ナチュラルUVリキッドファンデーションは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ナチュラルUVリキッドファンデーション
口コミ 44件
評価:4/5

少量でなめらかにのび、透明感にあふれたお肌に仕上げるリキッドファンデーションです。リニューアルしてSPF27 PA++の紫外線カット力に機能アップ。カラーはお肌になじみやすいナチュラルベージュ。 紫外線吸収剤、合成保存料、合成香料などは使用していません。植物ハーブのローズマリーエキスで防腐しています。 ・紫外線吸収剤、パラベンを使用していないUVリキッドファンデーションです。キメを整え、なめらかなお肌に仕上げます。 ・植物ハーブのローズマリーエキスで防腐しています。


口コミ

肌荒れしてから、こちらのファンデーションをずっと使っています。のびも良く石鹸で落とせるという所が肌に負担がなくていいです。カバー力もあり、頬の赤みも消してくれます。もう少しお安いと嬉しいです。
2023/12/05
肌に馴染む
リピートしています。伸びもよく、ベタつかないのが気に入っています。
2023/10/03
紫外線吸収剤が入っていないので安心して使えました。伸びが良くて塗りやすかったです。
2023-09-20
選んで正解でした!
これまで何年もクレコスのリキッドファンデを愛用していましたが、どうやら販売終了したらしいので、こちらを試させていただきました。
超敏感肌&強いアレルギー持ちのわたしですが、何の肌トラブルもなく使用することができます。
リキッドと言うよりクリームという感じの硬さですが、少量でよくのびます。
テクスチャも良いし、しっとりナチュラルに仕上がるし、カバー力も高い方だと思います。
ただ、同じアンナトゥモールのUVクリームと重ねて使用すると、少しオイリーになって夕方にはテカりました。
ずっと使い続けたいアイテムとなりましたので、長く販売して欲しいな。
2023/03/19
肌に負担がない
テクチャーはとても良いです。カバー力はあまり無くて残念ですが、他のファンデーションを少量加えると良い感じに仕上がりました。伸びが良いので、肌には負担がなくて良いです。
2022/02/06
ノビが良い
のびはよいです。
しっとりしているのでそこは凄く良いです。
2021/08/03
蛸の日
アンナトゥモールの化粧品は匂いがキツく無いし、安心して快適に使っています。化粧落としの際は念のためクレンジングが必要ですが、塗り易く、肌も綺麗に見えて崩れ難いのが気に入ってます。
2021/07/02
肌に安心
やっと、肌が荒れない安心して使えるファンデに出会いました。
カバー力などは、あまりありませんが肌の色味は整いました。
同じメーカーの他のファンデは肌に合わなかったので、このファンデを使い続けることになりそうです。
2021/04/12
いつも迅速な対応でありがとうございます。
のびもよく、ナチュラルでいつも愛用しております。
2021/02/23
敏感肌
敏感肌でかぶれやすいので使ってます。安心して使えるからリピートしてます。
2020/03/22
リピ購入です。非常に使いやすく、きれいに仕上がります。ただ、カバー力はそれなりかもしれません。ケミカルなものが入っていないので安心して塗り直ししています。
2019/09/28
今回で2本目
個体差か保管状態からなのか、におう物があるとレビューがあるけれど、届いた物に異臭は全く無くて翌朝から使用できました。ありがとうございます。
薄付き?で顔にあるさまざまな粗はカバーしてくれないけど崩れても直しやすいから気に入ってます。
2019/05/03
以前から
前回は違うお店で購入したのですが、売り切れでしたのでこちらから買わせていただきました。
私的には、いいです♪おまけもありがとうございます。使うのが楽しみです。
2019/04/01
使いやすいです
少しでも安全なファンデーションが欲しくてこちらを購入しました。カバー力はあまりありませんがナチュラルな仕上がりで、崩れにくい感じがします。潤いもあります。冬の乾燥にも期待したいです
2018/09/26
アトピー肌でしたが、こちらの商品はかぶれも痒みもなく使用出来ました。本当にナチュラルメイクっていう感じで周りからの評判は良いです。
2016/04/29
残念
以前は、無色の下地だったのに
廃盤になったとかでこちらの商品を代わりに案内され
しかなく購入しました。
商品自体は悪くないのですが、
もともと、無色で伸びの滑らかな使用感を気に入っていただけに
こちらは、伸びが悪く使いにくいです。
乳液などを付けた直後でないと使いにくいですね。
色付きなのでカバー力はありますが。。。
前の下地が復活してくれたらなぁぁ。
2015/02/07
さらっと、軽い
カバー力はあまりありませんが、SPF27でこの軽さ、肌荒れもせずこの点は良いと思います。ただこれを使う前に他メーカー品のBBクリームを使っていたので物足りなく感じてしまいました。
