アデューラ アイレ02は買うべき?買わないべき?口コミまとめ

アデューラ アイレ02
口コミ 63件
評価:4.5/5

髪の潤い成分CMCを補給しながら洗浄する、頭皮と髪にやさしいシャンプーです。ダメージして硬化した髪に柔軟性を与え、しっとりまとまりのある髪へ導きます。マンゴスチンの香り。


口コミ

いつも髪がツヤツヤした方に教えて頂き、購入しました。
髪がしっとり、まとまりも良くなりました。
香りもとても好みです。
2022/06/12
届きました
美容院で使用されていてそのまま購入。シャンプー後は髪がギシギシになる印象。でも洗浄力はある感じ。泡立ちやすいです。
2022/01/26
他のシャンプーが使えません
前回買ってとても良かったのでリピートです。
このシャンプーは洗い流した後髪の毛が絡まないので大好きです。
匂いもとてもいい^_^
ほのかにモモのような甘い果物の香りがするので子供がいい匂い〜っと毎回言ってます。
2020/10/18
5年以上前から使用しています。
香りも良いですが、洗い上がりがしっとり、スッキリしていて、汚れも綺麗に落ちている気がします。
翌朝もあまり広がらず落ち着いているのでセットしやすいです。これを使い始めてから毛質が柔らかくなりました。
もう少しお手頃な価格になればいいなぁーと…期待しています。
2020/10/15
いつも使っている商品です。娘のための購入です。
2020/07/27
しっとり
前はムコタの他のシャンプーを使っていました。
今回これに変えて思ったのが泡立ちがいい!トリートメント少なめでもしっとりする!でした。
毛先は傷んでいるのでパサつくのは仕方ないですし、他のトリートメントだともっとパサつくのがまとまります。
リピ確実です!
2020/07/02
とってもいい商品
サロンで貰ってとっても良かったのでこちらで購入しましたが、こんなに洗っている時から指通りの良いシャンプーは初めてです。硬め多目ですがシャンプー後にキシキシしないです。
この価格帯でこの品質はなかなかないので使い続けようと思います!
2020/06/07
大満足のムコタシリーズ
発送もすごく早くて注文した翌日には届きました!!
以前にも使用していたことはあったので、商品の良さはもちろんです☆シャンプーを使うだけでサラサラに♩香りも好きだし髪の毛が潤っているのが1回目の使用から実感できます!!
価格も定価と比べるとかなり安くて助かりました。。また買う際はこちらを利用したいと思います♩
2020/05/07
迅速でした。いちばん髪に有ってるようです。
2020/05/01
発送が早くて丁寧
品揃えもよくて、丁寧なので、リピーターです!増税前にと思って購入しましたが、知らないうちに前回購入時よりも値上がっていたのは残念でしたが。
2019/09/19
リピートです
ムコタシリーズ、以前から使っています!今回は大きいサイズにしました。初めの数回は変わらず、マンゴスチンのいい香りだったのですが、途中から酸化?劣化してしまったのか酸っぱい様な匂いになってしまったので(きちんと蓋していました)残念ながら残りは捨てました...。お気に入りのシャンプーには変わりないので、次は小さいボトルで購入しようと思います。
2019/09/11
ずっと愛用しているシャンプーを、母の分と二つセットでお安く買えて満足しています。
今回で二回目か、三回目かになると思いますが、この商品は、ぜひ継続販売してほしいです。
2019/08/04
ほかのシャンプーに戻れない
落ち着きます。
カラーの色落ちも防げると思います。
2019/08/03
商品は最高、梱包をもう少し
商品、値段最高です。お店の対応も良いです。
しかし梱包。。。。以前より随分いいですが、あの詰め替え容器では、いつ破れてもおかしくないので、もう少し緩衝材が有ればと思います。
以前は段ボールにそのまま入っていたことがあり、ビックリしました。いまは隙間埋め程度の紙が入っていました。
2019/07/02
家族で使ってます
2度目の購入です。トリートメント06とスタイリング料10も一緒に購入しています。縮毛矯正一家の我が家にはかかせない商品になっています。かなりお安いのもありがたいです。
2019/06/25
何年も愛用
友達からプレゼントで貰って以来、愛用しています。匂いは良く、洗い上がりがきしんだりする事なく、しっとりスッキリします。頭皮や髪の毛の汚れが全て落ちた感覚になります。
シャンプージプシーでしたが、数年前にやっと落ち着きました♬
2019/06/11
美容院からのお勧めでした。
「アデューラ アイレ06 ヘアマスクトリートメント モイスチャー 」とセットで使っています。
2019/06/06
安くて助かる
美容院で勧められて愛用中
香りもいいし、お手頃価格で
購入できて良かったです!
2019/05/15
髪質向上の効果大
シャンプーのみで髪がしっとりするのがわかります。
香りは、悪くないですがあまり好きではないのでマイナス1です。
2019/04/02
愛用中
美容院がこのシャンプーをつかってるので無くなるとここで買ってます。いたんだ髪がサラサラになります。
2019/03/16
ずっと使ってます
友達からプレゼントされて以来、何年も使用しています。毛穴の汚れをしっかり取る方が大事と美容師さんに言われ、やや高いシャンプーと思いながらも代わりが見つからないし、使用しています。
癖毛が強く広がりやすいので縮毛矯正をしています。このシャンプーは匂いはいいし、洗い上がりの頭皮がスッキリし、翌朝は広がりが抑えられていてしっとりして纏めやすいです。
2019/03/11
いい香りと共に届きました。このムコタのシャンプーとトリートメントは広がり安い私の髪をしっとりと仕上げてくれます。とてもよい商品だと思います。もう何回めのリピでしょうか。これからもよろしくお願いいたします。
2019/01/31
いつも使ってます。髪質改善されます。
2本でこの値段はかなりお安いです。
2018/12/14
やめられない
はじめては美容院。
市販の普通のシャンプーよりお値段は高いけど
全然違う。他のシャンプーは使えない。
パサつきやうねりが落ち着いてシャンプー時のストレスもない。
2018/11/28
レビューの多いお店で何度か購入してましたがあまりにもレビューの要求が異常ではないかと思うくらいしつこいのでこちらのお店にお邪魔しました。
カラーリングを繰り返しパサついた髪に使用しています。カラーリングの色褪せも抑えられて艶も出てきてとても気に入ってます。
お店の対応も早く丁寧でレビューより客を大切にしていただけるお店でこれからも利用させていただきたいと思います。
2018/06/05
とにかく香りが良いです。そしてコスパ最高です(*^^*)
2018/02/21
リピです
届くのが早くとっても助かりました^_^
2017/10/05
しっとりです
リピートです。
香りもよいし、洗い上がりはしっとりします。
2017/08/02
デューンexシャンプーに変えてみましたが、やっぱり2番の洗い上がり、翌日のコンディションが良いです。
2017/07/14
香りもいいし、しっとりツルツルになるのでとてもよいです。
2017/02/13
リピート商品
泡立ちがとても良くて
香りもきつくないです。
髪質に合っているようで 手触りが良いです!
2017/01/21
安い
どこよりも安く買えました。
すぐに必要だと言うことを伝えるとすぐに発送して頂けました。
ありがとうございました。
またこちらで購入させて頂きます。
2016/04/28
お気に入り
美容院ですすめられて使用しています。以前はこれより高いシャンプー等を使用していましたがパサパサでした。
使用感も匂いもお気に入りです。
お安く購入できてうれしいです。
お店の方の対応も素晴らしく安心して買い物ができました。
2016/02/25
リピート購入です。
以前は、美容院で購入してましたがこちらの方が安く購入できるので助かってます
2015/11/15
Nice smell
Nice smell and hair feel smooth after use. Will try the condition together.
2015/10/20
痛んだ髪用に!
以前使っていたヘアケアは美容室でしか購入出来ない商品で
引っ越してから購入先が分からず、困っていてたまたま
このヘアケアに出会いました。
痛みきった髪のため市販の物ではまったく治まらないので
前回試しに使ったところ、マンゴーの甘い香りがいい!!!
髪のおさまりもなかなかいい感じ!
