ボタニカルオイル MADONNA LILIは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ボタニカルオイル MADONNA LILI
口コミ 136件
評価:4.5/5

「しっとり」にこだわった全身美容オイル(ヘアケア・フェイスケア・ボディケア)。ハンド・ボディオイルとして使え、お肌にスーッとなじんで、乾燥から素肌を守り、柔軟に整えます。スタイリング剤や洗い流さないトリートメントとしても。髪の広がりを抑え、なめらかにうるおう美しい髪へ導きます。5種類のセラミドコンプレックス配合。


口コミ

3本ほどリピートしています。ヘアドライ後に塗ってからドライヤーして、朝起きるとしっとりしています。うっかり出しすぎてベタベタになることがあるので、ポンプタイプになると嬉しいです。
2023/10/09
手放せません!
髪がパサつかずスタイリングしやすくなります。
何度も購入しています。
2023/09/28
マドンナリリのヘアオイルはいつも使わせていただいているのですが、乾くと髪の毛が少しパサつくのが気になっていましたが、このボタニカルオイルは乾いても艶が残っていて満足です。
2023/09/27
ダメージ、癖ありヘア
夜はドライヤー後に、朝はスタイリングに使っています。ダメージで乾燥がちな髪ですが、このオイルを使うとしっとりまとまり、スタイリングもいい感じに仕上がります。ウッド系の香りが苦手なので、フローラルな香りも魅力的です。あと、少量でも大丈夫なので、コスパよしです。一点だけ、レビューに書いてらっしゃる方もいますが、中身が垂れて置いている棚がベダベタしてしまうので、ポンプ式だとありがたいです。
2023/09/19
気に入りました!
1年3ヶ月ほどで使い切り、再購入です。
先日までヘアドネーションのため髪を伸ばしており、毛先の乾燥予防にと毎日使用していました。
ズボラな性格なので、シャンプー後にタオルドライして、このオイルを毛先に軽くもみ込んでドライヤーするくらいのお手入れです。
ヘアサロンでカットした時に、美容師さんに髪のまとまりや艶を褒められたのも、このオイルのお陰としか思えません!
香りも良く、最後まで酸化臭を感じなかったのにも驚きました。
つけすぎるとベタッと重くなるので、パール粒くらいの量を少しずつ毛先になじませるくらいが良いかもしれません。
今はミニボブですが、これからも使い続けるつもりです。
2023/09/16
クーポンがあったのでリピートしました。香りが良くて、気分が上がります。ベタ付き感が出ないよう、中ほどから毛先までを少しずつ縦に付けていくと、クセを生かす感じに仕上がります。
2023/07/30
こちらとヘア用と迷いどちらも購入しました!
こちらのが重めでとても気に入ってます!
使い心地よいです。全身に使えるのはすごくいい^^
2023/07/15
艶髪、濡れかみ後れ髪で女子力アップ
いつも使っています。Nよりこちらのほうが、私には合っていたので、また戻りました。お客さんからしっとり感が良いね、何使ってるの?と聞かれ嬉しくなりました。
2023/05/17
リピです。
夜はドライヤーのあとの乾燥対策に、朝はスタイリングに使用しています。ベタッと重くなり過ぎず、束感が出る位にはまとまるのですごく使いやすいです。
ただ1点だけ、別売りで構わないのでポンプヘッドが欲しいです。
今は無印のを使用していますが近くに店舗がないので一緒に買えるとありがたいです。
ヘアオイルの方はサラッとしているので液だれしませんがこちらのオイルはドロッとしているので必ずと言って良い程液だれします。特にスタイリングに使用する時は量の加減が必要なのでポンプがあると使いやすいと思います。
2023/04/09
香り、濡れた感じの質感が大好きで何度目のリピートかわかりません。
ボトルもシンプルだし、出しっぱなしにしていてもお洒落な雰囲気になります。
いつも即日発送ありがとうございます。
2023/03/16
携帯用に。
ベトベトしなくて〜匂いも好きな香りです。
2023/03/11
しっとりうる艶
いつもはさらさらタイプのアウトバストリートメントを購入させて頂いています。今回は、セット時に束感や潤い感等を出したくてこちらの商品を買ってみました。毛先中心に付けましたが、少しの量でかなり潤い感がでます。根元に付けたらダメなやつです。パーマのウエーブはこれだけで綺麗にキープ出来ていたので、コスパは良いと思うので、使い続けてみます。
2023/02/22
しっとりまとまります。
ドライヤー前につけて乾かしています。しっとりまとまりますが、つけ過ぎ注意です。翌日の髪のハネとうねりがブラッシングで収まります。ありがたい!
2023/02/16
ずっと気になっていた商品だったので、お試しがあるのはとっても嬉しい事ですね!
スタイリングオイルを探していたので、それ用に購入。
パサつきが気になるので、しっとり系のボタニカルを選びました。
毛先に付けると、しっとりまとまる感じに仕上がります!香りも良くて気に入りました!
このまま使って良ければ通常サイズを購入します!
2023/02/13
とてもしっとり
とてもしっとりします。
しっとりも良いですがサラサラの
方でも十分でした。
両方購入したので、どちらも用途に
よって使います。
2023/02/13
香りがよく、しっとりまとまる系。ドライヤー時の過乾燥対策に購入しました。ヘアオイルが別であるのを知らずにこちらをお試ししてしまい、全身には使用していないので、ヘアオイルを再度お試しするか悩み中です。
2023/02/02
ヘアオイルとボタニカルオイルのどちらを購入しようか迷い、お試しを両方使ってみることにしました。
とにかく香りが良いです。(どちらも同じ香りです)
ヘアオイルはさらさらに仕上がり、ボタニカルオイルの方が少ししっとりかなと思います。でも保湿の差はあまり感じられなかったので、サラサラになって気持ちいいヘアオイルをリピートしたいと思います。
2023/01/31
特に香り大好き!
・とても丁寧な対応に好感持てました!ありがとうございます。
2023/01/21
こちらを購入するまえに、マドンナリリのさっぱりタイプのオイルを使ってました。あちらはあちらで付けすぎても絶対にベタつかず、サラサラツヤツヤになるのでお気に入りでしたが、毛先がどうしても乾燥するのでこちらも購入してみました。
みなさんのレビューを参考に、髪を洗って乾かす前に、少量ずつ毛先になじませるとしっとりします!そして次の日もそれは持続するので感激〜
髪全体につけると重すぎる印象なので、さっぱりタイプを全髪につけて、乾かしたあとに毛先だけこちらのオイルをつけると私史上最高の髪に!!
