BBクリーム 妖精美人は買うべき?買わないべき?口コミ、Xまとめ

SPF30・PA++クリーム・化粧下地・コンシーラー・美容液・日焼け止め・ファンデーションとして1本で6つの効果を。これ一つでメイクも下地も保湿もOK。気になるシミや色ムラ・肌トラブル後の凹凸もしっかりカバー。お肌に溶け込むように伸び広がり、軽いつけ心地と自然な肌色で塗っていることを忘れる感触です。


口コミ

赤みは、カバー出来て良かったのですが、頬が乾燥しました。お肌が乾燥している方には向いていないです。
2022/05/07
赤みカバーはなかなか。しかも崩れにくい。
普段クッションファンデをつかっていて、マスク崩れがいい加減イヤになり、ファンデーション難民に。でもすり鉢毛穴なのでパウダーは上手く乗らず、リキッドは乾燥しやすく、しっとりリキッドは毛穴落ち…。今まで手を出したことなかったBBクリームやCCにも手をだしてみることに。dプロのCCも赤みカバーなかなかでしたが、こちらのほうが崩れにくいです。そのかわり、dプロより少し乾燥するかも。dプロはCCなのもあって、ほんとに肌負担ないな、と思いましたが、こちらはBB、いい意味できちんと隠してくれてる感じが。マスクで気温25℃子供と公園で過ごしましたが、マスクでこすれたところがわずかに毛穴落ちしたくらいで、今までで断トツ崩れにくかったです。鼻の頭もいつもハゲハゲになるのに、そこまでハゲた感じは目立たず。テカリはありましたが、ティッシュオフと指でならせば毛穴落ちも目立たず。あと夕くすみもありませんでした。私はイエベのやや白め、赤みと色ムラ、毛穴がひどい肌質ですが、こんなにもちが良かったのはファンデーションでも初めて!リピすると思いますが、ちょっと小さいのが残念!
2022/04/23
定番として
便利に使っています 少しづつなので経済的かもしれません もう少し伸びがよければとは思いますが
今のところこれで不都合はなく 愛用中です
2022/01/08
秋冬は乾燥や痒み肌荒れに悩み、オーガニック無添加に惹かれて購入しました。伸びが良く厚塗り感もなし。使い心地も良いです。色目は人に寄るのかもしれませんが、私には丁度良い色でした。肌荒れなどのトラブルもありません。シミが隠せるほどのカバー力はありませんが、逆に変な不自然さがなく肌に馴染みます。
2021/12/28
マスクに付かず、薄付きでとても良い商品です。
2021/12/05
二回目の注文です。肌への負担がなくオーガニック化粧品としてはお気に入りです。べたべたしてなくてマスクも汚れにくいです(全くではない)
2021/11/22
マスクにファンデーションがつきにくいと書かれていたので購入しました。使ってみると以前使用していたものより断然、マスクにファンデーションがつかなくて嬉しいです。注文してから届くまでも早くて助かりました。
2021/10/12
スーッと肌に馴染み、マスクにつかず、気に入ってます。外出の時に使用。
最近は、普段お化粧しない生活ですが、たまにお化粧すると気持ちが明るくなります。
オーガニックで安心です。
2021/10/08
いくつかのネット記事でお勧め商品として載っていたので、購入させていただきました。
さらっとした付け心地で、素肌感覚の仕上がりです。
もう少し
伸びがよいテクスチャーだと、嬉しいのですが。
2021/09/27
いいです
小さいという印象ですが、コンパクトできっちり入っているので、持ち運びに便利です。マスクにも付かないので、とてもいいです。ちょっと白い気がしますが、カバー力もあり、伸びもいいです。
2021/09/26
レビューに応じて寄付をされているとのことでしたので、取り組みへの賛同もかねて投稿します。
ほかの方のレビューにもありましたが想像より小さくてお手頃感はないですが、国産ですしオーガニックなのでそれにしてはお手頃なのかな、とも思います。植物柄のデザインすてきです。
匂いは感じず、使いやすいです。こちら+パウダーで普段使いしています。
2021/09/26
期待以上でした
他社のBBクリームを使ってましたが、汗で崩れるので、口コミを参考にこちらを購入しました。
皆さん言われる様に、とても小さく、ファンでというよりは日焼け止めと言った感じの色づきなので、シミを隠す効果は薄いですが、汚くマスクに色移りしません!!
