ファシール CT ミントプラスは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ファシール CT ミントプラス
口コミ 25件
評価:4.5/5

天然ハーブエキスで、頭皮と心をリフレッシュ! 厳選された11種類のハーブエキスが、ギュッと濃縮されたエッセンス。いつも使っているシャンプーやトリートメント、ボディソープなどに混ぜるだけで、簡単・手軽にミントの癒しを体感できます♪ ●天然メントール、セイヨウハッカ油配合で、使い心地爽快! ●ハーブエッセンスとの併用もおすすめです。


好意的なコメント要点

  • 普段使っているシャンプーやトリートメントと混ぜるだけなのでお手軽。
  • 冬でも使用できる優しいクール感。
  • 一度に使う量が少ないのでもちがいい。
  • 暑い季節でも使用でき、リフレッシュできる。

ネガティブなコメント要点

  • アロマ系シャンプーとの相性が悪かった。
  • ミントのような香りがあるので、香りの強いシャンプーとは相性が悪いかもしれない。
  • もう少し強いクール感が欲しかった。

口コミ

爽快感がすごい
通っている美容院で試しに使ってみて爽快感が気に入ったのでネットで探していたところ、こちらで販売されていたので購入しました。外で運動した後に使うとスースーして気持ちいいです。
2022/08/11
夏には欠かせない
スースーする爽快感!
暑い時期には手放せません。
シャンプーやボディーソープに
1〜2プッシュして使用しています。
2021/07/22
ひんやりするため、夏には欠かせず何年か前からリピート使用中です。
2021/06/19
尋常でない汗かきで、お風呂上がりにドライヤーで乾かしてるそばから反対側の頭、体全体に汗をかいてしまいます。
シャンプーは2度するのですが、泡立ちが少し悪くなるので一回目は普通にシャンプーだけで、2度目はワンプッシュ混ぜて使います。爽快感がすごいです!
そして身体も一度ボディシャンプーを泡立ててから2〜3プッシュ混ぜて身体を洗います。
これもまた爽快感!
扇風機を使いながらで、完全には汗は引きませんが相当違います。
これからの夏はこの商品にお世話になります。
2020/08/16
夏場は、とても良い
美容院で洗髪してもらった時に とてもスッキリするので、美容院で販売してもらいました。
身体にも使用できるのもポイントでした。
そろそろなくなりかけてきたので、欲しくて探してました。 大きいものがあるのも、良いですね
2020/08/15
個人差かと思いますが、1プッシュでは寒いほどにはなりません。シャンプーに混ぜると泡立ちが悪くなります。ボディーソープは大丈夫です。たくさん使えばもっと爽やかさを体感できるのでしょうが、コスパを考えるとちびちび使ってしまいますね。
2020/07/21
とても良い香りで 使ってても気持ちいいです。
これから暑い夏、ひんやりするのが一番ですね。
スース―して 気持ちよく過ごしたいです。
2020/06/29
とあるblogでオススメされていたので購入しました。シャンプーしているときには少しスッとするかなーという程度でしたが、すすいだ後により爽快感が。ボディを洗う時には、皮膚の薄いところやデリケートゾーンは、気をつけないと刺激が強過ぎて、子供がビックリしていました(笑)混ぜ過ぎると寒くなる、と他の方々のレビューにありましたが、ホントにそんな感じになりそうです。
これからの季節、重宝しそう。リピする予定です。
2020/06/25
毎年
毎年夏になると必ず使います。
使ってるシャンプーにワンプッシュしています。
すっきり、さっぱりしてお勧めです。
2020/03/14
好みの量に調整できるので、いいと思います。
シャンプーと混ぜて使っていますが、
泡だちを良くするためには、シャンプーは通常より多く量が必要です。
2018/08/05
夏はこれ‼
美容室で使ってから、もう夏はこれがないと乗り切れません(笑)普段使ってるシャンプーやトリートメント、ボディソープにも混ぜて使えるし、ミントの強さも自分で調節出来るし、成分もハーブだから安心。
2018/07/06
すごくいいです
シャンプーやボディーソープなど、あらゆるものに混ぜれるのでオススメです。
使い勝手いいです。
2017/08/10
友人へのプレゼント用に
私が使用してとてもよかったのと友人が夏用の爽快感を感じれるシャンプーを探していたのでこちらをプレゼントしました。手持ちのシャンプーやボディーソープが、気分次第でミント入りに、かえられるのがうれしいと喜んでいただけました。
2017/07/29
真夏なのに寒くなります。
届いたその日に早速頭とボディに使いました。
ボディシャンプーに混ぜて体を洗うと、はじめは、なんだ、スースーしないじゃないの、と思っていたら、次第にじわじわ、スースーしてきました。いえ、スースーどころかぞくぞくです。じわじわ、ぞくぞく、まるで、ジャパニーズホラーのようでした。
お風呂上がりに扇風機にあたると、吹雪の中にいるようでした。
汗かきの夫も気に入ってくれました。
また購入したいです。
2017/07/02
とても気に入りました。ありがとうございました。
2016/12/08
シャンプー&ボディーに使えます。
主人が美容師さんから勧められて購入したのがきっかけです。特にスポーツをした後には3プッシュして身体を洗うのが冷たくて最高のようです。いつものシャンプーやボディソープに加える量を加減すれば好みの使用感が得られるのも使い心地が良いです。
2016/07/05
さっぱりします!
今の時期、暑くてむれるし、シャンプー後の汗もハンパないので、購入してみました!
とってもさっぱり、スッキリして汗も引いてくれます!
もっと暑い時期が来たら、ボディソープにも混ぜて使ってみようと思います♪
2015/07/03
イイです!
妹が使っていたので試してみると、クール感が気持ちイイです。色んなものに混ぜて使えるし 自分で量も調整できるので使いやすいと思います。暑い時期は重宝します。
2015/06/14
迅速で丁寧な梱包 ありがとうございました。
また 機会がありましたら、よろしくお願いします。
2013/09/18
暑い時期にぴったり☆
シャンプー、ボディーソープに2プッシュ入れて使ってます。
3プッシュ入れると寒いくらいです!
またリピートします(^-^)
2013/08/03
ひんやりクールです。
暑い夏にはピッタリですね。
お風呂上がりがとても爽快です。たくさんプッシュすると寒いくらいです(笑)
何より、普段使うヘアシャンプーとボディソープに足して使うという点がいいですね。
市販メンソールの商品より気分爽快です。
2013/07/19
美容院でお試しで購入して使用していました、夏の地肌はべたべたするし、においもするので使ってみたら夕方でも皮脂的なにおいが無くて、使い心地も非常に気持ちいいです、シャンプーにまぜるだけなので楽ですよ。
2013/06/30
めっちゃ〜気持ちいい〜!
シャンプーに混ぜて洗うんです。
それが本当に目が覚めるくらい気持ちよいんですよぉ〜(笑)
この暑い時期にはもってこいですね〜!!
やみつきになりそう〜
肌の弱い方には少し刺激かも。。。。。
2012/08/09
暑い夏にはもってこいの商品。もう欠かせません。
2012/06/16
気に入っています。
シャンプー感覚で使えるのが楽。
結構刺激があるが、自然由来のものしか使っていないというで安心して使える。
2011/10/23
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク