オーガニック 未精製 バオバブオイルは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

オーガニック 未精製 バオバブオイル
口コミ 31件
評価:4.5/5

バオバブは、童話「星の王子様」に登場する地球上に存在する最も大きな樹木ともいわれ、アップサイドダウンツリー(上下さかさまの木)として、ユニークな形でも知られています。 数ヶ月雨が降らず、他の植物が育たないような乾燥した過酷な地域でも生育する強い生命力を持ち、一説には5000年以上生きるとも言われているまさに、生命の木です。 古来より食品や薬、日用品の原料としてアフリカの住民に大切に利用されてきました。 バオバブの種子から採取されたバオバブシードオイルは、オレイン酸、リノール酸、パルミチン酸などの不飽和脂肪酸を豊富に含み、他のケアオイルと比べ、脂肪酸組成のバランスがよいのが特徴です。 そのほか、ビタミンE(総トコフェロール)の含有量が高いことから成分が変質しにくい性質を持ちます。 浸透性に優れているのでオイル特有のベタつき感が気になりません。 付けた後は内側からふっくら♪どこにでもお使いいただけます。 ※成分上、沈殿物が見えたり、寒い場所で固まる場合がございますが問題ありません。 【未精製オイルと精製オイルの違い】 本来、植物油には琥珀色の色と油脂特有の香りがあります。 未精製オイルは植物を圧搾して、ろ過しただけなので植物の色や香り栄養分がそのまま残ります。 若干粘度と香りがあるのが特徴です。 まれに高い栄養分がアレルゲンの原因となる場合がありますが、オイルそのものの成分を重視する方に向いています。 精製オイルは、常温圧搾後精製することによってこれらの色や香りを除去したものです。 未精製に比べ栄養分は劣ると言われていますが、サラッとした使用感と精油の香りを活かしやすい点が特徴です。