ってことで当分使おうとリピートしました。
2015/08/18
毛量は多め、少し癖毛です。
泡立ちはイマイチでしたが、05ヘアマスクと共に使ってみたら
ヘアオイル無しでもしっとりまとまりました。
ただリピはないな〜シャンプーでした。
2015/07/07
美容室オススメで購入しました。
ムコタ アデューラアイレ 10 ベール フォーストレート ( 洗い流さないトリートメント)、02エモリエントCMCシャンプー アクア 05 ヘアマスクトリートメントのセットで教えてもらい、セットで使っています。髪にコシで出てきて、髪質に合っているようです。髪質:固くて多い、くせ毛、カラーを2ヶ月毎 ご注文番号:253308-20150609-0769883311
2015/06/14
シャンプーコンディショナーの香りがよく気に入っています。
他のものを使用した時より髪がまとまります。
2015/06/05
商品が届きました
トリートメント効果ぎ高いシャンプーと美容師に紹介され、永く使うならネットで購入と思い、購入。250ml2000円がネットだと750ml2500円。お得でしょう。これなら使い続けられる。
2015/06/05
美容師さんにすすめられて店では置いてないためネットで購入。
1度使用した感想は縮毛矯正とカラーしているハイダメージですが髪が少し柔らかくなった感じがしました。
まとまりもなかなかいい。
トリートメントと同時に使用したのでどちらの効果かはわかりませんが、使い続けてみます。
2015/04/23

美容院で使っている同じシャンプーが欲しくて一番安いこちらで購入しました。サラサラになるし匂いが好きです。低刺激で洗浄力もあるしいいです。シャンプーでこんなに変わるんですね。髪にツヤがでてきました。ずっとリピートします。あっ、更にエクステまでサラサラです。
発送まで時間がかかるので余裕を持って購入した方がいいですね。送料無料な日があるのは嬉しいです。
2015/02/07
冬でも艶々髪
行きつけの美容室でこのシャンプーの02番とトリートメントの06番を使っていて、自宅でも同じものを使いたくて何度も購入しています。
市販のシャンプーを使用しているときは、冬は特に切れ毛や静電気に悩まされ、別途オイルを付けたり等の対策が必要でした。
このシリーズを使用してからは、そんな煩わしさからも解放され、髪を誉められることが多くなりました!
何度もリピし続けたいと思います♪
別途評価項目の中の爽快感ですが、スーっとすると言う意味ではなく、セミロングの長さの私がワンプッシュで使用して、きちんと汚れが落ちてるなと実感できたなと言う意味での評価です。
2015/01/22
大変いいです
匂いすごく好きで、毎日愛用しています。値段も高くないです
2014/10/18
仕上がりがいいです。
使いやすく髪が綺麗に仕上がります。
他のと悩んでますが、これをリピしました。
2014/05/30
満足です。
長い事シャンプージプシーでしたが、比較的良いかも?と思えたのがこちらです。
美容院でポイント利用で購入しましたが、リピする際に定価はちょっとお高い・・・
という事で、こちらで購入しました。
結構痛みがちできしんでいましたが、サラサラになった気がします!香りも私は好きです。
増税前の駆け込みで2本目を購入しました。しばらくリピの予感です。
2014/04/14
この香りがとても好きで、何度か使いました。
かなり香りが強いので、香水いらずです。
2014/04/06
いい香り
マンゴスチンのいい香りがするし、さらさらになります。
ただ、ダメージケアには向いていないかもしれないので、ブリーチしている人には物足りないかもしれません。
2013/12/15
においはキツイです
美容院でオススメされたのですが、美容院よりコチラの方が安いので購入しました。
今のところ 悪くはないです。
2013/10/09
どちらともいえない
06のトリートメントと毎回使いのため購入しましたが、まだ良さが実感できません。
2013/01/25
ムコタを愛用してます。
髪の毛が多く、直毛です。
ボリュームを抑えて柔らかくしたいので、02を使用してます。
あと、整髪料にはワックスを使用していますが、それもキレイに落としてくれるので気に入ってます。
2013/01/10
しっとりさらさら
最初は泡だち少ない?と思いましたが、だんだんもっちり、美容院で洗ってる時の感覚になりました!
洗い流す時にさらさらを実感できます☆
美容院で買うよりかなりお安いのでまた購入したいです!