こちらリピ決定です!
2023/01/11
洗い流さないトリートメントとして使っています。
洗髪後毛先に2、3滴つけてドライヤーで乾かすとしっとりサラサラになります。
香りも使用感も好きでシャンプーもトリートメントもマドンナリリですが、少量でもボタニカルオイルを使うと香りがなくなってしまうので、香水かヘアフレグランスを作って頂きたいです!
売れると思う!
2022/12/09
すぐに届きました!
いい感じの潤いで、楽につけることができました!
2022/11/19
アウトバストリートメントとして3日間使用しました。
初日はつけ過ぎてしまい、ドライヤーで乾かしてもウェットな状態になり、くるくるドライヤーでなんとか普通にまとまりました。
2日目は少なすぎ、、3日目で何とか適度な量を把握出来たかな〜
天気が悪く湿気の多い日は、アホ毛とうねり、膨張が悩みですが、このオイルならつける量をうまくコントロールさえすれば良さそうです。
取り敢えず、お試しサイズを使いきってみます。
個人的には、もう少し髪に伸ばしやすいトロミがあった方が使いやすいかな〜
2022/10/06
天パ多毛剛毛でシャンプー難民の私が推す
マドンナリリの透明なほうのオイルを使っていました。サラサラになるんですが、しっとりまとまり感が欲しく、こちらのしっとりタイプもあるのだと気づき、お試しで購入しました。
あわせて、シャンプーとコンディショナーもお試しを購入して使い、3日しか経っておりませんが、使い心地に非常に満足しました!
私の髪のタイプは、天パ、多毛、剛毛でドラッグストアの商品ですと、うねって痛んだホウキのようになってしまいます。そのため、美容室専売の少量で高額の商品を使っていましたが、金銭的にきついのと、髪が慣れてしまったのかあまり効果を感じないようになっていきました。いい商品はないかと迷走しているところマドンナリリさんと出会いました。今まで指通り悪く、朝はスタイリングクリームで固めてもクルクルチョンチョンアホ毛が出ていたのに、シャンプー、コンディショナー、オイルをセットで使う事で、トゥルトゥルサラサラを初体験しました。広がりは4割減、日中のアホ毛は8割減です。ずっと触っていたい髪になります。香りもすごく好みです。使い続けても、効果が落ちない(感じなくなってしまわない)ことを祈ります。夜は透明なオイル、朝はしっとりタイプのこのオイルでしばらく使います。
2022/09/22
ミニサイズ試して良くて、さらにセールで安くなってたので迷わず購入!ヘアオイル難民でエヌドットとかでも時間経つとパサついてたダメージヘアですが、こちらはツヤと潤いが一日中続くので正に救世主的存在です!
すぐパサつくのでこのくらい重いオイルが好みです。つける量でも調整できるのでリピ決定!
ただメール便だったので5日ほど待ちました。
2022/09/12
お試しサイズですが、持ち運びに便利です。
とてもしっとりしたオイルですので、適量を自分で見つけられるときれいな濡れ髪に仕上がります。おすすめ。
2022/09/09
ヘアオイルが良かったのと、ボタニカルオイルのミニサイズも良かったので購入しました。
髪がパサつきやすいのでタオルドライ後にヘアオイルをつけてドライし、仕上げにこちらのボタニカルオイルを毛先を中心に馴染ませています。塗布直後は結構重ための仕上がりですが時間が経つとしっとりまとまります。そして香りも良いです。
前回のセールで他社製品とこちらを迷い、散々悩んだあげく他社製品を買ったのですがそちらは使用感が良くなく、我慢して使い続けましたが全然減らず、我慢の限界で今回こちらのオイルを買いました。日々のストレスがなくなり、もっと早く買えば良かったなと感じました。
ヘアオイルも使いやすいし価格も続けやすい価格なので満足です。
2022/09/09
黒髪胸下ストレートロングです。
癖ありなので、普段縮毛矯正をかけていて、ケアも他の人よりは意識している部類だと思います。
こちらはかなりしっとりタイプで、普段はもう一つのマドンナリリのオイルをメインに使っており、気分を変えたい時にこちらのボタニカルを使っています。見た目はツヤツヤでしっとりした感じに仕上がります。親しい美容師さんですが、健康的な髪だといつも褒めていただき、マドンナリリのおかげだなぁと思っています。
ボタニカルはたまに使う程度ですが、少量で十分に仕上がるので、購入から半年経ってもまだまだ残っておりコスパも良き。オーガニックオイルがこの値段で買えるのは本当にありがたいです。いつもありがとうございます。
2022/09/09
ブロガーさんがおすすめしていたので
ずっと気になっていました。
少し安くなってタイミングで買いましたが
意外と量があり、1回量も少なくて済むので
しばらく持ちそうだと思いました。
使用感はあまり重くならないので使いやすいです。
アウトバスにつかい、朝出かける前にもかなり少量
つけていますが、匂いもまとまりも良いと思います。
2022/09/08
まず香りが好みです!ドライヤー前の濡れた髪に4滴付けて乾かしました。しっとりと仕上がり、翌朝の髪もいつもより落ち着いていました。サラサラよりしっとりが好みの方にはとても良いオイルだと思います。
2022/09/07
普通サイズのものを愛用していて、お出かけ用に購入しました。程よいしっとり感でまとまるのが気に入ってます。
2022/09/06
パサつきと陽射し
無事届いてました。試しからです。帽子かぶりましたが、昨年以上酷暑にバサバサした。
茶封筒に入り、サラっとしてます。
香りも良くクセ無し。
頑張って使用したい。かなり陽射しで痛んだからで、期待したい。
ありがとうございます。
2022/09/02