しかも今夏、日差しの強い所に出かけても、全く日焼けもしませんでした!
逆に美白効果がある?と思ったくらいです。
ただ、乾燥する季節になると保湿をしっかりしないといけないかな、という感じです。
マスク生活には大変良いお品だと思います。
2021/09/11
口コミが良かったので買ってみました!本当に届いたら小さかったです!つけ心地は伸びがよく、肌馴染みが良いです!落ちにくさで買いましたが、マスクの頬の辺りにBBクリームが少し付きました。通常の下地やBBクリームなどに比べたら、マスクの汚れは少なく感じました!
フェイスパウダーをもう少し量を多めに付けてまた試してみます。
2021/09/08
今のところ良い
新しいものに拒否反応を示しやすい肌なので、ドキドキでしたが今のところ大丈夫です。
アラフィフのシミを隠すだけのカバー力はないですが、なんとなく肌の色はきれいにみえるかな?という感じです。
2021/07/31
程よいと思う
伸びがよくて 付け心地もいいです 次はもう少し多めに購入しようと思います
2021/07/06
カバー力のあるBBクリーム
迅速な発送でよかったです。
こちらのBBクリームはしっかりとしたカバー力があり、使用後も肌がカサつかないのがよかったです。サイズは少しこぶりですが、持ち運びしやすいサイズも気に入りました。またリピートしたいと思っています。
2021/06/28
使い心地がいい
使い始めて一週間ぐらいたちました。
前使ったbbクリームよりマスクに付きにくくて、このご時世でとてもありがたいです。
私自身は敏感肌なんですけど、保湿力高くて肌にも優しいなと感じました。
肌に違和感もなくて、毎日使えるものだと思います。
2021/03/21
少しマットな感じがしたので乾燥するかなと思いましたが時間が経つと馴染んできました。
ツヤ感のある下地を塗ってからつけたら良かったです。
マスクにもあまり付かなかったです。
2021/03/17
マスクにつきにくく助かります。アルコールアレルギーで敏感肌ですがまったく問題なく使用できました。
2021/03/14
いつも基礎化粧の後、たっぷりクリームを付けてある程度ティッシュで押さえてからBBクリームを付けています。
この商品は潤いがあるとの事で、少量のクリームの後直ぐに付けてみました。上からチャコットのパウダーをはたくだけ。一日突っ張ったり、ヒリヒリしたり、乾燥することはありませんでした。マスクにも殆ど付きません。(摩擦により鼻頭が多少取れるのは否めませんが)いつも頬の色味がガッツリとマスクに付くのですが、それもありませんでした。
BBですのでシミの部分には重ね付けでカバー出来ます。匂いもパウダーを叩いてしまえば、全く気になりません。
何より安心の日本製です。量は思ったよりも少ないので、購入の際には確認をお勧めします。紫外線対策の数値も低いのですが、往々にしてSPF50にもなると乾燥しがちなので、譲歩ポイントです。
マイナス1は、この、量と紫外線対策数値が上がってくれたらいいなあ〜の期待を込めて。
2021/03/13
無添加で安心のBBクリーム!
まず、開けた時のパッケージが自然っぽく、肌に優しいのが伝わるデザインで良かったです!
BBクリームなので下地も要らず、オールマイティに使いやすいです!
肌の色に合うかがお取り寄せでお試しは出来ないので不安だったのですが、ほんの少し明るめの肌色の私によく馴染んで良かったです。
ベタベタせず、わりとサラッと目に感じました!
