シアバター 自然化粧品研究所は買うべき?買わないべき?口コミ、Xまとめ

シアの木の実から採集される油脂を精製したシアバター。肌に有効とされる不けん化物を多く含んでいます。西アフリカ産のシアを、スエーデンの化粧品原料メーカーが製造、精製したものです。シアバターは常温で固形なのですが、肌に塗ると体温でとけ液状になり、ゆっくりと肌に浸透していきます。乾燥から肌を守り、しっとりとした潤いを与えてくれます。肌の乾燥で気になる部分のスポットケア、乾いた唇の集中保湿ケアにも最適なバターです。 顔やボディだけでなく、髪の毛先や爪にも使用できます。 お試し用 9g 300円


口コミ

シアバターのクリームが好きで色々な物を試して使っていますが、とても使用感が良かったです。
しっとりするのにべたつかないので、普段使にぴったりでした。
香りも最近は強いのが苦手になってきたので、このハンドクリームのココナッツの香りもほとんど気にならずにいいです。
このクリームはずっと使っていきたいです。
2022/03/05
ベタ付かないので使いやすいです。
保湿効果などが高いかは高保湿を謳っているものよりは落ちる気がします。
持ち歩きしやすいサイズなので良いです。
香りもほんのりなので香り好きさんには物足りないかもです。
またお安く買える時があればリピします。
2022/02/21
タイムセールでしかも送料無料だったので試しに買ってみました。
小さくてビックリでしたが、携帯するには丁度いい大きさですね。
良い配合成分で作られていると思いました。
あまりベタつかず使い心地は良いです。
そして、うっすらと香るココナッツの香りは好きです。
2022/02/18
プレゼント用と自分用に2つ購入しました!
お肌にも良さそうで、使っていて安心できます。
サンプルも入っていて嬉しかったです。
また購入したいです!!
2022/02/11
プレゼント用に
肌があまり強くないお友達へのプレゼントを探していたところに、こちらの商品が目に入りました。口コミも良いし、プレゼント用にラッピングもして貰えるという事と、お買い物マラソン中でクーポンもあったので早速購入しました!プレゼント用なので、使用しておらずレビューにはならないかもしれませんが、届くのも早くて良かったです!
早くお友達に渡して、口コミ貰いたいと思います。香りが弱いという口コミもあるようですが、友達はあまりキツい香りは苦手なので、ちょうど良いと良いなぁと思います。
2022/02/11
お買い物マラソンで何か無いかなと見ていたら此方のハンドクリームを発見!長年香りの強いロ○○○ンを愛用していますが、娘に職場で使うには香りが強すぎると言われていたので、たまには違う物をと購入しました。使用感とてもいいです。つけた後、手が柔らかくなるような気がします。ベタベタ感無し!暫く此方を使ってみたいと思います。
2022/02/09
この季節、人前で手を出すのははばかられるくらい潤いが足りません。でも、べたついてもだめ、香りがきつくてもだめ、うるおいが持続しないとだめ、と探していました。使ってみてなかなかいい感じです。手の甲もしっとり、爪にも浸透するようです。ラッピングもかわいかったのでプレゼントにしても喜ばれそうです。ただ、思っていたよりも小さくてすぐになくなってしまいそうです。
2022/02/01
すごくいいです
妻が他の商品を何度か購入していますが、サンプルで入っていたのを使って気に入って買いました。べたつかず、こんな浸透するようなハンドクリームは初めてです。また購入したいと言っております。
2022/02/01
使い心地良いです!
クーポンでお得に購入できました(^-^)ベタつかずさらっとした使い心地で良いです。日常的に手洗い回数が増えているのですぐに馴染むのは助かります。ニオイもキツくなく食事前に使っても気になりませんでした。
2022/01/30
いつもこちらのアイテムで化粧水やクリームを手作りしています。なので、きっと肌に優しく使い勝手の良いハンドクリームだろうと期待。手荒れのひどい姉と友人にプレゼントしました。シアバターなのでベタつくだろうと思いきや、他の方のレビューにもあるように馴染みが良く、あっちこっちにベタベタつくことはないようです。香りもほんのりで気にならず、しっとり感が気に入ったようでした。今から冬の本番なので継続してどうなのか、とても楽しみです。ラッピングもいい感じに品よく、プレゼントする側も嬉しくなりました。次回は自分用に購入したいです。
2021/12/26
母が信頼しているショップさんのハンドクリームだったので、迷わす購入しました。
使用感もベタつかずデスクワークにもピッタリでした。
可愛くてラッピングして下さりありがとうございました。届いた時、とても嬉しく思いました。
2021/12/24
いつもこちらのレチノールシリーズをライン使いしておりとても効果を実感していたので、間違いないと思いハンドクリームも購入してみました。
早速使用したところ、使用感がとっても良いです!
