ジェルブラシ 1 ラウンドは買うべき?買わないべき?口コミ、インスタまとめ

最もベーシックで人気のあるラウンドタイプ。毛先に丸みがあり、キューティクルラインに沿ってジェルをスムーズに塗布することができます。ベース、トップ、また単色塗りにご使用ください。 【オリジナルジェルブラシ】世界的にも評価の高い熊野筆です。毛の質・長さ・分量にこだわり、心地よい使用感を実現。技術の差によらず、高い仕上がりをサポートします。 【こだわり】1.ジェル含みの良いウィーゼル毛。ジェルの含みが良く、塗った時の伸びがスムーズ。2.適度なコシとしなりで使用感に違いを生み出します。分量と長さの最高のバランス。3.毛の根元から毛先に向かってナチュラルなティバー。まとまり良く繊細な作業にも威力を発揮。


口コミ

使いやすい
気に入ったものが買いやすい価格で見つかったのでカラー用、ラメ用、クリア用、と分けて使えるように追加購入しました。あまりたくさんのものを試したわけではないのですが、セルフジェル始めたばかりなのでたくさん練習しようと思います。
2023/09/13
♯6
毛が細く長く柔らかでしなるタイプ。
大変好みの毛質。
値段がとても手頃だった為 ラメ用の低レベル筆のつもりで初回は購入したが あまりの使い心地の良さにメイン用に再購入。初回が偶々良い品だった訳では無く、2回目も同じレベルの商品が届いた。全部この筆に替えてずっと使い続けたいくらい好み。
2022/11/21
やっぱり最高です!!
最初、届いた時、チアジェルのブラシが入ってて、問い合わせをしたら、すぐにフォリカのブラシと交換してくれました!!対応が早くて、嬉しかったです!
2022/07/12
少しお値段はしましたが、使いやすかったです!
ただ、マット加工の為筆の持ち手部分にジェルが付着し拭いたら
マット加工の黒い色が取れて色あせたみたいになったのはショックでした。
2021/12/07
普通に使いやすい筆です。
この筆は他のショップでも売っていますよね。
別のお店で買ったものを使っていて良かったので、カラージェルを買うついでに購入しましたた。
別のお店で買ったものは、キャップがピカピカの鏡面ゴールドでしたが、こちらのお店のものは、キャップがつや消しのマットゴールドです。
2021/10/23
いろんなライナーを購入しましたが
こちらはとっても使いやすく細かいアートも描きやすかったです。
デザインもマットなブラックでキャップも
ついているので硬化して筆が固まってしまう事も
ないです!
クリーナーで拭き取ればマット部分は取れなかったです!
他の種類も購入しようと思います⭐︎
2021/10/13
セルフネイル用に
セルフネイルを始めてみようと試しに
ラウンド型の筆を購入しました。
毛に適度なコシもあり大きさも丁度良く塗りやすかったです。
2021/09/23
届きました
リピートです。とても使いやすいです。ロングは筆圧がかかりにくいためジェルに筆跡が残りにくくフワッとのせられる気がします。
ただ、今回購入した2本のうち1本の筆先がグニャっと曲がっていて、クリアで馴染ませても戻らず使い物にならず廃棄しましたがこのお値段なのであきらめもつきます笑。
2021/09/18
いい
お値段以上の使いやすさです。
またリピします。
2021/08/31
届くのが早い。
安い、使いやすい。
筆はこれ一択。
2021/08/17
筆のサイズを間違えて購入してしまいましたが、
毛質が良かったです。
2021/07/05
揃えたい
キャップ付きで実用的な上に、オシャレで使いやすい。買って良かったです。
2021/06/27
程よい柔らかさで使い心地抜群です
以前はナイロン?の硬めの筆を使用してましたが、こちらを購入して大正解でした。
安いのに軽く柔らかい毛質でとても使いやすいです。
ラウンドを購入しましたが違う毛先も買い揃えたいです。
2021/05/23
良いです
初心者で他の筆を使った事がないので、比べられませんがとても良いです。
キャップ付きを探していてこの商品にたどり着きました。
筆の種類も多く、お値段も安くてリピートしています。
使い心地も良いです。
2021/04/10
他のショップさんのは解りませんが
自分は好みです(*^^*)
プチプラさんの筆は以前購入させて頂いたのですが
気に入ったので買わせていただきました(*^^*)
ありがとうございました(*^^*)
2021/03/27
以前使っていたジェルブラシの物が入荷待ちになっていたので、同じ様なこちらのブラシを購入しました。
発送は早く良かったのですが…以前使っていた物よりは少し塗りにくいかな?と言う感じです。お値段を考えれば全然使えるかなーと思います。
フレンチ筆はバラツキがあり、少し残念でした
2021/03/16
迅速でもらうと嬉しい梱包です
梱包も綺麗で発送も迅速です。
検品もしっかりしていただいてるというのが伝わるようなチェック体制です
2021/03/08