太い広がるパサつく癖毛で色んなオイルを試しています。アイロン後に使用し前髪のまとまりしっとり感に驚いてます。髪全体にはタオルドライ後に付けドライヤーで乾かし気持ち落ち着いた感があるような無いような微妙なところで翌朝には柔らかくなってました。
もう少し使用してまとまり感が出ればリピしようと思います。
2022/09/02
オイルなと購入しても、なかなか使い切る事もないので、お試しサイズがあるのはとってもいいです。
さらっとしていて、変にベタベタすることも無く
付けやすいオイルだと思います
2022/08/21
2種類お試し。
某有名ブロガーさんが紹介していたので、こちらとノーマルタイプをお試し。
加齢により乾燥しているのですが、しっとりまとまりました。ノーマルタイプは若干パサつき物足りなかったです。
ただこちらは量を間違えると汗で濡れてる人になってしまうため、加減が難しいです。
しばらく試してこちらのボタニカルオイルを購入しました。2種類試した上で購入出来て良かったです。
2022/08/15
ヘアオイルの方は何度もリピートしていますが、ボタニカルオイルは初めて買いました。
入浴後にタオルドライ⇒ヘアオイル⇒ドライヤー⇒ボタニカルオイルという流れで使っていて、しっとりまとまって良い感じです!香りもわたし的には強すぎず、付けるときに香る位です。
朝も寝癖を直してから付けて髪の毛を結んでいます。夜、髪をほどいた時にもう香りはしません。
コスパも良さそうなのでリピートしたいです。
使いにくい、液ダレするとの口コミがありますが、無印良品のポンプヘッドを付けると使いやすいですよ〜!ヘアオイル同様、こちらもヘッドを付けて使っています。
2022/08/15
感動、、
オイルやバームでも時間経過でパサついてしまうダメージ毛ですが、こちらは程よく重みがあり、パサつく髪がストンと落ち着きました。
しかも重みがあるのにうるうるサラサラが続くので、ちょっと感動しました🥹
もう少し使用してみて、ベストな使用量や使うタイミング探したいと思います。
ミルボンは香りが合わず、エヌドットは段々パサついてしまってなかなか合う物に出会えませんでしたが、多分探していたのコレだと思いますwフルボトル買う!もっと早く出会いたかった、、、。
2022/08/13
このサイズありがたい!
ヘアオイルとこちらと両方お試しサイズ購入しました。こういうサイズはとてもありがたい!
ヘアオイルはとてもサラサラになりますが、ブリーチしているロングヘアにはサラッとし過ぎてもの足らず。こちらのボタニカル方がしっとりしていて合ってましたのでこちらを現品購入しようと思います。
ボディにもスタイリングにも使えるので旅行用にサンプルサイズもまた購入すると思います!
2022/08/09
良いかも
お試しサイズがあると有難いです。
今まで、いくつのオイルをムダにしてきたことか。
私の痛んだパサパサの髪には、オイルだとパサパサのまま。髪が柔らかくなる分、さらに扱い難くなって静電気状態になっていました。
でも、このオイルはサラサラでしっとりしてくれるので、良いです。
2022/08/05
癖毛で毛量が多く、アイロンを毎日しないといけないくらいでしたが、この商品をお風呂上がりのドライヤー前に付けるとうねりがほとんどなく、指通りがよくなりました。付けすぎるとべったりするので、2滴で十分だと思います。匂いはボタニカルじゃない方が個人的には好きです。
2022/07/31
髪をタオルドライの後に使用しています。
初日つけすぎてしまい、しっとりしすぎだったので次の日からは少なめにしたら翌朝も良い感じにしっとりで、髪もまとまりやすくなりました。
良い香りで癒やされます。
サラサラタイプも気になります。
2022/07/30
香りも好き
クセが強く、量も多くパサつきが目立つタイプです。これ以外はもう使えません。しっとりいい香りでアロマ効果もあって気に入っています。
2022/07/27
香りが良くて重くないです。
エヌドットを買ってしまったので後悔しています。
リピします。
2022/07/25
なくてはならない必需品です。
有名ブロガーさんのオススメがきっかけで購入し、今回またリピートしました。
毛量多くて太い、クセ毛、、の私が、このオイルだと素直に落ち着き、艶が長持ちしてオシャレ感も出せてます!
他の有名なオイルでも、すぐ毛に艶がなくなり乾いたり、まとまらなかったりしたので、本当にこれがなくなったら困る、パサパサ残念ヘアーになるところを救ってもらい、大変感謝しております。
2022/06/25
香りに癒され、雨の日の髪も落ち着きます♪
もうひとつのヘアオイル(通常サイズ)を愛用しているのですが、雨の日にはこちらのボタニカルオイル(お試しサイズ)のほうがツヤとしっとり感で髪が広がりません!
お試しサイズがなくなったのと、娘もこちらのボタニカルオイルのほうがウェット感が出せるというので通常サイズを購入しました♪
香りも良くて髪につけると癒されます☆
お試しサイズはキャップが黒色だったので区別がつきやすかったのですが、通常サイズはヘアオイルと大きさが少し違うものの同じ銀のキャップなのでパッと見わかりにくい!
なので、キャップと本体に目印の●シールを貼って区別しています^^
2022/06/12
大容量でいい香り♪
本日届きました。まず、開封した時に思ったよりボトルが大きいものが届いて、いい意味で驚きました。
オイルは小容量のわりにこの位の値段がするものが多かったので、クーポンも使えたので、すごくお得に感じました。
他のヘアオイルと悩みに悩んでこちらにしましたが、正解でした!!
ヘアオイルにありがちな強い柑橘系の香りではなく、こちらはすごく控えめな優しい爽やかな女性らしい香りですごく良かったです!!
オイル独特のオイル臭さを抑えるために必要なのかな?と諦めていましたが、こんな優しい香りのものに出会えて、すごく嬉しいです!