べたつかずしっかり浸透し、もっちりとした潤いがとても長く続きます。
家事・育児で避けられない指先のガサガサ感も、1日でほとんど良くなりました。
塗った後の水仕事でもぬるぬる感が無いのが不思議ですが、浸透しているのだなと感じられます。
香りもほのかなココナッツの香りで、香料の苦手な私も癒されています。
2本購入し、1本は友人にプレゼントしましたが、友人も気に入って使ってくれているようです。
惜しみなく使いたいので、もう少し容量の多いものもあると嬉しいです。
2021/12/23
試しに1つ購入してみたらとても良かったので携帯用とプレゼント用に2つリピート購入しました。
ベタつきがとても気になる事もあり、最初はごく少量しかつけていませんでしたが、少量でも他のハンドクリームより保湿力も持続力もあるように感じます。
たまたま出しすぎてパール大を塗ったところ、全然ベタつかなくて驚きました。
たっぷり塗ってもベタつかないってすごいと思います。少量でも保湿力に満足していたのですが手荒れがひどい時はたっぷり塗ろうと思います。
たっぷり塗ると爪と甘皮の隙間などにクリームが白いままたまってしまって、塗る量が多いせいなのかもしれないですが、寒くて手が冷え切っていると馴染みにくかったりするのでしょうか??
とても良い商品なのでこの冬用にもう少しリピート購入しておこうかと思っています。
2021/12/08
冬になると手荒れが酷く、毎日何度もハンドクリームを使います。今年は、なるべく天然のものを探していて出会いました。
市販のものは、どれも匂いがキツくて周りに気を使ってしまうのですが、これはほとんど匂いが残らないのでとっても良いです。少量でも良くのびて、すぐにさらっとした感じになり求めていた使用感です。
そして、注文時には気付きませんでしたが、フタがワンタッチで開くタイプだったのも使いやすくて気に入りました。無くなったら、リピしようと思います。
また、母にもプレゼントしようと思いラッピングしてもらいましたが、落ち着いた大人な感じのラッピングで高級に見えます。渡すのが楽しみです。
2021/11/26
ハンドクリームを一日数回塗っていても指先のガサガサは防げす、乾燥してきてからは手の甲がピリピリしてきました。
ふと目に止まったこちらの商品、試しに購入してみたところとても気に入りました。
まず、塗って1分もしないうちにクリームがスーッと馴染んで潤います。
ベタつきゼロと言う訳ではないないし、サラサラとまではいかないものの、肌に馴染むのがとても早いと思います。
今まで使ってきたハンドクリームは塗って数分経っても物を触るとクリームがついてしまいそうで嫌でした。
手を洗うとぬるっとしていて、肌に染み渡っていないんだなぁと。
その点、こちらのクリームは手を洗ってもぬるっとした感じがなくて、かと言ってカサカサしている訳でもなく…石鹸で洗った後もいつもほどカサつかない気がします。
表現がとても難しいですが、、
香りの方は、私にはココナッツの香りはあまり感じなくて、何かほのかに香りがするけど化粧品特有の香りとも違っていて、これが天然の香りなのかな?と思っています。
強い香りは苦手なので、その点も気に入った理由の一つです。
ただ、お値段の割に量がちょっと少ないなぁ…
と思ったので★4つにしました。
どのくらいで一本使い終わるかにもよるし、まだ使い始めたばかりなので評価変わるかもしれません。
2021/11/25
いつもこちらのレチノール化粧水とクリームを愛用しています。お顔用以外にもいいものを製品化していただけないかと思っていたら、ハンドクリームが登場し、喜んでいます。
ひび割れができるようなカサカサの乾燥肌ですが、このハンドクリームを塗ると、あっという間にしっとりもちもち肌になり、びっくりしました。
