
#水茜
#スーパーコート
8
#上羽絵惣
#胡粉ネイル
#瑪瑙 #めのう
#スーパーコート #クリア
関連する商品
ネイル・ネイルケア人気ランキング
ネイル・ネイルケアGood発言ランキング
リンク