2021/03/09
以前使っていたものより安いですが、それより良い気がします。
最近は仕事中もマスクしてなきゃいけないので、これだけつけておけばいいかな。
マスクにもあんまりつかないし、気に入りました。
また買いたいです。
2021/03/01
スムーズに伸びて、かつカバー力もあり、とても気に入りました。まだマスク着用しては試してませんが、到着後すぐ手の甲に塗ったところ、予想以上に伸びが良く軽いつけ心地。ベタつきもなく良い製品に巡り会えました。
2021/02/17
肌荒れの為の購入です
届いた時は包装の箱の大きさに比べてあまりに小さくびっくりしました。
今日初めて使ってみましたがマスクで肌が荒れてる為軽く叩く様に使用させてもらいました。
崩れも無くマスクにもほとんど付かないで気に入りました。
2021/02/16
マスクにファンデーションが付くのがイヤでこちらを購入しました。鼻のワイヤー部分に多少付きますが、気になりません❗パッケージは小さいですが、変質する前に使いきることを考えると、ちょうどいいのかも。伸びもよく、そこそこカバー力もあります。私は透明なパウダーで仕上げています。ナチュラルな仕上がりになると思います。
2021/02/13
ニキビを隠しやすい
ニキビが多く今回こちらのクリームで試してみた結果、赤みが消えニキビを隠すことが出来大変よかったです。クリームも伸びやすくマスクにも付きにくいので愛用してます!パッケージも可愛くて気に入りました!
2021/02/02
使用感は普通です。
マスクにはつきにくいので良いです。
臭いがくさいです。古い臭いっぽいのが品質面で大丈夫なのか気になります。もんだいないのならいいのですが。。。
2020/12/01
マスクに全然つかない
薄づきですっぴん風メイクにいい感じ!マスクにも全然つかないしマスク使用が多い時期だからメイク崩れも全然ないから助かる!
2020/11/30
臭いが苦手で伸びも悪いので使い心地はあまり良くなかったけど、自然派が好きで匂いも大丈夫であれば良いのかなという感じでした。
2020/11/26
伸びが良い
到着後、早速使ってみまたした!特に匂いもなく、伸びも良かったです!色も私の肌の色と合いました!付けたあとはしっとりしますし、触り心地はサラサラです。ただ、サイズは小さいので、値段からすると高いと感じる方もいるかもしれません。
2020/11/25
商品レビュー
塗り心地がよくて、ファンデーションもキレイにのって化粧で塗った後のベッタリや重さもしなかったのでとても満足しています。
2020/10/30
保湿ありかも
固めなクリームで、あまりのびません。
匂いもすこしします。
思ったより小さかったですが、満足してます。
2020/10/25
リピ!
歯磨きジェルを買う次いでに1本リピです。
前回のスーパーセールでお得な2本セットを購入しています。
とても気に入ったBBクリームです。
もう手放せないかも。
2020/09/21
思ったより早く届きました。まだ使ってませんので後で書き直します。
2020/09/05
肌につけた感触がとても良いです
気に入ったので大き目のタイプがあると助かります
2020/06/21
普段使い用
BBクリームはちょっと近くまで、お買い物に行きたいときなどに使用しています。いつも使っているBBがなくなったので、今回こちらを購入してみました。手にとると意外とコンパクトなので、旅行や職場にもポーチにサッと入れて持ち運びに便利そうです。また、アルコールフリー、吸収剤フリーというのも、お肌に優しそうだなと感じました。塗り心地は重めのしっとり系クリーム、のびは良く塗り広げやすいのでムラにもならなそうです。私はテカリやすいので最後にフェイスパウダーをするとなかなか崩れずに優秀かなと思いました。また1本使い切ってリピートするかを検討したいです。
2020/06/16
妖精♡美人♡w
最近はBBクリーム派です!色々試しましたが、ネーミングに惹かれ購入w使ってみて、綺麗な肌色になり赤みも消され大満足です!のびもよく、少量でのびます!マスクにもあまり付いていませんでした!私はマット派なので、この後にパウダー叩きますが崩れません〜!BBクリームなので肌に乗せても重い感じもないですしパッケージも可愛いし、大満足です!!
2020/05/20
伸びがよく塗りやすいBBクリーム
なめからなテクスチャーのBBクリーム
するする伸びてムラになりません
しっとりとした使い心地
カバー力は低めで、ナチュラルな肌色がトーンを明るくして素肌っぽい肌に仕上がりです
容量は小さく20gと少なめですが、持ち運びや使い切る事を考えるとこの量でも良いかな
忙しい時にパパッとベースメイクが完了するから楽ちん
SPF30・PA++とデイリー使いにちょうど良いです♪
2020/05/17
伸びがよくべたつきにくい!
最近はマスクをすることが多いので、
「マスクに付きにくい」というところに惹かれて購入しました。
使ってみると、伸びもよく少量で顔全体に塗ることができます。
また、BBクリームによくあるべたつきもあまりないので使いやすいです。
長時間マスクをつけていても、
そこまで付いていなかったのでとても気に入っています(^^)
2020/04/29
肌の劣化のせいかしら?
下地が原因のせいか?保湿が効かない気がします。
2020/03/29
薄付き
薄付きですが、コンシーラーをきちんとつければ使えます。量が少ないのですが、よく伸びるのでわりと持ちます。もともとお肌が綺麗な人向けかなぁ。。。
2020/03/21
スーパーセールで半額
普段使っているBBクリームがなくなりかけてたので、楽天セールの半額につられて買いました。到着して、見たらあまりの小ささに驚きました。
まだ使用していませんが、敏感肌用とか医薬部外品と謳ってあるので使用感に期待します。しかし、いつも使っている物より5分の1程度の量なのでリピートは無いかな。これ定価なら絶対買わないな。この量見たら半額でもためらうわ!
2020/03/13
肌に良さそうです
手の平に収まる携帯用サイズなので持ち運びにいい大きさです。
伸びがよくて少量でいいのでコンパクトサイズですが1ヶ月は使えそうです。
化粧をしないでBBクリームで丸1日過ごしてみましたが、よれずに使えました。保湿力はいいと思います。
肌荒れせずに肌に優しい感じのBBクリームでした。
私は肌色が明るく白っぽい方なのですが、使用後は少し暗くなるので、カラーバリエーションがあればいいですね。
2020/01/24
めっちゃ良かった!
肌が荒れやすいので荒れないファンデーションが欲しいと思って購入。オーガニックだからか香りがしつこくないし、肌に塗ったら伸びがめっちゃ良かった!カバー力もあったので、1日経ってもヨレ崩れは無かった。
小さめなので持ち運びにも便利だし、敏感肌&乾燥肌の私も荒れなかったので、ぜひリピートしたい!
2020/01/17
持ち運びに便利★
商品購入後すぐに到着しました!梱包もしっかりされていてよかったです。
サイズは手のひらに収まるとても持ち運びしやすいサイズです。
普段からBBクリームを使用しており、敏感肌用という文字が気に入り購入しました。
伸びもよく、肌荒れせず使いやすいです。
色のバリエーションがあれば更にいいかなと思いました。
2020/01/17
カバー◎保湿◎
つけると肌がパッと明るくなってしっとり、薄付きなのにシミも隠してくれました。使うと肌が潤うので保湿力バツグンで嬉しいです
2020/01/09
普段使いに
忙しいので、出来るだけ早く
お手入れしたいと思い、
デザインもいいこちらを購入しました。
カバー力はそれ程強いと思いませんが、
粉吹きもなく、ケアできて、
とてもナチュラルな仕上がりなので、
満足です。
2019/12/17
ナチュラルにしっかりカバーしてくれるBB
肌に優しそうなBBを探していて自分に合う気がしたので購入してみました。
まず伸びが良いので少量で仕上げる事が出来てコスパがいいなと思いました。
軽めの一度塗りでもカバー力があってナチュラルな感じに仕上がります。
写真も軽めの一度塗りです。
ベタベタしないわりには保湿力があると思います。
まとめるなら肌に優しくてナチュラルな仕上がりだけどカバー力はあるBB。
化粧品は使ってみないと良いか悪いかわからないけど今回はチャレンジしてみて良かったです。
2019/12/16

X

さんにを当選させていただきました✨ムースのような滑らかで軽い使い心地で、薄付きでも自然にカバーしてくれるのでとても気に入りました #ななみ当選報告 pic.twitter.com/MaT2Dqk9DR
関連する商品
日焼け対策・ケア人気ランキング
日焼け対策・ケアGood発言ランキング
リンク