クリームの伸びは普通な感じです。甘いココナッツの香りがしますが、鼻に近づけたら香るくらいで、多分周りにいる人には香りは届かないと思います。香害なども考えられるので、これくらいほのかな香りがちょうどいいと思います。
クリームを塗ると、しっとりもちもち肌で、乾燥によるツッパリ感も無くなりました。肌にツヤが出たようにも感じます。べとつきは全くなく、少しツルツルした感じです。
1度水で手を洗ったくらいでは、水を弾いているみたいで、効果が薄れることはなく、手を洗うたびに塗りなおす必要はありません。
ただ、家事をやりながらガンガン塗り倒すにはちょっともったいない気がするので、お出かけや寝る前、のんびりする時などで、使わせていただきます。
次はボディクリームが発売されることを期待します。
2021/11/10
ワセリン系より天然油脂系と相性が良いタイプです。
柔らかくて大変使いやすいです。唇もツヤッツヤになりますよ。
容れ物もかわいい。持ち歩きにちょうどよいサイズ感。
ハイグレードだけどシアバター特有の匂いが、少しうっ(-.-)となることがあります。
他のバターも試したい。
2021/06/21
単品で化粧下地として使用しています。乾燥や日差しから守ってくれるだけでなく、髪をまとめる際のワックス代わりにもなり大活躍です。こちらは9gとポーチに入れても嵩張らず、持ち運びにもいいサイズです
2021/06/15
手作り化粧品に♪
こちらの商品を初めて使いました。使用感がとても良かったので他のバターも試してみたくなりました。
2021/05/27
シアバターが保湿に良いと聞き購入。精製と迷って、栄養が多い方がいいかと思い生にしましたが、心配していたにおいは全く気になりませんでした。
オイルとミツロウを混ぜてクリームにして使ってみましたが、それぞれ単体で使うよりも伸びがよく、しっかり保湿されている感じがします。
量も多いので、期限内に使い切れるかどうか…頑張ってたくさんお手入れします。
2021/03/23
乾燥にはいいです
リピートです。以前は一番小さなものをお試しで買ってみました。
今までたくさんのリップクリームを試しましたが、私の唇の乾燥はいまいち解消されず、皮がめくれるのを繰り返していました。
こちらと、こちらで購入したホホバオイルとを同量くらいで湯煎し、かためたものを唇に使っていますが、かなりましになっています。
唇をメインに使っていましたが、乾燥している身体にも使おうかと思い、大きなサイズを今回購入いたしました。
2020/12/21
大量買いしました。
初めて使用してすごく気に入ったので
大量買いして、知人に配った。
顔に塗るにはベタつくが、主にリップクリームとして使用。無臭で独特のホロホロしたクリームとは違う感触の固形の油脂成分が、体温でとけて
クリーム状になる。とても使用感が好い。
コスパよし!量も丁度いい。
2020/12/20
安心のシアバター
品質が良いのか、少量で潤ってる感じです。
100gで結構持ちそうですが、
保存料は入れずにクリームを作ったので、
体にも使って早めに消費するつもりです。
コスパも良いかと思います。
膝も手もツルリンです。
2020/09/04
良品です!
商品到着が早く助かりました! 梱包も丁寧でこちらのシアバターでリップクリームやハンドクリームを作っていますがとても伸びが良く保湿もいいのですごく気に入っています(^^♪ また購入させていただきます。
2020/08/26
他社のシアバターを使用していましたがこちらのシアバターは滑らかで使い心地が抜群に良いです。
流石スエーデンの一流メーカーで作らせただけありますね!
2020/08/04
肌に優しいオイルです
冬はカチカチになって、手のぬくもりで溶かして使うようにしています
夏は柔らかくなっていて使いやすいですが、溶けてしまうことはないので、やはり手のぬくもりで溶かして使うようにしています
肌に油分が付くと、かぶれやすくなる体質なのですが、これはかぶれません
髪のパサつきを抑えるのに大変重宝しています
2020/06/28
赤み、皮むけの所に塗っておくと翌朝には落ち着いています。万能バームで常備しておかないと不安になります(笑
このサイズは使いやすく有難いです。
2020/06/13
とてもいいシアだと思います。アトピーで色々使えない物が多い中、シアバターはとても私に合っているようです。
シアの匂いがあまり好きではないのですが、裏面に書いてあるレシピ通りに好きなエッセンシャルオイルを混ぜるといい香りのクリームができました。
今、何度も手洗いをし、荒れ気味でしたが今は、手洗い毎に塗り、しっとりしてとてもいいです。
2020/05/29
シアバターと迷いましたが、生というのに惹かれこちらを購入。
香りもあまりせず使用感に満足してます。
2020/04/07
これ、いいです!
何をつけても乾燥して毛穴の開きが止まらない肌状態を救ってくれたのが、このシアバターです!
私は潤いを閉じ込める肌表面の層が無いんじゃないかな?
と思う位の乾燥肌で困ってました。
乾燥するからTゾーンは余計に皮脂が出てきて、化粧崩れも酷い(ToT)
なのに頬のあたりはガサガサ。
この状態からなかなか脱け出せないでいました。
春は特に状態が悪くなります。
ふと、目に止まったシアバター、小さいしお試しに丁度いいやぁ〜と期待せずに買いました。
これが私の救世主になってくれました。
ブースターのオイルをつけて、化粧水をつけて、このシアバターをたっぷりとつけます。
硬いと書いてある方もいますが、手のひらに取って擦るとすぐに溶けました。
あまりつけるとブツが出るかな?
と不安でしたが、出ませんでした。
頬の毛穴もかなりマシになりました。
乾燥からくる毛穴開きには効くと思います。
これからは手放せなくなりそうです。
2020/04/02
しっとりします
このままハンドクリームやリップクリームに使用しています。
肌なじみが良いのでベタベタせず、しっとりします。
リピートしようと思ったのですが、売り切れでした。
またの機会を楽しみにしています。
2020/03/05
オイルと溶かして使用しています。
とてもしっとりして肌が柔らかくなってきました。
入荷したらまた購入したいです。
2020/03/01
満足
手作りバームを作り、うまく出来ました。満足です。シアバターだけだとポロポロとしてましたが、ホホバオイルと蜜蝋を混ぜると滑らかなバームになりました。香りも無く満足です。
2020/02/20
しっとり
乾燥肌で何をしても目尻がヒリヒリとして冬になると憂鬱でしたが、以前リンパヨガでシアバターを使用したときにとてもしっとりしたのでこちらを購入してみました。
ポロポロしてしまいますが手のひらで暖めて顔に馴染ませるとしっとりとします。
スキンケアの最後の〆に使用し、まだ3日ですがいいようです。
手作りクリームも作ってみたいと思います。
2020/01/19
固めで溶けにくいですが塗った後は変にベタつかずシットリ、顔には他のオイルより使い易い様に思います。
2020/01/17
なぜか右目の目尻が突然カサカサになり、手持ちのオイルを色々塗ってみても治らなかったのですが、こちらのシアバターを毎晩塗ったら4日程で治りました!
小さいので携帯するのにも便利だし、使いきれそうな量もありがたいです。
2019/12/19
ハンドクリームを作ろうと思って購入。気温が低かったせいか、砕くと粉っぽい感じがしましたが手にのばすとなじんでベタベタしなかったです。板状になっているので小分けで使いやすいです。
2019/12/08
硬いですが、手の温度でゆっくり柔らかくなります。手や唇、お肌に塗っていますが、使い心地も私は好きです。においもなく、特に手はハンドクリームを塗るよりもしっとりするような気がします。
2019/12/06
ハンドクリームを作ろう
ハンドクリームを作ろうと購入しました。
一緒に買ったホホバオイルとかの割合でボディークリームにもなるんだとわかり、今使ってるハンドクリームを使い切ってから作ろうと思っています
2019/10/23
ボディーバター
ボディーバターを作るのに購入しました。使い勝手もよく、使い心地もいいです。
2019/09/04
安全でどこにでも使えます!
2個買って、カバンと洗面所に置いています。
2019/08/27
生に惹かれて…(*´艸`)
生に惹かれて(美味しそぉ)どうしても使ってみたくなり購入しました。未精製は匂いが苦手なのですがこちらは気になる匂いもなくねっとり感がたまりません(*´艸`)翌朝はしっとりもっちり肌になり病みつきです。冬は大きいサイズを購入しようと思います。発送もとても早くてよかったです♪またよろしくお願いします(*´▽`*)
2019/08/20
丁寧な梱包でスムーズに届きました。
ありがとうございました。
2019/02/20
コスメ作りがしたいと思い購入してみました。
大変いい商品だとおもいます♪
2019/02/11
肌馴染みもいいです
紫外線を防ぐとのことでもっぱら朝に日焼け止めとして使っています。固形ですが、体温で溶けて馴染みます。ベタつくこともなくていい感じです。
2018/12/29
ミツロウ、アーモンドオイルと一緒に注文しました。湯煎で温めたらすーっととけてくれました。作ったクリームも肌がしっとりもっちりしてます。
2018/12/11
テクスチャーはかなり硬いですが手のひらであたためて使ってます。ほんとはオリジナルのバターを作る予定だったんですが保湿力がすごくいいのでそのまま使ってます。
2018/10/18
ザラザラ
アボカドバター、マカデミアナッツバター同様
少々ザラリとした粒があります。
手の上で溶かす際にハイグレードの方のシアバターが
ネチョッとした粘りを持つのに対し、
こちらはザラリとした粒が消えると
割かしサラッとして伸びます。
マカデミアナッツ、アボカド、シア、カカオ全て揃えました。
どれも元々油脂なので初めはベタつきますが
すぐに馴染んでどっか行っちゃいます。
肌はしっとりもちもち。どの使用感も好きです。
そんな訳で全部を少しずつ混ぜたバターを作って
全身に使ってます(笑)
2017/03/29
肌荒れ
ハンドケアに使用してます。手の甲のカサつきがマシになってきました。
2016/12/10
意外と量がある
日焼け止め対策に、手持ちのオイルを加えてこの夏を乗り切ってみようと買いました。シアバターで有名な某ロク・・・の匂いに比べると遥かに薄く淡く柔らかく、ほ〜んのすこぉ〜し甘い香りがします。夏の室内でも固形ですので爪の先で削るようにすくい顔に乗せるとすぐ解けます。べたべたもせず馴染みよくとても気に入ってます。メール便発送だし、これはきっとリピしますね♪
2016/07/23
生シアバター
手作りクリームを作る為に購入、最近は作るのが面倒でそのまま使っています。つけるとベトベトしますが、翌日の朝は肌がしっとりにするので肌が乾燥している時だけつけます。
2015/12/20
予想外
ハンドクリーム用に購入。4月上旬から使用開始。かたい(泣)。冷え性な私の指先の温度では片方の手に塗るだけで6,7回以上かかるので失敗したと思いましたが寝る前に塗るだけで朝の感触がやわらかく感じるので続けています。
6月にもなると使いやすいかたさになったので黒くて硬くなってしまった膝にもねる前に使用開始。2日目黒い膝にカサブタがはがれた様に色が抜けている箇所があって(触ると剥れた感じでは無い)5日目に気付くとビックリする程黒い部分が茶色になって少し柔らかくなっていました。ホホバ油、アーモンド油等を試しても改善無く諦めていたので予想外でした(笑)使い続けるのは決定ですが真冬は塗れるかたさではないのではと不安です。
2015/06/14
お気に入り
敏感肌で、すぐかぶれるのですが
全く問題無く使用出来てます。
助かります。
寒い時期はカチカチに固まってしまいますが、
湯船につけて温めて使ってます。
多分また注文します。
2015/03/14
生活の木のものを使っていましたが
固くて最後までつかいきれませんでしたが
こちらはいまの季節は柔らかい感じのバターで使いやすいです
リップクリームの代わりに
ハンドクリームの代わりに
目元の乾燥のシワに塗り込んだら
シワが消えましたヽ(*´▽)ノ♪
敏感肌ですが大丈夫でした
2014/10/20
手作りクリームに
普段作っているクリームにはバターの類は入れてなくて、秋になり空気が乾燥してきて口周りの肌がカサカサしてきたので慌てて購入しました。ヘラでほんの少しの量をすくってレンジで溶かし、すでに作って使用中のクリームの瓶に投入して混ぜただけですが、乾燥していた部分もなくなり肌の調子が良くなってきたので、使い続けてみようかと思います。一度に使う量が少ないし気軽に試せるので、このくらいの量がメール便OKで購入できるのはとてもありがたいです。
2014/10/16
すごくいいです。通常は塊ですが、手の平でとかして、使います。
私は髪の毛にも使っていて、梅雨のこの時期、広がってしまうので
イライラしていましたが、このシアバターを思い出して、使ったところ、
匂いもなく、とてもまとまって、イライラ解消されました。
香りも欲しいので、なにか混ぜたりすればいいんでしょうが、
わからないので、今度しらべてやってみようと思っています。
子供には、肌に塗ってあげています。べたべたせず、とてもいいです
2014/06/14
爪まわりと手の保湿用に買いました。
マカダミア、グレープシード、セサミ、スクワランやホホバ等のオイルを使ってましたが、
塗って浸透してしばらくすると乾燥が気になる…
こまめに塗れば爪は割れませんが油断するとすぐ、さかむけができるし…で、バターかなと。
やっぱり違いますね〜。
削るのが面倒なのと、手のひらで温めて液化しても伸ばしにくい(肌をこすってしまう)のが難点ですが、
オイルだけではここまでしっとり感が持続しません。
ハイポニキウムにも塗りたくってるのですが、
ヤスリをかける時にも潤って柔らかくなっているので、爪が裂けることもないし、
さくさく早く削れて時短にもなるし、ヤスリをかけるのが面白いぐらいです。
もっと寒い時期に買っとけばよかったと後悔。
【追記】
手で温めて液化してもやはり固いので、精製ホホバを1〜2滴たらして手の上で混ぜると伸びが良くなり塗りやすいです。
しっとり感の持続もシアバター単体で使うのと差はないようです。
2014/05/21
極度の乾燥なのか、これを脛に塗って寝ても翌朝には粉ふいてました。
他社のボディバターでも…。
私の場合は今の時期は体には役不足なようですが、ドライヤー前に髪に使用したり、軽いスタイリング剤として使用するにはかなり良いです。
無臭なので香水などの邪魔にもなりませんし。
とりあえず、この量が買いやすく使いやすいのでリピしていくと思います。
2014/04/25
全身に使えます。
化粧品かぶれなど以外の、冬場の乾燥などならこちらで十分保湿できます。
ただ、浸透するのが遅いのか、着替え前に足に塗ったら夜までちょっとヌルッとしてました。
髪の毛に使うのが一番効果を感じました。適量の見極めが慣れるまで難しいですが、ドライヤー前に毛先を中心に馴染ませておくとしっとりしますし、軽めのスタイリング剤としても使用できます。
ロクシタンなどでもシアバターはありますが、このお値段でこの量はあまりないと思います。
真冬は固くなっていてサッと使いにくいですが、今の時期は柔らかいので試しに使ってみるには良いのかも。
2014/04/06
冬の乾燥予防に最高!
リピートです。
こちらのショップで、いろいろな商品をリピしています。
冬の乾燥対策に、最高の一品です。
2014/03/17
思ったより量が多いです。使うときは、アイスクリームについてくるスプーンで削り取りながら使っています。
そのまま しばらく体温で溶かしていろんな部位に塗り込んでいます。翌日のしっとり感が気に入っています。
特に 唇にはいい感じです。
2014/02/19
ガッサガサの子供の唇に塗ってます。何を塗ってもいまいちだったのですが、
シアバターがうちの子には合うのか、きれいになりました!
2014/02/14
レビュー遅くなって すみません。
到着後、早速シアバタークリーム作ってみました。初めて作りましたが ラベンダーの精油を入れて しっとりといい感じです!
ショップの対応も良かったです!
2014/01/12
匂いがやわらかい
シアバターの独特の匂いが苦手でしたが、植物性オイルのなかで赤ちゃんにも使える安全性と、液体にはない効果や使い心地を捨てきれず・・・。こちらは匂いがきつくないというレビューを信じて注文してみました。
アルミパックなどに入っていると使いづらいことも多いのですが、しっかりとしたプラスチックケースに入っているので使いやすいです。匂いも無臭ではないですが、スキムミルクのような淡い香りで嫌な臭いじゃありません。
ミツロウとマカダミアナッツオイルを混ぜて保湿クリームを作ったり、そのままハンドクリームやリップケアに使っています。シアバターはこの商品をリピします!
2013/12/29
ちょうど良い
マッサージクリーム用に購入しました。
購入する前は少ないかな?と思っていたのですが、個人で使用する分にはちょうど良い量だと思います。
使用感もとても良く、満足しています。
2013/06/01
安くて良い。
手のひらに収まるサイズです。
ハンドクリームやリップクリームに使用しています。
2013/05/10
保湿力抜群です♪
ホホバオイルのあとに、仕上げでこのシアバターを使っていますが、いままで使っていた、某有名化粧品会社の高い美容液やクリーム以上の保湿力です。 かといって、そこまでべたべた感もないので、毎日朝晩、使っています。
2013/04/01
このボリュームはお買い得です
この価格で、このボリュームはお買い得です。他社のものと比べて、若干匂いがあると思うのですが、私にとっては不快な臭いではありません。これから、いろんなオイルと混ぜて、自分好みのクリームを作ってみたいと思います。
2013/03/30
送料対策に
乳化ワックスを買うついでに送料対策としてポチました。
リップクリームも手作りしてるので、丁度良いなと思いました。
これ自体は無臭、普段は固形ですが体温ですっと溶ける感じです。
材料を混ぜてリップクリームにすると、凄く滑らかな塗り心地です。
適度なツヤも出て、潤いも持続します。
バターを入れた方が仕上がりが良いです!
10/9のブログにリップクリームのレシピも載せています。
受注番号202954-20121005-0876267118
2012/10/09
乾燥に
購入を続けてからいくばくか経ちますが、こちらのシアバターは、他社に比べて硬くなく柔らかい。おかげさまで使いやすく、寒い冬でも使いにくいって感じになることはありません。値段も安く、満足しております。そして、トラブルも起きておりません。
2012/02/01
削り取って使ってます。
今までは、他ショプさんでいつも購入していますが、ついで買いに購入しました。
普段は、夏のエアコン乾燥で少し顔に付けたり、手を洗った後にホンの少し付ける程度でしたが、この乾燥で体中がパサついてしまい、冬もこちらのシアバターを他のオイルとともに使ってみました。
最初、ふたを開けて中へ指を入れたら、あまりの「カチカチ」で中蓋がとれないのかと勘違いしました(~_~;)
お風呂上りの暖かい手のひらでは、スーっと透明な液体になるのでお風呂上りの水分を閉じ込めるように押さえながら軽いパッティングで付けています。
オイルはたっぷり使うと、重たく軽く伸びないような気がします。
朝は、しっとりしています。
小分けにして、会社にも置いてあります。
2012/02/01
乾燥肌の救世主!
ベーグルショップを営んでおります。職業柄一日中水仕事、そして小麦粉に水分を取られっぱなし。もともと皮膚が薄く、湿疹もできやすいので、以前から他社のシアバター配合のクリームを使用していたんですが、これは100%シアバターの上にこのお値段は本当にありがたいです。
蓋を開けると、厳冬ということもあり、かなり堅い状態だったのですが、手に取るとすっと柔らかく溶けていきました。お風呂上りにたっぷりのシアバターを手に取り、まずは指や手のひら全体にもみもみと擦りこんだあと、その手で腕や足のリンパマッサージや、頭皮ケアのマッサージしています。髪も手櫛ですいて、体全体あますところなく乾燥防止ケア。とくに唇の荒れに速攻効きました。
2012/01/29

X

ヌルヌル=エロいという発想がエロいわっ!w私は楽天のって店の生使ってるよ。確か500円で送料無料のお試しミニサイズ売ってるよ。
ヌルヌル=エロいという発想がエロいわっ!w私は楽天のって店の生使ってるよ。確か500円で送料無料のお試しミニサイズ売ってるよ。
関連する商品
乳液・美容液人気ランキング
乳液・美容液Good発言ランキング
リンク