伸びもあまり良くない気がしたので、すぐなくなりそうです。
2015/01/23
使いやすい
厚く塗ると能面のようになりますが、薄くぬるといい感じです。薄化粧にはピッタリですね。夕方になるとテカるのでお直しを。少し固めなので、他の商品と混ぜて使ってます。
2014/05/20
リピです。ノンシリコン生活をしているのでファンでもノンシリコンでと思い使っています。色目も私には丁度よく、塗っていても肌が苦しくない感じで気に入っています、一日付けていても、てかりも気になりません。
2013/12/10
使いやすい
敏感肌であまり種類を選べなかったり、使い終わる頃に急に肌に合わなくなることが多いのですが、この商品は何回リピートしても肌が荒れることがないのでとても重宝しています。値段も他商品と同じくらいなのでありがたいです。
2013/10/03
愛用しています!
アンナトゥモールの化粧水が良かったのでリキッドファンデーションも一緒に使い始めて数年経ちます。
無添加のせいか薄付きの感じでシミや毛穴などはしっかり隠せないですが
気になる所に重ね付けしてつけるとそんなに気になりません。
何よりも以前、石油系の界面活性剤たっぷりのファンデーションを使ってた頃のような圧迫感(しっかり上から蓋をされてるような)や油浮きがなく自然な仕上がりが気に入っています。
色々試した中で今はこちらに落ち着いています。
2013/06/21
ナチュラル系なのにカバー力は十分あります。
白浮きや肌トラブルなどもないです。
少量でノビが良いので、長持ちしますしコスパもかなり良いと思います。
ナチュラルコスメなどに興味がない家族も、これは気に入って使ってます。
2013/06/18
リピ買いです☆
1度使ってみて、使用感が気に入りました。
カラーは1色のみですが、私には合っていました。
薄づきなのでナチュラルメイクにはちょうど良いです。
伸びが良く少量で済みますが、しっかりメイクの方には物足りないかもしれません。
パウダーも合わせて使うと、けっこうマットな感じに仕上がります。
2013/04/18
ファンデーション
とても自然な付け心地(^^)肌にすんなりなじみました。
2012/09/15
肌荒れがひどかったのでお試しを頼んでから、こちらを購入しました。薄好きで少し悩みましたが、肌がとても軽く、ぶつぶつがどんどん小さくなっていきました。(感動)、汗をかくと、きれいに取れてしまいますが、、、、肌優先で考えると、こちらのファンデの方が健康的でいいような気がしました。おしろいとセットで頑張ってみようと思います。
2012/06/26
薄づきだけどお肌に良い物を
シミなどは隠れません。あくまでも肌に良い物を・・ということで購入。紫外線対策でSPF物をよく使ってたのですが、臭いが気になり色々探してコレにしました(他店で試供品経験済み)。こちらは臭いもなく、肌も荒れませんでした。そのかわりファンデーションとして使うのは無理かな。コレだけではシミ等は隠せません。でも本当のナチュラルメイクにはいいと思います。私はコレにお粉を乗せるだけ。面倒くさがりなのでw
2012/04/24
リピ3本目くらいかな?
敏感肌で無添加などと謳われていても、夕方には真っ赤になってしまうことの多い私。
コレだと一日中付けていても大丈夫。ただ、カバー力が弱いのはしかたないですね
2011/09/04
良い感じのお粉感
肌に良いものが良いと思い、今まで24hcosmeのベースを使っていましたが、ファンデーションを付けないとベタベタするし、こちらの方が安いので購入してみました。
上から粉類を叩かなくてもサラサラするし、薄化粧っぽいのに、ニキビ跡などの色素沈着は結構綺麗に隠れます。
ただニキビなどトラブル進行中のところには綺麗に乗らないのが欠点です。
崩れにくく肌も荒れにくい感じ気がします。
私の肌は白い方ですが、お色も自然な感じで良かったです。
またこのショップさんは非常に良心的だと感じました。
2011/08/03
無添加ファンデーション!
無添加の化粧品類は販売店も限られているので、いろいろ試してきたのですが、こちらのアンナトゥモールのファンデーションはgoodです♪
ファンデーションの延びも良く!
化粧崩れも無く!
とても使いやすいファンデーションです♪
是非リピートしたい商品です♪
ありがとうございました。
2011/07/07
肌に優しい感じ
付け心地も良くて、トラブルもないのでリピートしました。
薄付きなのでバッチリメイクをしたい方には不向きだと思います。
自然な感じに見せたい方にはピッタリだと思います。
肌の色は普通(黄色み)ですが、浮いたりしません。
お粉を付けないとテカテカしますので、同ラインのお粉を使用しています。
こちらに変えてから、肌のテカリが気にならなくなりました。
2011/06/08
毎日のお化粧に、肌への負担を軽く
昨年こちらで有料のミニサイズを購入、
その後アンナの日焼け止めを購入しお気に入りになりました。
ミニサイズのファンデがなくなりそうだった為、
今回はファンデーションと日焼け止めを購入しました。