口コミ

とても敏感肌な私には合わなかったです。
肌に合ってたら良かったのになぁと思います。
2021/12/14
髪にはバオバブ
家族の髪にはバオバブが合っているようです。
ツルンツルンになります。
次の日の寝癖も少ないように思います。
高いは高いですが、2、3的でいいのでコスパは悪くないかなと思います
市販のヘアオイルだとおでこについてしまうとニキビの原因になったりするのですが、こちらは顔にも大丈夫なオイルなのでそこらへんの心配もなくつけられて良いです。
2021/12/02
アトピー肌ですがしっとり肌荒れなく使えました♪
2021/11/21
今まで他店のバオバブオイルを使用していましたが、ナチュラスさんでタイムセールとクーポンでかなりお得に購入出来ました。
重めのオイル感ですが肌につけた後はしっとりして心地が良いです。臭いも気にならない程度です。
2021/10/28
もっちり・しっとり
お気に入りのウチワサボテンと一緒に、ラズベリーオイルを使っていたのですが…、
UV効果は有るかもしれないけど?私にはサッパリし過ぎてて潤いが足りないので、、
バオバブオイルに換えたら、多少匂いは気になるけど、スゴくもっちりしっとりして良い感じです(^人^)
縮緬シワや首のシワも薄くなって来た気がします。
評価が良いとか、きっと良いに違いない!って思い込むより、ちゃんと自分に合った物を使おうって思いました。
またリピートしますm(_ _)m
2021/10/21
満足です。
肌につけた直後はオイル感はありますが、しばらくするとしっとり。ベトベトしません。
化粧水とオイルだけですが、冷房の部屋でも乾燥せず、満足してます。
前回は他社の商品を購入しましたが、今回半額位で大変お得でした。
2021/08/12
伸びが良く、香りも気になることなく、肌はしっとりして使い心地が良いです。
ずっと使っていきたいと思っています。
2021/06/03
ここ暫く使用していた他店の(スミマセン)精製バオバブオイルが入荷未定、その店の未精製バオバブオイルは「胡麻油のような臭いがする」と評されていたので購入を躊躇。こちらのお店のバオバブオイルはそんな臭いはなかった・・・と思い出し、久しぶりに出戻りしました。
「洗顔後のブースターとして2〜3滴」「洗髪後、髪が乾かないうちに毛先を中心に1滴」という使い方をしています。そこそこ粘度があるオイルですが、肌馴染みが良いのでベタつく事はありません。その割に保湿力が高いようで、他のオイルを使った場合よりも皮脂の分泌を抑えてくれます。
こちらのバオバブオイルの品質には満足しているのですが、個人的にはもう少し小容量のパッケージもあるとありがたいです。割高になって構わないので10mlか、せめて30mlのガラスボトル入りがあれば。なるべく新鮮なうちに使い切りたいのですが、1日に数滴ずつしか減らないので、50mlもあると使い切るまでに何ヶ月もかかってしまいます。
2021/04/19
敏感肌ですが、問題なく使えます。朝の洗顔はオイルでクルクル優しくマッサージした後、クレイクリーム石鹸で洗い流しています。洗顔後の美容液の浸透がとても良いです!
2021/03/25
精製と勘違いして購入してしまいました。こちらのミスですがオイルの画像あれば色の違いで気づいたはず。いままで精製しか販売がなかったので余計に。
精製はほぼ無臭ですが、こちらはゴマ油の香りですね・・・
かなりの敏感肌なので未精製はどのオイルも肌に合いません。バオバブもしかり。
精製の販売をなるべく早めにお願いします・・・(切実)
2021/03/09
リーズナブル
使いやすそう!
はじめてのバオバブオイル!
馴染みも早くなくなったらまたお願いします。
2021/02/04
まだ使っていませんが、楽しみです。保湿力に期待
2020/11/15
匂いは少しありますが、肌につければ全く気になりません。付けたときは、かなり濃厚さを感じました。時間がたつと、さらっとさらして自然なしっとり感もあります。
2020/01/24
良かったです
ありがとうございました。
とてもしっとりして、良かったです。
2019/12/05
他のショップで購入していたのですが、ナチュラスさんの方が値段もお安く、送料も無料なので大変助かっています。
私はボディーローションとこちらのバオバブオイル数滴混ぜて使用しています。
夏でも乾燥するほどの肌質ですがバオバブオイルはしっとりするので手放せません。
敏感肌でもありますがトラブルもなく、これからもずっと使っていきたいお気に入りのオイルです。
注文番号 350798-20190904-00020834
2019/09/08
満足です
以前少量のお試しでいろいろなオイルを購入しました。その中で一番私に合っていると感じたので、大きいサイズの購入です。他の方が言われるように独特の香りがあります。私には土の香りのような・・・。でも苦手ではありません。しっとりするし、毛穴が目立たなく感じます。季節がら夜のみ使用しています。
2019/07/22
さいのこうです(笑)
バオバブオイルを使ってみたかったのですが、少しお高い…と思ってたら、そう、ナチュラスさんです。ほんと大好きです(笑)
スキンケアの一番最後に3滴ほど出して手で温めて顔に押さえる感じで塗布。
さらっとはしないけど普段クリーム等で〆てる方は問題ないのでは。
次の日お肌がつるっとしていました!後、何か白い!!これ大好きです!!
ナチュラスさんの商品、5つほど使用していますがほんと全部良いです。
2019/06/19
バオバブ、ウチワサボテンオイル購入
美肌の方がバオバブオイル、ウチワサボテンオイルを使われてたので購入しました。ウチワサボテンオイルに比べると、バオバボオイルはしっとりしてます。さらさらしたオイルではないので、オイルっぽさがあります。私はクリームに混ぜたりして、スキンケアの最後の蓋として使用してます。合わないオイルだと、肌にぷつぷつと吹き出物ができたりしますが、今のところ 問題なく使えてます。
2019/03/11
選べるお試しオイルで使ってみて、このバオバブがいっちばん
気に入りました!
保湿力があるのか冬でも乾燥知らずで肌の調子が整っています。
有名なメーカーさんのオイルに比べ、リーズナブルなお値段で
嬉しい限りです。
色んなオイルをジプシーしてきましたが、ようやく自分の肌に
一番合うと思うオイルに出会えました!
お試しオイルで色々試せたお陰です。
カフェ・ド・サボンさんに感謝です(*^ω^*)
残った他の種類のオイルは手作りリップやハンドクリームに
使わせてもらっています。
肌に害のあるような化粧品をやめてから肌の調子が良くなり、
そして強くなりました。
もうケミカルな化粧品には戻れません!!
2015/12/14
万能オイル!!
このオイルを使い始めてから乾燥による目元&口元の小じわが目立たなくなりました♪
少量でOKなので長持ちするし、
髪もサラサラで〜〜す。
このオイルに出会えてよかったです!
2015/05/01
お試しで購入したところ、とっても肌に合ったので大きいサイズでの購入です(*ノ▽ノ)
傷とかの治りも早い気がします。
2014/07/05
肌にハリが出てきたようです。
バオバブオイルの中では、一番安いのでこちらのショップさんに注文いたしました。最初手にオイルをつけた時はベタついてますが、肌につけるとすぐになじんでさらっとします。使い続けてるうちに肌にハリが出てきたみたいです。
2014/03/29
リピートです。洗顔後3、4滴顔に伸ばして終了。朝結構すべすべしていい感じです。
2014/02/03
肌に馴染む
rリノレン酸は様々な肌トラブルはもちろん、シミ、シワ、たるみ、クマにも有効と聞き購入しました。
このバオバブオイルには、そのrリノレン酸が30%も含まれているとか!
洗顔後、直接肌につけています。
オイルなのにベタつきはなく、不快はありません。
未精製なので匂いがしますが、私は特に気になりませんでした。
まだ効果は分かりませんが、暫く使ってみたいと思います。
2013/11/06
アンチエイジング美容液代わりに
ほうれい線を気にしだした母にと買いました。
サラサラと軽くて匂いもない、良いオイルのようです。ベタつかなくて使い心地が良いと、大変喜んでいます。
しかも、使い始めてすぐにほうれい線が改善し、肌もふっくらモチモチしてきて、心なしか気持ちが若返ってきたようです。
次に買うならきっと、2倍の量のヤツ買うだろな。タップリめに使いたがってるみたいだし。
2013/02/17
バオバブ石鹸へ
友人が石鹸を作るので、代理で注文しました。
遮光便に入っていて、中栓やキャップも別に付属していました。
プチプチに包まれていてそのまま渡したところ
友人が感激しておりました。
バオバブ石鹸が出来上がるのが楽しみです。
2012/09/26
他の方のレビューで消費期限も比較的長いオイルとの記載があり、以前にサンプルをいただきとても肌への浸透がよかったので購入しました。

