ゾウさんのバイバイチュッチュは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ゾウさんのバイバイチュッチュ
口コミ 86件
評価:4/5

指しゃぶりや爪噛みが中々直らないお子さんのための苦いマニキュア。オーガニックの苦み成分チャ葉エキス&おもちゃの誤飲防止として有名メーカーでも使用される安息香酸デナトニウムを配合することで、指をしゃぶった瞬間苦みでおしゃぶりをやめさせることのできるマニキュアです。お子さんだけでなく、大人の方でもご使用いただけます。刺激臭なし。安心の日本製です。


口コミ

買ってよかった!
5歳の息子が爪を噛むのが癖になっていて、なかなかやめられないので購入しました!毎晩お風呂上がりに塗って寝ています!最初は半信半疑でしたが、塗ってすぐ爪を噛まなくなりました!周りにもおすすめしたい商品です!
2022/10/21
1ヶ月ほど使ってますが、最初は齧らなくなりました。
だんだんと慣れてくるのか、今はもうかじってしまってます…でも根気よく続けたいと思います。
2022/10/19
息子の指しゃぶりと娘の爪噛み防止に購入しました。息子は寝る時に必ず指しゃぶりしていますが、これを塗ると相当苦かったのか塗った日は指しゃぶりせずに眠りました。自分でも試しに塗ってみましたが相当苦いです。娘にも効果ありました。
309777-20221005-0260544181
2022/10/19
3歳の子に試しました。効果抜群です!
相当苦かったのか、1回塗っただけで全く指を吸わなくなりました。
最初の日は口に入れようかどうか迷う仕草がありましたが、それでも吸わなかったです。
以前クリーム状のものを試したときは、服でこすり取り、舐め取ってしまったのですが、
こちらは取れにくいので大丈夫でした。
寝ているときだけ指しゃぶりをする5歳の兄にも試しましたが、
寝ているときは苦みを感じない?のか、こちらは直らなかったです。
もう少し早い時期(昼間もしゃぶっていた頃)にやった方が良かったかもしれません。
2022/10/18
びっくり
5歳の息子が指しゃぶりをなかなかやめれず、色々方法は試しましたが無理で、「指吸わないと気持ち悪いもん!」と怒ることもあり…
幼稚園や外出時は吸いませんでしたが
家でテレビをみてるときや、寝る前は絶対吸ってしまうし、歯の生え変わりもあり
最終手段的な感じで使いました。
いいのか悪いのかわかりませんが
そんな指吸ってたら爪取れちゃうかもよ??爪取れる前は苦い味がするっていうし…と2日ほど言っておき、
ぬってるのがバレてはきっとこれやめて!と怒るので
寝てる間にぬりました
日中消毒や手洗いするからどうかな?と思ってましたが
その次の夜に 「なんか変な味がする…」と。
指吸いすぎて爪取れそうなんじゃない?!といったら
その日からパタッと吸わなくなりました(゚ロ゚;)
日中も、テレビみてても、寝る前も
今日で吸わなくなって3日目なのでもう大丈夫そうかと思います
ただ1つの爪に1度塗っただけなのに!!めっちゃ余った!笑
小学校前には確実にやめさせたかったのでよかったです!
2022/10/14
子供が爪噛みをするようになり、何度言っても無意識に噛んでしまうのをやめられないようなのでこちらを購入してみました。
試しに自分も塗ってみると苦い!
何度か塗った後も爪を噛んでいましたが、噛むととも苦いので、回数がすごく減りました。
2.3日続けると爪を噛む姿を見かけなくなって安心してやめたらまた噛みはじめました。。
やめられないのでまだまだお世話になりそうです。
手洗いや消毒をすると少し落ちてしまって効果が薄くなって噛んでしまうので、塗り直しが少し面倒臭いです。
309777-20220910-0402238448
2022/09/19
効果があったように感じる
5歳になる娘の爪噛みがなかなかやめられず、、、苦肉の策で買わせていただきました。
何をしても癖になってしまってるのかやめられなかった爪噛みですが、夜寝ている間に塗って、翌日爪噛みをしようと思ったら指が苦いーーーー!!!と、、、
その後あまり爪噛みを見なくなったように思います。
爪も伸びてきているので噛むのを自身で辞め始めたのかな?と思います。
まだ買って日が浅いので途中経過ですが、効果があったように思います。
2022/09/13
4歳になっても爪かみが止まらないので購入しました
なぜか塗ってもらうのが嬉しいようでニコニコしてました(笑)
なめさせると相当苦かったようで舌をティッシュで拭こうとしました
私も試しましたがすごく苦くて残ります
毎日塗ることで効果は継続
しかしだんだん私がサボりだしたためまたかみはじめました
しかし本人も噛むのはやめたいと思っているようで、噛んじゃうから塗ってー、と自分で持ってきます。
もう少し早くつかってあげたらよかったなと思いました
以前は爪噛むところがなくなるとかわも噛んでいたのでぼろぼろガサガサの指でしたがお陰さまで、爪はたまに噛むものの指先はツルツルの皮膚にもどりました
2022/08/23
1回塗って指吸い卒業できました!!
息子が1歳11ヶ月の頃こちらを購入しました。
味覚が発達する3、4歳頃からの使用がおすすめとのことだったのでもし効果がなければ数年後また試してみようと思いながら息子の爪に塗りました。
その後指吸って苦くてギャーギャー大泣き。
爪をじーっと見つめて再び吸ってギャーギャー。
その後吸おうとする素振りは1週間ほど見られましたが苦いのを思い出すのが吸いませんでした。そして2歳1ヵ月になりましたが全く吸わなくなりました。
赤ちゃんの頃から寝る前は必ず、日中も暇さえあればずっと指吸いしていたのでこんなにあっさり卒業できて驚いてます。
いい商品をありがとうございました。
2022/07/20
効果ありました!
3歳の息子と5歳の娘の爪噛み&指しゃぶり防止用に購入しました。5歳の娘は苦味が気持ち悪い。と一度で爪噛みをしなくなりました。たまに忘れて口にしてしまうこともありますが、効果ありました。3歳の息子はまだ指を口に入れてしまいます。ただ、指しゃぶりの時間や回数が減りました。苦味効果かなと思います。私も一度舐めてみましたが、しばらく苦味と渋柿のような感じが口に残りました。
2022/07/20
爪噛みが治らない年長の娘に、事前に説明をして塗ってみました。
まず大人の指に塗って舐めてみたところ、そこまでの苦味を感じなかったので大丈夫かな?と思いましたが、娘にとってはかなり苦かったようでウッカリ舐めた後はうがいをしに行ってました。
毎日お風呂上がりに塗るようにしたら、3日ほどで爪噛みは完全になくなりボロボロだった爪が伸びてきてすっかり癖はなくなったようです。
とても感謝しています。
2022/07/18
爪噛みが癖になっているので、爪噛み防止に購入しました。
うちの子には効果がありました!
このまま爪噛みをやめてくれるといいのですが
期待を込めて星5!
2022/07/11
6歳の子供のツメをかむ癖がなくなってきました。子供曰く、なめたら苦くて気を付けるようにしてるとのこと。
もっと早く知ってたらよかったです。
2022/07/08
指をしゃぶりたくても苦くてしゃぶれないので、シクシク泣いてしまい、はじめは少し可哀そうに思いますが、3日くらいでしゃぶろうともしなくなったように思います。効果てきめんでした!
2022/07/07
子供の順応力が上回ってしまった例
2歳の娘の指舐め癖を治したくて購入しました。
爪先に塗って、手をパタパタしたら30秒くらいで乾きます。
物凄い苦味があり、直後に指舐めした娘はえずいていました。
さて、どうなったかといえば、塗り始めて5日ほど経ちましたが、なんとその苦さに慣れ始めてしまったようで、今は普通に指舐めてます…
でも、舐めるのは悪いことなんだ、という気持ちは芽生えたと思います。
2022/06/28
3歳で指しゃぶりがひどく、皮もめくれてきたため試しました。
マニキュアのようにどろっとした液体を想像していましたが、サラサラの液体でした。
子どもが寝ている時に爪に少し塗ってみると、苦くて泣き叫んでしまいました。
指しゃぶりすると苦いと分かってやらなくなりましたが、しばらくすると元に戻ってしまいました。
泣き叫び方が尋常ではなかったので、効果はあるけどかわいそうでもう一度塗るかためらっています…
2022/06/18
効果抜群でした!!!
赤ちゃんのころから指吸い大好きな4歳の娘のために購入。
寝ている時ですら睡眠が浅くなってくると自然と指はお口の中へ…
某絵本も全く効果なく、一生指吸いがやめられないのではないかと絶望的な気持ちでいました。
とうとう歯並びにも影響が出始め、このままではウン万円の歯科矯正一直線と言われ、藁にもすがる気持ちでこちらのマニキュアを使用。
ひとなめで泣きわめき、必死に泡で洗っていましたが全く落ちませんでした。
わたしもなめてみましたが、経験したことのないすごい苦味です。
平気な子が信じられません。
娘は寝ている間もまた吸ってしまいましたが、あまりの苦さに起きてしまい、それからは一度も吸わなくなりました!
1ヶ月指吸い断ちできたので、もう塗らなくても大丈夫そうです。
本当に本当に本当に困っていたので、心からお礼を言いたいです。
大きな悩みの種がなくなり、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
全世界の親に勧めたいです。
2022/06/15
1歳半になった頃から、指しゃぶりをやめさせるように言葉で伝えたり、指を口から離したり、寝る時も指を握って寝かせてみたり。(本人は大泣き)
でも結局眠くなると指は口の中。寝かしつけも大変だし、こちらも心が折れそうになるし、半年間とにかく子供のためと思って辛抱強くやってきました。
2歳になり、手づかみ食べも減ってきて、こちらの商品を検討。でも塗って効果がなかったり、効果があっても塗るのを嫌がったらどうしようと思っていましたが、とりあえず購入!
初めて塗ってみて、指をいつも通り口にいれたら、あれ?というような顔ですぐに指を出しました。
その後も変な顔をして指を吸わず。
2日目。塗るのを嫌がるか心配していましたが、嬉しそうに塗りたがり、他の爪にも塗ってと要求するほど。(笑)
今日で3日目ですが、塗るのも嫌がらず、口に指をいれている姿を見なくなりました!!
これは効果絶大です!!
2022/05/04
期待を込めて
もともと、寝るときだけ指しゃぶりをしていた息子。小学生になっても治らず、歯科医から止めさせることで歯並びがよくなるかも?と言われたので、息子と話し合った結果、このマニキュアになりました。
小学生にもなると、かなり苦いらしいです。
爪がピカピカになった!と喜んでいましまが、無意識に指しゃぶりをして、あまりの苦さにびっくりしたと言ってました。
お風呂に入ると苦味がなくなるようで、風呂上がりに塗り直しています。
これで治って欲しいです。
2022/05/04
30秒で乾く!
3歳になった子が出っ歯気味なので指しゃぶりをやめさせたくて購入。
日本製、30秒で乾くとありこちらに決めました。3日目には届いたし、パッケージのゾウさんが可愛いです。
レビューに「子どもが吐いた」とあったので、まず私の指の腹に塗り、それを気づかれないように子どもの指の爪に塗りつけることで、マイルドな使用量に調整しています。
最初は訳がわからず「歯が痛い〜」と泣いていましたが、「指タコが大きくなったから,毒が出てきたのかねぇ?」と言うと,意地らしく指しゃぶりを我慢しながら寝ていました。
2日目には半べそで空を見つめながら「いつになったらチュウチュウできるようになるのかねぇ…」と胸が締め付けられるような可愛いさでした。
3日間ぐらいは無意識で指しゃぶりしたせいか?指しゃぶり卒業のストレスからか?少し夜中に泣きましたが、うちは続けていればやめられそうです。
これまで指しゃぶりしているのも可愛かったし,幼稚園に上がったこのタイミングでちょうど良かったと思っています。
良い商品をありがとうございました。
今度は爪噛みをするお姉ちゃんに使ってみます。
こちらは気づかれずに塗るのが難しそうですが頑張ります。
2022/04/24
生後4ヶ月からずっと指しゃぶりをしていた2歳の娘。歯科検診で出っ歯気味になってきてると言われ、無理はしなくてもいいけどそろそろ指しゃぶりやめていきましょうかと言われたので評判が良かったこちらを購入してみました。夕方に塗って今日初めての夜を迎えますが、起きてる間の指しゃぶりはかなり減ったと思います‼︎(最初2、3回しゃぶった後、指をぱっと口から離し、ん?という顔をしてからしなくなりました)私も自分で舐めてみましたがかなり苦いです。唇を触ったり鼻を触ったり怪しい動きはありましたが、実際に指しゃぶりはしていなかったです。夜も指しゃぶりはしていませんが、普段寝付く時にやっていた分入眠動作が出来なくなって、暴れて泣き喚いてかなりしんどそうでした(少し落ち着いてもずっとぐすぐすゴロゴロしてます)夜は寝かしつけにしばらく苦労しそうです。調べたら指しゃぶりをしなくなった後も噛み癖がある物に塗ったり(鉛筆やリモコンなど)して噛み対策をされてる方もいたのでアイデア次第で色々使えそうです。不満点が一つあるのですが、蓋がめちゃくちゃ固くて開けるの結構大変でした。笑
2022/04/17
一発で治りました!
「美味しくない」と嫌がって、2度と舐めませんでした。
指しゃぶりがなくなると、夜の入眠がスムーズで楽に!
一度しか使わなかったため、かなり残ってしまいましたが、これは試す価値ありだと思います。
2022/03/27
爪噛みが止められなくて爪が短くなってしまい、こちらを購入しました。5歳の子は変な味がすると言って顔をしかめながらたまに噛んでしまいますが頻度はかなり減っています。爪切りで切れるくらい伸ばそう!と目標を決め塗り続けたら、久しぶりに爪切りを使えるようになって感激しました!塗り忘れてしばらくするとまた噛んでしまうので繰り返し使って止められるよう頑張りたいと思います。
9歳の子は甘皮が気になって爪をいじってしまう癖があるので保護のために塗っています。艶が出る程度なので小学生も普段使いできるのがよいと思います。
ウチの子には即効性はありませんでしたが効果は出ているので購入してよかったです♪
2022/03/22
3歳と5歳の娘に使いました。
3歳は爪噛みがひどく、5歳は指しゃぶりがいつの間にか復活してしまっていたので。
5歳の方は指しゃぶりがなくなりました。3歳は変わらずです。効果差があります。
あと、30秒では乾きません。べたべたします。ドライヤーの冷風など使いますが、乾かすのに時間がかかります。
そのせいか、指の爪に黒い汚れが入るのが増えて毎日お風呂でとるのが大変です。
2021/12/29
小さい間は苦味を感じにくいと聞いていたけどお試しにと1歳5ヶ月の娘のために購入。
一日目は苦味を感じたのか指吸は落ち着いていたが
2日目からは慣れたご様子でいつも通り指吸再開。
また日にちをあけて試してみたいと思います。
2021/12/29
効果あります!
癖で吸ってしまうのですが口につけた瞬間苦いのか、指しゃぶりをしないです。
でもまた時間が経つと口元に指が行くのですがまた苦いのか口につけません。
それの繰り返しですが、効果はあると思います、、
2021/12/28
生後5ヶ月ごろから3歳まで寝る時やテレビをみる時等指しゃぶりをしていましたが、そろそろやめさせなければと思いこちらを購入してみました。
最初に自分につけてなめてみたら苦かったので、子どもにはさっと塗って試してみたのですが、ちょっと苦そうな顔をしながらも指しゃぶり続行…なかなかやめないのでしっかりめに塗って乾かしたらものすごく苦かったようでピタッとやめられました!今までなんだったのと思うくらいです(笑)
男の子ですが、爪に塗られる感覚が不思議なのかすんなり塗らせてくれました。すぐ乾くのもよかったです。
2021/12/12
もうすぐ3歳になる子供が一日中指しゃぶりしていて、入園する迄にやめてくれるといいな…と思い購入しました。子供に使う前に自分が試しにつけてみたところ思っていた以上に苦い!口いっぱいに苦味がブワァ〜っと広がります。なので量が肝心で、つける量は本当にすこーしでいいです!1.2回チョンチョン!でちょうどいいと思います。最初はびっくりしていましたが、あんなに一日中しゃぶっていたのに一日目から効果がすごい!しゃぶらなくなりました。このままスムーズにやめてくれるといいです。何やっても駄目だったので、こちら購入して良かったです!配送も迅速に対応してくださり助かりました!
2021/10/29
効果抜群
2歳になる子の指しゃぶりが直らず、親指がカサカサで痛そうだったので、最終手段として購入しました。
自分でも舐めてみましたが、マイルドな苦味で舌に残り、違和感がしばらく消えないような感じでした。
子の指に塗ってみると、しばらくは気をつけるのですがクセで無意識に舐めてしまい泣いていました。
夜に寝た時も無意識に舐めて泣きました。
舐めたり手洗いで効果が落ちていくので朝晩で塗り直しをしました。
2〜3日後には指しゃぶりが止まりました。
安心感を得られる指しゃぶりが無くなってしまったらか、家での寝かしつけの時は前より少し時間がかかるくらいの感じでしたが、保育園ではお昼寝の時は泣き、寝かしつけに手間がかかることが増えてしまったようです。
1ヶ月くらいで慣れていくと思いますが…。
とりあえず効果抜群で感動しました。
2021/10/17
噛み癖が治らない4歳児の息子のために購入しました。
本人には爪が強くなるマニキュアだよ〜と伝えて朝晩塗っています。
はじめの方は指を口に入れた後に「なんか苦!」「なんかくさい!」などと言っていましたが、無意識に指を口に入れなくなったためか徐々に言わなくなりました。
(本人はその苦さが爪になったネイルのせいとは思っていません)
1週間ほど使い続けてすでに効果が出ています!
いつもは爪切りなんて必要なかったのに、やっと爪切りの出番が出るまでに爪を伸ばせるようになりした。
何度口で言っても治らなかった爪噛みがこれを塗り始めて改善されています。
お菓子を食べる時などにも苦味を感じてしまうこともあるようですが、そこは許容範囲としています。
購入してよかったです。
2021/10/14
1歳から有効?
生後7ヶ月ごろ、指しゃぶりというか口に手を突っ込みすぎて吐くことが度々あり購入しましたが、生後7ヶ月の子供には全く効果がなくマニキュアを塗っても口に手を突っ込んで吐いていて使うのをやめました。
それからしばらく経って、1歳5ヶ月になった子供にリビングの掃除中にたまたまマニキュアを見つけたので
吐くまで行かないにしてもまだまだ手を食べてるしマニキュア使わないと勿体無いと思って塗ってみたら、少し指を舐めてはやめる感じになり、手を食べてるところを見かけなくなりました。
なのであくまで個人の意見ですが、1歳から効果がわかるようになるのかなと思います。
2021/10/02
塗ってチュウチュウする時としない時がある
2021/10/02
指しゃぶり
さっそく子供に塗ってみました。最初は気付かずでしたが、少し指をしゃぶったとたん、凄く嫌な顔をして、しゃぶらなくなりました。数日すると、苦さに慣れて、また指しゃぶり始まりました。これから、子供と戦いたいと思ってます。
2021/10/02
爪噛みが治らない娘に購入。毎晩塗ってから寝ています。1週間程経ちましたが、爪の白い所が少し生えてきた気が…!? 今のところ噛んでなさそう??
2021/10/02
これは良いです!娘の爪噛みが劇的に減りました。
早く出会いたかった!!!
今までクリームタイプの手洗いしたら塗り直さなければいけないものを使用していましたが、水では落ちないのでこまめな塗り直しも必要ないし、ネイルと同じ小瓶・はけタイプなので「黄色のネイルするよ〜キラキラするよ〜」と言うとオシャレ出来ると思い、娘自ら持ってきてくれます。
半年以上爪噛みに悩んでいましたが、ほんとうに久しぶりに娘の爪切りをしました。
ありがとうございます!
ただ、ネイルと一緒で厚塗りすると乾きにくくベタベタで繊維等が付くのでよく乾かすようにしています。
2021/10/01
これは良いです!娘の爪噛みが劇的に減りました。
早く出会いたかった!!!
今までクリームタイプの手洗いしたら塗り直さなければいけないものを使用していましたが、水では落ちないのでこまめな塗り直しも必要ないし、ネイルと同じ小瓶・はけタイプなので「黄色のネイルするよ〜キラキラするよ〜」と言うとオシャレ出来ると思い、娘自ら持ってきてくれます。
半年以上爪噛みに悩んでいましたが、ほんとうに久しぶりに娘の爪切りをしました。
ありがとうございます!
ただ、ネイルと一緒で厚塗りすると乾きにくくベタベタで繊維等が付くのでよく乾かすようにしています。
2021/10/01
1歳11ヶ月の娘に使用しました。使って良かったです!
舐めてみましたが、苦味はジワっときます。
誤飲防止などで苦味になっているパーツやソフトキャンディボールの苦味に近い感じを受けました。
娘は眠る時やテレビを見ている時に指しゃぶりをしていました。寂しさからしているより、暇でしている感じでした。歯医者ではまだ無理に止める年齢ではないから様子見でも良いですよと言われていたのですが、時が経つにつれて余計やめれなくなるのでは?と不安で試しに使ってみました。
熱い!辛い!冷たーい!など伝えてくれていたので、苦味にも敏感なんじゃないかなと思っていたのですが、口に入れた瞬間、すごい顔をして咥えなくなりました。最初は思わずくわえていましたが、3日ほどでほぼ加えなくなりました。念のため一週間ほど全ての指に使いました。
まだ手づかみ食べも多く、食べている時に苦そうにしている時がありました。
ほぼ余っているので、もう少し容量が少なくても良いのかなと思い、☆4にしました。
2021/09/25
迷わず早く試してみれば良かったです
小学校1年生と幼稚園年中の娘達が集中して先生の話を聞いているときや、絵本、テレビを見ているとき爪を噛む癖が治らず…
小児科などにも相談して止めさせようと色々してきましたが、全くダメでした。
そして最終手段でこちらを購入。
塗ってすぐに上の子は試しに舐めて、それから1度も噛んでいません。
下の子は手掴みでおやつを食べていた時に舐めてしまったらしく、暫く苦くて泣いていましたが、それから止めてくれるようになりました。
アルコール消毒を頻繁にするご時世なのですぐに取れちゃうかと心配しましたが、夜寝ているときに塗って、次の日の夕方までなんとか取れずに残っているようです!
こんなにすぐ効果があるならもっと早く試してみれば良かったです。
2021/09/22
五歳の男の子用に。爪を噛むために購入。箱から開けたとたんに液漏れした後が…箱をよく読むと、液漏れの可能性ありと記載あり…一回つけたら、苦い‼️ともうつけるのを拒否。はて、どーやってつけようか。つけずに爪かみをやめられれば一番よいのだが。
2021/09/21
とっても苦い
すぐに届きました!
塗ってみると、とっても苦くてしばらくは口の中が渋い感じです。効果ありそうなのでこれからいっぱい使おうと思います!
2021/09/20
すぐに慣れてしまいました。
うちの子にはあまり効果がありませんでした。
2021/09/19
いつまでも指しゃぶりが直らず購入。
すごく苦いと泣いて怒ってました。
可哀想な気もしましたが、歯並びなどにも関わるので寝てるすきにこっそり塗ろうと思います。
2021/09/18
うーん
3才の娘用に購入。
あまり効き目が無いような…
2021/09/18
寝る時の指吸いがやめられない3歳半の娘に。
元々本人にもやめたい意思はあったので、包み隠さずこれを塗って指を吸うと苦いからね、ゾウさんにやめるのお手伝いしてもらおうね、と説明するとすんなり塗らせてくれました。
苦味もバッチリ効果ありで、つい口に入れてしまうとぺぺぺっとして急いでお水を飲んで苦がりました。
初日は寝付くのに大分苦労しましたが、指吸い無しで寝られるようになりました。
おかげさまでこのまま指吸い卒業出来そうです。
ゾウさんの可愛らしいデザインや爪がピカピカツヤツヤになることもすんなり受け入れてくれた要因だと思います。何なら卒業しても塗って欲しがりそうです(笑)
本当に助かりました、ありがとうございました。
周りで同じ悩みを持っている方が居たら、是非おすすめさせていただきます。
2021/09/17
塗るようになってから、爪を噛むのをみなくなりました。コロナで爪を噛むのが心配だったので注意することもなくなり気持ち的にもラクになりました。二日に一度くらい塗り直しています。
2021/09/14
箱を開けると中身が漏れていたのか汚れていました
濡れティッシュで拭いても取れませんでした。
その他、配送などは早く良かったです
2021/09/14
買ってよかった!
息子がが年中さんになってから爪噛みを始めてしまったので7月の末ごろ購入し、1ヶ月ほど毎晩塗ってあげていました。自分でも塗って舐めてみましたがなかなか苦いです。ぬった感じは透明のマニキュアのような光沢のある感じ、すぐに乾きました。爪先の白いとこを超えて噛み、肉が盛り上がってくるぐらい汚くなってしまった爪も綺麗に生えてくれて、1ヶ月でちゃんと爪切りで切れるくらいになりました!今は「もう噛まないから塗らなくていいよー」っと行ってきたのでお休み中です。このまま癖が治ってくれることを祈ります。1ヶ月毎日使っても瓶の3ミリくらいしか減ってないので随分保ちそうです。
2021/09/12
小学生の子どもに効くかは分かりませんが爪が生えてこなくなるんではないかと心配になるくらいボロボロになっているので届いた直後から使わせていただきました!効果があると嬉しいな。
2021/09/11
一回で効果あり!
乳児のときから指しゃぶりが目立つ息子でした。暇なとき、寝るとき、とにかく頻度が多く、二歳を過ぎた頃から目に見て前歯が出てきたので二歳半頃に購入しました。
寝ている間に塗って、一回で効果あり!それからほとんどしゃぶらなくなりました。ただ、見ていないときや、寝ているときにしゃぶることはあったので、毎日こっそり塗っていました。また、お風呂に入ると苦味が薄れるようなので、本当に毎日塗ってました。
現在三歳。指しゃぶりはしていませんが、前歯をぶつけてレントゲンを撮る機会があり知ったのですが、もしかしたら指しゃぶりが原因で(強く、頻度が多くしゃぶっていたため)歯の根本が細くなり、生え替わりの時期より早く歯が抜けてしまうかも(指しゃぶりだけではなく、ぶつけた場合もそうなることがあるそうです)と、歯医者さんに言われてしまい、もっと早く使用すればよかったと、とても後悔しています。(指しゃぶりだけのせいかは分かりません)
指しゃぶりを辞めるには様子をみる、言い聞かせがいい、様々な意見があるかと思いますが、私はとても後悔しているので、こういう人もいるということを悩んでいるママさんたちに伝えたいと思いレビューしました。
2021/09/09
届いた時から液ダレがあり、外側までカピっとしているのが気になりました。すぐに使いたかったので今回はこのまま利用しましたが、ベタベタが取れず…。
苦味はしっかりしているようで続けていけたらと思います。
2021/08/29
息子の爪噛みがほぼ無くなりました
2歳の息子が足の爪を噛む癖があり、やめさせたいと思い購入しました。
試しに舐めてみたら、わかってたけど苦い!!!
しかもじんわりと口に残ります。
お菓子や飲み物でごまかしましたが、しばらく
口の中が苦かったです。
大人でも、もうイヤになりました(笑)
息子は「うぇ〜!にがい!」と言いながらもめげずに数日は爪を噛んでいましたが、もう噛まなくなりました。
深爪状態だった爪が伸びて、爪切りで整えられるまでになりました。
塗ったあとの持ちも思ったより長いです。お風呂で足を洗っても、ツヤが残っています。
手の爪だと、食事・おやつの度に完全に拭き取るのが大変なのではないかなぁと思いました。
2021/08/26
5歳児が1日で指しゃぶり卒業!
5歳を過ぎた息子が中々指しゃぶりをやめられず、藁にもすがる気持ちで購入。絵本で諭したり声を掛けたりバンドエイドを貼っても、全く止める気配がありませんでした。その上で「しゃぶってる指が平たくなってるし、爪は薄いままで伸びもしなくなったので、爪を守るマニュキュアです。いつもお母さんが使ってるのと同じだけど、子供用なので色はつかないよ。ちなみに口に入れるとすっっごく苦いらしいし、マニュキュアが取れちゃうから口に入れないようにしてね」と言ったら、塗った瞬間から指しゃぶりストップ!!今までの苦労は何だったの!!と思うレベル!!本人としては、取れちゃうのが勿体ないようです。約一週間様子を見ながらたまに塗り直してあげましたが、苦さを味わうこともなく卒業したようです。これなら、私の手持ちのマニュキュアでも良かったかもと思うのは置いておきながらも、ある程度本人が話を理解してやめなきゃと思っているのなら、年齢が高くなっていてもきっかけとしていいのだなと感じました。
ちなみに親が試しに塗って舐めてみたら、絶対に慣れることはないイヤーな苦さでした笑
もっと早く買っておけばよかったです。
2021/08/23
小学四年の娘、4歳の息子、2人に使っています。
娘には、トップコートと言い塗ってあげました。すると、とても苦く何を食べたり飲んだりしても治らないからもう爪かじんないようにする!と言ってました。
4歳の息子も全くかじらなくなりました。
寝てる間になるべく毎日塗っています。
コロナのこともあるので、口に手を入れなくなったことは本当に喜ばしいです。
娘は、
ママ〜!爪伸びてきた〜!っと大喜びしています。
この調子で使い続け爪を噛むという行為を忘れてほしいです。
この商品をもっと早く知りたかったです。
保育園の先生にも、こんな良いものがあるということ教えてあげました。
2021/08/20
小3の息子、小さい頃から爪を噛んではいましたが年々ひどくなっている様にも感じ、コロナ禍な事もありあまり口へ手を入れないでほしいなと、切実に感じて色んな商品を探して、こちらにたどり着きました!
逆剥けもあったので爪が強くなって指が綺麗になる薬と言って塗り始め、めちゃくちゃ嫌がっていましたが何とか毎日塗らせてくれる様になり、苦い!と文句は言ってますが、口にほぼ入れなくなってきました。
塗るのをやめると、きっとまた噛むのを始めてしまいそうですが、少しずつ口に入れない習慣になればと願ってしばらく続けます。
2021/08/14
効果絶大!
1歳9ヶ月の娘の指しゃぶりを止めさせたくて購入しました。
結論から言うとタイトル通り、効果絶大。
塗ったその日から指しゃぶりをしなくなりました!
すでに少し出っ歯なのと出先などでの衛生面を考えて早く指しゃぶりを止めてほしく、購入するかを数ヶ月考えていました。
まだ早いかな?かわいそうかな?と悩みましたが、買って良かったです。
娘が一度舐めて「にがい」と顔を歪めたので(最近あまい、にがい等言えるようになったばかり)私も、そうだね、苦いね、指ぺっだね。と言うと「うん」と言ってそれからは泣きもせず、指を口に入れることがなくなりました。
あまりにあっけなく?指しゃぶりを卒業できたことにびっくりです!
念のためまだ1日一回塗り直していますが、この感じだともう塗らなくても大丈夫そうかな?
正直ここまでの効果は期待していなかったので、本当に助かりました。
ありがとうございます。
2021/08/13
一発!神アイテム!
1歳7ヶ月ゆるーく始めようと思ってた脱指しゃぶり!1回塗っただけで嫌がるようになり指しゃぶりなくなりました!神なんですか?笑い
2021/07/29
爪噛みを止めるにはもう暫くかかりそうだ
マニキュアを使って初日は、
爪を噛んだ瞬間に「苦い」と感じたようで、
爪噛みは止まりました。
癖はなかなか止まらなく、
2・3日すると部分的に剥がれてしまうので、
塗り直しています。
まだ使って1週間なので、
もう暫くかかりそうです。
2021/07/25
スゴすぎる!!
2歳2ヶ月の娘、本人も無意識に指しゃぶりをしていて寝る前はもちろん遊んでいる時にでも指ちゅっちゅをしていました。本体のゾウさんの絵がとても可愛く娘も喜んで塗ってくれました。私も試しに塗って舐めてみましたが、本当に苦い!初日は寝る前に指ちゅっちゅが出来ない事でソワソワして寝付くまでに少し時間がかかりましたが、3日もするとすぐに寝てくれるまでに。
あんなに神経質になってたのが、一瞬にして解放されました。本人も苦いと分かっているのに、マニキュアを見せるとピカピカ塗りたいとノリノリなのでとても助かってます!こんなにいい商品に出会えて、本当に良かったです!
2021/07/01
なかなか良しです。
5歳の子供のことです!爪噛み、爪ちぎり笑、甘皮剥き。これで指先が深爪とガサガサで困っていました。少しお高めのマニキュアと言い聞かせて、半信半疑で使用してます。が、なかなか良いですよ。なんかちょっと苦いって言って爪噛み回数が減ってます。減るだけなので爪噛みによってマニキュア取れます笑。だからお風呂後にクリーム塗布とマニキュア塗布を同時にするようにしてますよ。
2021/05/18
小4の次男に購入。コロナ対策に爪かみを強く止めたら、爪ちぎりとたまに爪噛みに発展してました。
全く液漏れ無く、筆ペンみたいなのでとても塗りやすい!その上、「爪噛んだ後で、とても苦かった、もう噛まへんわー」と言って頻度が減っています。
爪噛みは、言葉で制止するのは良くないらしいとも聞きましたので、本当に良かったです。
2021/04/26
塗ってからまだ爪を噛んでいません
子供が爪を噛むクセがあって、いつも気が付けば指を口に入れているので子供とマニキュアを試してみようかと話し合って使ってみることを決めました。本人もやめたいけどつい爪を噛んでしまうのをやめたいと言っていましたが何もないとやめられないみたいでした。
まずは味を確かめてうぇー。となった後爪に塗ると翌日まだ爪噛んでないよ‼と嬉しそうに言ってきました。
そしてこのまま噛まないようにしたいからと重ね塗りをしました。
今までどうしてもやめられなかったのにこのまま続ければ本人のモチベーションを保ちながらクセを直せそうな気がしています。
2021/04/19
初めての購入です。
3歳になったばかりの子どもが親指の指吸いがやめられず、購入しました。元々眠くなると吸っていたのですが、「3歳になったからやめようね」と言っても逆効果で、言葉がわかるからこそニヤニヤしながら眠くなくても指を吸うように…。
朝届いたのですぐ使ってみました。オシャレをするようで楽しかったようです。乾くのもはやく、ほかのものにつく心配もありませんでした。
そして目を離しているときに吸ったらしく、突然「口が痛い…」と。苦いとかまずいとかいう表現を知らないわが子は、「痛い」と表現しました。
もちろん吸っているときしか苦くないので、いつまでも言うわけではありません。しばらくしてまた吸ってしまい「口が痛い」と言っていました。
そのままお昼寝の時間に。
いつもならちゅぱちゅぱしながら眠るのですが…吸っていない…!感動しました!
歯医者でも指吸いの影響でちょっと出っ歯気味になっているから気をつけていきましょうと言われていたので、将来の歯の矯正費用なんかと比べたらかなり安いものです。
しばらく使って、使わなくても大丈夫、になっていくといいなと思います♪
2021/04/18
2歳の子の指しゃぶりをやめさせたくてどうしようか悩んでいたところ、こちらを見つけレビューがよかったので購入しました。1回塗って、すぐ指しゃぶりをしたのですが、苦かったらしくそのあとから全くしなくなりました。ほぼ1日中指しゃぶりをしていたのですが、今塗らなくてもしなくなりびっくりしています。塗るのが簡単なのがいいです。もっと早く見つけていたらよかったけど、購入して本当によかったです。
2021/04/15
効果に期待大!!!
良い商品だと思います!価格も手頃で、手軽に塗れて、苦味も強いので効果ありです!塗ってしばらくして子供が苦い!!!!!と言って慌てて口をゆすぎに来ました。ただ定期的に塗り直していく必要があるので根気よく続けたいと思います!!!
2021/04/04
すぐ届きました。
子供の眠りが浅い時に指しゃぶりをしてしまうので、防止用にお風呂後に塗って寝かしつけますが、うちの子供にはあまり苦く感じなかったのか、無意識でやっているので苦味を感じにくいのか、改善はされませんでした。。
塗ること自体は気に入っているし、ペンタイプで塗りやすかったです。筆部分がが乾くのが早い気がします。もう少し続けてみます。
2021/02/22
苦味で効果アリ
子どもが指を咥えるのをなかなかやめないので、申し訳ない気持ちもありつつ購入しました。
寝てる間にこっそり爪に付けてみました。
確かに苦味で子どもが嫌がって、指を口に持っていかなくなりました。
無添加かつ天然成分で作られているので安心して使っています。癖が無くなれば付けるのをやめようと思います。
2021/02/21
簡単に塗り塗りできます!
すごく塗りやすくて、臭いも少なくて買って良かったです!上の子の時は、他社のマニュキアタイプを使ったのですが、瓶と蓋がくっついてしまい開かなくなり、まだまだまだ液体は、たっぷり残ってるのに、残念ながらお下がり出来ず(笑)兄弟で爪を噛む癖・・・。精神的な何かなのでしょう(泣)原因追求し、私の叱り方が原因かなーと反省しながら、塗り塗りする私でした。
2021/02/11
塗りやすいけど取れやすいきがする。以前マニキュアタイプを買いましたが、蓋が使わないと固まって取れなくなるのでこちらを買いました。こちらは固まらず塗りやすいです。
2021/02/02
実際に3歳4ヶ月の息子に使用してみました!
土曜日に吸う方の指に塗り、後に残る苦味にその日はずっとつい吸ってしまってはお茶で口直しし、というのを一日中してましたが、日曜日からは指を吸うこともなく過ごせてます。日中の保育園でも吸ってないようで、うちの子には効果ありでした!
購入前から、「指吸いをやめないと苦いのを塗るよ。だからやめようね。」と話してたのも良かったのかもしれません。
かなり残ってますが、また吸い出した時のために、お守りとして持っておきます。
________________________
本日到着し、箱を開封したらすでに蓋から液が漏れてました。まだ使ってないので、使用した感じはレビューできませんが、ここまで液漏れしてるのは、びっくりしたのでとりあえず…
2021/01/22
2人の息子の爪噛み癖を治すために購入しました。国産であることと、塗りやすいと言うのを重視し、購入しました。試しに舐めてみると、記載の通り苦かったです。まだ使い始めですが、今のところ効果はありそうです。長男は爪がピカピカになるのを喜んでいました。
ただ、開封した時に液漏れがあり、拭き取るもこびりついていて取れなかったので、交換を希望しました。キャップの中にも漏れていました。すぐ使いたかったので残念でしたが、スタッフの対応が非常に良く、再発送も手早くして頂き、液漏れを除いては大変満足です。
2021/01/15
注文してからすぐに届きました。
日本製で成分も安心。完全に辞めることはまだできていませんが、頻度は減ったので効果に期待てきそうです。
2020/12/29
2歳児撃沈
2歳児に使用、指を舐めるのがマイブームな様で、怒ると怒られるのが楽しいのか?更に指を舐めて喜んでます。家ではまだしも、外出時にされると、この時期とても怖いので、此方の商品を塗って外出する様にしました。指舐めすると嫌そうな顔をしてペッペッと唾を吐きまくり 笑その後3回程使用して、指舐めをしなくなりました。
大人が舐めてみると、苦い苦いちょっと罪悪感感じました 笑 卒乳にも使えそうです。
2020/12/26
2歳の娘に、歯科検診で指しゃぶりの影響がでていると言われこちらの商品を試してみました。私もなめてみましたがかなり不味いです。娘も嫌だったようで2日塗ってその後塗らなくても指しゃぶりしなくなりました。このまま指しゃぶり卒業してくれるといいな。
2020/12/16
予定通り到着しました。1歳9ヶ月の下の子の指しゃぶりと5歳の上の子の爪噛み用に使用しましたが、下の子は苦味に慣れてしまうようであまり効果がみられませんでした。上の子の爪噛みには効果的でした。無意識に噛んでしまうたびに「にがーい」と半泣きになっており、久しぶりに爪切りを使うことができました。
2020/12/08
3歳の息子に購入
注文してすぐに届きました。
試しに舐めてみたところすごく苦かったです。
3歳の息子が指を舐める癖が治らないため購入しました。
息子が舐めてしまう爪以外に、鉛筆のキャップにも塗ったところ噛むのをやめました。
舐めてしまった後はしばらく、まずい と泣きながらジュース飲んでました。
塗ってすぐに乾くのもいいです。
もっと早く買っておけばよかったです。
2020/12/08
効果がありました