日焼け止めに少し色がついた程度で
カバー力は期待できないと言ってもいいでしょう。
日焼け止めを塗った後に、顔全体に薄く伸ばし、
顔中心部にもう一度伸ばしています。
シミ・ソバカスはカバーしきれていませんが気にしません。
少し落ち着かせてから、軽くティッシュオフして終了です。
すっぴんっぽいけど肌色のトーンが整う
そんな仕上がりでしょうか。

ファンデが肌にこびりついていない感じなので
落ちやすいと言えば落ちやすいのですが
変に崩れずに、夕方頃に自然にちょっとはげてる感じです。
きちんとメイクされる方や、汗をかく方には向かないでしょう。

落ちないファンデーションを落とすには
強力なクレンジング剤でしっかり洗顔をすることが必要です。
この毎日のルーティーンが肌へ負担を蓄積させていくと思っています。
なので、毎日使いにはこちらで、
お出かけの日はきちんとメイクで、と使い分けています。
実際、ファンデーション、洗顔、クレンジングを見直して
肌の乾燥、荒れ、湿疹等は改善されました。
アンナの商品は完全オーガニックではありませんが、
値段や使いやすさ、肌への優しさ等全体的なバランスが良い商品だと思います。

たまーにクレンジングを忘れて
石鹸洗顔だけで済ませることがあるのですが、
(最悪洗顔すらせず寝てしまったり…)
特に問題ありません。
2011/03/23
サンプル使用後、現品購入です。
スキンケアもこちらの商品を使っているので
ファンデも肌に合えば良いなと使ってみたらバッチリ。
カバー力は他の物よりは弱いかもしれないけど
元々ファンデが苦手な私には十分。
気になる部分だけ重ねて使えばそれなりにカバー出来ると思います。
コンシーラーも作ってくれたら更に助かる!?
アンナのフェイスパウダーは白過ぎるので別の
パウダーを仕上に乗せてますがこのファンデを
使うようになって肌を褒められる事が増えました。
UV効果があるのも嬉しいです。
2011/02/24
敏感肌のかたにお勧めのファンデです。
ただ、カバー力がいまいちなので、肌に優しくてかぶれにくくても、化粧をしてる感は余りありません。
バッチリメイクの方には不向き。
しないよりはつけた方が断然いい、と言う程度のものですが、私はこれじゃないと真っ赤になってしまうので、これしか使えません。
この上から、コンシーラーやパウダー・粉おしろいなんかを併用するのが良いです。
2011/02/12
愛用品
しっとり感とナチュラルな仕上がりが気に入ってます。
2010/11/23
肌に優しい石鹸で落ちるファンデーションを探してました。動物実験をしてないというのも購入の決め手です。元々汗かきで何を塗っても崩れるのでどうせなら肌に優しい方がいいと思い使ってみましたが、すごく自然に仕上がります。思ってたほど崩れずよかったです。皮膚呼吸してる感じがして良いです。
2010/09/03
安全なものを
崩れやすいのよりも、肌に悪くないものを選んでいます。
いまのところ、会社で仕事というわけでもないので、
崩れはきにしなくてもいいので、安全重視です。
ナチュラルメイクですね。
今までずっとサンプルを使ってたのですが、さすがにこちらの本品購入。
送料無料がありがたいです。
2010/05/22
なるべく合成原料の入っていないものを選んでいます。ロゴナ、オーブリー、リヴェーラなどひと通り試してみましたが、値段と使用感の総合評価でこちらをリピートしています。ナチュラルメイクであればこれのみでOK。しっかりメイクであれば、上からパウダーを併用するといいと思います。私はオンリーミネラルのパウダーをベースに塗って(指で直に塗ります・笑)、こちらのファンデを塗る時もありますが、OMの細かい粒子が毛穴を埋めてくれる為か、ファンデののびがびっくりする程スムーズになります。その上からまたOMをブラシではたくとかなりしっかりメークになります。ご参考までに。
2010/02/22
サンプルよりも色が明るいような気がします。
オンリーミネラルのパウダーと併用でそれなりにカバーもできます。
すぐにテカるのが難点ですが、私の場合テカリを抑えれば化粧直しは特に必要ないです。
2009/12/18

程よいカバー力、程よいしっとり感♪
マル○ィナのクレンジングでもすっきり落ちます(^_^)
ただちょっと黄味よりなのでピンク肌の私は色ぐすみします↓
なので、ピンク寄りのお粉をはたいています☆
(ちなみに同ブランドのお粉は白めのピンクよりなので私のお肌にはベストです☆)
2009/12/12
余計なものが入っていないので1日つけていても肌が疲れることがありません。汗などにはやはり弱いですが汚く崩れることはないのでリピートで使っています。1色ですが日本人の一般的な肌の色に合っていると思います。
2009/10/22
肌になじみました。
リキッドファンデの中でも、顔の色に合わないのがあるのですが、
このファンデーションはとてもナチュラルでした。
日焼け止めもかねているので、手間も減り助かります。
ほぼクリーム状なので、塗った後にパウダーで仕上げておわりなのでとても簡単です。
私はこの上にパウダーファンデを乗っけちゃうこともありますが、厚塗り感が無いので助かります。
2009/07/07
素肌感
●トライアル使用後に本品購入です。
この内容成分で、のび良い★崩れない★SPF25PA++★お手頃価格★の実力は素晴らしい!
カバー力はあまりありませんが、素肌感をきれいに出せる、安心ファンデだと思います(^^)
●テカリや浮いてる感がある方 ⇒「ピュアUVリキッドファンデーション」をムラなくきれいにのばした後、両手で顔をゆっくりしっかり包みこんであげると、馴染んで落ち着きますよ(^^)
●私は「ピュアUVベースクリーム」の後に使用。
お出掛け時には「ピュアUVルースパウダー(クリアベージュ)」を追加してきっちり感を出してます。
2009/03/05
とっても敏感肌で毛穴・ニキビ・ニキビ跡がコンプレックスな私です。
でも、「お肌にいい事を・・・」と3年前からノーファンデで頑張っていました。
が、そろそろ年齢的にもノーファンデに無理を感じ、流行のBBクリームに手を出そうか悩んでいたところ、ふっと思いました。
いくらノーファンデでもBBクリームの原材料等が不安なのに比べ、こちらはファンデーションだけど原材料が無添加で安心◎
だったらノーファンデにこだわるよりお肌に優しいものを。。と思い購入してみました。
そして使用感に驚き!!!
ほんの少量ですごくのびるし仕上がりも本当にナチュラルで、今までファンデーションを付けていなかった私にとっては十分なカバー力☆
以前から使用しているアンナのお粉とも相性抜群です!!!
本当に買ってよかったです☆
そしてこれからもずっとお世話になると思います♪
2008/12/06
日焼け止め効果があり、お肌のアラも自然に隠してくれて、刺激なし、香りなし。基本的にお化粧はあまりしたくないんだけど紫外線対策はしないわけにいかないし、どうせなら多少は綺麗に見せたいし…という、私のような人間にはもってこいの一品です。
ただし、一般的なリキッドファンデーションのようなカバー力はないので、そういうものを期待して購入すると、後悔されるかもしれません。成分重視でナチュラルメイク派の方なら、試してみる価値はあるのではないかと思います(^^
2007/06/24
関連する商品
ファンデーション人気ランキング
ファンデーションGood発言ランキング
リンク