今日使い始めたばかりですが、使用感も重すぎず、とてもよいです。
しいて言うなら、やはりつたって液だれするので、ポンプ式だとよりつかいやすいのかなと感じました。
2022/05/16
長年パサつきと広がりに悩んでおり、ヘアオイルジプシーしてます。今までは色んなお店で普通サイズの物で購入し微妙な使用感でも使い切らないと勿体無いのでモヤモヤしながら使い切っては別の商品と、効率悪くしてました。こちらの商品は少量で送料も無料で試せたのでありがたかったです。香りは甘いですがフルーティーフローラル系と言いますか、難しいですが自分的には嫌ではなかったです。髪に使ってみたところ割と潤ってくれ、サラサラ感もあり髪がまとめやすかったので大っきいサイズを買ってみようと思います。お試しサイズは温泉に行く時などに重宝するのでいいですね。髪用に使ってますが全身使えるって言うのはまだ小さい子供が居る身としては、お風呂上がりいちいち色んな化粧水の蓋を開けたり閉めたりの作業が減るので肌のお手入れも時短でいいです。大きなサイズはポンプ式だとよりありがたいです。
2022/03/30
合わなかった。お試しサイズがあってよかっ
インナーブリーチしてる腰までのロングです。色々なダメージが重なっていて枝毛やばいし絡まるし広がるし、いろいろとヘアケア試してます。
以前ヘアオイル使ったら体が痒くなってしまったことがあるので、体にも使えるものなら痒くなることは無いだろうと思いこちらを購入しました。
手に出した感じは重くて伸びない感じ。でも手に着いたオイルはベタつかず馴染みます。
私の髪には合わなかったのか、タオルドライ後につけるが伸び悪く、つけてもこんどはオイルで絡む。ドライヤーしてもオイルのせいで乾くの遅かったです。ドライヤー後は確かに重いオイルのお陰でまとまって広がりは抑えられましたが、やはりオイルのせいで絡みます。
乾かした途中でオイルをつける方法も試しましたが、やはり髪には馴染まず同じような結果でした。
合わなかったのは残念だけど、お試しサイズで試せたので良かったです。他の会社や商品もみんなこれくらいのお試しサイズ出してくれれば失敗も少なく済むから良いのにと思います。
2022/02/26
ほのかな香りで癒されます♪
色々ヘアオイルは試してますが、こちらはしっとりするけど油がしつこくないので手を洗うのに苦労しません。しっとりするオイルは何度も手を洗わないとギトギトするのもあるので…。香りも良くてお気に入りです♪
2022/02/21
いろいろ集めてプレゼントとしてあげました。
2022/02/15
何度もリピしてます
髪を洗って乾かす前に使うとツヤツヤになります。
朝ブロー前に使っても一日しっとりツヤツヤです
2022/02/12
親子で使っています
髪の毛がしっとりとまとまります
我が家の必需品です
2022/02/12
お気に入りです
何度かリピートさせていただいています。
髪に付けて使用していますが、いい具合にしっとりして良いです。香りもほんのりいい感じ。
またリピートします。
2022/02/08
好き
ヘアオイルの方とお試し購入し比べた結果此方のお品が私にとってもあいました!
香りもこちらの方が好きです。
タオルドライ、ヘアスタイリング後ボタニカルオイルをつけます時間経ってもツル艶さらさら〜
リピです!
2022/02/07
良いお買い物でした。
とても良い香りで癒されます。べたつかず、私にはちょうど良いです。
2022/02/07
朝のスタイリングに使ってます。少しの量でも十分ウェットな感じになるし、体のマッサージにも使えて便利です。香りはつけた瞬間にいい匂いがします。キツいということもないし、すぐとぶので全然気になりません。
2022/02/04
かなりウェットになるオイル。冬場には良いかも。
2022/02/01
気になるけど、香りや使用感が合わない場合も多いので、少量でお試しできるのは助かります!良い香りです!ドライヤー時に濡れた髪に使用しましたが、艶が出ました!
2022/01/30
ポイントで購入。
大きいのを買うか悩んでましたが、お試しの小さいのがあったのでポイントで購入♪お試しサイズがあるのは良いですね。
2022/01/28
今回で4本目になります。
パーマや白髪染めで傷んでパサついている髪がしっとりツヤツヤになります。
髪をアップにする時も、ワックスに少し混ぜて使うと香りも良いので友達にも好評です。
1度、注文するのを忘れてしまい以前使用していたオイルを使いましたが、バサバサ感が気になりすぐ注文しました。
こらからも、使い続けようと思います。
発送も早くて助かります
2022/01/24
とても使用感がよいです。使い切ったらまた購入を考えてます。
2022/01/23
自分に合うオイルがなかなか見つからず、お試しサイズがあったので購入しました。やはり自分の髪には合わず、、大きいのを買う前にお試しが出来て良かったです。
2022/01/21
しっとりしてる
枝毛がかなりひどく、乾燥すると髪がすぐからまります。このオイルはかなりしっとりします。ただ、ドライヤー前につけすぎると髪が乾かず、櫛も引っかかる為少し付けて乾かし、乾いてから付け足すのがいいです
2022/01/16
今まで使っていた他社製品よりもしっとりが長続きしました!
2022/01/16
香りが良くてしっとりする
娘が使用していたヘアオイルを勧められて使用したらよかったのでボタニカルオイルのお試しを購入させていただきました。少量でも潤うし香りも良くてとても気に入りました。肌にも使えるとのことで乾燥しやすい箇所に使えるので本サイズを購入したいと思います。
2022/01/16
めっちゃくちゃいい香りです♪
リリーの香りのようですが金木犀にも似たような香りがします。
少し重めのオイルが欲しくてでもヘアオイルを使い切ることがほとんどない、もしくは何年も使い切るのにかかるのでお試しサイズが良かったです(^^)
場所も取らないし持ち運びにも良い!
とってもいい香りなのでコロン代わりにもなりそうですね(^O^)
また使い切ったらお試しサイズを購入したいです。
2022/01/13
ショートヘアです。ヘアオイルとボタニカルオイル、両方ためしてみました。ヘアオイルは軽い仕上がり。ボタニカルはしっとり。ボタニカルはティースプーン(1/4)位で結構しっとりします。手を洗い流す必要がなく、残ったオイルを掌に馴染ませて使えるのが良いですね。手の消毒で乾燥するので一石二鳥です。髪につけたあと、一滴垂らして手に馴染ませています。最初は肌表面に乗っかってる感?がしますが、時間が経つと体温で馴染んできて肌が柔らかくしっとりしてきます。リピートするならボタニカルにしようと思います。
2022/01/12
お気に入りです
スーパーセールのお得な時期にブロガーさんがおすすめしていて、購入しました。
シャンプー、タオルドライをして、オイル3滴を手のひらで伸ばしてから、髪全体につけてなじませ、ドライヤーをかけています。
細い髪質で、肩までのボブなので、それ以上つけるとウエットになりすぎてしまうため、私には3滴がベストです。
縮毛矯正をかけてから数ヶ月が経つと、髪がパサパサになりがちなのですが、このオイルを髪につけると艶がでてまとまるし、朝もスタイリング剤を足さなくても、毛先だけコテで外ハネさせ、1日ヘアスタイルをいい感じにキープできています。
容量もたくさん入っていてコスパも良いので、またリピートしたいです。
2022/01/05
敏感肌です。髪専用のオイルだと吹き出物ができがちな気がして
体にも使えるものを普段から使っています。
こちらお試しサイズで気になり購入。
とてもいい香りです!