小指の爪を塗りやすいようにと3号と4号を購入しました。ブランド筆も持っており、そちらのほうがやはり毛質は柔らかいものの、小さいほうが塗りやすいのでこちらもよく使っています。パッケージもピンクでかわいかったです。ありがとうございました!
2021/03/01
7ミリのラインブラシを購入しました。
10ミリでも良かったかもしれません。商品はしっかりしていました。細かくデザインした物に使えそうです。
2021/02/25
サイズ違いで3本購入しましたがどれも使いやすく満足です。
2021/02/25
商品はいいがショップ対応は不満
以前買ったものが、使いやすかったので3度目の注文です。
しかし注文した商品と異なるものが届きました。外箱6号なのに中の本体5号なんですけどw思わず二度見三度見してしまいました。
交換してもらいましたが、税込152円の商品に120円切手で返送って、、、。
他のショップでは異なる商品が届いても、破棄をお願いしますと言われるだけで返送を求められたことがなかったため、驚きと同時に煩わしさを感じました。
わざわざポストまで行かなくてはならなかったのでほんとめんどくさかったです!
2021/02/12
筆を探しててYouTubeliveの時、オススメしてたから試しに1本購入しました。
使いやすいのでリピします(*^▽^)/★*☆♪
2021/02/07
フレンチ用にふでを購入したのですが、毛先が不揃いでキレイに塗れず…とてもフレンチに不向きでした。
残念です。
細いライン用のふでは、普通に使えます。
2020/10/21
一本買って良かったのでセール時にリピ購入です。爪が大きいので、もう少し幅があるものがあると助かりますね〜。持ちやすさとか塗りやすさは申し分ないです。
2020/09/15
1つ購入して、とても良かったのでリピ買いしました☆
2020/08/06
シンプルでイイ♪
本体に種類とサイズが印字されていて分かりやすく、蓋が付いているので収納時も便利です。
ただ、数本まとめて購入ましたが筆先に糊のようなカスが付いていて綺麗に取りきれなかったり、毛先が不揃いでガタついて筆の筋がどうしても出てしまう物があったりと、筆によって当たり外れがあるように思いました。
2020/07/24
youtubeのLIVE配信で紹介されていたので購入しました。最初は、今まで使っていたのと(同店のキャップ付きジェルブラシ)何が違うんだろう・・・といった感じでしたが使っているうちに違いが分かって来ました。塗りやすいのはもちろんですが、持ち手の所がツルツルしていないのと太さが絶妙で持ちやすい!総合的に値段相応の良い商品だなと思いました。が、何本も揃えるにはちょっと高額なので(素人作業なだけだし)クリアジェル(ベース・トップ)用に使おうと思います。
2020/07/14
3種類の筆を購入させてもらいましたが、どれもとても使いやすいです♪
難をいえば、持ち手の所に小さくFlatとか記載はありますが、見づらい。
キャップも本体も真っ黒なので、もう少しわかりやすかったら良かったなぁと思います。
2020/06/25
買ってよかった!
プチプラさんで以前購入した初心者セットについていたブラシがだいぶ使い込んで古くなってきたので購入いたしました。FOLICAジェルを使ってネイルをしました。とても塗りやすくムラにならず満足です利き手じゃない方でも前に使用していたブラシより塗りやすかったです。フットも爪が小さく以前は苦労しましたが、幾分か綺麗に塗れました!
2020/05/23
フニャフニャの筆
筆先にまとまりがない。フレンチネイルをするとギザギザになります。使えないことはないのでラメ用にしてます。
2020/05/21
ネイルブラシ
とても使いやすいです^ - ^
また買いたいと思いました
2020/04/20
期待以上!
フラット購入。
適度にコシがあって塗りやすい筆でした。
自爪があまり幅がある方ではないし、キューティクルラインがわりと曲線気味なので、私みたいな方はフラットがオススメです♪
あとは持ちが良ければリピートすると思います!
2020/04/03
買い替えに!
使いやすいです。
ありがとうございました!
2020/02/26
スターターキットについているブラシでは満足出来る使い心地ではなかったので、試しに購入しました。買ってみて良かったです。持ち手の太さも丁度良く、毛並みも上質になってとても塗りやすくなりました。
2020/02/01
ジェルブラシ
とても使いやすくて、小さい爪に、とてもいいです。ず
2019/12/12
種類のバラつき
ラウンドとラインを購入しました。
ラウンドは綺麗な感じで使うのが楽しみです。
ラインの方ですが蓋?キャップにボンドなのかなんかのか固まってキャップを取ったらカスがボロボロになって出てきたり筆がボサボサだったりキャップの中が分解されたりと完全に不良品でした。
ライン筆は2本買ったのですが2本ともカスが固まって開けづらいし筆先ボロボロでした。


ラウンドも1本だけ開けづらくボンドのカスが固まってくっついてました。
当たり外れがあるのかな?
お金を払ってる以上当たり外れはやめて欲しいですけどね。
2019/10/17
フレンチ筆
フレンチ筆を買いましたが、
毛先がバラバラ?というか、、
先端チクチク?ボサボサしててこれじゃ
フレンチの形は作れません…。
2019/09/28
前回も
この筆使わせてもらいました。傷んできたので新品を購入しました。高そうなブラシを使った事がないので、違いがわかりませんが、、、安いし色々と買い揃えやすいです。全然使い勝手もいいし。
2019/09/18
半年程前にスターターキットを購入して、セルフネイルをしています。
カラー用とクリア用と筆を分けて使いたくて、レビューを見てラウンド4号を購入しました。
レビュー通りラウンド状なのが本当に使いやすくて、かなり塗りやすかったです。
スターターキットの筆は柄が細いですが、こちらの筆は太さもちょうど良く持ちやすかったです。
ただ、私の爪には4号は少し小さく、小指ならちょうど良いかなという感じです。
安いし5号か6号買い足そうかなと思います。
あとキャップ付きなのも良かったです。

8/29追記
7月後半、5号ラウンドが売り切れで6号ラウンドを購入しました。
思っていたより刷毛が大きく、親指を塗るのには良いですが、その他の指には大き過ぎでした。
そして今回5号ラウンドを購入(笑)
これが1番ちょうど良い大きさでした!
2019/07/15
セルフジェルネイルの為に購入。今までは、ジェルネイルするときに全てポリッシュタイプの物を使ってましたが、今回は筆を使ってやってみたいなーと色々探して、プチプラさんのシリーズを購入しました。筆のサイズも自分の爪にはすごくフィットしたし、塗りやすかったです。クリアジェル用、カラージェル用、ラメ専用と合計6本購入しました。次回もお願いしたいと思います。
2019/06/25
色んなパターンを作って欲しい!!!
メーカー等に特にこだわりはないけど、黒の筆を集めているわたし、完全に一目惚れして購入してみました☆
オーバル、アンギュラー、ライン筆の3パターンを購入しましたが、オーバル筆は絶対リピ確定!!!
うちのサロンではプリのカラーをメインに、色んなメーカーのカラーを使っていますが、塗りやすく、色ムラにもなりにくく、見た目もカッコいいと、良い事尽くめの筆でした♪
大きさには好みがあると思うので、サイズ違いもあれば尚更リピ買いです!!!
ずっと置いてて欲しい筆です☆
2019/05/12
筆先が雑
サロンでフットを塗る為に使っていますが、毛が飛び出しているのがあって塗りにくいです。また、筆も小さめ。フットを塗るのには、いいかも。
2019/01/27
良いお買い物でした。
今までサロンで数百円から千円以上する筆を使用していましたが、こんなにお安い価格の筆でも、そこまで使用感が変わらないと感じました。
こちらのメーカーの、他の種類の筆も使用していますが、なかなか良い感じです。
また替え時が来たら、お世話になりたいと思います。
2017/07/04
いい!
柔らかく使いやすい!が!毛先がバラバラの筆も中にはあったので…毛先切って使ってます
2016/11/29
安い!!
同じものを他店で購入していたので、安さにびっくり!!
ただ、少し毛が抜けやすく、思っていたより固めでした。
でも塗りやすいし、カラーによって使い分けたかったので十分!!
またセールしたら買い貯めしたいです(^ ^)
2016/11/25