息子3人そろって爪を噛む癖があるので、爪がボロボロになってたのが気になってました。
早速塗ってみたらいつも通り噛んだ子供達はギャーギャー大騒ぎ。
幼稚園児から小学4年まで、みんなそろって泣いて抗議してきました(笑)
すぐ乾くのも良いですね。
セール中にお安く買えたのも良かったです。
トップコートなので傷んでる爪も守れますし、これからは寝てる時に塗り直すようにして爪の様子を見ていきたいと思います。
私もつけてみましたが爪がきれいになるのは良いです。
試しになめてみましたが苦味は確かに子供は嫌いだろうなって感じです。子供みたいに泣くほどでもないですが。
水仕事をするからか苦味がなくなるのは早い気がするので、子供もよく手洗いするときは塗り直した方が良いかもしれません。
2020/11/08
小学六年の娘用に買いました。
爪の噛みグセがあり、幼児期にも苦いマニキュアを使って一旦おさまったんですが、いつの間にかまた噛みはじめ、今にいたります。毎日自分で塗って頑張っているようなので、リピートしてしばらく継続するつもりです。国産なので安心です。
2020/05/15
注文してからすぐに届きました。
指しゃぶりがなかなか卒業出来ず、今までにいろいろ試してダメでした。これはマニキュアタイプなので、すぐに取れずいいです。塗った翌日からパタリと指しゃぶりしなくなりました。
2020/05/07
娘号泣です。
お昼寝中に塗りましたが、知らずにくわえて号泣でした。泣きながらおえおえしていて、いじめているみたいで見ていて本当にもう胸が苦しくなりました。
満足度は星五ですが、あくまでも製品の性能ということとご理解ください。
他に指しゃぶりがやめられる方法があればなぁ…ただ、確かにその後くわえようとは今のところしていないです。
【事前準備〜塗るまで】
数ヶ月前からゆびたこさんの絵本を読み聞かせ、「ゆびたこさんができたら、ゆびがにがいにがいになってくるからゆびチュチュやめようね〜」と話して聞かせていました。
それでもなかなか指しゃぶりをやめそうにないので、やむを得ず寝ている間に爪に塗りました。
お昼寝中に気がつき大泣きして、とび起きました。その際必死で慰めながら、「ゆびたこさんから、にがいにがいが出たんだ!」と、申し訳ないですが、ゆびたこさんのせいにして、うがいと牛乳で緩和しました。昼寝と本寝の1日2回塗り直ししました。自分でも塗りましたが、確かにけっこう苦いですね。
あれから数日たちましたが、徐々にですがゆっくりと確実に、指しゃぶりの回数は減っています。
いやいや期なので起きているときに塗るのは何をしても不可能で、これ以上親へ不信感を覚えさせたくなく、苦肉の策でした。
2020/04/21
5歳になる娘の為に購入。生後2ヶ月から左手の親指しゃぶりが始まり、暇さえあれば指を加えています。最近、メイクに興味を持ってきた為、もしかしたらいけるかもと思い購入してみたところ、自分でマニキュアを塗り1日目にして指しゃぶりをやめました!毎日、自分で塗り直しています。買って良かったです。
2020/04/10
2年生の息子に、爪噛みがくせになってしまい、無意識で噛んでしまうらしく、ダメ元でこちらを購入。
こちらを利用すると、噛んでしまっていることに気がつけたらしく、意識して噛まないように気をつけてくれました。
で、そのまま止めることができました。
ぶり返し予防のために1週間塗り続けてましたが、塗ってすぐに乾くのがとても良いです。でもお風呂に入るとほぼ落ちてしまいます。ので、毎回お風呂上りに塗ってました。
買ってよかたったです。
ありがとうございました。
2020/03/27
残念ながら
4歳児には効きませんでした。
1回舐めて顔をしかめた後、普通に指しゃぶりを再開してしまいました。
2020/02/02
発送もはやく注文した翌々日には届きました。
発送は早いですが、注文時に時間指定項目にて時間指定するも届いた送り状には「時間指定なし」と記載があり、不在通知票から再配達を依頼しました。また商品ですが内側に緩衝材のプチプチがついた袋に入っておりましたが商品自体の箱は少し潰れておりました。プレゼントではなかったので気にしませんでしたが、子供が口にする可能性がある物なので本体のビンが割れていたら、、もしこれがプレゼントなら、、と少し不安になる方もいると思います。
たまたまの可能性もありますが、、
商品の苦さですが、大人には気づかない程度の
苦味です。これから指しゃぶりを辞めるまで続けます。
ありがとうございました。
2019/12/21
6歳の娘の爪かみが直らないため購入。のびもよく塗りやすかった。塗って数日後噛んでいないか確認するといつもよりかは伸びていた。知恵もつき、プライドもあるので、爪かみなおしのマニキュアだとは伝えず塗ってます。まだ塗り始めたばかりなので、期待を込めたの☆4です。
また追記できればします。
2019/12/14
断乳したころから指しゃぶりをしています。今3歳になりますが、まだ寝る時にしゃぶっています。以前クリームを試して、すぐとれてしまうので洗ってもとれない商品にひかれ購入しました。ですが、、普通にしゃぶっています。本人いわく、ちょっと苦いけど大丈夫だそうです。期待していただけに残念でした。
注文番号:309777-20191119-00395828
2019/11/27
効果無し
もうすぐ3歳の子に使いましたが全く効果無しでした。
1日目は寝ている最中に内緒で。塗ってはじめての指しゃぶりでは、苦い顔をしてつばを出しましたが、それ以降は普通に指しゃぶり開始。2日目、塗るところも見せやってみましたが…
効果の有無は個人差もあるかと思うので、半分の大きさでもっと安く売って欲しいです。
2019/11/10
関連する商品
ネイル・ネイルケア人気ランキング
ネイル・ネイルケアGood発言ランキング
リンク