まだ少しサンプルが残っているのでこちらはまだ未開封のままですが、遮光瓶に入っていてとても扱いが良いと思います。
また、口の部分のキャップが付け替えて使用できる滴下しやすい穴が大きなタイプのものも付属でついています。ショップのお気遣いが感じられてとても感激しました。
こちら単独では冷蔵保存をすると少しオイルが固まります。
私はマカダミアナッツオイルやアルガンオイル、アサイ―オイル、レッドラズベリーシードオイル等と混ぜて美容オイルとして冷蔵保存して昼夜使用しています。冷蔵保存でも固まらないオイルも入っているので多少ドロっとしますが単独使用よりも使いやすいです。
目安として使用期限も記載されているシールが貼ってあればなおよかったです。
2012/07/23
欲しかったバオバブオイル、オーガニックで未精製なのに価格も安くて良かった。
遮光瓶に入っているしキャップも付け替え用をつけてくれているので便利です。
2012/03/24
こちらは顔用に購入しました。べたつかないのにしっとり保湿してくれるので、午後になっても顔が乾燥してピリピリすることがなくなりました。でも、正直なところ、マカダミアナッツオイルでも同じなんですよねぇ。それだけマカダミアナッツオイルが優秀だってことかもしれませんね。
2011/10/27
美容オイルと思えば安い!
こちらのお店の中では高いオイルですが、効能の高さに惹かれて購入しました。
届いて早速一滴顔につけてみました。オイル自体濃厚なので、よく伸びます。かすかに木の実の香りがします。すごい浸透力で肌自体はオイルが乗っている感があるのに、触るとほとんどべたつきません。一日数滴の部分使いなら1年くらい持ちそうなので、美容オイルとして見ればかなりお買い得だと思います。
また、こちらと精製ホホバオイルとエッセンシャルオイルで「ネイルケアオイル」も作ってみました(ホホバ9:バオバブ1)。身近において気が付いたら塗っています。爪はもちろんのこと指先もしっとりふっくらしてきました。どちらも酸化し難いオイルなので、常温で持ち運びが出来て助かっています。
2011/07/18
お肌の栄養
サンプルで頂き、使用感が良かったので購入。今まで使用してきたオイルの中で1番よいかも!化粧水のあとに2〜3滴つけて寝ると、朝、お肌が柔らかくモチっとします。少しお値段は高いですが定番オイルになりそうです。
2011/06/16
関連する商品
乳液・美容液人気ランキング
乳液・美容液Good発言ランキング
リンク