マジックソープバー ユーカリは買うべき?買わないべき?口コミ、インスタまとめ

顔もボディも洗えるオールインワンソープ。オーガニックのオリーブ油*1、ココナッツオイル*1をベースにヘンプオイル*2とホホバオイル*1を配合した肌にやさしい固形石けん。ハーブの透明感あるシャープな香りで落ち着いた気持ちに。*1保湿成分*2アサ種子油(整肌成分)パッケージをリニューアルして登場。


口コミ

久しぶりにマジックソープバーを購入しました。良い匂いです。
2022/06/29
安心の国内正規品
ティーツリー愛用者ですが、たまに気分転換でユーカリを使っています。どちらも似たような香りですが(笑)。すっきり爽快、深呼吸したくなる香り。こちらも残り香はなく、安心して使えます。個人的にリキッドよりも、石鹸の方が好きです。水質によっては、リキッドソープの方がいいかもしれません。ドクターブロナーというブランドの方針に共感しており、商品に対しては何の不満もないので、一生、マジックソープバーしか使わないと思います。
2022/06/16
マジックソープバーを使い始めたのは、15年ぐらい前です。「無香料」以外、全タイプ使ったことがあります。数年前までは、半額以下で購入できたのですが…たとえ値上げされても、原材料にはこだわっているし、フェアトレード商品だし、これ以上 肌に合う石鹸は存在しないので、文句はないです。
メイン使用は「ティートゥリー」で、ちょこちょこ違う香りをはさみつつの利用。「ユーカリ」も同様、ウッディな香りなんですが、比較が難しいです。ちなみにパッケージには「ティートゥリー:クリアで清潔感のある香り」「ユーカリ:透明感のあるシャープな香り」と表記されています。分かる人には伝わるのかな!?個人的には、「ティートゥリー」は新築の家みたいな感じ、「ユーカリ」は、スーッとした…湿布のような香り(笑)。どちらも、身体を洗っている時は、存分に香って癒してくれますが、お風呂上りの肌には残りません。肌の奥まで染み付いたかと思うほどの恐ろしい残り香がないところが、大変気に入っています。以前どこかで、マジックソープは香りが弱くてガッカリ的な口コミを読んだことがありますが、合成香料ではなく精油由来の香りなので、しょうがないと思います。
泡立ちは滑らかでモコモコ。ナイロン製ではなく、百均などの綿ボディタオル(綿と麻の混合でもよし)がおススメです。この石鹸は大きいし、なかなか減らないから、実はコスパがいいのです。泡立ちがいい石鹸は乾燥する…というのはこのマジックソープバーに限ってはあり得ません。肌がしっとりすべすべ。全身撫で回したいくらいに(笑)。
とはいえ、固形石鹸は水質によって相性が良くも悪くもなるので、硬水地域の方にはおススメしません。
2020/07/20
このユーカリの固形石鹸はなかなか無くて、
探していたものがすぐに入手でき良かったです(^^♪
2020/01/20

Instagram

13
#マジックソープ#マジックソープバー #愛用品 #シンプルライフスタイル #Drブロナー #洗顔 #ハンドソープ #食器洗剤 #万能洗剤 #ユーカリ#ティートリー #オーガニック#石鹸
関連する商品
洗顔料Good発言ランキング
洗顔料投稿数ランキング
リンク