2012/12/19
美容院で勧められました。
髪の毛の匂いを嗅いだだけで、シャンプーのメイカーを当てるスタイリストさんに
オススメされて購入しました。
匂いも可愛い?いい匂いしますし、髪の毛のツヤの持ちがいいと思います。
シリコンのたまった髪の毛で洗うとはじめは泡立たないそうです。3ヶ月くらい使い続けると
やっと泡立つそうなので、一度美容院でシリコン除去してもらってから使うといいかもしれません。この量で私は3ヶ月くらい持ちました。
美容院で2300円で買っていたので、この価格はありがたい。
2012/07/03
前回グロスシャンプーを購入しましたが、こちらのレビューもいいので試しに購入してみました。
結果、こちらの方が、軽い仕上がりで私には合っているようです。
なにせ、太くて硬く、量も多いので・・・><;
グロスシャンプーと同様、一週間くらい使い続けると、はっきりした効果が分かるようになりました。
次は、こちらの大きいサイズを購入したいです。
ちなみに、トリートメントは05を使用しています。
2011/09/08
もう少し続けて
うわさ通り
においはきついです(笑)
が、しばらく おいておいたら マシになった気がします。
今はお風呂場にありますが そこまでニオイを放ってはいません。
髪にもそれほど 残ってませんし 私には問題なし。
仕上がりの方は
今のところ 悪くはないけど ずばぬけてよくもなし。
前回使っていたプロシナジーの方が
私にはあってるかな〜?という感じですが
まだ 使い始めたばかりなので もうしばらく様子を見たいです。
2010/12/24
初めてのムコタ
シャンプーは02、トリートメントは05を購入しました。話題に上っている香りですが、確かに外国のガムのような甘い香りで好みが分かれるかもしれませんね(^^; しかし、洗い上がりはやんわり香る程度で気になりません。シャンプーのほうがより強く感じるように思います。
トリートメントと両方の使用で仕上がりツヤツヤになりました。次回シャンプーは01を試すかもしれませんが、このシリーズとてもいいので、リピート決定です。
2010/07/09
市販のシャンプーが使えなくなりますね(笑)トリートメントみたいにさらさらになります!すごい!!
05のトリートメントと一緒に使ってますが、美容院に行ったみたいな仕上がりです!
香りはチェリーのガムみたいなおいしい香りがして私はすきです☆
お店の対応もとても迅速で丁寧に商品が包まれていてとても良かったです!
2010/02/06
いつも迅速な対応ありがとうございます。
前回01を試したので今回はこちらを購入しました。香りは外国のガムみたいな甘い香りで、使用感も良いです。ただ、ジメチコンがあまり好きではないので…また01に戻すかも。
2009/12/11
クセ毛対策
髪量が多く、クセ毛・うねりに困っています。
トリートメント06と共に購入しました。
髪のクセ毛・うねり部分がまっすぐになるわけではありませんが、髪自体に栄養を与えてくれ、自由自在に膨らんでいた毛の収まりがよくなりました。
直前までクアのモイスチャーシリーズを使用していましたが、朝起きた時の毛先のハネが直らなかったのに反し、このシャンプーではブローしたままほぼ真っ直ぐでした。
手触りは良いのですが、自分が求めている以上にしっとりしすぎてサラサラが少し足りなかったので(※自分主観です)、次は01を、トリートメントも05を購入し比較したいと思います。
届いた当初箱をあけると同時に甘ったるい臭いが鼻腔に襲い掛かり使用を躊躇いましたが、髪には仄かに残る程度でした。
前述したクアシャンプーの臭いを1とすると、ムコタ3、パンテーン10ぐらいの違いです。
マンゴスチンを食べた事がなく、青りんご系の甘い臭いだなと思います。
2009/11/22
くせ毛硬めな髪質で痛んでいる方にピッタリ
テーマに書いた点にあてはまる髪質の方ならば、きっと満足するシャンプーではないでしょうか。何年もお願いしている美容師さんからのオススメがムコタでした。
数あるシャンプーの中でもこれは新商品のようだったので試しに購入したところ、これが大当たり。
髪がきしまず、トリートメント要らずのような仕上がりに感動。香りはかなり控えめ。
2009/11/01
リピ買いです。前回はトリートメントも購入しましたがトリートメントは匂いが残りすぎるのでやめました。今はシャンプーはムコタ、トリートメントはケラスターゼにしています。市販のシャンプーより断然コストはかかりますが、市販を使っている時は泣きたくなるくらいひどかったフェィスラインのクセ毛のうねりが今はほとんど治まったので使い続けたいと思います。
【発送の際、お問い合わせ番号を発送の連絡で伝えてくれないので、その点で★-1にしました。少しでも安心してお届けできるように努めるのはネットショップとして当たり前のことじゃないかなと思い少し厳しくしました。】
2009/10/26
ヘアサロンでシャンプーしてもらってる時にとてもいい匂いがしたので気に入りこちらで購入。サロンで買うよりネットのほうが断然お得。到着も早かったです。サロン専売のシャンプーは泡立ちが悪いのばかり使ってきたので今回も少し不安でしたが思っていたより少量で泡立つのと洗いあがりがしっとりしているので今まで使ったシャンプーの中で一番気に入ってます。トリートメントとラインづかいします♪
2009/09/01
香りもよく、ボトルもおしゃれです。サロンで使われているだけあって、髪の毛にとってもよい気がします。
2009/03/16
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク