トゥムルトゥ リキッドイマジネは買うべき?買わないべき?インスタまとめ

Liquides Imaginaires(リキッドイマジネ)は、香水業界で実績のある二人のエキスパート、レアな香りを求めるハンター David Frossard (ダヴィッド・フロサール)とデザイナーPhilippe Di Meo(フィリップ・ディメオ)のコラボレーションによって、誕生しました。 神聖でミステリアス、魔法のようなパフュームの持つパワ―に着目し、香水の物質的変化によるマジックー目に見える液体が揮発し、見えないけれど、たしかにそこに漂う存在感ーに魅了されます。 彼らは既存のフレグランスという枠にとらわれない、新しいタイプの香水を求めながらも、香水の原点に立ち返り、本質を追及する手を緩めません。 自己の内面に向き合う旅へと誘います。香りの魔法にかけられるのは、信仰心をまとうような感覚です。胸の奥深くにしまい込んだ人生、記憶、欲望と対峙し、新たな自分に出逢うことができるでしょう。 ≪Trilogy of Humours≫という、非常ユニークなカプセルコレクションによって構成されています。


Instagram

41

“ココナッツとウッディの調和が生む肉感的液体、
快楽の喜びへとあなたを解放するヌーディな香り”

〜LIQUIDES IMAGINAIRES/TUMULTU〜

【Story・Worldview/ストーリー・世界観】
「クラウディウォーター~解放する香り」

センシュアルで肉感的なヌーディな香り。
Tumultu (トゥムルトゥ)は、快楽の喜びに誘います。

スパイスによって温められた肌は、
妖艶なサンダルウッドによって優しく包まれます。

自由奔放さのための香り。

【Brand/ブランド】
LIQUIDES IMAGINAIRES/リキッド イマジネ
→詳細はこちら:@lesillage_kyoto_brandlist

【Perfume/香水】
TUMULTU/トゥムルトゥ

【Type/香りのタイプ】
ココナッツ、ウッディ

【Note/香りの変遷】
(Top/トップノート)
グレープフルーツ

(Middle/ミドルノート)
ココナッツミルク

(Last/ラストノート)
シダーウッド、パチョリ、サンダルウッド

【備考、レビュー】
ココナッツのほんのり甘みを感じる香りと、サンダルウッドやシダーウッドの香りが調和した穏やかで乳白色のイメージが浮かぶ香り。ヌーディーカラーを想起させる香りからは温かみのある人肌を思い浮かべます。

香りは穏やかで強くなく、非常に肌に近いです。
思い浮かべる光景は、クリーム色の空、少し熱を帯びた肌触りの良い茶色の木材、上質でまろやかなサンダルウッド、温泉のような乳白色の暖かい水、クルミやナッツ、ヌード姿など。
ずっと嗅いでいたくなるようなクセになる良質のウッディな香りは、何も考えず心穏やかに過ごせる時間を与えてくれます。

グレープフルーツの香りはトップに少し出てきた後、探してもほとんど見つからないほどさりげなく奥の方で全体にわずかな水分と酸味を与えています。言われないと入っていることに気づかないかもしれません。
全体の香りが一旦ほとんど消えたかのごとく薄くなったあと、ウッディの香りがじわじわと出てきます。トップとミドル以降の出てくる時間に差をつけた、とてもユニークな構成です。ココナッツの甘さも少しずつ感じます。
冷たい肌に触れた後、だんだんと体温を感じてくるような感覚です。

つけていることを忘れそうになるほど自然で穏やかなウッディの香りは、まるで人間の体液に非常に近い浸透圧を持つとされるココナッツのジュースのようです。
「人間の肌に合う香り」というジャンルだと思いますので性別は問いません。ウッディに抵抗のある方や女性でも問題なく使えると思います。

「解放」が香りのテーマなのですが、TUMULTU/トゥムルトゥという名前自体はラテン語で「喧騒、混乱、動揺」といった意味になります。
喧騒や混乱からの解放なのか解放の先にある喧騒や混乱なのか。喧騒からはかなり距離のある香りなので前者なのかなと個人的には考えてますが真意はわかりません。
哲学的なリキッドイマジネならではのテーマ、ネーミング、香りです。

#lesillagekyoto
#perfume
#parfum
#fragrance
#nichefragrance
#maisonfragrance
#kyoto
#香水
#香り
#フレグランス
#ニッチフレグランス
#メゾンフレグランス
#京都
#京都香水店
#liquidesimaginaires
#リキッドイマジネ
#TUMULTU
#トゥムルトゥ
#ココナッツ
#LI_lesillagekyoto
36
『肌』2019.5.25
リキッドイマジネ「トゥムルトゥ」です。
.
解放がテーマとされています。
.
.
私の鼻では、最初にツンとした香りが来ます。例えるなら、虫除けスプレーのようなものです。しばらくその状態でした。
しかしすぐに馴染んでしまい、香りが消えてしまったかのように思いますが、ふりかけた箇所よぉく嗅いでみると、しっかり肌と一体になっていました。
また、その時の香りが肌と一体となることで「肌の香り」、「その人の内側から発せられる香り」のようになりました。
.
石鹸やシャンプー、柔軟剤など外側からの香りではなく、その人を構成している一部としての肌の香りがしました。
.
.
肌なじみを重視して購入しましたが、こんなに面白い香りになるなんて✨
.
ほかの香りもとても素敵なものばかりが揃っているブランドです。
ぜひ見てみてください!!
.
.
.
#リキッドイマジネ #LiquidesImaginaires
#トゥムルトゥ #tumultu
#解放する香り
#フレグランス #fragrance
#オードパルファム #eaudeparfum
#JacquesHuclier
2
#今月のネイル
#マットネイル
#冬っぽく

ボトルは

#リキッドイマジネ
#トゥムルトゥ
関連する商品
香水Good発言ランキング
香水投稿数ランキング
リンク