コールド 神戸 酒石鹸は買うべき?買わないべき?口コミまとめ

コールド 神戸 酒石鹸
口コミ 32件
評価:4.5/5

お酒造りの杜氏の手は白くてすべすべしている、と言われるようにお酒には美肌成分がたっぷり含まれています。260年歴史がある福寿・純米大吟醸を配合。さらに五島列島の椿油等厳選素材も贅沢に使用し、もちもちの豊富な泡立ちで顔も全身も優しくしっとりと洗い上がります。お酒の香りはせずほんのり優しいヒノキの香りが人気。香料や安定剤、色素等一切無添加。素材を活かすこだわりの製法で石鹸職人が丁寧に手作りしています。


口コミ

百貨店の物産展での購入以来、両親ともに酒石鹸を愛用しています。
もちもちの泡立ちで、洗い上がりのお肌もとってもしっとりです。これからもずっと使っていきたいと思っています。
2022/10/05
おすすめ
ミニ石鹸を試して、良かったので購入しました。
とても洗い上がりがしっとりして、良い香りで癒されます。また、無くなったらリピートします。
2022/08/05
前回は米ぬか石鹸、今回は酒石鹸を購入させていただきました。つっぱることなく、優しい洗い上がりになります。匂いも良かったです。固形石鹸好きな方にはおすすめです!!
2022/07/28
石鹸
発送も早くて嬉しい!
お酒の石鹸を購入しました!
洗い上がりがしっとりで敏感肌でも安心して使えます!
2022/07/25
リピート購入です。洗い上りが、ツルツルスッキリで、それでいてしっとりなので、気に入っています。
2022/07/17
この石鹸がないと肌の状態を保てません!それくらいなくてはならない存在です。洗い上がりはさっぱりしているのに乾燥しないので、季節を問わず使いやすいです。なんとなく石鹸は乾燥するイメージでしたが、この石鹸に出会って石鹸のイメージが変わりました。これからもずっと使い続けると思います。
2022/07/07
泡立ちが良く、洗い上がりもしっとりします。
髪にも使用してみましたが、この石鹸で洗った後にトリートメントを使うといつもよりしっとり柔らかくなったような気がします。
香りもひのきの香りなので癒されます。
毎日使うのが楽しみです。
2022/07/03
しっとり石鹸
アトピー気味の子供に固形石鹸がいいと聞いて
液体から固形に替えてみました。
おまけで頂いた枠練り石鹸は
途中からお肌がキシキシしてきましたが、コールドプロセスの日本酒の方は洗い上がりもしっとりしています。
両方とも洗う前にオイルマッサージをして、保湿してから洗っています。
比較することが出来てよかったと思いました。
次は他のコールドプロセス石鹸が気になります。
2022/06/20
これまでお試しセットで小さいサイズの同じ石鹸を使っていましたが、普通サイズを購入しました。たっぷり使えて、ますます泡立ちやすくて、お肌も大満足です。
2022/05/18
数年前から使っていますが、敏感肌に私も肌トラブルもなくしっとりです。赤ちゃん石鹸は、生後間もない子供に使いましたが、肌も褒められるほどプルプルです。
2022/05/11
いつもありがとうございます。5度目くらいの購入です。
これからもよろしくお願いします。
2022/04/15
老舗の温泉旅館
老舗の温泉旅館を感じる香りです
とても癒されます
しっかりした固さで長く使えそうです
洗い上がりはサラッとしていますが必要な、水分は
残っています
春の乾燥した季節には目の周りがかゆくなりますが
この石鹸で洗ってもかゆくない!大丈夫でした
全身この石鹸ひとつで洗ってOKと思います
2022/04/12
以前から札幌東急の「神戸セレクション」で「神戸酒石鹸」購入して以来、すっかり気に入りました。
市販の石鹸とは違ってニオイがないのがいいです。肌がすべすべします。
2022/02/09
顔と体、どちらも使っています。洗いあがりはすっきりしているのに、しっとり保湿されてとても満足です!宿泊したホテルのお土産屋さんでたまたま購入した石鹸がすごく気に入り、色んな石鹸があることを知りました☆他の石鹸も楽しみです。
2021/12/29
いつも利用させてもらっています
リピです。
いろいろな石鹸があり、いつも目移りしてしまいます。
今回は神戸酒石鹸を購入しました。
ヒノキのよい香りで毎日癒されています。
2021/12/27
また購入させて頂きます。いつもありがとうございます。
2021/12/03
3回目の購入です。肌にとても優しく、かつ、発送はとても早いです。信頼できるので購入しています。
2021/10/06
リピートします
前にお試し用の米ぬかと酒とヤギミルクを頼み使ってみましたがヤギミルクは私には合わず米ぬかと酒はとても良かったです。
どちらかで迷いましたが酒の洗い上がりと洗っている時の泡の感じが好きで酒にしました。
届くのも早くサンプルの石鹸まで入っていて試すのが楽しみです。今後もリピートさせて頂きます。
2021/06/27
使ってみてもとてもよくリピートしたいです。
2021/01/20
香りも、優しさも最高です。今度は違う石鹸も試して見たいです^^
2020/09/05
こちらの石鹸は無添加でサッパリ洗いあがるのに突っ張らず、肌に優しくて大変気に入っています。別の種類の石鹸も試供品として戴きましたので、そちらも使うのが楽しみです♪さらに中国武漢疫の影響で不足している貴重なマスクを1枚付けていただき、嬉しかったです。また石鹸が無くなったら宜しくお願いいたします。
2020/05/08
満足です
出産祝いのお返しに、固形石鹸が好きな方に差し上げました。
大変喜ばれました
2019/02/21
石鹸
とても丁寧なショップさんです♪酒石鹸、お気に入りです★無添加だけあって肌に優しいし、お肌がツルツルになります。私は体専用に使用しています。お試しに下さった、さくらと疲れたお肌の石鹸もとてもいい感じです♪また購入したいです!ありがとうございます(^^)
2018/03/09
乾燥肌改善されました。
毎年冬になると乾燥肌に悩まされてました。
いろんなメーカーの石鹸をいろいろ試してみてやっと私にあう石鹸みつけました。
私のお気に入りははお酒の石鹸です。
2018/03/01
しっとりします
純粋な成分で作られた石鹸というだけで素晴らしいのですが、こちらは洗い上がりが全くつっぱらず、むしろしっとりします。
こんな石鹸初めてです。
しばらく使い続けたいと思います。
2016/03/16
泡立てネットを使うと、モコモコの良い泡が立ちます。しっかりした泡なので、洗顔時もコロコロと泡で洗うことができます。かすかにヒノキの香りがします。洗い上がりは、さっぱりツルツルした感じで、皮脂や汚れ、くすみも一掃してくれて、肌色がワントーン明るくなり透明感が出ます。肌のキメが整った感じで、肌がもちもちします。良い石鹸に出会えて嬉しいです♪
2015/11/15
きめ細やかな泡立ちで、刺激が少なく敏感肌の私には超イイと友達が喜んでました。リピ間違いなしです。
2015/05/28
泡立ちがよい
違うお店の無添加石鹸を使ってとてもよかったので、こちらのお店の無添加石鹸を四種類購入時しました!泡立ちは抜群で、ほのかにヒノキの匂いがします!洗顔用にしてますが、ちょっとつっぱるので星4で。
2015/05/09
泡立ちがよいです
柔らかくてきめ細かくていい感じの泡立ちです。
3ヶ月くらい前から普通のシャンプーをやめて、石鹸で洗うようにし始めたのですが、髪の毛が石鹸に慣れて来た時期にこの石鹸を使うようになったこともあり、とっても満足しています。
2015/04/13
神戸酒石鹸
大きさもたっぷりあり、泡立ちもいいです。値段的にも適当で3度ほどリピートしてます
2014/02/27
洗顔用が・・・
洗顔石けんとして購入しましたが、一回の使用で顔が痒くなったので、やむをえず浴用石けんとして使用しました。良い商品なんでしょうが、超敏感肌の私には合いませんでした。
2013/11/22
まだ使っていませんが、、
何も考えずに、送料対策でポチリしました。
ポチリしてから、お店のブログや商品説明を読んでいたら、
お店の実直な性格が伺えて、良い商品を買ったんだなーと納得しました。
早く使いたい。でも使うの勿体ない^^;
おまけの石鹸サンプルを数種類つけてくれたので、次に何を買おうか楽しみです。
このお店、気に入った!
2013/02/07
関連する商品
洗顔料人気ランキング
洗顔料Good発言ランキング
リンク