パーマをかけたばかりで傷んでいるかつチリチリめなので
以前から使っているものと比較しづらいんですが、
いい感じはしているので、しばらく使ってみます。
2022/01/01
しっとりオイル
スーパセールで購入。他の方のレビューにあるように少しの量でしっとり、でもベタつかず、セミロングの髪には少量で全体に使えます!タオルドライの後ドライヤー前に使ってますが、朝サラッとしていてびっくり。朝のスタイリングは少量を毛先につけてます。また購入したいです!
2021/12/29
しっとりツヤツヤ
いつもはしっとりタイプじゃないタイプを愛用していますが、全身に使用出来るということで即買いしました。
ノーマルタイプはシャンプー後1度つけてからドライヤー乾燥し、その後もう1度つけてヘアアイロンでスタイリングし最後にもう1度つける 笑笑 まさかの3度つけでしたが、こちらのしっとりタイプはノーマルに比べるともったりしているのでスタイリングの前1度か、乾燥が気になる日のみスタイリングの後に2度めを軽くつける程度で済みます。手に残ったオイルはハンドオイルとして手先や肘に安心してすりこんでいます。
2021/12/28
すごく良い匂いで、髪もしっとりサラサラになって、とても嬉しかったです。
2021/12/27
スタイリングに使ってますが、フワッと感を保ちながら、ツヤと束感はでて、とてもよかったです。
2021/12/27
リピート購入です。オイルをつけないと髪の毛がしっとりとなりません。手放せませんね。
2021/12/26
好きな香り、好きなしっとり感でした!
また購入させてもらうと思います!
2021/12/26
気になっていたので少量サイズで試すことができて良かったです。
使ってみて数時間経つといつもより髪が柔らかくなっていて嬉しかったです。
2021/12/23
少量でもしっとり潤い、香りも好みで良かったです。お試しは大変ありがたいです。リピートしそうです、
2021/12/19
気に入ってます
今まで使ってたヘアオイルの中で、一番感動しました。硬髪、癖、広がる、感想、多髪の私の髪質に凄く合ってます。ヘアオイルとボタニカルのお試しを使ってみて、私にはボタニカルが合ってるので両方試せて良かったです。
2021/12/19
大好きなブロガーさんオギャ子さんが紹介していたのをきっかけに購入。
量が多いのにこの価格は安いと思います!
朝のヘアスタイリング剤として使用していますが、香りもいいし、しっとり加減も理想的で…早く買えばよかったです。
使い難いタイプの口だとの口コミが多かったので…無印のポンプ装着しました。ぴったりです!
なくなったらリピします!
2021/12/14
パサつく髪に使用してます。
髪に艶が出て とても良かったです。あまりベタベタしないと思いました。使用量を調整しながら使ってます。
2021/12/12
とてもサラサラに
サラサラでとてもいい感じです♪匂いもとても好み!
ただ30代後半には少ししっとりが足りない感じ…
しっとりタイプも一緒に頼んでので使い切ってどちらを買うか決めます
2021/12/04
思っていたより、ずっと良いです。
もし、苦手な香りだったら、使わなくなるかも …… と思い、お試しサイズを購入させて頂きました。
容器を開けた時に、強めに感じた香りも、( こればっかりは、人それぞれ、好みがあると思うのですが、実際に、試してみないと、分からない部分があるのですが、私は◎ でした。 )
髪や、肌に付けてみますと、体温で、柔らかになり、
ちょこっと🍫 大人の女性を連想させる、香りで、想像していたよりも、ずっと良かったです!
香水みたいな、効果も感じました。
髪も、ツヤっ!としますよ(^.^)
2021/12/04
お試しサイズがあるのはとても助かります!もう一種類のものと使用感を比較するために購入しました。
2021/11/28
届くまで少し時間かかりましたが、評判通り良いお品でした。腰のない猫毛ストレート毛量普通の長めボブです。洗髪タオルドライ後、ドライヤー前の濡れた髪に3、4滴で十分です。しっとり艶が出ます。髪が落ち着く感じです。
秋冬にはほぼ毎日静電気が出る髪質ですが、こちらの商品を使い始めてから私の場合は出ていません。髪を少し湿らせた後に3滴毛先になじませてブローやヘアアイロンしていますが、今のところ傷み乾燥知らずです。
こちらの商品は量が多いのに1回の使用量な少なくて済むので申し訳ないくらい良いお品でした。外出先で乾燥が気になった時にも使用したいので、詰め替えて持ち歩きます。
2021/11/28
Nドットのオイルを今まで使っていましたが、似ていて安価なこちらに代えました。
安いのに使い心地は充分良かったです。
出かける前に、毛先に使うとしっかりまとまってキレイなシルエットになります。
お風呂上がりのドライヤー前に洗い流さないトリートメントとしても主に毛先中心に使っていますが、こちらも毛先がパサつかなくなっていい感じです。
ただ洗い流さないトリートメントとして使う時の適量が未だによくわからず、毎日試行錯誤です。
しかし仕上がりの良さと肌への優しさを考えるともう手放せません。
一回に使う分が少量で済むのも、コスパ良くて満足です。
2021/11/26
においも良くて、1日しっとり感もあってとても良かったです!速攻で普通サイズも注文しました。
2021/11/25
香りがいい
こちらとナプラを交互に使ってます。
香りはマドンナリリ
スタイリングの保ちはナプラ
という感じですが、どちらが悪いわけでもありません。どっちも好き!
2021/11/23
ヘアオイルよりしっとり感が強いのでこれからの乾燥が気になる季節にはこちらがオススメです。
2021/11/21
すぐに商品が届きました。髪に使用したくて購入しましたが、持ちが良いことを期待しています。手に塗ったところ、ベタつかずサラサラです。付けたから香るというほどではありませんが良い香りです。私には極微香に感じます。
2021/11/18
しっとりします
かなりの乾燥毛の私にはちょうど良かったです。
しっとりしつつ、ベタつかない使い心地と爽やかだけど華やかな香りが気に入りました。
2021/11/15
買ってよかった
35歳過ぎてから髪のパサつきうねりがすごく気になり、色んなオイルを試してきました。
でもなかなか効果を感じることが出来ず、美容室で毎月白髪染めをしているので仕方ないかなと諦めかけていました。
そんな時こちらの商品が目に留まり、ダメ元で試してみたところビックリ!
夜お風呂上りに使うと、朝起きた時のパサつきが全然違います。
くせ毛なのでどうしても少しうねりはありますが、しっとりしたツヤ感があると不思議とそのクセも気になりません。
朝のセット時にも日によってですが、少し足してスタイリングします。これからはもう手放せません!
2021/11/12
縮毛には濡れた感じ程ではなく丁度良くシッ
以前髪にも全身にも使えるオイルを購入したことがあり、髪に使用していましたが、確かにツヤは凄く出るのですが髪自体は潤っている感じは無く、毛先は絡み表面だけにオイルが着いている、と言う使用感でした。ですので今回も同様かと思ってボタニカルではない方と両方ミニサイズを注文したのですが、私の強烈な縮毛&乾燥毛にはこちらのボタニカルで丁度良く、内側にも有効成分が届いているからなのか、表面だけにオイルが着いたと言う感触ではなく縮毛が自然な感じに伸びて割りと真っ直ぐになりとても良いです。
香りも良いですよ。
本品購入してみようと思います。
2021/11/09
ヘアオイルは初めての購入です。ネットやドラッグストアで探しても、お値段も量も効能?(サラサラ,ツヤツヤ,しっとり等々)も様々で、決めきれずにいました。楽天ランキング1位ということと、レビュー件数の多さや口コミや満足度の高さからこちらの商品に決めました。サラサラタイプとしっとりタイプ、どちらにするか迷いましたが、こちらのタイプは全身にも使えると書いてあったので、付けすぎて手に余ったオイルは首や腕に塗ってます。とても上品な良い香りで、気分が上がります。ほんの少量(3〜4滴くらい)でも、ショートカットの毛先から中間くらいの長さまで十分パサつきを抑えられました。スタイリングにドライヤー前、肌の保湿にも使えて、購入して本当によかったです。
2021/10/12
お試しでヘアオイルを購入し、もう少ししっとりした使用感が良かったのでこちらもお試しのボタニカルオイルを購入。
感想は、香りは断然ヘアオイルの方がいいです。使用感はこちらのボタニカルオイルの方がいいです。
くせ毛で剛毛、多毛にパサパサ…必然的にボタニカルオイルに落ち着くのですが、香りだけで選ぶならヘアオイルがよくて…
ボタニカルオイルの香りも悪くはないんですが、何かはっきり(すっきり?)しない匂いと言いますか…好みではありませんでした。
ですが、お試しサイズがあるのは本当に助かります。
髪が細くて柔らかい方はヘアオイルのさっぱりでサラサラになる方が合うかなと思います、私のような硬い髪質の方はボタニカルのしっとりまとまる方が合うかなと思いました。
2021/10/06
私の髪質には合わなかったですね
ベタつきが気になりました
2021/09/13
初体験のオイル
初使用でした。
しっとりと馴染むオイルで、これから使用していくのが楽しみです。
2021/09/11
ヘアオイルは、リピート中で今回ボタニカルオイル併用にて、使用しようと購入しました。
使い始めですが、朝からのバサつき等気にならなくなりました。
2021/07/25
毛量多め太め固めのショートヘアです。気になったのでまずはお試しサイズを購入しました。オイルのスタイリング剤ってオーガニック系の香りが多くて、その匂いが苦手でいろいろ探していました。香りはとてもいい香りです、ホワイトムスク系の香りが好きな人は気に入るのではないでしょうか。香りの強さもしつこくなく髪につけるとフワッと香る程度です。しっとりめのオイルなので普通のオイルと比べて伸びはあまりないですが、しっかりボリュームは収まります。かといってベッタリテカテカするわけでもなくとても使いやすいです。無くなったら通常サイズ購入します!
2021/07/25
これが一番!
2回目の購入です。パサつき広がるくせ毛。タオルドライ後結構多めに塗布し、ドライヤーで乾かすとベタベタせずまとまります。
手についたオイルもそのまま肘などにつけれるのもいい。香りも強くなく朝のセットもこちらだけです。
オイル臭くならないのも好きです。
乾燥や痛みがひどい方にオススメだと思います。
2021/07/24
超乾燥の髪質で、朝オイルでセットしても日中にはいつの間にかパサついている…といった具合でした。
しかしこちらの商品は、夜までしっとり濡髪をキープできました。
お値段はしますが、使用量は一回数滴で済むのでコスパはかなり良いのではないでしょうか。
匂いも軽く、負担になりません。
オイルだけで同じ髪型でも随分印象が変わりますね。
これから毎日愛用させていただきます。
2021/07/24
ボタニカルは初購入。やっぱ香りがいい。保湿感、ウェット感が凄いです。
少しの量でウェット感でるので、コスパ的にもいいと思います。
2021/07/23
とてもしっとりするオイルで、雨の日のパサつきや広がりをちゃんと抑えてくれます。香りはほのかに香る程度で気になりません。私の好みの香りとは少し違ってましたが、広がりを抑えてくれる方が大事なので、買って良かったと思います。
2021/07/19
オイルをつけた髪をおろした状態で一日過ごしていても首周りが痒くならないのが良かったです。たっぷりつけても重くならないし、香りも控えめで使いやすい。
2021/07/17
香りが良い
最近、パーマヘアになりパサついていたのがしっとりツヤツヤになります。先にこのオイルをつけてから、ワックスを付けることで艶感と固まらないウェーブが作れました。香りも良く大変気に入りました。
2021/07/17
ベタベタし過ぎず香りもきつくなくて使いやすいです
髪に塗った後にそのまま手に塗れるのもいいです!
2021/07/16
少量で濡れ髪スタイルができます。オイルですが時間が経っても嫌なニオイがしないのも気に入っています。もう少し量が多く入っていると嬉しいなと思います。
2021/07/16
もうひとおし!
香りはいいけど私には会いませんでした。
ハイダメージのセミロング。毛先がパサパサです。物足りない感じでした。
2021/07/15
今まで使っていたヘアオイルが、時間が経つと嫌な匂いになってしまっていたのですが
こちらは時間が経っても嫌な匂いになりませんでした。
質感も気に入りましたので通常サイズも購入しようと思います。
2021/07/14
少量でウエット感があり、ベタつきもなく良かったです。
また、リピしたいです。
2021/07/14
流行りのオイルは高いのでこちらを購入してみました。パッケージもシンプルでかわいいし、香りも好きです。
2021/07/14
蓋があきません。
使いたいのに、、、
私だけでしょうか?
2021/07/14
髪が広がりやすいため購入
この時期髪が広がりやすいため購入しました。適量を毛先に馴染ませるととても扱いやすく、しっとりまとまりやすくなりました。香りもキツくなくほのかに香っていいです。
2021/07/14
とてもしっとりします。
凄くしっとりして、良い香りもして、指通りも良く、期待していた感じで良かったです。ウェッティな感じになるので、つけ過ぎないよう気をつけてつければ問題ないかと思います。雨が続き、髪が広がりがちになる為、購入しました。満足しています。
2021/07/13
梅雨時だからなのか髪が上手くまとまらず、パサついても無いのに落ち着きのない髪でしたが、此方のオイルで全て解消しました。
ドライヤーの前にオイルを馴染ませるだけで手触り良く、ツヤも出て満足しています。
すぐに大きいタイプのオイルを注文しました。
香りは、ほんのり香るくらいで邪魔をせず。
強い香りが苦手な人でも使いやすいと思います。
シャンプーは変えていないのにツルンとした手触りが出来上がって嬉しいです。
2021/07/10
髪につけてみました。
すごくいい香り。柑橘系だけどエレガント系な感じ。
使用感は超ロングヘアでパサつきがちな私にはいい感じです。
2021/07/09
良かったです♪
ヘアオイルとして使用してます。
香りがいいとレビューでみたので期待しすぎましたがいい香りはします。
超ロングなので私にはお試しサイズが少量に感じましたがオイルをつけてからブラッシングするとサラサラ感やツヤ感がアップする気がしていい感じでした♪
2021/07/06
髪の長さが腰よりすこし上の毛量多め硬めのロングですが、数日使えました。(1日1回のみの使用です)適量がわからないので、少なめだったかもしれませんが…。香りはとてもよいです。フローラル系の甘ったるいものは苦手なのですが、すこしさわやかな感じの香りが入っていて、つけていてテンションが上がります。塗った手も荒れませんでした。ミルボンのオレンジ色のオイルを使ったことがあるのですが、あちらよりは重めで、朝つけて、昼頃までは最初のしっとり感が保っている感覚です。もしかしたらコスパ的にはすこし高いのかもしれませんが、香りのよさと、ナプラを買うまでの繋ぎに試したかったので、満足しています。持ち運び用に時々購入するかもしれません。
2021/07/02
良い
気になっていたのでお試しできるのが大変ありがたいです!!
まずはヘアオイルとボタニカルオイルをお試し。
髪が細く、重たいオイルだとベタついて絡まる、かと言ってサラサラタイプだと広がりが気になる。
ヘアオイルは全体に塗ってもサラサラで手触りが良いが毛先がパサついた。
ボタニカルオイルはヘアオイルの半量程を毛先中心によく馴染ませてから余りを髪の表面へ。
ヘアオイルよりもかなりしっとりで毛先が綺麗にまとまりました!!どうせ、ベタつくだろうからと、最初は乾かした後に仕上げにつけてましたが、ドライヤー前に少量つけてみたら、まとまりが全然違い重たすぎずさらっとしっとり!
ただ、つけすぎるとギトギトになるので量の調整は必要ですが、少量で良いのでボタニカルオイルをリピしようと思います。
2021/07/01
髪の毛がしっとり、柔らかな手触りに♪
細毛、くせ毛、セミロングです。
サンプルを購入、使用し、良かったのでこちらを注文しました。
付けすぎるとベトつくというレビューがあったので、シャンプー後に最初は5滴→少なく感じたので結果10滴くらいを馴染ませた後にドライヤーで乾かしたらフンワリした感じに。もっと付けても良いかもと思い、乾いた髪に少量を、髪の毛全体に付けてみるとフンワリが落ち着き、しっとり柔らかい手触りに(^^)感動してしばらく髪を触ってしまいました。(付けるタイミングや量は色々お試しされることをオススメします♪)
使い始めは(良い香りなのですが、香料を入れるくらいなら)無香料が良いな…と思いましたが、数日使用した今はしっくりきています。
現時点では満足していますが、これからの梅雨や、暑い時期の使用感を確かめていきたいと思っています。
2021/06/22
リリヘアオイルを使ってましたが、もう少ししっとりするのがいいと思ってお試しを購入してみました。ほんの少しつけただけでしっとりつやつやになります!香りもいいのでまた購入したいです!
2021/06/19
香りもちょうど良くウェット感も長持ちして気に入っています。
2021/06/19
ここ数年髪がとんでもなく乾燥して傷んでいたので、購入してみました。
ドライヤー前のトリートメントとして数日使ってみましたが、つける量が難しいですね。つけすぎたのか、翌朝は毛先が束になっていました。まとまり感と艶は出ます。香りも自然で高級な感じです。乾燥にはとても効くし、指先もしっとりしますが、補修力があるというわけではなさそうなので、お出かけ時のスタイリングと、乾燥が気になる時に使おうと思います。
2021/06/16
お試しのミニサイズからの購入です。
朝のスタイリングにはエヌドットを使っていましたが、ちょうど無くなったのでこちらに変えてみました。
香りはこちらの方が好みです。ふんわりフローラル?ないい香りです。
使用感もエヌドットとそれほど違いを感じません。お値段も少しお手頃だし気に入っています。
2021/06/12
いい香り
以前から、さらさらタイプを愛用していましたが、まとめ髪用にしっとりタイプを購入してみました。肌にも使えるので万能です。私はこちらの方が好みです。
2021/06/10
はじめて購入しました!!!
今まで違うオイルを使っていたのですが、こちらの商品が気になって購入しました。購入して2日後には届き、早速使ってみました。つけた時は、キシむ感じがしましたが、乾かすにつれてサラサラになっていく感じがしました。髪が傷んでるのですが、まとまりもよくなって満足です。子供の髪にも使用したのですが、私のミスでつける量が多かった為、かなりしっとりしました。でもとても良かったので、なくなったらリピートしたいです。
2021/06/06
かなりおすすめ!
とにかく香りが好みでした。
ヘアオイルのオイル特有の匂いがどうしても無理でこれまで色んなオイルを試しましたがこちらのオイルは香り、使用感も含め全てにおいて良かったです。髪の毛もしっとりサラサラ、ヘアセットの際に使用しても程よいウェット感で使いやすかったです。
これを使い切ったら、標準サイズのものを注文したいと思います。
2021/06/04
髪の毛、すぐパサつくから、でもめんどうなのはいやですので、お試しあるのいいですね。
オイルは抵抗あったのですが、こちら、ベタベタオイルじゃないですね。そして、パサつかないからよかったです。
2021/06/02
ヘアオイルは好みがあるのでこうしてお試しできるのは有り難いです。
香はほのかです。一般的には良い香りだとは思うのですが残念ながら自分の好みではありませんでした。
とりあえずアウトバストリートメントとして毛先に少しずつ馴染ませてみましたが私には物足りなく、翌日少し膨らみました。
つける量をもう少し増やしてみようかな。
⇒結構多め?につけてもベタつかないのは良いです。
髪の毛はサラサラします。
N.のシアオイルに似ているかな。シアオイルも好みの匂いではないんですよね。
私はサラサラよりしっとりした方が良いし香りも好みではないので残念ながらリピートはしないと思いますが、この量から購入できるのでいかがでしょうか。
2021/05/29
ベタつかない
肌と髪に使えるオイルを探してました。何度も手を洗いたくないので。私は無香料より香りのするものが好きなのでお試しサイズはありがたいです!
つけた時にふわっと優しく香り、その後は残りません。どことなく懐かしい、間違いない(?)香りだなぁとと思います。単体で香り持続とはいきませんが他のフレグランス等と併用しやすいかも。肝心の保湿は丁度良い保湿加減です。べたつきません。髪につけた後に指先がしっとり柔らかくなっていて驚きました。お試しサイズのわりに結構な量なのでじっくり試して良かったら大きいのを買ってみようと思います。
お試しサイズ、本当にありがたいです!(大事な事なので2回!)
2021/05/22
よくあるオイルの柑橘系の匂いが苦手でなかなか手が出せなかったんですが、フローラル系の匂いに惹かれて購入しました。ただ大きいボトルで買うと失敗した時にショックなので、お試しがあってほんとによかったです!使った感想は匂いも好みだし、ウェットヘアにもなるし、髪以外にも使えるのがとてもいい感じです( ˊ꒳ˋ ) 次回は通常サイズを注文する予定です!
2021/05/18
ガラスの瓶なのかなと思ったらスポイトみたいな形で使いやすかったです。フローラル系の香りも良いです。美容院の香りって感じ。大きいボトル買って合わないと困るなと思ってたのでお試しサイズありがたいです。タオルドライしたあとの髪に塗ってドライヤーで乾かすと、次の日櫛通りよくさらさらでした。〇〇用のオイル〜とか色々揃えるのが面倒なのでこれだけで色んなところ保湿できるのは便利ですね。
2021/05/16
良くない
カラダにはいいのかもしれませんが髪にはあまりよくなかったです、従来の物と同じ量を髪に使用したのですが伸びはよくないし、つけすぎてしまったのか髪がべたつきとてもブロウしずらいもう一度髪を洗おうかと思ったくらいでした。私には合いませんでした。
2021/03/28
サラサラタイプと合わせて購入しました。夜はサラサラタイプを使用。朝のスタイリングで、こちらのしっとりタイプを使用。パーマをかけているのですが、綺麗に纏まります。今まで使用していた他社のオイルとは仕上がり、感触が全然違いとても満足です。パサパサで広がりやすい方、かなりいいと思います。
2021/03/17
アウトバストリートメント用にヘアオイルの方をを購入していてよかったので、スーパーセールで安くなっていたので購入してみました。
髪の乾燥が気になるので少し多めに使ってますが、べたつかずに夕方でもサラサラしてます。
2021/03/16
コスパ良し
これまではヘアオイルにHAB○のスクワランオイルを使っていましたが、もっとコスパの良いものを探してこちらを試しに買ってみました。
セミロングで、お風呂上がりと朝のヘアアイロン前に2.3滴ずつ馴染ませています。初日に頭のハチ部分にもつけてしまったらペッタリしすぎて失敗したので、それからは耳下から毛先中心につけるようにしています。ほんの少量でもしっとりまとまって、髪がきれいに見えます。
容量が多いので1本でかなり長く使えそうです。ほんのり爽やかな香りも気に入っています。買って良かったです!
2021/03/10
ヘアオイルの方を気に入ってリピートしていましたが、新しくボタニカルオイルが出たと知って購入してみました。ヘアオイルはお風呂上がりにドライヤー前に使ってこちらはヘアセット用として朝使用しています。いい感じにウエット感が出せて、でも重たくならず髪の毛サラッサラになります!今までヘアセットはバームを使ってましたが、こちらのオイルの方が好みの仕上がりでした。ヘアオイルと同じ香りでとってもいい香りが大好きです。
2021/02/28
サラッとモッチリします
優しいお花の香り。きつくないので使いやすいですね。
タオルドライしてオイルをぬって乾かすとベトベトせず
サラッとまとまります。翌朝はサラッとモチっとしています。
コテを使ってから仕上げにオイルを少量揉みこむと、自然にツヤもでるし、後れ毛もパサっとしません。
オイル臭くなることも無いです。
息子、娘、自分と3人で使用するので150mlは嬉しいサイズ。
ポンプ式だともっと使いやすいのですが……。
2021/01/29
関連する商品
乳液・美容液人気ランキング
乳液・美容液Good発言ランキング
リンク