Instagram

192
*
【#オーバル筆 徹底検証~‼️‼️】
*
普段から愛用してる#tati筆 #artchocolat
浮気もせずこのシリーズばかり使ってるため
今回はいろんなオーバルをお試ししてみよー✊。‼️
ってことで一気にお迎えしました~♡
*
1枚目:筆下ろし前後
bebeは元々持ってるもの。
roseは2本目です♡
*
2枚目:柄の長さを比較
噂通り#ageha筆 は柄が短いです!
これが使用感とどう繋がるか、、。
*
クリアを含ませた感じはどれもいい感じ。。
早速サンプル作りで今夜使ってみたいと思います♡
*
またレポしまーす。‍♀️♥️
*
*
#ラウンド筆 #agehagel #フルーリア #モアクチュール
#kokoist #ココイスト #ジェルブラシ
#nail #nails #nailart #gelnail #nailist
#instanail #nailstagram
#ネイリスト検定1級 #ネイル部屋 #ネイルルーム
#自宅ネイルサロン #ジェルネイル #ママネイリスト
121
TAT千葉店さんも明日から
INITY GEL Brush 発売。

千葉のネイリスト様よろしくお願いいたします。‍♀️。‍♂️
#Repost @tat.chiba with @get_repost
・・・
.
.
⸜❤︎⸝‍9/3発売
アジアネイルフェスティバルにて
先行発売されていたINITYジェルブラシが
9/3店舗SALEより先行発売です◡̈⃝︎⋆︎*
(通販では9/9~発売予定です。)
.
.
入荷数大変少なくなっておりますので
お求めの方はお早めに。。
.
.
✩オーバル #7
✩マルチラウンド #8
✩アート #8
✩ロングライナー#12
✩アートライナー#7
✩アンギュラー#8
✩グラデーション #11
✩ビルダー #9
全8種類です!!!
.
.
またこちらもSALE対象商品になりますので
この機会に是非GETしてくださいませ☺️。
. .
#tat#tatchiba#nailshop#nailart#naildesign#nailist#nailstagram#nailsalon#inity#inityjel#jelbrush#newitem#ネイル#ジェルネイル#ネイルデザイン#アイニティ#アイニティジェルブラシ#ジェルブラシ#アイニティ新商品#TAT千葉店
34
【✨+1(plus one)ブラシ限定色発売✨】
.
.
「nailsalon F」fumiプロデュース
大人気ブラシ +1(plus one)ブラシから
マスタードカラーが限定色として発売されました。。。。
.
+1ブラシは、
フォルム、ワンカラーの美しさにこだわり、筆職人が1本1本丁寧に作り上げたラウンド筆です。
程よい毛丈で、爪の大きさに関係なく塗りやすくコシがあるため、塗っていても毛が広がらずサイドが塗りやすいです!
また口具部分が長く、安定した太さの軽量タイプで、長時間持っていても疲れない筆となってます。
.
.

#ネイルパートナー#nailpartner#fumi#nailsalonF#ジェルブラシ#plusone#nail#限定色#発売中#美爪#美甲#マスタードカラー
関連する商品
ネイル・ネイルケア人気ランキング
ネイル・ネイルケアGood発言ランキング
リンク